FC2ブログ
ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 生活 ≫ 喧嘩はやめたのよ。

喧嘩はやめたのよ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ユメ。

母様ととーちゃんとはもう長いこと喧嘩をしていない。

前はたまにしてたけどねっ。

DSC01858.jpg


原因はやっぱり日本人とKIWIの感覚の違いっていうか、、、
日本語と英語での言い回しの違いっていうか、、、

大抵はとーちゃんの言動が、

「それってどういうつもりで言ってるわけ?( ̄△ ̄#)
えっ? 納得いくまで説明してもらいましょうか。」

的に、どちらかと言うと母様が食いつく事が多かったのだけど(* ̄▼ ̄*)食いつきが良いもので

DSC01860.jpg

その度に、

「そんなつもりで言ったんじゃないぃ~!」

から喧嘩に発展していくって筋書きですよ。



相手が発した言葉の真意が分からないと不安になる。

不安になるから不安を解消しようと試みる。

でも相手を幾ら突き詰めたところで、

相手の回答が本心かどうかは分からない。
結局確認のしようがない。。。


だから、


「自分だったらこうこうこう思ったらこうしてやろうと思って
こういう言い方をするだろう。」、、、みたいに、、、

自分の思考パターンを当てはめて考える。。。

DSC01861.jpg

で、、、「そうよ、こういうつもりで言ったに違いないわっキィ!!Σ(▼□▼メ)」って、、、

余計腹が立ってくるのは、、、なんかそれって、、、

自分の思考パターンが問題を製造しているように思えて、、、

やめたヽ (´ー`)┌ そういうの。


他にもほら、人それぞれ癖があるから、
そういうのが原因で揉める事もあったけど、
それなりにお互い努力して妥協点を見つけだしたし。。。

最近は非常に穏やかに日々過ごしてる。


他でもできるだけ外部から心を乱される事なく過ごせればと思ってるのだけど、、、

君のこの行動とは、どのように折り合いをつけたら良いのだろう?
DSC01873_20100716200611.jpg

君が母様のPCの上で暴れる度に設定が変わって困るんですけどっW(=0=)W





お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております

タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。