ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

サザン メイド ドーナツ

本日はオークランドの美味しいドーナツ屋さんのご紹介です!

そのドーナツ屋さんはこちら→Southern Maid Donuts

先日知り合ったお客様が、なんとっ!オークランドでドーナツのビジネスを展開しているという事で、

そのドーナツの説明をして下さったのですが、

「エルビス・プレスリーもこのサザンメイドドーナツの大ファンで、歌まで作っている。」とか

「このドーナツを食べすぎて死んだという説もある。(ま、ホントじゃなくてもその位好きだったって事でしょう。)」

なんて話を伺っているとですね、

これは早速試しに食べてみらねば!っと、

弊社オフィス近所の、ニューマーケット店へ行ってきました。
003_20120627134805.jpg

3つ購入してですね、3人で分けようと思っていたんですよ。
005 (2)

しかし、、、3つとも一人で食べちゃいました。。。あまりにも美味しくて。。。

いや、本当に美味しかったんですよ。

パサパサ感もないし、繊細なお味と歯ごたえで♪♪
004 (2)

ホームページから
==========

サザンメイドドーナツは1937年にアメリカのテキサス州で生まれたドーナツです。
独自の製法で作り上げた粉を使用した生地はふわふわでお子様からお年寄りまで幅広く人気です!
1937年にアメリカ南部で創業したサザンメイドドーナッツは、創業以来、研究を積み重ねてきた秘伝のドーナツ・ミックス粉をアメリカ・テキサス州のサザンメイドドーナツ本社より自社で直接輸入!
そして、秘伝のレシピで作られ「フワフワ」の食感、ひかえめで口当たりの良いバニラ風味の甘さ。
また、味はもちろんの事ながら見た目にも楽しくハッピーな気持ちになれるような商品開発を心がけています。
トランス脂肪酸がきわめて0%に近いヘルシードーナツです。
甘すぎず、ボリュームもあるサザンメイドドーナツをぜひ一度ご賞味ください♪

=========

はい、味でも見た目でもとてもハッピーになりました。

そりゃエルビスだって食べ過ぎるさっ。

また近いうちに友人のオフィスに差し入れをしてハッピーのおすそ分けをしたいと思います。

オークランドには4軒もお店があるんですね!→http://southernmaid.co.nz/index.php/store-locator.html


オークランド以外には残念ながらお店はないそうですので、

他の町に住まれている方々は、オークランドに来られた際にご賞味下さい。



でもこうやって、同じ日本から来られた方がNZでビジネスを立ち上げて

活躍していらっしゃるのを拝見するのは嬉しい事ですね!

ますますの繁栄を心より願っております^^

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年06月27日 | グルメ | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

病院視察・ニュージーランド

弊社ではこのようなサービスも行っているのですが、→http://www.catseyemarketlinks.com/inspection.html

先日それで「病院視察」を手配致しました。

↓まずはこんな会場でNZの医師によるレクチャー
017_20120624143258.jpg

日本から製薬会社のMRの方々が来られたのですが、
久々にスーツ姿の方達を拝見いたしまして、「やっぱええわ~」と思ったり。←すっかりおばさんですね。
018_20120624143257.jpg

会場ではこんな↓リフレッシュメントを準備してくれていたのですが、
ランチの直後でしたのでほとんど皆さん手をつけられず、、、
これはきっと病院スタッフのスナックになったと思われます。
019_20120624143256.jpg

NZで視察を受け入れてくれる病院はな~かなか無いので、
ちょっと手配に苦労しましたが、この日はレクチャーも病院見学もスムーズに行き、
現地医師の方達も丁寧に質問に答えてくれ、
日本からきたMRの方たちにはとても満足していただけたようです。

さ、また次の受け入れに向けて準備せねば!

オークランドは今日は雨のマークがでてたのに、良い天気ですね。。。

それでは皆さん、良い一日を~♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年06月24日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

おいしそうって言わなきゃ駄目

先日、お客様をワイトモ一日観光へお連れしました→http://www.catseyemarketlinks.com/aklwaitomo.html

土ボタルがご覧いただけるこの鍾乳洞は、何回行っても飽きません。
(ツアー詳細はこちら→「ワイトモ一日観光」
CIMG0602.jpg

このツアーランチもとても良くってですね、お客様と一緒に行けるのが嬉しいです★

ローズランズレストランという所なんですけど、

ちょっと前にオーナーが変わりまして、

なんでもあのラグビーで有名な「ダン・カーター」がビジネスパートナーなんですって。

(ラグビーを観ない私でも、ダン・カーターとリッチー・マッコーは知ってます。)


ランチの後ファームに行って動物見学。

こんな子豚ちゃんが迎えてくれました↓
CIMG0607.jpg

もうちょっとしたら、子羊達も産まれてくる時期ですね。

牧場に動物の赤ちゃん達がコロコロ戯れているのを見ると、つい

「かわいい~★」と言ってしまう訳ですが、

それを聞いたバスのドライバーがよく、

「かわいいって言っているうちはKIWI(ニュージーランド人)じゃない!

これを見ておいしそうと言え!」っと言うんですよ。


猛烈な勢いで食べ物をねだってくるこの子は、

かわいくもあり同時に

「おいしそう!」(良質のベーコンがとれそうだ)っと思った私は、

もう立派なKIWIでしょうか?
CIMG0608.jpg
(食べちゃうぞ~)


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年06月23日 | 観光 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

NZでの正しい過ごし方?

