ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

ついつい脇にそれてしまう。。。

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

今日はオークランドいい天気ですね! あ~気持ちがいい♪

昼頃ロブの仕事のお手伝いでチラリと外にでて気持ちよくドライブ、、、で、現在は
今までバタバタしていて溜まりにたまった領収書類の処理に励んでおります。

しかしPCで苦手な会計処理をしていると
ついつい、、、ついついこんなのとか観出してしまうんですよね。。。





あ、いかんいかん!

仕事しごと~!!



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月28日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

そして猫ちゃん

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~



そしてうちの猫ちゃんは、、、相変わらず母様と枕を並べて寝ています。
IMG_1400.jpg


かわいいなぁ  ユメは。。。
IMG_1401.jpg



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月27日 | | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

やっぱりKIWIの国ね~

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

一昨日24日はオールブラックス対フランスの試合が行われたので、

近所のパブリックバーにオールブラックスの応援に行ってきました♪


(↓取り合えずオーダーしたケーキ)
509.jpg

今までぜ~んぜんラグビーには興味がなかったのですが、

こうやって観ると雰囲気で盛り上がります。


周りは地元のKIWIばかり。やっぱり此処はKIWIの国ね~。

507.jpg

こんな便利なサイトがあったので→http://rugby.europcar.ie/

よかったらご利用下さい^^

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月26日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

もう歳だなぁ

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

先日ロブと一緒に、うちの近所の人気レストラン

「エイト・ポイント・ツー」に行ってきました。

ぜ~んぜん写真は撮れていませんが、
店内落ち着いたいい感じ♪
013 (2)

まずはブレッド
015_20110925050851.jpg

そして前菜
016_20110925050850.jpg

メインはステーキ
018_20110925050850.jpg

お料理に合わせたワインもとてもおいしく頂きまして、
会話を楽しみながら素敵なひと時が過ごせました^^


以前は大勢で居酒屋で飲んで飲んで大騒ぎするのが好きでしたが、

一旦落ち着くともうそういうのは無理だなと思いましたね。。。

お酒ももう量は飲めないし、ちょっといいワインをお食事にあわせて飲むくらいが丁度いい。

いやはや、

もうすっかり歳ですね。


ここ最近、また糸の切れた凧のように遊ぼうかなと思ったけど、

やっぱり無理でもとの鞘に戻ったと言う、

寂しいような、それでよかったような、、、そんな感じです。。。エヘ 
(一部の方へ:お騒がせしてすみませんでした。)


これからは、素敵に歳を重ねていきたいですね。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月25日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

THIS WISDOM IS VALUABLE !

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

THIS WISDOM IS VALUABLE !

To my friends who enjoy a glass of wine...
And those who don't.

As Ben Franklin said:
In wine there is wisdom,
In beer there is freedom,
In water there is bacteria.

In a number of carefully controlled trials,
Scientists have demonstrated that if we drink
1 litre of water each day, at the end of the year we would have absorbed
More than 1 kilo of Escherichia coli, (E. Coli) - bacteria
Found in faeces.
In other words, we are consuming 1 kilo of pooh..

However,
We do NOT run that risk when drinking wine & beer (or tequila, rum, whiskey or other liquor)
Because alcohol has to go through a purification process
Of boiling, filtering and/or fermenting.

Remember:
Water = Poop,
Wine = Health.
Therefore, it's better to drink wine and talk stupid,
Than to drink water and be full of shit.



There is no need to thank me for this valuable information:
I'm doing it as a public service!



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月24日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

ワールドカップですねぇ~

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

ラグビーのワールドカップが開催されていますね。。。

初日は流石に盛り上がりましたが、なんというか、、、

もうすでに平常に戻っているといった感じですが、如何でしょうか。


アメリカズカップの時みたいに
もうちょっとNZドルが上がったりするのかななんて思っていたんですけどね。
特にそれもなく。。。

政府もワールドカップの準備に投資した金額が取り戻せない(要するに赤字)
というから残念この上ありません。


次か、次のまた次だったか、日本でのワールドカップは、このような事がないよう頑張って頂きたいものです。


さて、そんなこんなのワールドカップですが、

日本からのお客様は流石に通常よりも増えているらしく、

現場から要請を受けて出動する機会がちょくちょくございます。


先日はラグビー選手を抱えている企業のお偉いさんを連れて

日本選手が滞在をしていたガルフハーバーへご案内。
017_20110913132404.jpg

その辺をうろうろしている選手たちが、

積極的に挨拶をしてくれてデヘヘと照れてみたり。。。(* ̄▼ ̄*)


