ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

お気に入りのピノグリ

いや、一気に寒くなりましたね!オークランド。。。

昨日の最低気温は5℃、今日は6℃。いや~冷えてます。

まあ、雪が積もっている他の都市に比べればなんてことはない寒さなんですけどね。


5月はちょっとツアーの仕事が落ち着いているのですが、

その分他の時期に出来ない作業に追われアワアワしております。。。

寒いし、引きこもって作業をするには打って付けの時期ですね。


寒いので最近は主に赤ワインを頂いておりますが、
こちらちょっと前に開けたピノグリのお写真↓

033_20130529145449.jpg


マタカナ観光とワイナリー巡りのツアーで立ち寄るRANSON ESTATE。

ピノグリはあまり飲まないのですが、
ここのは一味違って時々無性に飲みたくなる一品です。

ワインは食事と合わせておいしく頂くもんだというこだわりを持って造っていらっしゃるそうで
ちょっとドライで確かにお食事と楽しめます。

(この日はチーズと一緒に♪)
032_20130529145450.jpg

いや~、幸せだな~。


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月29日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

ハニーセンターにあるお気に入りの蜂蜜

最近のお気に入り。。。

ワイポウアフォレストや、
マタカナ観光&ワイナリーツアーなどに行く際に必ず立ち寄るハニーセンターに売っている

「Honey and Ginger」(生姜入りの蜂蜜)に凝っております。

この蜂蜜をひと匙、スーパーで売っているレモン&ジンジャーティーに入れて飲むとですね
蜂蜜の甘みと生姜の苦味、&フルーティーなレモン味と香りがマッチしてですね、
ナイスなお味です♪

honey.jpg

この時期体も温まってさらに良し。

冷え性には生姜が良く効くと聞いてなるべく生姜をとるようにしているのですが、
これは色々工夫しなくても美味しく手軽に摂取できるので嬉しいところ。

機会があれば是非試して見てください^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月12日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

最近のお気に入り

以前にも書いたと思うのですが

最近この「MAMAKU BLUE」のブルーベリージャムに嵌っております。

ワイトモ・ロトルアーツアーの際なんかに、途中立ち寄るとお客様にも喜ばれるので
日程には含まれていないのですが良く行きます。

ここのブルーベリージャムを食べるとですね、
もう他のじゃダメになっちゃうんです(笑)

普通にパンに付けて食べても美味しいし、
クラッカーなんかに乗せてワインのつまみにしても美味しいし♪

004_20130511123200.jpg

(お店には他にもチャツネやゼリー、ブルーベリーワインなんかも置いています。)
003_20130511123201.jpg

敷地内にあるオーガニック・ブルーベリー畑で取れたフルーツを使って作っているこのジャムは
かたすぎず、程よい甘さでとってもジューシー♪

ついつい食べ過ぎて、こんなにブルーベリーを食べるとさらに目が良くなるのではないかと
WIKIを見てみたら、ブルーベリーには別に視力改善効果がある訳ではないようですね。。。

でもこのお店に張られていた広告には
「ブルーベリーにはアンチエイジング効果がある」と書かれていました。

おぉ!それは素晴らしい!

どれだけ食べれば効果があるのかは分かりませんが、
これだけ毎日のように食べていれば流石に少しは効果がありそう。。。

皆さんも機会があればこの「MAMAKU BULE」のジャム、
是非お試しを^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月11日 | 観光 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

マタカナ観光とワイナリー

今朝のオークランドはちょっと晴れ間がのぞいて、

「アレ?今日は暖かくなるのかな?」と一瞬思ったのですが

また雨が降り出して一気に寒くなりました。


夏の間は殆ど雨が降らなくて、家畜の餌になる牧草が枯れてしまって困ったりしておりましたが、
何も突然こんなに降らなくても、、、っていうくらい、
夏が終わって雨がどっさり。。。

私もNZで農作物を育てるチャレンジをしておりますが
天候に左右されるので、農業はやっぱり大変ですね。。。

さて、この半年間で人気のあったツアーの続き。

ワイポウアフォレストワイトモ鍾乳洞ロトルア観光に次いで
人気があったのがこちら→マタカナ観光とワイナリー


006_20130510105208.jpg

このツアーではまずハニーセンターに寄ってから、

ワイナリーを3、4件巡ります。
005_20130510105202.jpg

どのワイナリーやショップでも、こだわりのある店員さんが
丁寧にワインの説明してくれて試飲を楽しめます。
001_20130510105206.jpg

マタカナのワインはちょっとドライでお食事に合わせて飲むのによさそうな品が一杯。

002_20130510105205.jpg

デザートワインやポートを扱っている所は殆ど無いようです。
003_20130510105204.jpg

試飲の後はカウリの巨木をご覧頂いて、ランチレストランのあるプホイへ。

チーズ工場に併設されているレストランでメニューからお好きなお食事をお選び頂けます。

自分でお客様をワイナリーにお連れすると
ついついワインやチーズを一杯買って散財してしまうんですよね。。。

007_20130510105225.jpg

マタカナはオークランドから1時間ほど北の郊外にある小さな町ですが、
おしゃれに一日楽しんで頂けます♪

機会がございましたら是非お出かけ下さい^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月10日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ロトルアツアー

