ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

「土用の丑の日」でうなぎ!

先週の金曜日、

「土用の丑の日」という事で、友人とうなぎを食べに行ってきました♪

「うなぎだったらここでしょ~。」っというレストランの意見が友人と一致したので、

お店で待ち合わせしたのですが、

いざ友人がお店に到着をして「うなぎ!」っと注文をしたところ、

なんとっ!その日に限ってうなぎがおらず。。。(さすが土用)


せっかくお茶まで出して貰ったので、

「もうここで他の物食べる?」と妥協しかけたのですが、

「いや!今日はなんとしてもうなぎを食べねば!」っと思い直し

そのお店には申し訳なかったのですが、場所を変え、

「禅レストラン」にて「うな重」を頂いて参りました^^
007_20120731174539.jpg
さすが「禅」プレゼンが素敵ですね。



010_20120731174538.jpg

普段特に好んで食べる訳ではないのですが、

美味しかったです!!!!
009_20120731174536.jpg


はぁ~~、やっぱり妥協せずに良かった!
008_20120731174537.jpg

大満足の「土用の丑の日」でした。


7月、8月はちょっと仕事でバタバタですが、

うなぎも食べたし、フルスロットルで乗り切りたいと思います。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月31日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

目を大事にね。

先日またまたお客様とワイトモ一日観光に行ってきました。

初めてこのワイトモ鍾乳洞の土ボタルの光を見たのは

2000年に日本から添乗員の仕事でお客さんをNZに連れてきたときですね。。。


その時にはこの星空のような土ボタルの光を見てゾクゾクッと大いに感動したんですよ。

CIMG0602_20120723190207.jpg

しかし、最近なんだか「う~ん、なんかパッとしないな~。土ボタルの数減ったのかなぁ。」

なんて思ったり。


でもお客さんは「凄く奇麗だった!!」という相変わらずのリアクション。。。


今回もふ~むふむふむ、、、とみていてふと思い当たったのが、

要するに、「自分の視力が落ちてるだけじゃん!」っという事。

029_20120723190207.jpg

ちょっと前まで左目1.5、右目2.0で
見渡す限り全てがクリアな世界で過ごしていたのですが、

最近本の読みすぎ(?!)勉強のしすぎ(?今更)のせいか

遠くが微妙にぼやけて見えるんですよね。

近くばかり見ているせいか、遠くに焦点を中々合わせられない。


030_20120723190206.jpg

気をつけて訓練したら、またくっきり見えるようになるものなのかな?

土ボタルの光は相変わらず奇麗なんだけど、

はっきり見えるとやはり感動の度合いが違いますよね。

まぁ、あの最初の感動は、しっかり胸に焼き付いているからよいのですけど。。。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月23日 | 生活 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

くじけそうだけど

昨日はニューマーケットにある「びあん」レストランにて6名でお食事。

あまりニューマーケットの方をうろうろする事が今までなかったので気がつかなかったのですが
ここにもあるんですね!びあんレストラン。

むか~し、シティーにあるびあんさんに会社の飲み会で行ったきりだったのですが、
お寿司以外にも色々あるのですね。


↓そば入りのお好み焼き
018 (2)

↓ポーク餃子やえびぷりぷり餃子とか
019_20120721065458.jpg



↓そして定番の寿司セットをはとりあえず注文したけど
 飲みながら食べてたのでつまみ系でお腹が一杯になり握りまで辿り着けず。。。
020_20120721065457.jpg

という訳で、0時過ぎまで遊んでいたので

今日はちょっと身体がきつくて眠たいし、しかも土曜日だし、

仕事をサボりたい気持ちがあふれるように湧いてくるのですが

とにかく今日は会計の仕事を片付けると決めていたので

なんとしてもこれだけはやり遂げようと思います。


毎日の小さな決め事を守って行く。こういった積み重ねが大切ですよね。
(まぁ、遊びすぎ注意という話しもありますが。)

さぁ!仕事頑張ろう~


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月21日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

鉄板焼きディナー

昨日から土用入りしましたね。

8月8日まで新規事は避けつつ慎重に過ごしたいと思います。

しかしこんなときに限って商品のサンプルが届いてきたりするんですよね。。。

次の間日はいつだっけ。。。


さて先日、ニューマーケットにある鉄板焼き「平蔵」さんへお邪魔してきました。

最近鉄板焼きに縁がございまして、色々な鉄板焼き屋さんに出没しておりますが、

こちら「平蔵」さんは、友人がお得意様らしく、

オーダーからとても楽しくさせて頂きました^^


たくさんの種類のお料理を友人とシェアしながらちょこちょこ頂いたので
写真を撮ったのはこちらの2枚だけですが、やっぱりいいですね~鉄板焼き!満足です~^^
074.jpg
076.jpg