いえね、わたくし全くスポーツ観戦というものをしませんので、

ラグビーが何人制なのかも知らなくてですね、

空港にお客様のお迎えに行った際にたまたま一緒になったガイドに

「ラグビーってひとチーム11人くらいいたよね?」と訊ねると、「いえ、15人ですよ!」

と突っ込まれたりするくらいで、ましてや選手の情報など何一つ持ってはいなかったのですが

まぁ私が付け焼刃でルールを覚えたところでラグビーに詳しいお客様に語れる事は何も無いので

現地情報収集に終始していた訳ですが、

でもこうやって選手に実際会ってみるとウキウキするものですね。



そして次の日行われた日本対フランス戦の試合にそのお客様をお連れすると、、、、

018 (2)

なんとそのお客様がチケットを2枚ずつお持ちでですね、

余った2枚のチケットを下さったんですよ!!


なんでもどちらの席の方がいいか分からなかったから、

実際行って見て良い方で応援しようと思っていたんですって<( " O " )>

027_20110913132404.jpg

っと言うわけで、こんな方たち↓に混じって、日本チームを一生懸命応援してきました!
023_20110913132404.jpg


いや、日本チーム健闘しましたね!

皆が身体を張ってでっかいフランスの選手達をブロックしている姿にジーンときましたよ。

日本人だけじゃなくて、ヨーロピアン系の人で日本チームを応援してくれている人が意外に多くて

ビックリするやら嬉しいやら。
025_20110913132404.jpg

日本チームが戦っているのを観て

初めてラグビーでドキドキしました。

オールブラックスにも頑張って欲しいですけど、

次のハミルトン戦では日本チームの健闘を心より願っております^^


ニッポン・チャチャチャ!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月13日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

タイヤがパンク

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


ちょっとだけ前の話なんですけどね、

とある日、ロブから救援依頼がきて、

小さなローバーを運転しながら彼の職場のあるワークワースに向かったんですよ。


途中BP(ガソリンスタンド)で停まってコーヒーを購入して車に戻ってくると、、、

Σ( ̄ロ ̄lll) た、、、タイヤがパンクしてる!!


っと驚いた訳ですよ。


それで取り合えず救援が到着するのを待っているであろうロブに連絡。

すると、

「えっと、、、助けは必要ですか?」

っと訊かれたので、


「あ、それは結構です。」とお断り。


こんなときにですね、

「自分じゃタイヤ変えられな~い。助けに来て~♪」

なんて言えば女子度がアップするのかもしれませんが、

残念ながらタイヤ交換は出来るんです。

しかもかなり手際よく。(ピットクルー程では無いけれど。。。)


店からちょっと離れた所に駐車していた事もあり、
周りに人影はなく一人で黙々と作業。

スペヤタイヤとジャッキとホイールレンチを取り出し

ナットを緩め、ジャッキアップし、タイヤを交換し、

ナットを締めて、ジャッキを下ろして、ナットをさらに締めて完了


この間10分も掛からず。


しかしこのスペヤタイヤをトランクから取り出した際に

猛烈に驚いた事があったんですよ。。。、


数ヶ月前にロブが紛失した、

会社やら家やらポストオフィスやらの鍵がかるく10個くらいついたキーリングが

なんとスペヤタイヤの上にちょこんとのっかっているじゃありませんか!!( ̄_ ̄|||)


もうね、大切な鍵しかつけていないというキーリング。

紛失してからかなり大捜索をしたんですよ。物凄く時間をかけて。。。

(まぁ、言ってしまえばそんなのしょっちゅうでしたが。)


取り合えずタイヤ交換が終わってこれから向かうという報告のついでに

鍵のことを伝えると、


大喜びしていましたが、

「何でそんなところに??」ヽ(。_°)ノ ?


って、、、、


知るかよそんな事。。。

DSC00010_20110907142201.jpg
あ、目が遠い。。。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月07日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

父の日 IN NZ

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


先週の日曜日、NZは父の日でしたね。(2日前の話しです)

っと、言う訳で、ロブ父の家に集まるのに、当日朝超大急ぎで寿司とフロランタンを作成。
009_20110906124125.jpg

ロブ父の家では、皆で集まってランチを取って、以上と言う感じでしたが、

まあ、そんなもんですよね。


しかしNZの家庭でのパーティーって本当に各自持ち寄りって感じですよね。
(っていうか、ここが特殊?)

飲み物とかも持参しないと一切出てきやしない。

完璧割り勘主義でスッキリいくのかもしれませんが、

日本人の私からするとプアーな感は否めない。


っていうか、そこまでケチんなよ。

と、なんだか気持ちよく過ごせない。

お皿の食べ物に手を出すのも気を使っちゃいます。


・・・そういう家訓なのかしら?