なんだかめっきり冷えてきましたね、オークランド。

今日は予報では最低気温が13℃になっていましたが、本当でしょうか。
もっと寒いような気がしますが。。。

明日の最低気温の予報は8℃、明後日は7℃。。。
どんどん冷えてきますね~。

うちの子も赤いブランケットとともに移動して丸くなっております(笑)
002 (3)

さて、過去半年間に人気のあったツアーですが、

ワイポウアワイトモ土ボタル観光についで、こちらのロトルア一日ツアーが人気がございました。→ロトルアツアー

移動距離の長いツアーですが、

ロトルア湖、ガバメントガーデンとご覧頂いた後、

テ・プイアという地熱公園で間欠泉やキウイバード、そして、、、
002 (5)

マオリショーとご覧頂けます。
006 (2)
45分でチャレンジの儀式からハカダンス、ポイダンスを観て、ポカレカレア-ナの歌を聴ける
テンポ良く楽しめる充実のショーです。

ショーの後はゴンドラに乗ってスカイライン展望レストランへ移動し
バイキングランチを召し上がって頂き、、、
007_20130509123431.jpg

その後アグロドームで羊の毛刈りショーをご覧頂けるという、、、

(先週行ったアグロドームのナーサリーにはかわいい子豚ちゃんが♪)
008_20130509123431.jpg

とっても見所の多く私も好きなツアーです。

詳しくはこちらをご覧ください→ロトルア一日観光

以前は団体のツアーが多く、大型のコーチで走り回っておりましたが、
今はめっきり日本人団体観光客が来なくなり、
皆さん個人でインターネットを利用して旅行の計画を立てこられるかたが多く、
大型バスよりも小型のバンの方が需要がありますね。

私もPエンドースメント(←日本で言う第二種免許のようなもの)を持ってて良かった!
自分でも出動できますしね。

さ、仕事仕事♪


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月09日 | 未分類 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

バリスタコース オークランド

もうこの半年間、やらなきゃやらなきゃと思いつつ、、、

そっと置いておかれたWebのアップデートにやっと手を付けられました^^


まずはこちら→バリスタコース オークランド

barista.jpg


お勧めはこちらの2週間NZ$590で受講できるNTECのバリスタコース→バリスタNTEC

定員は10名で、色々な国籍の生徒さんが参加しますが、

日本人と韓国人に特に人気があるようです。


ほら、フィルターじゃなくてエスプレッソマシンでコーヒーを煎れるカフェも日本に増えましたしね。
マックカフェとか。。。

ちょっとしたアルバイトをするのにも役に立つスキルですし、

何より自分で美味しいコーヒーを煎れられるのは嬉しいですよね!


20%がセオリー、80%が実技の授業です。


私もエスプレッソマシンを購入したあかつきには、

受講して見ようかなと思ったりもします。


こうやって短期でしっかりとした授業が受けられるバリスタコースが少なくなってきているので

NTECのこのコースはありがたいですね!

ご興味のあるかたは是非ご検討を♪



是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月08日 | 学校 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

ワイトモ鍾乳洞

引き続き、人気のあったツアー特集♪

北島の最もポピュラーな観光地と言えばやはりこちらははずせません。

ワイトモ鍾乳洞観光→ワイトモツアー

002_20130507085404.jpg

こちらの鍾乳洞の中で、「土ボタル」という世にも珍しい生物がご覧頂けるのですが、

土ボタルについてはこちらのブログに詳しく書いてあるので興味があれば読んでみてください→土ボタル

CIMG0602_20130507085400.jpg

いやシカシ、以前はこの鍾乳洞も日本人のお客様を乗せた観光バスがどんどんやってきて

洞窟内は日本人観光客であふれていたのに、、、

いまはがら~んがらん。。。

時々韓国、中国の団体がワイワイとやってくるぐらい。


一時期は観光客が多すぎて、人間がはく二酸化炭素が原因で土ボタルが死滅するので

入場制限まで検討していたっていうのに、

今はま~ったくそんな心配なさそうです。

以前よりもゆったりと観光できるので、今来ている方達はラッキーですね。


このワイトモ鍾乳洞一日観光オプショナルツアーには

ランチが含まれておりまして、

ローズランズレストランというラブリーなレストランでお食事を楽しんでいただけます。

これまたかなり好評です。

031 (3)