ランチでだしているハンバーグも頂いたのですが、
すごくしっかり捏ねてあって、

自分で作る手抜きちょこっとコネコネのハンバーグとは引き締まり方が違います。

ご馳走様でしたぁ★


そうそう、来週の金曜日は「土用の丑の日」ですね。

今度はうなぎをガッツリ食べに行きたいと思います。    って、NZ真冬ですけどね。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月20日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

猫と思ってませんから

先日、ロブがクライストチャーチ出張に3泊4日で車で出かけるというので、

わたくしは愛猫のYUMEちゃんと水入らずでラブラブな時間を過ごしました♪


YUMEは生後3ヶ月のところ、SPCAから買い取ってきたのですけれどもね、

ずっと母様が付きっ切りで世話をしたせいか、

もはや猫とは思っていない節があるような。。。


ちょっと寒くなってくると

お布団を掛けてもらってこんな感じで↓枕つかって寝ますしね。。
(しかも枕は一杯置いているのに母様のを使いたがる。。。)
065_20120718195129.jpg

君と枕をシェアしたら母様がよく眠れないからどいてよ~っとひじで突いても、、、
066.jpg

(「ユメもう寝てるし~。」って知らんぷりぷり)
062_20120718195128.jpg

母様はよく昼間寝ているユメにチュッチュとキスをするのですが、(←とても迷惑そうにされます)

真夜中に起きて寝てる母様のほっぺに同じようにチュッチュとしてきたり(←仕返しか?)

人間がやる事をよく見ていて、真似するんですよね。


今までどちらかと言うと犬派だったのですが、

猫も飼うとかわいい~な~。
072.jpg

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月18日 | | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

アラタキビジターセンターからの景色とワイタケレ、カウリの森

いや~、一週間アッと言う間に過ぎてしまいました。。。

今週は結構フィジカルな仕事も入っていましたし、
オフィスワークはエンドレスですし、、、

どんどんやる事を書き出して一つずつ片付けていかなければ。。。


さて、ちょっと前にお客様をワイタケレのトレッキングにお連れしました。

カウリの森トレッキングとか、カウリの巨木とワイナリーのツアーでお連れしている場所です。

このアラタキビジターセンターからの景色は何度見ても飽きませんね~。
023_20120713174929.jpg

いや本当に素敵。
024_20120713174928.jpg


ここでもこんな↓カウリをご覧いただけます。
001_20120713174927.jpg

ま、ワイポウアのカウリに比べたらベイビーですが、
003_20120713174926.jpg

中々見ごたえはあります^^

私もオフィスワークだけじゃなく、こういう場所へお客様と行く機会があるからリフレッシュできるんですね♪

ありがたい事です^^

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月13日 | 観光 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

オークランド オプショナルツアー

sale.jpg

<ワイトモ鍾乳洞1日観光>
洞窟内で星空のように輝く土ボタルは、あなたの一生の思い出になるでしょう。BBQスタイルのランチでお腹いっぱいになった後は、NZの動物達に出会えます。
詳しくはこちらツアー詳細→ワイトモ一日観光

<ロトルア1日観光>
『温泉観光地』として世界中に知られるロトルアは、先住民族『マオリ族』の文化が国内で最も色濃く見られる場所でもあります。ニュージーランド最大の観光地ロトルアの魅力をまる1日かけて十分にお楽しみいただけます。
詳しくはこちらツアー詳細→ロトルア一日観光

<ワイトモ・ロトルア1日観光>
北島の2大観光地、ワイトモとロトルアを日帰りで周る、見どころ盛り沢山の欲張りツアーです。
詳しくはこちらツアー詳細→ワイトモ・ロトルア一日観光

<マタカナ観光&ワイナリー1日観光>
近年注目を集め日本の番組でも何度もとりあげられているマタカナ地方の個性的なワイナリーでテイスティングを楽しみます。その他ハニーセンター、チーズ工場と盛りだくさんのツアーです。
詳しくはこちらツアー詳細→マタカナ一日観光

<カウリの巨木とワイナリー/初級者向き>
ニュージーランドのネイティブブッシュのなか、ひときわ目を引く西オークランド地方最大のカウリの巨木に出会いに行きます。約50分程ほどの軽いブッシュウォークの後、ワイナリーでのランチと試飲へご案内いたします。
詳しくはこちらツアー詳細→カウリの巨木とワイナリー

