ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

BMW バイク クラブ

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

昨日もお伝え致しました通り、わたくし「ピリオンライダー」ではございますが、

BMWバイククラブのメンバーでして、

たまにロブの後部座席に乗ってツーリングに参加致します。

April2012010.jpg


このクラブの集まりに参加して思うのが、、、、

年齢層たかっ!
April2012015.jpg

私もすでに、「そこそこ生きる事ができたのね。」と思われる年齢ではございますが、

このグループに入るとダントツ最年少。。。

(↓Awhituのライトハウス)
April2012022.jpg

昨日アップしたCMじゃないけど、KIWIはいつまでも若いよな。
April2012018.jpg

本当に、、、いい国だぁ~。







hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2012年04月30日 | バイク | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

素晴らしいコマーシャル

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

私くし「ピリオンライダー」ではございますが、

BMWバイク クラブに所属しております。。。(ロブが勝手に入れてくれていたのですが)

そのクラブメンバーから「Now THIS Is A Great Commercial」というタイトルの

ビデオが送られてきましたので貼り付けています。


いや、中々おもしろい!

キョウビ若いけど、バイクを再び引っ張りだす前のおじいちゃん達のような状態に
なっている人も結構いるんじゃないでしょうか?

かく言う私も一時期そんな感じでした(笑)

今は、やりたい事も一杯あるし、ちょっと復活してきたかな^^






hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

| 2012年04月29日 | バイク | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

NZ病院視察手配

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

ちょっと前に友人と行ったミッションベイにあるマッスルポットのお店。
030_20120428141417.jpg

マッスルにチップスに、アルコール度数の高いベルギービアが、絶妙なコンビネーション。
028_20120428141416.jpg

夏の外食はこーゆーのに限ります(* ̄∇ ̄*)、、、が、ちょっとシーズン過ぎてしまいましたね。
ああ、もう次の夏が待ち遠しい。。。


さて、お仕事の話し。

現在団体語学研修視察学生さんのお手伝い
企業や個人の方々から仕事のご依頼を頂き、本当にありがたく思っております。

仕事では勤めている時から、
とくかくクイックレスポンスと、奇麗にしあがるように(お客様にハッピーでお帰り頂ける様)心がけてきましたが、
とくに激しくマーケティングをしている訳ではないのに、以前勤めていた会社や、関わりのあった方々から、
こうやって今でも仕事を送って頂けるのは、今まで頑張ってきた甲斐があったなと。。。

これからも、こうやって信頼して仕事を送って下さっている方々の期待を裏切らないよう
丁寧な仕事をして行きたいなと思っております。


それでですね、現在手がけている仕事の一つに病院視察の手配があります。

大手の製薬会社のスタッフの方々がNZの医療事情について視察に来られるので
公立や私立の病院の見学、ドクターからのプレゼンテーション・
意見交換を手配して貰えないかとの依頼です。

なので、手配を進めている訳ですが、、、、

高い!    とにかく高い!


いやもうビックリの金額が請求されます。

おやつに買ったエクレアを眺めて、

「軽く1000個は買えるな。。。」
と思ったり。
(同じプロフィットを得るにはもっともっと売らなきゃダメな訳で。。。)

まぁでも、そりゃそうですよね。。。

相手はお医者様な訳ですから、ちょっとやそっとの金額では、

「プレゼンなんてやってられないよぅ。」ってなっちゃうんでしょうね。

なんせNZ、慢性の医師不足で先生達は猛烈に忙しそうですし。。。

ええ、もう受け入れてくれるだけでもハッピーです。


何かの本に、

「ある人が他の人より多くのお金を得ているのは、
自分自身の価値をより大きなものにしたためである。」

っとあったのをふと思い出したりして。。。


自分自身の価値が大きいとは

要するに多くの人に喜んで貰える事ができるとか、
多くの人が必要としている物事を提供できるとか

そういう能力が高いという事でしょうか。


なんて思いに耽りつつ、、、

ささっ、仕事しよ。







hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND


| 2012年04月28日 | ビジネス | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

今度こそ「NZ概要」

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

昨日ですが、

友人と一緒にノースコートポイントにあるレストランに行きまして

ツナステーキなるものを頂いて参りました。

063_20120426070443.jpg

(デザート↓ 友人が注文した「アップル・クランブル」(奥) と私の「チョコレート・ブラウニー」(手前)
064_20120426070443.jpg

ツナステーキに合わせて(???)黒ビール&赤ワインを頂きたかったのですが、

「カロリーが高い」と友人に指摘され黒ビールを断念。

しかしその後デザートが入る余裕ができてしまったので、

結果意味のない黒ビール我慢になってしまったのですけれども。


でも食事をし終わって家に戻って30分程経ってから

腹痛に襲われまして、最終結果的には食事に行く前より痩せたような気がします。

ある意味ダイエット効果のある食事でした。。。(要注意だな、ツナステーキ。。)


さてさて、昨日の続きで「NZ概要」について。

045_20120426072955.jpg

新刊が発行されました!

