ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

COCORO REATAURANTにてクリスマスディナー

先日、ロブと一緒にちょっぴり早目のクリスマスディナーへ行って参りました♪

010 (2)

ポンソンビーにある「COCORO RESTAURANT」
011_20121224062221.jpg

以前から友人達に「お味もサービスも最高によかった。」と
いい評判しか聞いた事がなかったので、とても気になってレストランです。
012_20121224062200.jpg

運ばれてくるお料理は見た目も美しく、評判どうりお味もとってもよかったです。

013 (2)

料理の説明を私には日本語で、ロブには英語で丁寧にしてくださり、
いつもみたいにロブに「この食材はなに?」とか「どうやって味付けしてるの?」とか聞かれて
いちいち説明する必要もなく、大変助かりました(笑)

014_20121224062200.jpg

本当に今回クリスマスディナーに選んで良かった!
お陰様で素敵なひと時が過ごせました^^Thank Youです

015 (3)

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年12月24日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

タネ・マフタ

最近とても人気のあるツアーがこちら

ワイポウアフォレスト一日観光

ニュージーランドには何気に世界で2番目に大きな木が立っています。

一番大きな木はアメリカ・カリフォルニア州にあるセコイアですよね。

ちなみに世界一高い木もアメリカ・カリフォルニア州にあるセコイア「ハイぺリオン」(115.55m)
(そこまでくるとどうやって地面から天辺まで水を吸い上げているのか不思議)



こちらが↓世界で2番目に大きな木、タネ・マフタ 「森の神」(51.2m)
003_20121218055404.jpg


ちょっと前からニュージーランドのパワースポットとしても注目を浴びるようになりまして、
日本人の観光客が増えました。
004 (3)

私も時々お客様に同行して見学するのですが、
何回見ても飽きません。
013_20121218055403.jpg

推定年齢2000歳なので、イエス・キリストさんと同い年位ですね。
002_20121218055403.jpg

あまりにも木が立派過ぎて、本当に人間がちっぽけにみえちゃうという、、

一度是非訪れて見て下さい。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年12月19日 | 観光 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

ハーバーサイドレストラン

先週は鼻血が出るほど働いてしまいました。

っていうか、実際でたんですよ。鼻血。

あ、、、人前では出してませんけどね。


自営を初めて2年強ですが、鼻血が出るくらい(←しつこい)お仕事を頂けるなんて、

本当に本当にありがたい限りです。もう本当に感謝致しております。


さて、先日お客様とハーバーサイドレストランに行って参りました。

クレイフィッシュを半身刺身で、半身ボイルで注文。メニューにないリクエストも受け付けてくれました。
012 (2)

こちらはカキ。2個生で、後はオーブンで焼いてもらってます。
013 (2)

マッスル
010 (2)

刺身と本日の魚テラキヒ
011_20121214135208.jpg

ワインと一緒にどれも美味しく頂きました♪

最近菜食主義の友人がたくさんできて、
彼らの思想を聞いていると、なるべく肉や魚は控えようと思ったりもするのですが、

やっぱりな~、、、おいしいんだよな~~。。。

っという事で、週に2日だけ菜食主義の日を設ける事にした今日この頃です。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年12月14日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
