ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

北のファーム

先日仕事で「Houhora」というニュージーランド北島、北の果ての町まで行ってきました。

オークランドから車で片道4時間半の道のりです。。。

仕事内容は明かせませんが(極秘ミッションなんで。あ、私にとってだけですが。 笑)

ファームを視察している最中に、こんな光景に出会いました↓
001 (3)


002 (3)


003 (6)


005 (4)


006 (2)

・・・さっ、仕事に戻ろう。。。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年11月27日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

被災地2012年10月12日

今回の日本出張中、

お付き合いのあるグループの方達が

「白河にある施設の手入れに行くので、貴方も是非被災地を見ておきなさい」

と4泊5日で東北に連れて行って下さいました。

093.jpg
080.jpg
112.jpg

出張前に、今回被災地を訪問すると台湾人の友人に話したところ

突然財布の中にあるお札を全部だして、

「これを被災地に募金してきてください。」と手渡されました。
031_20121119122925.jpg

現地で救済活動をしている教会に募金しようと思ったのですが、

これから大きな教会を建設するとの事だったので、

結局そのお金は赤十字に募金しました。

(きっとこの教会には充分な募金が集まったのでしょう。)
092.jpg
113.jpg


毎日を、丁寧に生きようと思いました。。。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年11月19日 | 日記 | comment(1) | trackback(1) | 編集 |

日本に帰ったら食べるもの

なんだかここのところ天気が不安定ですね。。オークランド。。。

この夏はちゃんと暑くなってくれるだろうか???

前回は「夏が来ないまま終わっちゃったな~。。」って感じでしたしからね~。


さて、引き続き日本出張の際の食事について。

以前は日本へ一時帰国する際、

食べたいものリスト等をつくってそれを制覇して来るのが楽しみだったのですが、

今となっては「日本に帰って何が食べたい?」っと聞かれても、

「えっと、、、、うんっっとぉ~。。。寿司?」

くらいしか思い当たりません。。。

NZの日本食のレベルが上がってきたからか?

はたまた日本の食を恋しいと思わなくなったからか…。

004 (2)

日本にいた時には特別寿司好きって訳ではなかったのですけれど。



食事に連れて行ってくれる方々も、

「やっぱり寿司がいいよね?久々の日本だから。」的に寿司屋に連れて行ってくれるし。。


今回も短い日本滞在期間中3回くらい寿司屋で食事をしました。

そこで一言、

やっぱり握りは芸術品だ~。

また食べに帰ってくるからね~。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年11月17日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

おいしかった話

今回の日本出張2週間の間に、

とにかく食べ歩きして参りました。

中でも一番美味しかったのこちら、「ぶいはち」のお料理!
033_20121115142556.jpg

もう本当にプレゼンから
034_20121115142555.jpg

お味から
035_20121115142555.jpg

大満足!
036_20121115142554.jpg

営業時間は6PMからなのですが、
その日どうしても8時台の新幹線で福岡に移動せねばならず、
その関係で5時からお店を開けて下さいました。

037_20121115142625.jpg

連れて行ってくださった方が大のお得意様で
特別お願いしてくださったお陰で「ぶいはち」料理を逃さずに食べられてラッキー♪

038_20121115142624.jpg

最後のしめのお茶漬けも、ちゃんとご飯を炊くところから出汁でお味をつけているという
こだわりよう。
039_20121115142623.jpg

やっぱり日本のお料理は、お味が繊細で凝っていて

見た目も楽しめて

素敵ですねって話しでした。

【ぶいはち】

住所 : 大阪市中央区東心斎橋2-2-11 
電話 : 06-6213-1563
営業時間 : 18:00~23:00
定休日 : 日曜日
客席 : カウンター8席



機会があれば是非行ってみて下さい。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年11月15日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

お伊勢参り

オークランドはなんだか雨が降ったり止んだり、へんな天気が続いてますね。
ちょっと寒いし。。。

昨年は夏が来ないまま終わってしまった感がありますが、
今回は夏らし~くなってくれることを願っています!