内容はこちらに詳しく書いておりますが→http://www.catseyemarketlinks.com/nzgaiyou.html

ニュージーランドに付いてとても詳しく書かれた本です。

福祉・教育・移民・政治・経済・・・

ガイドとしてお客様をご案内する際、よく聞かれる質問の答えがほぼ網羅されているので

毎回必ず新刊が発行されると購読しております。


本に書いている内容は、わざわざ覚えなくていいじゃん的な姿勢のわたくしですが、

この「NZ概要」に書かれている内容は、
仕事中本が手元にない状態で必要になる事が多いのでちゃ~んと覚えております(* ̄∇ ̄*)

現地で観光業、ガイド業に携わる人には必見の本ではないでしょうか。

永住している人にも非常に役に立つ内容が満載です。


福祉の制度とか、労働関連の法律とか、意外に知らないまま過ごしている方、多いんじゃないでしょうか?


今回全くのボランティアになりますが、

ご縁がありまして弊社で50部限定で取り扱いをする事になりましたので

欲しいなと思われる方はご連絡下さいarrow42-021.gifbutton07_toiawase_03.gif

(販売開始して1週間ですが、すでに4部売れました)


NZ国内の場合、送料込みでNZ$55 (本体NZ$50+送料NZ$5)

日本への発送の場合、送料込みで5,300円です。







hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND





| 2012年04月26日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ニュージーランド概要

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

修理もすぐに終了し現在絶好調のあずきちゃん(←昨日の記事から)

先日ロブの親類がパーマストンノースからやってきた際にも活躍してくれました。
(運転手入れて8人乗れますからね。)


以前にも書きましたが、
私は普通免許の他に、商業用でお客様を乗せて走る事ができるPエンドースメントという免許と
運転サービスを提供できるトランスポートサービスライセンスという資格を持っておりまして
時々現場にでて活用しております。

この資格、取得するのは面倒ですが難しくはありません。

トランスポートサービスライセンスを取得するには、
ペーパー(実際にはPCで行いますが)テストをクリアしなければなりませんが、
ほぼ満点でパスしました。 ええ、もう、教本に目を通して受ければ合格する感じです。


それでですね、その先日来たロブの親類が、
「普通ライセンスで何トンまで運転できるんだっけ?」っという話題を持ち出したんですよ。

そこで私に視線がイッセイに集まる集まる。。。

「君が一番最近そのことに付いて勉強したんじゃないか。覚えてないの?!」っと詰め寄るロブ。


しかし、何を隠そうわたくし、自分に関係のない事は一切脳内メモリーを仕様しないタイプ。

学生の時だって、クラス全員の名前を覚えた事はなかったような気もするくらい。


それが仕事になると、ツアーで40人以上のお客さんがいても、速攻全てのお客様の名前も覚えますし、

ハーバーブリッジがいつ開通したかも知ってるし、
アーネスト・ラザフォードさんが何年にノーベル化学賞を受賞したかだって覚えてる。

要するに、覚える必要があるとカテゴライズした情報は覚えるし、

それ以外はキッパリ覚えない。<( ̄^ ̄)>


そして普通免許で何トンの車を運転できるかなんて、、、、
エスティマより大きな車を運転する気のない私にはまるでいらない情報(今のところ)


なにより大抵こういった情報は、わざわざ覚えなくても、本とかインターネットとか見たらすぐわかるじゃない?

ほ~ら、これとか→http://www.nzta.govt.nz/resources/roadcode/about-licences/driver-licensing-system.html


しかし、何故か優秀な頭脳の持ち主が多いロブの親類。。。

「本に書いてるからわざわざ覚えちゃいない。」という私の返事は不可らしい。。。

でも言わせてもらえば、私が試験を受けるより少し前に、
ロブだってバイクのライセンス取るのにフルライセンスのペーパーテスト受け直してたじゃないか!
(試験の種類は違うけどそれはちゃんと勉強したでしょう?)

