ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

ニュージーランドの乗馬

先日、学生さん達のグループを「乗馬ツアー」にお連れしました。

008_20130331042222.jpg

普段は「いってらっしゃ~い」と生徒さん達を馬に乗せ見送るのですが、

今回は生徒さんの年齢が若かった事もあり、
「一緒に馬に乗ってきて欲しい」と日本からリクエストがございまして、

ひ~さびさに乗馬して参りました。
010_20130331042223.jpg

田園風景を眺めながら1時間のホースライディング。
017_20130331042222.jpg

NZでは馬を良く訓練しているので、乗る前に簡単なレクチャーを受け、
後はヘルメットを被ってレッツゴー。

初心者のでも自分一人で馬を歩かせて本格的な乗馬を楽しめます。

でも乗馬場によっては、そこまで馬のマナーがよろしくなく、
途中で草を食べ始めたりと言う事を聞いてくれなかったりするようですが、
私が良く利用している乗馬場では
馬もスタッフもきちんと統率が取れていて動きが良く安心です。

だいぶ様子がわかってくる後半には、
馬をちょっと走らせてくれテンションもあがります。

ダガシカシ

これは非常に腰に負担がかかりました。

腰痛持ちの私はもう本当に言葉の通り「腰が砕ける」かと思うくらい痛くって、
でも馬は走らせたいし、、、と葛藤しながら馬を走らせたり歩かせたり。


馬は腰痛持ちの人には優しくないのりものですね。。。

って言うか、治そうぜ腰痛って話しですよね。
(エクササイズして頑張ります。←ちっちゃい字)

011_20130331042222.jpg


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年03月31日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Sustainable way of living

私の友人で、

こんな素敵なエコハウスを建てて郊外に暮らしている人がおります。
007_20130325200706.jpg

オーストラリアの砂漠の一部を緑に変えた事もあるかたです。
index1.jpg

人間の生命活動は自然を破壊しますが、
008_20130325200707.jpg

出来る限りゴミを出さず、自然の力を利用して生活する
index2.jpg

一度汚した自然は元へは戻らないから
012 (2)

持続可能な生活を実行している
010_20130325200727.jpg
彼の思考の投影。シンプルで美しいお家。




是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年03月25日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

マタカナマーケットの様子

先週の土曜日、マタカナ ファーマーズ マーケットへ行って参りました。


ので、、、その写真をアップ。

006 (5)


オークランドから北へ1時間ほど走ったマタカナという町で

毎週土曜日8AM~1PM、Matakana Farmer's Market が開かれております。
008_20130324074159.jpg

グリーントマトなどスーパーではあまり見かけないお野菜なんかも置いてあって
ついつい購入。
007 (4)


人出も多く、バンドの演奏もあり、いい具合ににぎわっております^^
016 (3)

Suppliを購入したところ、暖めるのにオーブンで4分間かかる、と言われたので
一瞬どうしようかなぁと思ったけど、4分間待つだけの価値はありました^^
今まで食べたSuppliの中で一番美味しかったかも。

043_20130324074212.jpg

Italian Cheesesが出展してたお菓子。おちびなくせに3ドルですが、とっても美味しかったです♪
あとこのお店で購入したリコッタなどのチーズも凄く滑らかなお味で◎。
012_20130324074213.jpg

マタカナマーケット散策のあとはワイナリー巡り。

マタカナ一日観光はかなり楽しめます!



是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年03月24日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

新たなブログ

ユメがこーんなになって寝ている間↓

030_20130322145350.jpg

母様はず~っと働いていた。。。。

夏の間ず~~~~っと働いていた。。。

こんなにお仕事を頂けて、本当に感謝です。


で、今週3日間程ちょっとゆっくり出来たと思ったら、、

どっと疲れがでた。

久々に休んだので疲れがどっとでた。


そんな状態でふらりと立ち寄ったカメラ屋さんで、

ついつい、、、

天体望遠鏡を衝動買いしたりして。。。

046_20130322145351.jpg

実は高校時代、星を観測するような部活に入っておりまして、

星にはちょいとうるさいんです。(正確にはうるさかったんです←過去形)


昔はホントに星を観たり、、、

「ただ何かをする」事が本当に楽しかったのですが、

社会人になってからは何をするにも理由を必要とするようになって

なんだかちょっと白けた感じになっておりましたが、、、

(スケートで滑りながら、「そもそも何で滑ってんだ?」みたいな。。)


またちょっと、み~て~る~だ~け~ みたいなのも良いかなって、

色々な物に興味を持ち始めています。


後最近気になる存在がこれ↓

006 (3)

ワイポウアの森に行くとたくさんの種類のコケが生えていますが

これが結構愛らしい。

あと鳥にもちょっと詳しくなりたい。


(この本結構役に立ちます。)
001 (6)


っと言うわけで、新たに趣味系ブログを立ち上げる事にしました。

すでに5つほどブログを管理しているので(どれも更新頻度は非常に少ないですが。。)

是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年03月22日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Ardmore Showdown

昨日行ったArdmore Showdown.

とりあえず写真をアップ!

031_20130304070458.jpg
017_20130304070458.jpg
016_20130304070459.jpg
014_20130304070459.jpg
015_20130304070459.jpg
021_20130304070537.jpg
020_20130304070536.jpg
025_20130304070537.jpg
030_20130304070538.jpg
029_20130304070537.jpg

飛行機のディスプレイは2時間弱でしたが、

車のゼロヨン、ドリフトもちょっと見る分にはとても楽しめました♪


さっ、仕事仕事。。。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年03月04日 | 飛行機 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
