ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

ミルフォードサウンド遊覧飛行


ミルフォードサウンドからクイーンズタウンへのFly Backの動画の一部をアップしてみました♬

全部アップするとこれからツアーに参加しようと思っている方ががっかりするかもしれないので
(あ、いやいや、動画アップするの時間かかるからってわけではなく (〃ノωノ))

約5分間の映像をお楽しみ下さい🎶

[広告] VPS



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月31日 | 飛行機 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

May the force be with you !


一昨日は久々に飛行機に乗ってきました♬(1か月ちょっとブリ)

先週”スターウォーズ”を見てしまったので、
今と飛ぶのは危険かな?と思ったのですが( なりきり過ぎて(笑)

IMG_5763.jpg

フェイスブックに同じような書き込みをすると

Haha no problem "The force is with you" lol

とか

May the force be with you

とか、期待通りの返事が来て嬉しかったです(笑)


今年のオークランドは1月に入ってからも天候が安定せず、
雨が降ったりやんだりで思ったより飛べていませんが、
来月はどうかな・・・。

って、もう1月も終わりですね。

色々頑張ろう

皆さん今日も良い一日を🎶


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月28日 | 飛行機 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Fly back from Milford sound

昨日の続きですが・・・

ミルフォードサウンドのツアーで、
行きはバスで行って帰りは小さな飛行機で約30分の遊覧飛行をしながらクイーンズタウンに戻りました。

使用した機材はBritten-Norman BN-2A-26 Islander


なんとっ!運よくですね、パイロットの隣の席に乗せて貰えたんです♬

(動画は今日はアップロードできませんでした・・・。)
IMG_5662.jpg

パイロットはベテランそうでしたが結構ご年配でしたし

もしも彼が心臓発作とかで操縦できなくなった場合、
私が操縦した事がある飛行機よりもだいぶ大きいですが、まぁ一応降りれるでしょうし
バックアップで有事の際の生存率が上がるかなと(笑)

ウキウキしながら隣の席に乗り込んだのですが
残念ながら右の私が乗る側のコントロールハンドルが取り外されていて
これじゃあ何かあっても操縦を代われない・・・とがっかり。

右側にある高度計とかも壊れてたし ラダーは使えそうだったけど。



まぁ、何か起こる確率なんて限りなくゼロでしょうけどね(笑)

ミルフォードは降水量が多く
このFly Backも天候の為キャンセルになる事が度々あるのですが
今回は無事飛べて良かったです♬


ブッキングを入れる際、お連れ様と別のルートから申込みをしたので
くれぐれも同じ飛行機に乗せてくれと念を入れてお願いしていたのにも関わらず
この日はFly Backの申込みが多く
どうしても座席の調整がつかなかったようで
別々の飛行機に乗せられたという・・・
「やっぱりねぇ~」的な事は起こりましたが
前の座席にも乗れたし、景色は綺麗だったし、
大満足なフライトでした^^

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月26日 | 飛行機 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

クイーンズタウン ミルフォードサウンドツアー


ちょっと前ですが昨年末、クイーンズタウンに2泊3日で旅行に行ってきました。

その旅行に行く2週間前に、クイーンズタウンに仕事で行く機会があったので
不本意ながら「またかよ」状態になってしまったというハプニングはあったものの・・・
いいですね!クイーンズタウン。何度行っても景色が綺麗で感動します♬

IMG_5647.jpg

クイーンズタウンの町自体はたまに行く機会があるのですが

「ミルフォードサウンド」に行くのは15年振り。

IMG_5651.jpg

2002年3月にNZにやって来る前に
3回ほど日本から添乗員の仕事でお客さんを引き連れて行ったんですけどね、
NZに住み始めてからは「ダウトフルサウンド」に一度行っただけで、
ミルフォードには行くことはありませんでした。

IMG_5653.jpg

懐かしかったなぁ~ ^^

IMG_5656.jpg

そして相変わらず美しかった🎶
IMG_5655.jpg

行きはバスで移動して、
帰りは天気も良かったしセスナの「フライバック」で帰ってきました。

なんと運よくパイロットのお隣に座らせて貰えて
もうウキウキうっきーの30分。

近日中に動画をアップしますねっ。(元気があれば)




hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月25日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

The view from the top of the Mt Eden

やっぱり好きなのさ

オークランド

IMG_5736.jpg


IMG_5735.jpg


IMG_5738.jpg


IMG_5739.jpg


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月23日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

猫のパーソナリティー

猫なのに「パーソナリティー」というのも変ですが、

動物もそれぞれ生まれ持った個性がありますよね。


私は動物が大好きで、それ故お肉は食べないセレクティブベジタリアン。

うちでは現在猫を一匹飼っておりますが
それはそれはもう、限りない愛を注ぎまくっております。
(どんなに夜中に何度も起こされて、毎日寝不足になってもね・・・ええ、愛していますとも。)

IMG_5104.jpg

SPCAという私もサポートしている動物保護団体からアダプトしてきたのですが、

兄弟4匹くらいでタレパンダのように縦に重なり合って寝ていた猫山の一番上にいた子です。

IMG_5003.jpg

私とだけ一緒にいるときは、それはもうスノビーな女の子なんですけどね、

基本的に”超”ビビリで他の人には全く近寄りません。

訪ねてきた友人に抱っこして近づけたりすると、
もう心臓がバクバクして、瞳孔が全開して、あらん限りの力で逃げようと試みます(笑)