私は必要以上に大判振る舞いするタイプなので(笑)

余計そう感じるのかもしれないし、

そうであるから家の方々と違って財布の中がプアーなのかもしれませんけどね(笑)


タイトルに「父の日 IN NZ」なんて書いてしまいましたが、、、

それだけです。


さて、ラロトンガに行っていた間キャットホテルに預けられていたうちの猫ちゃん。
007_20110906124124.jpg

「もう絶対はなれませんから!」っとヒシッと母様にしがみついております。
006 (2)


かわいいな~ユメェ
005_20110906124124.jpg




hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月06日 | 日記 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

バナナウォッカ騒動

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


仕事の合間にブログ更新。。。


先日ですね、相方がNZ$900の罰金を持ち帰ってきたんですよ。 もうビックリ。

何でもディーゼルカーのディスタンスライセンスを切らしていたのだそうです。


しかしNZ$900って。。。┐( ̄ー ̄)┌  

「警察に手紙を書きます!」と言っていたけれど、

なんと言って手紙を書くつもりなのか。。。


果たしてNZ$900の罰金から免れる事ができるのか?


見ものであります。←思いっきり他人事




さて、ラロトンガで泊まったお宿の近くに

「バナナワインテイスティング」という、

手書きでいかにも怪しげな看板がでていて、

通る度に気になっていたのですが、

帰国の3日前にする事がなかったんでふらりと立ち寄ってみたんですね。


↓思いっきり手作り。
046_20110905110551.jpg

もともと趣味で造っていて、友人などに配っていたそうなのですが、

こりゃ売れるかも?っとお店を開いてみたならば、

結構観光客が立ち寄り買って行ってくれて盛況との事です。


しかしこのおじさん、来る客来る客と試飲で一緒に乾杯されておりまして、

訪ねたのが夕方だったこともありすっかり出来上がっていました。


バナナワインは何とも言えないお味でしたが

バナナウォッカも造っており、こちらは中々のお味。


っと、相方がウォッカを購入すると言う。

「へー、貴方買いますかぁ。ふーんこのウォッカにNZ$30払いますかぁ。

どうぞお好きなように。」っと見守っておりますと、


NZ$30を受け取ったおやじさんが、

「今ボトルが無いから後で新しいボトルを作って届けに行く。」

っとおっしゃる。


私でしたらここで一旦現金は返してもらいますけどね。「現物と引き換えね」って。

しかし快くOKした相方。笑顔でお店を後にします。


で、2日間待ちましたけど、

結局ボトルは届いて来ず┐( ̄ー ̄)┌


「まぁ、自分よりも、彼の方がNZ$30は必要でしょうからね。」


なんて気前の良い事を言っておられましたが、

私はそういうものの考え方に反対、、、って言うほど積極的ではないですが、

同意はしないんですよ。


ほら、ロバートキヨサキさんも言ってるじゃないですか。

「貧しい人にお金をあげても、太った貧しい人ができあがるだけだ。」って。


障害があるとか被災をしたとかいうことであれば無条件で募金するしいまもしているけど、

むやみやたらと意味もなくあげるのは良くない、、、と思う訳ですよ。


047_20110905110551.jpg

まぁ結局、「ちょっと夕食前に立ち寄ってみましょうか?」

っとお店に行ってみると、窓越しにおじさんの暴睡中の姿発見。


今日もお客さんと乾杯しすぎて暴睡してるんだろうなぁ。

呼んでも一向に起きる様子がないので一旦引き上げ、

夕食後にお店を覗いてみると、奥さんがいたので事情を説明し

無事にボトルを回収したという。。。


なんともお騒がせなバナナウォッカでした。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月05日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

またまたラロトンガ~夕食編

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


そして夕食。

島も3回目となると、なにかと手抜きになりがちです。。。


前回は「テ・バラヌイ」のディナーショーに参加したり、

人気のレストランをリサーチして食べに行ったりしていたのですが、

なんだかもう、


「どーでもいいんじゃない?」
取り合えず近場でぇ、、、


見たいな感じになりまして、

初日の夕食はこちら↓ お決まりフィッシュ&チップス
033_20110904035054.jpg

衣も上手に揚がっていて、なかなかおいしかったです♪

このお店は島でも人気のフィッシュ&チップス店で、

いつもお客さんで一杯なのですが、

ここの定員さん達はテキパキと働いて次々に客をさばいていきます。

島は全てがのんびりしているようなイメージですが、

こうやって熱心に働いている人も見かけるんですよね。



あと行ったのがお宿の近所のイタリアンレストラン
049.jpg

なんで島でイタリアン?ヽ(。_°)ノ って感は否めませんが、

なんせ近かったんで。。。

しかしここはイタリア人ご夫婦が経営されていて

イタリアの家庭の味が楽しめました。 手作りパスタが超おいしい!