私だって試験を受けるときにはちゃんと覚えていたのよ。

確かにそんな問題だって出題されてましたよ。

それでちゃんと回答できたのよ。。。そのときは。。。(テストの為の勉強は不得意ではない(笑)


で、何が言いたいかって、そんな私が仕事柄、

「ちゃんと内容を覚えるリスト」に加えて、内容を覚えている本があります。


それがこの「NZ概要」→http://www.catseyemarketlinks.com/nzgaiyou.html


前置きが長くなっちゃったので、、、この本の話はまた次回。。。










hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND



| 2012年04月25日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

壊されるかと思った。。。

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

ちょっと前の事になりますが、

うちの社用車のエスティマ(通称「あずきちゃん」)が故障してしまいまして、

AAのサービスを利用しました。(日本のジャフのようなサービス)


いえね、前からちょっとづつ調子が悪くなっていたんですよ。

マニュアルカーなんですけど、ギアチェンする度にちょっと滑るような感じになってきて、

この日はワークワースのガレージに車を持って行こうと向かっていたんです。


ところが高速に入るのに加速しようとギアチェンしたところ、

全くギアが入らない状態になってしまいまして、

路肩に車を寄せてAAへ救助依頼の連絡をしていたんですよ。


会員番号を伝えて、車の車種の確認をして、故障の状況を伝えて、
後は場所を伝えるだけ、、、っという時点で
パトカーが後ろに停まってですね、出てきた警官が話しかけてきます。

AAにピックアップの場所を伝えれば話は終わりなので
ちょっと待って合図を送って話しを続けておりましたところ、

なんとっ!

警官がキレて怒鳴りだしちゃいました┐( ̄ー ̄)┌


「500ドルの罰金払いたいのかぁぁ!!!」っと叫ばれまして、


申し訳ないのですが、わたくしも車が壊れて非常に気が立っておりましたもので、


「AAに助けの連絡を入れているんだけど、2・3分待てんもんですかねェ?

それとも・・・あんたが面倒みてくれるんですかい?


っと鋭い視線を送ったところ、

コロリと親切になってくれまして、「警察がアテンドしました」とかかれた黄色いステッカーを

あずきちゃんの後ろガラスにべたりと貼り付けて

「もしも助けが必要なら警察に連絡をしなさい」っといって立ち去って行かれました。


何を言う。。。私には今助けが必要だ。しかもAAへの電話を邪魔されたので

またやり直しじゃないか。。。

DSC00076.jpg

ま~ま~、警察にはただ路肩に車を停めて電話をしているだけなのか

車が故障しているのか判らないので仕方がないですね。


AAの助けが到着するまで待たされるんだろうなぁ~と

車内で読書をしながら救助を待っていると、

驚いた事に15分位でやってきました!! いや、ビックリ! 素晴らしいAA!


AAのおじさんに状況を説明して、

「とにかくギアが入らないからウィンチで引っ張らないとトラックに乗せられないよ」

と言う私に

「ささっ、あなたはトラックに乗って待ってなさい。」

っと追い払われてしまいまして、

見ていると運転席に乗り込み車を動かそうとムキになるおやじ。。。

動かそうとする度に、車から何とも言えない嫌な音が聞こえてきます。


もう心の中で早くおじさんがあきらめるのを願うしかありません。


一通り試して、やっとの事であきらめてくれたおじさん。

ウィンチで引っ張ってトラックに乗せてくれました。


近くのガレージ(修理場)に向かい、車をトラックから下ろし、

さらに車をバックさせたかったAAのおじさん、

ギアをバックに入れて思いっきりアクセルを踏み込む。。。。


だから、ギアははいらないんだってば!



思いっきり踏み込めば何とかなると思ったのか、

鉄が擦りあって削れるような物凄い音を立てるあずきちゃん。


せっかくちょっとでも変な音を立てたら車に更なる負担が掛からないようすぐに止めていたのに、

おやじ!壊す気か?!

もうトラックから降ろしたんだから、押せば済む話じゃないか!



しかし、会社を始めたばかりの頃

とにかくビジネスもどういう方向に行くのか定まっていなかったので

とりあえずと言った感じでターナーズのオークションで安く購入したあずきちゃん。。。

すでに購入した金額よりも修理代の方が高くついております。


いやはや、修理費を足せばいい車が買えたのに。。。。

(↓こんなのとか?)
DSC00078.jpg

もう中身はかなり入れ替えたので、これでと~う分大丈夫だねぇ、あずきちゃん。








hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2012年04月24日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

健康に気をつけた食生活

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

先週の金曜日、スタンフォードプラザのタイレストラン

「Grasshopper」で開かれたお食事会に参加してきました^^

755224_spak_grasshopper_big.jpg

月に1回行われる、主に日系の企業に勤めている方たちが参加をしているお食事会で

年末に参加して以来中々予定が合わず行けなかったのですが、

今回一度行ってみたいなと思っていたレストランでの開催と言うこともあり、

予定を調整して参加して参りました^^


お料理も美味しいし、おしゃべりも面白くてもお上品で(下品にはならないんですね←重要)

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


たまにこうやって外食に行ったり、食事は取らなくても一杯飲みに行ったりは結構頻繁にしているのですが、

最近ですね、摂取するものをコントロールして健康に気を付けております。


以前にも、針の先生に「ノーブラッド! ノーエナジー!」と言われた話しを書きましたが

やはり人生で成功するにはとにかく健康にならねばいかんなと。。。


私が最近勉強している「風水学」でも

「エネルギーは、”人間関係””健康””お金”の三つのエレメントで形成されていて、
エネルギーが落ちるとこの三つのどれか、もしくは三つともが悪い方向に向かっていく、
その逆もしかり。」

っと言われておりまして、

とにかく自分でコントロールできる健康だけは気を付けて行こうかなと。。。


それでですね、私の尊敬するビジネスマンの方がそれはそれは健康なので、

どんな体調管理をしているのか確認いたしました!