<カウリの森トレッキング/初級者向き>
ニュージーランドの原生の森を、マイナスイオンをたっぷり浴びてのお手軽トレッキングはいかがですか?コースの最後には樹齢約1000年のカウリにも会えます
詳しくはこちらツアー詳細→カウリの森トレッキング

<ワイポウアフォレスト>
国内最大で高さ51mのカウリ、タネ・マフタ(森の神)、樹齢約2000年国内最古のテ・マツアナヘレ(森の父)、フォーシスターズ、そして触れることのできるカウリとしては国内最大のヤカス・カウリ・・・
森の神たちが圧倒的な存在感でみなさんの目の前に現れます。このツアーではワイポウアにたっぷり3時間滞在して、4大カウリをゆっくりご覧頂きます。
詳しくはこちらツアー詳細→ワイポウアフォレスト一日観光

<乗馬ツアー>
大自然の中で乗馬を満喫!NZでは馬をよく訓練しており、自分で馬を駆ってコースを歩きます。日本とは一味違う乗馬をお楽しみ下さい。
詳しくはこちらツアー詳細→乗馬ツアー

<ベイオブアイランド1日観光>
北島のリゾート地、一路ベイオブアイランドへ。幻想的な光を放つ土ボタルと広大な海を泳ぐイルカ達に出会いにいきます。
詳しくはこちらツアー詳細→ベイオブアイランド一日観光

<カセドラルコーブ“大聖堂の入り江”と土ボタル/初級者向き>
コロマンデル半島、映画『ナルニア国物語りⅡ』ロケ地としても知られる、奇岩カセドラルコーブまでの人気コースです。
ツインカウリを見学し、紺碧の海と桜貝の貝殻によりピンクカラーに見えるビーチと地元のカフェでのランチをお楽しみ頂きます。ランチの後には軽いブッシュウォークと洞窟内にいる土ボタルを間近にご覧頂きます。
詳しくはこちらツアー詳細→カセドラルコーブと土ボタル


<ティリティリマタンギ島>フェリーに乗って野鳥の楽園へ!
そこはまるで鳥の国に迷い込んだみたい。トゥイ、プケコ、ファンテイルはもちろん、本土ではなかなかお目にかかれないサドルバック、ペンギン、コカコまでもがお出迎え。
絶滅寸前のタカヘもここではわがもの顔で走り回っています。※ツアー催行日はお問い合わせ下さい。
詳しくはこちらツアー詳細→ティリティリマタンギ島

<オークランド半日市内観光>
オークランドの見所を効率良くお回り頂くツアーです。オークランド博物館、植物園、ハーバーブリッジ、オークランドのメインストリートなどをご覧頂けます。
詳しくはこちらツアー詳細→オークランド半日観光

<フィッシングツアー>
海で、川で大物をゲットしてみませんか?五目釣りでは波の無い内海で、真鯛を中心に、アジやシマアジなどが浅場で釣れます。お子様や女性にも大人気!川では50センチを超えるマスを釣る事ができます!『ビギナーズラック天国ニュージーランド』で是非体験してみて下さい!
詳しくはこちらツアー詳細→フィッシングツアー

<ワイトモ・ロトルア1泊2日旅行>
どうせ行くなら1泊2日でゆったりと!ワイトモ鍾乳洞やロトルア地熱公園など、北島旅行定番の観光地を網羅し、夜は温泉地ロトルアで露天風呂三昧。パワースポット「ワイオタプ」にも訪れる欲張りツアーをスペシャル料金でご紹介!
詳しくはこちらツアー詳細→ワイトモ・ロトルア1泊2日ツアー


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月13日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

クレブドン ビレッジ ファーマーズ マーケット

昨日の続きですが、

クレブドンは決してチョコレートショップがなくなったからお店が無いと言う訳ではなく、

見所はたくさんある町です^^



で、以前来たときには気がつかなかったのですが、

日曜日にはこんなファーマーズマーケットが行われているんですね↓
http://www.clevedonfarmersmarket.co.nz/

012_20120708045036.jpg


店頭には新鮮なお野菜とか、
013 (2)

チーズやお菓子類、他にもクラフトやオーガニック製品等など並んでいて、
見ているだけでうきうきします♪
014_20120708045035.jpg

この日はランチにスピナッチのエンパナダスとチュロスをゲット。

素朴なスナックも、こういった場所で食べると格別ですね~。
015 (2)

あと人参と玉ねぎを大量に購入して帰りました。

とにかく安い!

