ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 飛行機 ≫ forced landing without power

forced landing without power

タグ:タグは付けられていません。

17 FEB 2016

今日も10時から飛ぶ予定だったけど、悪天候のためフライトキャンセル。

なんだか今年は夏でも飛べない日が多い。


先週飛んだ際にGO PROで撮影をしたのでその一部をアップしてみました。

[広告] VPS


Forced landing without power の練習

飛んでいる時に何らかの理由でエンジンが止まってしまった場合を想定して

安全に地上に降りるための手順を体に覚えさせます。


まずスロットルレバーを絞って (車で言うとアクセル踏むのやめる感じ)

スピードを調整してトリム。そしてグライド(パワー無しで飛ぶ)

風の方向を読んで着地点を選び、途中どの地点でどの高度まで降りるか計画を立てます。

プランを立て終わると、トラブルチェック

レバーなどの操作ミスが無いか、それを修正する事でエンジンが再起動しないか確認をし

再起動しない事が分かればMay day call 

メーデーコールを発信した後、同乗者がいれば緊急着陸のご案内をして、

フラップを調整しつつランディング。


練習なのである程度の所でフルスロットルにして上昇します。


しかし、Go Proを回していても、飛んでいる最中はそんな事一ミクロンも意識にのぼってこないし(笑)

無意識の行動が映っていてとても面白いんですよね。


この日はGo Proをフライトクラブのオフィスのデスクに忘れて来てしまって、

後日ピックアップしてコンテンツを観ると、

インストラクターが変わるがわるアップで画面に映し出されたので笑ってしまいました(笑)


みんなお茶目ね~。




hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