1.とにかく朝は果物だけ!

朝は身体が不要なものを捨てて、体調を整える大切な時間。

そこでエネルギーになるものをどんどん吸収すると身体が弱ってしまう。

フレッシュな果物を食べて水分補給。 (熱処理されている例えばジュースなどはNG)


2.お昼からは野菜中心の食事

大地の栄養を吸い上げた新鮮なお野菜を出来るだけ生で食べる。

炒めたり調理されたものは水分や栄養素がなくなってしまったりするので
出来るだけ生で!


口に入れるものはとにかく気をつけているとの事。

コーヒーは身体にいい事がないので取らないそうで、

早速私も毎日のコーヒーをストップしました


もうとにかく雨でも強風でもコーヒーだけは毎日買いに行っていたのですが、

先ず尊敬する人物の真似をしてみようという事で、コーヒーは友人とのお楽しみの時間だけ取ることに^^


後はちょっとづつ身体を鍛えるという事で、毎日運動をしているのですがお陰で体調が凄くいいです。


健康になるのに、わざわざお金を出してサプリとか何とか摂取する必要は全く無いんですね。


身体が健康になってきたせいか、今まで保留にしていた習い事などもまた新たに始める元気がでて

中々いい調子です^^

それにしても、NZのお野菜は新鮮で美味しいですね~♪








hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND



| 2012年04月23日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

バーベキューパーティーで

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

あ、どうも。。。大変ご無沙汰しております。

オークランド今日は良い天気ですね。


2月からずぅ~っと忙しくしておりまして、ピリピリと張り詰めた日々を送っておりましたが、

やっと天気の事を気に留める余裕が出来たっていうか。。。


っと、書き始めたのが朝で、


現在夕方の17:30。



やっぱり日中 いらぁ~ っとくる事シバシバ。


いらぁっと来ることなんてここ2・3年ほとんど無かったのですが(まぁのらりくらりしておりましたし)

最近ビジネスで圧力がかかり比較的高速回転しているせいか、NZペースにいらぁ~っとしたりするんですよ。


しかし働いてばかりではいかんなと、

時々友人とお食事したりしてリフレッシュ^^


ちょっと前にロブ邸に私の女友達2人を招いてBBQパーティーを開催した折には

友人がこんな素敵なライスボールを↓作ってきてくれました♪♪

DSC00079.jpg

ピンク色なのはビートルートで色付けをされているのだそうです。

中からはエビさんなんかが出てきたりしまして、激ウマ!

4人だったのにほぼ完食でした。


そしてまた友人が持ってきてくれたイタリアワイン↓ こ~れが美味しかった!
030 (2) (480x640)
久しぶりにNZワイン以外を飲んだのですが、

たまにはNZ以外のワインも飲まなきゃねぇと思った一品。


この美味しいワインとBBQを囲んで4人でおしゃべりをしたのですが、

ロブが混じるので会話は全て英語になるんですよね。。。


でも私の仲の良い友人達は英語が堪能な方たちばかりなので全く困らないのですけれども。

あえて言うなら私が日常会話がちょっと苦手、ちなみにそれは日本語でも苦手。

基本的に日常的な事に興味が薄い感じなので。。。ヘ(°◇、°)ノ~

マスターシェフの話しとかされてもサーッパリ分からない。(以前友人の旦那が出演したのでそのときは見たけど♪)

興味のある話になったら乗るけど、その辺分かりやすい。興味が無いと明らかに聞いていないので。。

仕事&ビジネスの話はちゃんと参加します。

仕事の話と被る事が多いけど観光の話しも好きです。

あと飛行機の話し好きです。

最近は風水の勉強頑張ってます。

子供がいないので子供の話はできません。
でも学校関係の知り合いが多いので子供の学校の話しはノリノリです。

釣りの話しも結構好きです。

あと不動産の話しもちょっと気になります。

美味しいレストランの話も聞くのは好きです。
でも自分的には食材とか値段とか料理の名前とかどーでもいいので多くを語る事はできません。

本とか映画の話も結構参加できます。


それと、、、えーっと、う~~~んっと。。。


ソレだけかいっ?!あたし

いや~、もっと何事にも興味を持たねばね。。。








hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ドンマイ!あたしっ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND




| 2012年04月19日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