っと言う訳で、濃厚なホットチョコレートは飲めませんでしたが、

ご満悦で帰路についた訳です。


ここ(クレブドン)まで来たら、帰りはアドモア飛行場に立ち寄って帰らない訳には行きません。
(飛行機好きなので)

友人は有無を言わさず強制連行です。(←ハンドルを握っているのは私なので)

その様子はまた次回。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月08日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

オーナーがよく変わるNZ

先週、物凄く久しぶりにクレブドンの町にドライブに行ってきました。

以前この町には小ぢんまりしたチョコレートショップがあって、

そこのドロドロで濃厚なホットチョコレートを必ずオーダーしていたのですが、、、

今回行ってみると、なんだかお店の様子が違う。。。

(お店の入り口にお野菜とか並んでるし。)
010 (2)

(店の奥にはカヌーとかあるし。)
007 (2)

でもカウンターを見ると、チョコレートが並んでいたので

「あ、趣向を変えたのかな?」っといつものホットチョコレートを頼んでみたならば、
008_20120706200751.jpg

フトゥーのホットチョコレートが出てきて超がっかり。。。

お店の人に聞いたら、「あ、店変わったから。」って。

NZではホテルとか、レストランとか、カフェとか、

結構ビジネスの売買が盛んに行われるので、久々に行く場所では「アレッ!前と店が違う!」

という驚きが一杯。

(取りあえずチバタブレッドがおいしそうだったので購入)
009 (2)

クレブドンの楽しみが一つ減ったなぁなんて思ったのですが、

この後行ったサンデーマーケットで大満足して帰ったのでした。

その写真はまた次回アップします♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月07日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ニュージーランド団体語学研修

うちの会社のロゴマークにもなっている猫のユメちゃんです↓

今日は君のようにぬくぬく寝ていたい気分ですが、母様は頑張って起きますよ。
023_20120705083351.jpg

7月、8月はNZは冬真っ盛りなので、日本から観光で来られるお客様は減るのですが、
日本の夏休みを利用して学生さんがホームステイ&語学研修に団体で来られるので
現在その受け入れ準備でちょっとバタバタしています。
022_20120705083351.jpg

学生さん達が滞在するのはたったの2週間くらいですので、
その2週間で劇的に英語が上達するはずもなく、
要するに、語学研修というよりホームステイをしながら現地校の生徒さんと交流をしての
異文化体験ですね。
021_20120705083350.jpg
でもその2週間の異文化体験の中で、「英語をもっとしゃべれたら。。。」と
英語に対するモチベーションがあがる事は間違いなしです。
若いうちに、「英語がしゃべれたら、世界が広がる」という事を実感できるのは
ラッキーな事ですね。

わたしなんて高校生のとき、
「英語を覚えるために脳のメモリーの一部を使うのがもったいない。」
なんて思っておりまして、
大人になって苦労したくちです(笑)

今度来る学生さんたちも、
そんなチャンスを与えてくれたご両親に感謝しながら
しっかりとNZで異文化体験を満喫して頂きたいと思います。

いい思い出が、たくさん出来ると良いですね♪


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月05日 | ビジネス | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

ロトルア一日観光


いや、オークランドきりっと冷えてますね~!寒いですね~!

「地球温暖化ってなんの事?」って言うくらい、前回の夏から寒いですね~。


それでも南島より全然暖かいのですが、

なんせ一軒家は隙間が多くて、温暖なオークランドと言えど家の中が冷えて堪えます。

下手をすると外より家の中のほうが寒い事もあったりして。 まったく、どうなってるんでしょうね。

夏はクーラーが要らないので助かりますが、

冬は暖炉の薪代、ヒーターのガス代、電気ヒーターの電気代がバカになりません。
(↑ええ、すごく寒がりですがなにか?)


さてさて、そんな冷え切っている中ではございますが、
先日「ロトルア一日観光」→http://www.catseyemarketlinks.com/aklrotorua.html
にお客様をお連れしました。


まずはテ・プイアにてキウイバードや間欠泉を見学した後、マオリのショーをご覧頂きます。
(いやはや、観ていると一段と冷えますね。)
009_20120704093732.jpg

ショーは人数が少なくてちょっと寂しいですが、しっかりした構成でお客様も大満足。
005 (2)

ハカダンスは何回みてもいいですね~★
013_20120704093730.jpg

このツアー、ショーは観れるし、間欠泉、本物のキウイバードは見れるし、

ゴンドラに乗って展望レストランでバッフェランチが食べられるし、

羊の毛刈りショーは見られるしと、超盛りたくさんな内容です。


なんせ片道300キロほど走っての移動のうえに、これだけの内容なので
料金的にはそんなにお安くはありませんが、

非常に満足度の高い人気のツアーです。

お問い合わせはこちらまで→http://www.catseyemarketlinks.com/inq.html

っと言うわけで、本日はツアーの宣伝でした★

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年07月04日 | 観光 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