ワイトモ鍾乳洞といい、ローズランズレストランといい、

もう軽く百回以上は行っておりますが、

何度行っても飽きません。

007 (4)

ローズランズではファームショーもご覧頂けますし♪
008 (3)

機会があれば是非お出かけ下さい^^




是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月07日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ティリティリマタンギ

ラスト半年間、こちらのツアーもたくさんお申し込みがありました。→ティリティリマタンギ

(詳しい島の説明はこちら→ティリティリマタンギ

ボランティアガイドまで始めまして
お陰でもうすっかりNZ鳥博士です。

800px-Tiritri_Matangi_lighthouse_and_macrocarpa_tree.jpg

前回は念願のコカコの姿も見ることができ感動でした♪

島のボランティアを始めて知ったのですが、

人が介入して鳥の固体数を増やすのって中々難しいし莫大な費用がかかるのですね。

この島はDOCが管理するオープン・サンクチュアリなのですが、

DOCによってというよりも、たくさんのボランティアの人達の気持ちが集まって

森が再生し、絶滅危惧種の鳥達が少しずつ増えているという、

非常に興味深い島です。

002 (2)

この島から学べる事がた~くさんあります。

オークランドに来た際には、是非この島を訪れてみて下さい。

是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月06日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

猫に癒される~

5月は比較的落ち着いているはず、、、、

なのですが、

今日も一日仕事だったし、

明日も丸一日仕事だし、、、

「なんだ、結構忙しいじゃん」

という状況になっておりますが

まぁ自営ですので、非常にありがたい事でございます。


先ほどBBCニュースを見ていたら、

中国で、ねずみやきつねの肉をマトンと偽って売っていた人が
900人程捕まったというニュースが流れておりましたが、

もう本当に、残念ですね、こういう事があるのが。

道徳の教育を見直す必要がありますね。


やはり商売は、お客様が笑顔で「ありがとう」と
気持ちよくサービスを購入できるように
正当な商品を、誠実にサービスするべきですよね。

弊社でも常に良いクオリティーのサービスを提供できるよう努めていきたいと思っています。


で、、、頑張って働いて仕事から帰ってくるとですね、

家の前の道路脇でYume(うちの猫)が出迎えてくれます^^

002 (3)


黒だから暗いとわかり難いけど(笑)
001 (3)

いや、もう本当に、、、なんで動物にはこんなに癒されるんでしょうね~。
002 (7)

来週は、丸一日YUMEを膝に乗せて読書をする日が取れるといいなと。。。
001_20130504170559.jpg



是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月04日 | | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ワイポウアフォレスト

最近とても人気のある観光地 ワイポウアフォレスト

この半年間だけで何度行った事か。。。
007_20130503055652.jpg


このワイポウアフォレストには、世界で2番目に大きな木、

「森の神」が居ますのでね、ちょっと遠いですが訪れる価値は充分あります。
017_20130503055612.jpg

他にも「森の父」とか
013_20130503055614.jpg

「ヤカスカウリ」とか、、、
010_20130503055615.jpg
(ツアーによってはこのヤカスカウリのところまで歩かないのもありますが、
こちらのツアーはしっかり行きます→ワイポウアフォレスト観光

いや、もう本当に巨大ですから。。。

木と分類するのが憚られるくらい。他の木とサイズが違います。
012_20130503055616.jpg

あと最近森で気になるのがこちら↓
006 (3)

コケさん達。。。
006_20130503055653.jpg

よ~く観ると、コケって奇麗。。。
014_20130503055654.jpg

ここの所、カウリの木が病気にかかって枯れていっているそうで、
この大切な巨木達を守るために、遊歩道を閉鎖しようかという話しもチラホラあがっているようです。

奇跡的に大きく美しいこの木々を守りたいですが、

観れなくなったら残念ですね。。。



是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月03日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

オークランド美術館

なんだかこの半年間、ず~っとバタバタ過ごしておりましたが、

ここ二日間ちょっぴりゆっくりできまして、
次に来る波に備えてお片づけ等に手を付けてみたりして。。。

しかし時間が経つのは本当に早いですね。
もう5月ですよ。

毎日時間を大切にすごさねば。。。


先日オークランドアートギャラリーで行われているこちら↓を観に行ってきました。
Angels & Aristocrats: Early European Art in New Zealand Public Collections


バックには " Air on the G string " なんかが流れてとても良い感じでした♪
(またしても取り合えず写真だけアップ)

010_20130430174230.jpg
024_20130430174226.jpg
026_20130430174222.jpg
022_20130430174232.jpg
017_20130430174329.jpg
019_20130430174338.jpg


まぁ、ニュージーランドでこれだけ見れたら満足です。。




是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年05月01日 | 文化 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