さて、先月の日本出張の際の写真を整理しております。

JRパスという便利なものを利用して、
日本を西へ東へ行ったり来たり大移動したのですが、

今回どんなに忙しくても絶対に行こうと決めていた「伊勢神宮」

日頃の無事を「感謝」しに、お参りに行って来ました。

012_20121114102642.jpg

ちょっと小雨がパラついて、シンシンとした感じがとても素敵でした^^

パワースポットと言うことで人気があるそうですが、
この「パワースポット」という言葉が流行りだしたときには日本にいなかったので
そもそもその定義がわからない。。。

そしてパワースポットと言うからには、気の力が集まるところとかいうのでしょうが、
そこに行ったらその気をおすそ分けをして貰えるって事でしょうか?

おすそ分けして貰ったらいいことが起こるのでしょうか?

まあ、パワーを貰った気になるのは決して悪いことじゃないと思いますし、
何でも物事に意味を持たせるのは自分自身ですからね。。

010_20121114102642.jpg


外宮→内宮 とお参り。

008_20121114102643.jpg

海外に住んで、ちょっと違った角度からみる日本の文化。
014_20121114102739.jpg

いい面も、そうでもない面も(笑)ひっくるめて
020_20121114102739.jpg
021_20121114102738.jpg
022_20121114102737.jpg
やっぱり愛おしいく感じます。
023_20121114102737.jpg



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年11月14日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

そう言えば、、そんなものがありましたね。。。

先日ですね、

新しいベッドを購入致しまして、

それがもう気持ち良くって!!! 起きるのが辛い。。。ただでさえ辛いのに。。。


さて、それはさて置き、

先日ですね、日本から仕事の見積もり依頼が参りまして、

「公費で支払いをしたいのですが。」と言われるので

軽く「いいですよ~。」と請け負ったのですが、

いざ手続きをする段階になると

記入しなくてはならない書類が一杯で結構大変。。。


まぁ、それは良いのですけれども、、、

問題は「書類の提出方法」というガイダンスにある

「全ての書類に捺印すること」

っという部分。


捺印ですか?って事は印鑑がいるって事ですよね???

しかしかれこれここ10年ほど印鑑使った事ありませんし、

もう何処にあるのか覚えていませんし。。。大きな声じゃ言えないけど。


ユメの肉球印鑑じゃダメですか?
003_20121113091513.jpg

もしくは大根で彫ったやつとか?


なんて思いながら机の引き出しをあさったところ

以前添乗員の仕事の際に領収書に利用していた百均の印鑑を発見!

う~ん、、、これで大丈夫かしら?とりあえずこれで出して見ましょう。そうしましょう。



しかし、日本の公費請求の書類も是非もう少し国際化を図って頂きたいものですね。


(肉球印スタンバイ中↓)
006_20121113091431.jpg


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年11月13日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

お久しぶりです

ああ、もう11月も半ばですね。。。。信じられません。

9月の誕生日が終わった辺りから猛烈に忙しくなりまして、

この2ヶ月で倍の4ヶ月分位の活動をしていたように思います。


とある学者が時間の進み方がどんどん速くなっていると言っているそうですが

そんな事もあるかもしれないなんて思う今日この頃。。。


001_20121112141100.jpg


まぁ、シドニーに行ったり日本に行ったりしてたから

アッと言う間だったって話しもありますが。

今はその出張のしわ寄せで毎日ひぃひぃ言いながら仕事しています。。。

(あ、でも猫の手はいりませんけどね!)
004_20121112141100.jpg

近況はFacebookには休憩がてら手軽にアップできるのですが、

やはりブログはそこまで手軽にはいかないし、

プライオリティー的にも高くないので
(別にビジネスに利用するとか目的がある訳じゃなく、ただの近況ブログなので。。)

ついつい放置しがちなのですが、

共有したい情報もあるので、またぼ~ちぼちアップして行きたいと思う次第でございます。


さて、猫を眺めて一休みしたら、仕事仕事!


041_20121112141101.jpg
(チャーミングポイントはお尻とアンヨのぷりぷり具合です♪)

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年11月12日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
