ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

またまたラロトンガ2

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~



ラロトンガのビーチでボーっとしていると、

いつもヘミングウェイの小説を思い出す。。。

028_20110831101315.jpg

「海流の中の島々」とか、「老人と海」とか。

025_20110831101316.jpg

私はカリブに行った事がないので、

実際に小説の舞台に行って見るとぜーんぜん違うのかもしれないけど、

今のところ此処はヘミングウェイの世界( ̄ * )

026_20110831101316.jpg

壮絶な孤独があって(友達がいるとかいないとかそんなレベルじゃなく)
こんな所に長く移り住むと

即席哲学者か小説家か胃袋になるしかないような気がします。
(もちろん此処で生まれ育った島の人は別だけど)


ロブと2人で散歩に出かけても、
AUSとか他の国では道々色々な発見をしては
あーでもないこーでもないと話し続けているけど、、、

ここでは、お互い物凄く深い思考に落ちていって
とにかく無口。。。

ある意味恐ろしい場所であります。


027_20110831101315.jpg

「去年よりもシースラッグが少ないね。」←ロブ

「冬だからじゃない?」←あたし


なんてどうでも良い会話を時たま交わしたりするけど

考えて見れば

会話なんて大半どうでも良い事だったっけ。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月31日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

キャットホテル

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


本日無事ラロトンガから戻ってきました^^

NZを離れていたのはたった6日間でしたが、

戻ってくると庭の梅が咲いていたりして、

「ああ、もうすぐ春ですねぇ。」なんてシミジミ。
082.jpg


家に帰ってバタバタと荷を解いた後、

YUMEを迎えにCAT HOTELへ行ってきました。


1泊くらいでしたら近所の方に餌やりを頼んででかけるんですよ。

YUMEもその方がストレスも少ないでしょうし。。。


でもちょっと長く留守にするときには

いくら近所の方に餌やりを頼んでいても心配なので

CAT HOTELに預けに行きます。


うちが利用しているのはこちら→http://thecathotel.co.nz/

「グリーンレーン キャットホテル」

1泊NZ$16で、

なんと言ってもここのオーナーが経験豊富でとても親切なので

安心してYUMEを預けられます^^



CAT HOTELでは相変わらずソファーの下にもぐりっきりだったそうですが(笑)

6日振りの再会を猛烈に喜んでくれ

「こんなに喜んでくれるなら、たまにホテルに預けに行くのもいいわねぇ」しっしっし

なんてチラリと思ったり(笑) YUMEに聞かれたら怒られますね


帰りの道中、ボール紙の箱を突き破って出てきて

運転の邪魔をしたりと大暴れしたのですが、

家に戻ってきてからは3分置きになでてもらいに来たり(* ̄▼ ̄*)

083.jpg

食事を作っていても数分置きに寄ってきては

「アテンションプリーズ!!」と主張するので

その度になでてあげてまた手を洗って、、、、大変です。
084.jpg

YUMEはキレイだも~ん。
085.jpg

しかし、、、かわいいなぁ~


086.jpg


今日は思う存分甘えてよしっ!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月30日 | | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

やっぱりラロトンガ

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


目の前にコバルトブルーの海がひろがっています。

実は今ラロトンガに居ます。

そう、またまたラロトンガ。

またしてもラロトンガ。。。

また此処に来ている事が自分でも「ナンデやねん?」って感じですが(; ̄ェ ̄)

相方が「私にはホリデーが必要です!」っと主張するもんで。。。

何故かうちでは「ホリデー」と言えば行き先はラロトンガと決まっておりまして。

まあ、通貨はNZドルだし、電圧も同じなので来やすいですしね。

何と言ってもな~んにもする事がないd( ̄  ̄)コレ重要。



島一周の距離が32km

車で時速50kmで走ると38分位で一周できちゃいます。

過去2回の旅行で島はもう軽く20周はしておりまして、

今回もすでに4周はしております。


もう本当にとことんする事がない。(笑)

そんな贅沢な時間を満喫中です。

とりあえず、親類・友人の方々へ、
ご報告まで♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月27日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

空港での疑問

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


明日は長期でお世話をしていたお客さんが帰国されるので、

空港までお見送りで3:30AM起き決定です(TωT)


