ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

ブルーベリーファーム

いや~、もう2月も終わりですよ!!信じられませんねぇ!!!

つい最近年が明けたばかりのような気がしますけど?
今年の始めにやろうと思っていた事にまだ全然手がつけられていないので
気を引き締めて行きたいと思います。。。

本日はブログにアップしようと思ってPCのデスクトップに保存していた写真のご紹介です。

1月の始め頃ですが、ロトルアに観光に行く途中
ママク ブルーというお店に立ち寄りました。

021_20130227061641.jpg

こちらの↑建物の裏にブルーベリーとグーズベリーのファームがございまして、
ファームで採れたフルーツを使ってジャムやジュース、ワインなどの製品を作っています↓

022_20130227061640.jpg

最近では中国から輸入されてくる安い物に押されぎみなのだそうですが、
毎年30~40トンの無農薬ブルーベリーを生産しているとの事です。

他のブランドと比べてナチュラルでお上品な味がするので
私もここのブルーベリージャムを愛用しております。

025_20130227061641.jpg

http://www.mamakublue.co.nz/blueberry-jam/←オンラインでも購入できますが

機会があれば是非立ち寄ってみて下さい。

Mamaku Blue
311 Maraeroa Road
Mamaku, Rotorua NZ
+64 7 332 5840

023_20130227061641.jpg


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年02月27日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

バースデーディナー

久々にブログ更新♪

いや、今年の夏はいい感じですね!オークランド^^

昨年は夏が来ないまま終わってしまったと言った感じでしたが、

今年は夏らしい天気が多く、本当に気持ちよく過ごしております。


9月からずぅ~っと仕事ばかりしておりますが(笑)天気が良いと気持ちも明るくなっていいですね。


さて、今月の始めですが、ロブの誕生日にKazuyaレストランへ行ってきましたので
写真をアップ♪

008_20130225100059.jpg

ロブはとても喜んで食べておりました^^
NZではこの手の細かい凝った料理がでてくる所はなかなか無いですもんね。

010_20130225100100.jpg

店内座席数も多くなく、照明も暗めでとても落ち着いた感じ。。。
店員さんもテーブルに集中してくれるので、
恐縮するくらいサービスは細やかです(笑)
(あ、もう一杯お願いします。。みたいな)

013_20130225100101.jpg

↓これは刻んだり盛り付けたりが大変だっただろうな。。。
012_20130225100101.jpg

↓日本人には嬉しいサイズのお肉
014_20130225100128.jpg

メニューはとてもシンプルで、7コースか5コースか。
アラカルトもあるようですが、大体どちらかのコースを選ぶ形になります。

日本人ってコース好きですよね。

「あ、シェフのお勧めコースで」みたいな。


NZ系のレストランはたくさんあるオプションから自分の好みに合ったものを
チョイスする形式が多いので、

こういったメニューもKIWIにとっては珍しくってうけるのかも知れませんね。

それにオプションがシンプルな方がお店も食材を管理しやすいでしょうし。


019_20130225100129.jpg

NZ系のレストランだと、それぞれのメニューにお皿に何が乗ってくるか詳しく書いてあるので
運んで来た店員さんが詳しく料理の説明をする事は余りありませんが、
(どんな物が出てくるか皆分かって注文しますしね。)

日本式コース料理はメインが魚、とか肉とかしか分からなくて
「食べられないものありますか?」っと事前に聞かれて
料理は来てからのお楽しみだったりするので
運ばれて来た料理をくわ~しく説明してくれるのも独特なサービスですよね。

018_20130225100129.jpg

なんだか本当に日本にいるような気分にさせてくれるお店でした♪

ここのところ日本系のお店ばかり行っているので
次回はKIWI系をせめたいと思います。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年02月25日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
