ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

やっぱり着物ですね。

先日、オークランド在住の女性40名程が集まってパーティーを行ったのですが、

幹事さんからなんとっ! できれば着物で着てくださいとのお題がございまして、

ひ~さしぶりに着物で出動して参りました。

(左から3番目ですが、足の先がハの字にならないよう意識を集中ちう)
006 (2)

着物はね、着れるんですよ。ちゃちゃっと。

むか~しむかし、日本舞踊なんて習っておりましたので結構着慣れておりますし、

しかも若かりし頃は腰のくびれなんかを補正するためにタオルとか入れないとって感じだったのが

今はほら、そんな必要もありませんし、体型的に着やすいっていうか。。。エヘ。


でも帯わね~、ちょっと大変ですが、、、

日本へ帰る度に母から特訓を受けたお陰で、

制限時間内に無事巻けました。

ま、少々おかしくっても、NZですしね、まぁまぁまぁって事で。

008_20130130174332.jpg

久々に着た着心地は非常に不自由でございまして、

昔の人は毎日こんなものを着ていたなんて信じられませんが、

数ある民族衣装のなかでも着物はダントツ素敵だなと思います。

女性らしく振舞える機能付きですしね。


桂レストランのお料理はとっても美味しかったのですが、
001 (4)

いや~、着物を着ているとこれまた余り量は入らず。
002 (5)

でもお味はほんっとに良かったです♪
003 (5)

↓こちらかも肉
004 (5)

オークランドにあってくれてありがたいなと思うレストランのひとつです^^
005 (3)



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年01月30日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

なんでも猫のせい

うちではですね、、、

取っておいたお菓子なんかが無くなっていると、

食べた本人が、「ユ~メ~。(うちの猫の名前)まったく困った子なんだから~。」っと

食べたのは自分じゃないよぅっと、もう片方にアピールする習慣がございます。
(不憫よの~、ユメ。。)


この日も、冷蔵庫に入っていた相方のボトルについつい手を出し(暑かったんでね)

「あ!またボトルが無くなってる!!」と気づいた相方に

こんな写真を↓送ってみたりして。 エヘ

005 (2)

しかしこの飲料、、

てっきりアルコールが5%程入っていると思い

2本立て続けに飲んだ後、ちょっとほろ酔い気分になっていたのですが、

実はノンアルコール飲料だったという。。。


思い込みって怖いわ~。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年01月29日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

あきらめないは最強の力!

先日友人と行ったGRANO Cafe "48 New North Rd, Eden Terrace"
食事が運ばれてくると漏れなくブルーノ君が
よその子とは思えない程密着して寄り添ってくれます。

002_20130125092602.jpg
001 (2)
003_20130125092602.jpg
004 (3)

そんなに見つめられたら、あげるしかないじゃんね。
「あきらめないは最強の力」だなと
改めて実感。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年01月25日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

クリスマスから年明けに掛けて
仕事&プライベートで予定がビッシリ詰まっていたので
バタバタと過ごしておりましたが、

本日はちょっと一息。

026_20130106154557.jpg

自営を初めて丸2年が経ちましたが、

1年目手探り状態で色々な事を試していたのが、
昨年は会社の方向性がとりあえず固まって
アクセルに力を入れて運転を開始したような感じでした。

027_20130106154557.jpg

今年は流れにスムーズに乗りつつ、
新たなスキルアップの為に勉強をしたり、
新しい分野の事業にもチャレンジしていきたいと思っています。

028_20130106154556.jpg

何より、この大好きな美しいニュージーランドで
毎日ハッピーに過ごせるよう、内面も磨いていきます!^^

今年のテーマは「Good Sprit」

2013年もどうぞ宜しくお願い致します。

029 (2)



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2013年01月06日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