050_20110904035053.jpg


そして一日は、ロブの友人もたまたま同時期に島に来ているということで、

ロブの友人とさらにその友人2人と合流し5人でディナー。
059.jpg

この日はお気に入りのウォーターラインレストランへ行きました。

↓魚はツナなんですけどね、ソースもすっごくおいしくて大満足♪
061.jpg


最終日は夕日を眺めながら
073.jpg

初回に参加して楽しかったサンセットバーベキューにまた行こうと、
その会場へ行ったのですが、、、
077.jpg

バーベキューは土曜日だけらしく、他の日はバーメニューと言われ
070.jpg

これまた何でか島でバターチキン。。。丁度カレーの気分だったから嬉しかったけど。
079.jpg

しかし島に行くたびに新しいレストランが出来ているので、

次回はもうちょっと気合を入れてリサーチして行く所存です。(* ̄▼ ̄*)


っていうか、島では食べて寝ての生活だから、

2食で充分じゃん?って話しなんですけどね。。。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月04日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

またまたラロトンガ~ランチ編

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


さて、ランチですよ。

なんせ島は冬と言っても暖かいのでね、

お昼はあっさりしたもを食べたくなります。

もしくは、、、とことん暑苦しいものかどちらかです。


島では哲学的に太った島人が

小柄なスクーターをブイブイ走らせている姿を良く見かけましたが

暑いときにとことん暑苦しいものを食べる楽しみに嵌ってしまったのでしょうか。。。


暑いときにはビールがおいしいし、

ビールには不思議なくらい暑苦しい揚げ物がピッタリですしね。(* ̄∇ ̄*)


こちらお気に入りのガーデンカフェ↓
041_20110903045833.jpg

ラロにきたときには必ずここで1度はランチをとります。
042_20110903045833.jpg

ランチのメニューはサラダ系が充実。
045_20110903045949.jpg


そしてこちらは新しくオープンしていた空港近くのカフェでオーダーしたタイサラダ
055.jpg

ロブは暑苦しい食べ物に挑戦。
056.jpg


こちらは↓友人お勧めのレストランにてロブが頼んだマヒマヒバーガー
064.jpg

こちら↓私が注文したマイマイサラダ
063.jpg


島でランチを取っていても働いてしまうビジネスマンロブ↓
065.jpg

「ふふんっ、自営は大変ね~。そもそもiphoneのローミングなんかオンにしてるからよ。」Ψ(`∀´)Ψ

っと突っ込みつつipadを開くと、、、

新規の見積もり依頼が届いてきてた。。。

ああ、そうだった。。。自分がホリデー中だから仕事が来ないような気がしてたけど、

そんな訳ないか。。。(そして自分も自営だったじゃん?)


「じゃあ、落ち着いて仕事が出来る場所に移動しましょうか!」

っと非常にビジネスに対して理解のあるパートナーなのでした。
031_20110903053835.jpg

しかし島のインターネット環境は以前に比べると随分改善されてはいるものの
まだまだ使い勝手が悪く、、、

データ送信直前で切断されて一からやり直しの繰り返し。。。

精神衛生上良くないので、ここでは出来ればネットは使いたくないのだけど。


っと、ついついカクテルが進むのでした。
032_20110903053835.jpg



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月03日 | グルメ | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

またまたラロトンガ4

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

CAT HOTELから帰ってきて、

さらに甘えん坊大魔王になっているユメです。
011_20110902044142.jpg

島で見かけた猫達は、皆手足が長くてスリムだったけど、

君がそうやって丸まっている姿はなんだか、

まるまる黒いマリモみたいだな。。。かわいいけど。。。



さて、島での朝食編です。


うちは朝は2人ともシリアルと買ってきたコーヒーです。

朝は家で入れたコーヒーじゃダメなんです。

日中は家にいるとフィルターで入れたコーヒーを数回飲むこともありますが、
朝はカフェのコーヒー。 (インスタントはもう長らく飲んでません)


私は必ずカプチーノで、シナモンではなくチョコレートパウダーを振ってもらいます。

ロブはラッテで、なぜか彼もチョコレートパウダーを必ず振ってもらいます。


「なんならカプチーノにしたら?」と提案したことがあるのですが、

「カプチーノは女の飲み物だ!」っと訳のわからない事をおっしゃいます┐( ̄ー ̄)┌


「ラッテなんて子供の飲み物だ。しかもチョコパウダー振ってもらうなんてっ。」と言い返すと

長い説明が始まって面倒になったので議論をスッパリ離脱。


しかも彼はテイクアウェイの場合リッドを付けないよう依頼をするという
非常に注文の多い客であります。


っと言う訳で(?)