ああ~、寒いんだろうなぁ。。。

なんで帰国便は早朝出発ばっかなのかなぁ。。。


まあね、なんだかんだ言って自分は慣れてるからいいんですけど。お客さんたいへんね。


そんなこんなで最近空港へ行く機会が良くあるのですが、、、

空港へ行って疑問に思うのが、

あの「ヘルプデスク」の存在ですよ。


DSC00002.jpg

先日ね、

空港から近くのホテルへ移動するのに、シャトルバスに乗る必要があったので、

シャトルバスが何処から何分おきに出ているのかヘルプデスクにいた係員に聞いてみた。


すると、

「そこをまっすぐ行ったところに、インフォメーションセンターがあるから、そこで聞くといいわっ。」

っと言われた。


まぁ、シャトルが停まる場所は分かってたんで、別に良いのですけれども。。。


「ちなみに、フライトキャンセルで飛行機に乗れなかったお客さんに

AIR NZがお宿を手配してくれたんだけど、スディマホテルってどこにあるか知ってる?」

っと聞くと、

「あ~それもインフォメーションセンターに広告があるかもね。」

と言われた。。。




また別のときに、

「団体チェックインのオフィスって今何処にあるの?

以前は○x○xの場所にあったんだけど、今行ったら何処かに移動しているみたいで。。。

貴方知ってる?」


っと聞くと、猛烈に怪訝そうな顔をされ、

「何それ?」

と逆に聞かれたので、

ああ、これは流石に叔父さん知らないか。。。っと


「じゃあ団体チェックインカウンターは何処にあるの?」っと聞いて見た。(知ってるけど(* ̄▼ ̄*)

すると、、、


「ほら、そこにエアーニュージーランドのカスタマーサービスがあるだろう?

そこで聞くといいよ。」


っと言われた。



こんなのでよかったら、今すぐ、この瞬間からでも


私にもできるんじゃないかしら?(-"-;)



この空港のヘルプデスクの仕事。。。



っていうか、そもそもヘルプデスクはヘルプをしてくれる場所を教えてくれる場所だった?

もしくは迷子等しか相手にしないとか?


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月19日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

久々のバス

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


先日タカプナに行く用事があって、

久々にバスに乗ったんですよ。


バス停にはこんな電光掲示板がありましてね↓

520.jpg

後何分でお目当てのバスが来るか分かるようになってるんですけど、、、


「あ、後4分で来るなぁ」 っと待っていると

4分どころか10分経っても来やしない。。。


で、そのうち表示が「DLY」(Delay)に変わって、

さらに待っているとその表示が、、、、


消えた!


ニュージーランドのバスは、

相変わらずアバウトな感じで走ってるな~。


007_20110816172847.jpg

うん、もうかれこれ10年くらい相変わらず。。。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月16日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

そんなワケないじゃん!

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

昨日ですね、

Kマートに行きたいというお客さんを連れて

セントルークスのショッピングセンターに行ったんですけどね、、、


トイレの水道の蛇口を見て一瞬固まったんですよ。

DSC00015.jpg
AUTOMATIC TAPS please hands in front of sensor to activate


そんなワケないじゃん!o(><)O 


センサー探しそうになったのがちょっと悔しい。。。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月15日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

ワイトモへ

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


本日は長期お世話しているお客さんと一緒に

ワイトモ観光へ行って来ました♪


現在牧場にはかわいらしい子羊達がコロコロ走り回っていて、

とてもかわいい(* ̄@@ ̄*)  (↓これまたロングショットではございますが・・・羊です。)
DSC00014.jpg


オークランドに数日滞在される方には必ずお勧めしているのが
このワイトモ1日観光。


オークランドを出発して、

途中カフェでお茶休憩をして、

3時間後にはワイトモ鍾乳洞に到着


このワイトモ鍾乳洞では、とても珍しい生物「土ボタル」の

幻想的な光をご覧いただけます。


鍾乳洞観光の後は「ローズランズレストラン」にておいしいBBQランチ♪

(↓ステーキとホイルに包まれた魚)
DSC00012.jpg

(↓メインをお皿に載せた後、バイキングスタイルでサラダなどを好きなだけ盛れます。)
DSC00013.jpg

いつもお皿においしそうに盛れないので、

今回はバイキングをそのまま撮影してみました(* ̄▼ ̄*)


ここはキャロットケーキや手作りクッキーのデザートもおいしいんです♪


(↓レストランからの景色もキレイ^^)
DSC00011_20110814173721.jpg


以前はランチの後、アンゴラウサギの毛刈りが見られる

「ラビットハウス」というお店に立ち寄っていたのですが、

此処はもうお店を閉めてしまったようで残念。。。
(オーナーはご年配の方でしたしね。。。)