まぁ、そうであるから安心して外に出せるんですけれども・・・。
(車道にも近寄らないし、見ず知らずの人にも近寄らない)



最近散歩を始めたのですが

歩いていると毎回最低でも10匹は見かけるというくらいご近所は猫だらけ。

わざわざ追いかけてきてスリスリする猫さんや、
にゃー!と鳴きながら突進してくる積極的な猫さんがいたりと色々。


こういうのを見ると、

やっぱり人間も根っこのところは一生変わらないんだろうなと思ったりします。

IMG_5372.jpg



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月22日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

パーティーミール

前回の続きですが、

Unitecの通訳コース16週間を無事終了し
フェアウェルパーティーに参加(昨年末)

11217667_893072030779075_4380185600456540058_n.jpg

みんな一品持ち寄りでしたが、
NZではホームパーティーとかでもこうやって一品持ち寄るケースが多いですよね。

レストランで働いている生徒が店の料理を持って来てくれたり、
生徒の国籍がバラバラなので色々な国の料理を楽しめました^^

12246792_893072080779070_742189340000528222_n.jpg

通常こういったパーティーの際、
私は巻き寿司とサラダ類などを持って行くことが多いのですが、
今回は小さな味付きのおにぎりを沢山作って持って行ったところ
あっという間に完売しました(笑)

アジア系の生徒が多かったし
みんなお米大好きなんですねっ。

かなり頻繁にパーティーに参加する機会があるので
日本では持つ事が無かった巨大なプレートとサラダボールが大活躍しています^^


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月21日 | 学校 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Certificate in Liaison Interpreting

昨年後半はちょいと忙しく過ごしていました。

なぜならば・・・学校に通っていたからです。
通っていたと言っても、実際に学校に行くのは火・木の17:30~20:30、
そして土曜日の9:00~12:00
後は自習で一応フルタイムコースという形。

通っていたコースはこちら→Certificate in Liaison Interpreting

私は仕事で語学学校や現地校の紹介や手配を行ったりもしていますが、(ニュージーランド学校紹介)

自分が学生になったのは久しぶり。なかなか良い体験ができました。


しかしコースに参加して驚いたのがですね・・・

コースは二人の先生が担当していたのですが
その二人ともが中国人だった事です。
しかも二人ともネイティブではなく、第二言語として英語を話される方達でしたので
発音も言い回しも、分かりやすいのですが完ぺきではない、という・・・。

最初は正直抵抗がありましたよ。

中国に勉強に行った訳じゃないですし(笑)
何で英語圏でネイティブの先生に教えて貰えないのか?って。

まぁ、でもコースは通訳の倫理とかテクニックとかを教えて貰うもので
英語を教えて貰う訳ではございませんでしたし、

一人はとてもエネルギッシュで、
もう一人はとてもスマートな先生で、結果から言うととても良い先生に教えて貰えて良かったと思っています。

第二言語として英語を話す先生が、
実際にここで通訳として働いて経験されたお話しなんかもためになりましたし。

(フェアウェルパーティー↓)
12274731_893071967445748_7177452274656282573_n.jpg

コースには中国人、インド人、パキスタン人、ベトナム人、韓国人等々通っていて、
日本人は最初私ともう一人いたのですが、その方は途中でやめてしまわれたので私一人。

コース期間は4か月

その間、宿題・4つのアサインメントがあり、もうバタバタであっという間に終了という感じでした。

12295405_893071994112412_8551085576107402322_n.jpg

クラスは途中歴史問題で暴走する生徒がいたりと(笑)色々あり、
日本人(つまり私)はその歴史問題で矛先を向けられる事もありましたが
まぁ、わたくしも一見おとなしそうに見えて(?!)芯の強い日本人の一人
仲良くせざるを得なかったようで(笑)お蔭様で皆さんと楽しく過ごす事ができました。

無事にテストもパスしてCertificateを取得できたので
今年はまた違う事にチャレンジしていきたいと思います。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月19日 | 学校 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

助走中の1月

ひ~さびさにブログを開いてみました。

年が明けて早や半月。

今月末からモリモリ仕事の予定が入っており忙しくなる予定ですが、
年明けは観光シーズンにも関わらず、かなりまったりモード。

こうなったら徹底的まったりしようと、オフィス空間を整理整頓したり
積読で溜まった本を読み漁ったり。

夏真っ盛りなのにあまり天気が安定せず中々飛べないのが残念。


数日前に不覚にも風邪を引いてしまい、
疲れて横になると、すかさず猫が添い寝サービスをしに来てくれます(´∀`*)

IMG_5727.jpg

添い寝はとても嬉しいのですが、
私の体の一部を枕にしたりするので安眠できずさらに疲れるって話もね・・・。
IMG_5728.jpg

長いクリスマスホリデーを取っていた人達もほぼ今日から仕事にカムバックという事で
街を走る車の量も一気に増えました。

私もそろそろ重い腰を上げて、アクセルを踏み込んでいこうと思います


またこれから時々記事をアップしようと思っているので
時々遊びに来てください🎶

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif
| 2016年01月18日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