コーヒーをよく飲む2人なので、旅行の行き先は出来ればコーヒーのおいしい国がいい。


意外に日本ではフィルター式が主流なのでなかなか希望のコーヒーに出会えないんですよね。
近いのはドトールか、、、譲ってスタバか。。。


しかしここ、ラロトンガはNZと同じスタイルのカフェがたーくさんあるので
コーヒーには困りません。

お宿のちかくのお気に入りカフェ↓
024_20110902044140.jpg

毎回ここに通っていたので、今回は違うお店も試してみました。
052.jpg

フレンチスタイルカフェ↓
036_20110902044141.jpg

ここではシリアル&フルーツをやめてポウポウ&ベリーのタルトを頂いてみました♪
035_20110902044141.jpg

いつか、バリスタの勉強もしてみたいなぁ。

なんてぼんやり考えてみたり。。。


素敵なラロでの一日は、こうやって始まるのでした。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月02日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

またまたラロトンガ3

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


潮騒の音を聞きながら寝て、

鶏の鳴き声で目が覚める。


島は鶏だらけで、日の出が近づくとルースターが一斉に鳴き始める。


お宿から離れたところで鳴いてくれたら目も覚めないのですが、

不運にもお宿の真横に来ている際に鳴く気分になってしまったルースターが5・6羽いて

要するに、ほぼ毎日夜明け前に鶏に起こされました。。。


photo_20110901031553.jpg

とにかく毎日とりあえず散歩。

ああ、そう言えばこんな奇麗な海を日本でも見たことがあるなぁ。


後になって沖縄の海も思い当たったのですが、

最初にふと思い出したのが壱岐島の筒城浜。


日本で添乗員の仕事をしていた時に、

1ヶ月間休暇を取って壱岐島の民宿に住み込みでバイトをしにいった事があるんですよ。


なんでって、

一度やってみたかったからd ( ̄ ・ ̄) ただそれだけ。


038_20110901031554.jpg

学生の時からとにかく色々なバイトや仕事を経験したくって、、、

今までやって見たかった事はほ制覇して、それなりに楽しんできました(* ̄∇ ̄*)


30代半ばでちょっと立ち止まったけど、(。_゜) ? あれ?もうしたいこと思いつかないよ、、みたいな。


最近また2・3チャレンジして見たい事を発見したので生活に張りがでてきた感じです。


062.jpg

そうそう、で、その壱岐の民宿で住み込みで働いているときにですね、

福岡に出ていた私より年下のお嬢さんが3日間ほど帰省してきたんですよ。


このお嬢さん、バリバリの宝石商で、TVにも出演してジュエリー販売をするようなやり手でして、
20代前半でしたが新車でおベンツなんて買ってましたね。

そのお嬢さんが私に訊いてきた言葉をふとラロトンガの空の下で思い出したんですよ。


「一体なにがやりたいの?」って。。。


多分、自分はもうこれと決めた仕事である程度確立していて

私みたいに社会人になってふらふら民宿にバイトをしに来る人間が理解できなかったんでしょうね(笑)


その時には、

「スーパー添乗員を目指していますd ( ̄ ・ ̄)」


とかなんとか適当に返したような気がしますが、

今だったらいたずらっぽく笑ってこう言うでしょうね。


「どうぞお構いなく。」

相手がもっとむかつく奴だったらもう一言、

「ご自分の事だけご心配なさったら?( ̄+ー ̄)」 なーんてね!(≧∇≦)


039_20110901031553.jpg


私は自由だし、そして幸せである<( ̄^ ̄)>


分かりやすく生きて、周りの人を安心させてあげるサービス精神は少し、、、ほんのちょっと

欠けているかも知れないけれど(笑) あ、でもだらしなく生きる事はしないから



「あなたは一体なにがやりたいの?」


こんな質問を当たり前のようにする人が、ちょっとかわいそうで、少し愛おしくもある。

当たり前だと思っていることを、本当に当たり前かもう一度考えてみるといい。


でもまあ、言ってしまえば人の幸せのかたちはそれぞれですけどね。。。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年09月01日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