でも鍾乳洞とローズランズでのランチだけでも充分満足の内容

これは何回行っても飽きません^^

DSC00009.jpg
(うまかったにゃ~ん)

こんなツアーに参加してみたい方は

是非ご連絡下さい♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月14日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

久々の団体ツアーガイド業

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~



最近仕事で空港に行く機会が多いのですが、
DSC00002.jpg

現在学生さんの短期語学研修のシーズンでして、

珍しく到着ロビーにはお客さんを出迎えるガイド達がいっぱい。
(ちょっと前まで閑散としてたけど。。。)



まあそんな学生さんツアーが忙しい時期と言うことで、

巡り巡って私のところに、

団体ツアーガイドの仕事が舞い込んできました。
(って、以前あたしが勤めてた旅行会社のツアーやん)
DSC00007.jpg


その団体がタウポに数日滞在したので私は一旦オークランドに戻り、

先日改めてそのグループをタウポまでお迎えに、

オークランドを朝5時に出発して行って参りました。
DSC00006.jpg


真っ暗なうちに出発して、

移動中にちょっとづつ外が明るくなって、

外を眺める以外する事がなくて、


こんなのが、、、凄くいい( ̄ * )



あ、マイクを持ってガイディングをするのも大好きですけどね。



卒業した仕事なので、

本格的にガイド業に戻るつもりは全く無いのですが、

こんなのもたまには、、、

DSC00004.jpg


いいかもね。  

(↓でもかなりロングショット)
DSC00005.jpg


かもねか~もね、でももういいかもね~

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月13日 | 日記 | comment(3) | trackback(0) | 編集 |

なんで?!

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


最近なんだか次々と仕事と頼まれ事が舞込んで参りまして、

新しい分野の調べごとが多かったんですよ。

遣り甲斐があって楽しいのですが、気持ちに余裕の無い生活を送っておりましたので(笑)

すっかりブログをご無沙汰してしまいました(* ̄▼ ̄*)



願わくば、、、

アレもコレもソレも、ちょちょいっと出来れば良いのですが、

いかんせんCPUが古いもので。。。



それに此処の所、ロブの友人から

「ミッドクリスマスパーティー」なるものに御呼ばれする機会が多くってですね、



昨日も「6時までに友人宅に着かなければなりませんっ!」っとロブが言うので

5時過ぎに仕事から帰ってきて、

「ホームアローン」のオープニングシーンを彷彿させるドタバタで出かけたんですよ。



(比較的最近お客さんといった「フカフォール」の手前↓)
167.jpg


なのに、友人宅に到着するとまだ誰も来てなくてですね、

玄関に出てきたロブの友人も到着した私達を見て、「はぁ?」見たいな顔をしてるし、、、


聞けばなんと、パーティーの集合時間は1時間後だと言う。

1時間余分にあれば、もっとまともな前菜を作っていけたのに。。。

しかもあのドタバタはなんだったんだ。。。


Thanks ROB...

168.jpg

彼の人生の敗因は(?!負けてるのか? まぁ、私より勝ち組だけど。)

時間の管理が出来ない事と、物を失くしてそれを探すのに膨大な時間を割いている事だと思う。


(ガーデンカフェ。敷地内に置かれている電車の中のテーブル席は暖かい♪↓)
169.jpg


それはさて置き、


最近仕事でちょくちょく空港に行くのですが、

ラグビーワールドカップに向けて、工事中の箇所が多いですね。


っていうか、私がNZにいるここ10年程

空港の到着ロビーエリアは常に改装中ですけどね。



到着ロビーの壁をガラス張りにしてみたり、

ガラスを取り外して壁にしてみたり、

インフォメーションデスクエリアを動かして見たり、、、



到着ロビーにでてからの人の流し方も常に変わってる。

170.jpg


しかし変更されるごとに、新しいデザインに欠陥があるんでしょうね。

すぐにまた変えられる。。。


皆から徴収しているNZ$25の空港使用料が、

こういったことに湯水のように使われているんだろうなぁ。

もう少し慎重にデザインを練って変更すればいいのにね。。。なんて思ったりするのですが、


まぁ、それは良いとして、、、

171.jpg

私が言いたいのは

これだけ改装にお金を注ぎ込んでいるのに、

到着ロビーエリアの女子トイレに個室が3つしかないのは、、、なんで?



到着したお客さんに、空港出発前にお手洗いをご案内すると

戻ってこなくて困るんですけど。



そこんとこ変えとこうよっ
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
| 2011年08月07日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