ちょっと前に、日本から友人がやってきまして、

滞在させて貰っていたKIWI家族宅でお食事会を開くというので呼ばれて参加して参りました。

KIWI家族長男のキャメロン君↓この日は友人の助け無しでお寿司を作ると張り切っていました。
CIMG0610.jpg

っが、、、結局巻いたのは友人で、キャメロン君は寿司切り職人として活躍(笑)
(↓特盛り寿司。。。)
CIMG0609.jpg

あと友人がお好み焼きと皿うどんを作成。
CIMG0611.jpg

すっごくたくさん食べ物があったのに、一瞬で消滅。
CIMG0612.jpg

この後子供達とYoutubeでドラえもん等を拝見し、

それから夜中まで友人と語り合い。。。


次の日の土曜日、私は一日仕事だったのですが、

友人は海辺にランニングに出かけ、途中ズンバレッスンの看板を見つけて飛び込みで参加したのだとか。。。


2週間の滞在だったけど、なんだか私よりここでの正しい過ごし方をして帰ったような。。。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年06月22日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

うちの猫さん

昨日、うちの猫さん、「ユメノジョー」は元気か?とコメントを頂きましたので、ご報告をば。。。


ユメさんはとても元気です。

子犬のように庭を走り回っては、マウスをお土産に持ち帰ってきてくれます。


家の中にマウスが居るのなら捕まえて頂いて全く構わない、というか、
是非ハンティングして頂きたいところですが、

外にいるのをプレゼントされてもね、、、、ちょっと微妙です。


3日前に撮った写真↓ 母様とおとうちゃんにこよなく愛されて、ぷくぷくつやつやしております。
CIMG0604.jpg

母様がソファーでPC作業をしていると、

こうやってじぃぃぃぃぃ~っとロングショットで見つめられる事が多いのですが、


(↓たまに気をそらします。 母様に似て集中力無し。)
CIMG0603.jpg

視線が気になりつつも、ユメが傍に居てくれると幸せです♪

なんで動物がいるとこんなに癒されるんでしょうね~。


あ、そうそうユメ、来月は予防接種に行きますからね。
(↓が~んって感じ?)
CIMG0606.jpg

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年06月21日 | | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

オークランドの鉄板焼きレストラン

先日一つ受け持っていたグループのお仕事も終了致し、

プライベートでもひと段落つき、ほ~~っと一息♪ 

ってついている場合じゃないんですけどね! 

来月、再来月は団体の語学研修のシーズンになりますので、

こちらのビジネス→http://www.catseyemarketlinks.com/grouplocal.htmlの方が忙しくなります。

ビジネスを立ち上げてそんなに経っておらず、ろくにマーケティングもしていないのに

こうやって懇意にして下さる方々がいらっしゃるのは本当にありがたい事ですね。


感謝しつつ良いプログラムが提供できるように頑張りたいと思います。


此処の所あまり自炊する気にならなかったので外食が増えがちだったのですが、

先日は友人と鉄板焼きレストラン「BOWZ」へ行って来ました^^


コースで頼もうかと思ったけど、色々試すのに単品でオーダー
CIMG0615.jpg

しかし、オークランドに増えましたよね~鉄板焼きレストラン。。。
CIMG0616.jpg

ちょっと考えるだけで軽く5軒ほど名前が頭に浮かびます。
CIMG0617.jpg

葱一杯切っちゃったのかな?どの料理にも葱がてんこ盛り。美味しかったけど。
CIMG0618.jpg

単品で前菜を頼みすぎまして
CIMG0619.jpg

メインを半分程残してしまったという。。。
CIMG0620.jpg

ツナのステーキが猛烈に美味しかったんですよ。
でも食べ過ぎて印象を落とすのは良くないので途中でギブ。
CIMG0621.jpg

しかしデザートは入ると言う。。。
CIMG0622.jpg

ホスピタリティーも素晴らしく、美味しく居心地の良いお店でした♪

また行きま~す。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年06月20日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

ソルジャンランチ

6月は仕事・プライベート共に非常に忙しく、とても充実した毎日を送っております♪♪♪

あんまり「忙しい、忙しい」と言うのは、能力の物凄く低い人みたいでいやですが、

駆け足で走るくらいの圧力があると、余計な事を考える暇がなくなって、

「こういう状態が素敵だなと」思ったり。


(現在日本から友人が襲撃に来ているので、
クメウのワイナリーソルジャンズのレストランへランチにお連れしました)
CIMG0593.jpg

最近小食を心がけている私の目には見慣れない量の料理が運ばれてきます。。。で、でかい。
CIMG0594.jpg

↓友人が頼んだサーモンなんちゃら
CIMG0595.jpg

↓私が頼んだ「ミニッツ ステーキ サンドイッチ」だったかな?
 ステーキに付いているソースが凄く美味しかったです。。
CIMG0596.jpg

今日もランチの予定が入っているので、
前後で仕事を片付けねば!

外は雨なのか晴れなのかわからないオークランドの冬らしい天気です。

今日も充実した良い一日を~♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
| 2012年06月09日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
