ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

KIWI ハズバンドについて

いや先日ですね、

CatsEye - Copy (2) ←こちらの方へ

ちょっとレアな質問が来たんですよ。

質問の内容をまとめると下記の通り。(長い内容だったので端折って。許可は貰って書いてます)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本のとある英会話学校で先生をされている女性が、

同じく先生をされているKIWI男性と現在付き合っており、

結婚をして一緒にNZに住もうと話しているが、

NZに移住した後に、「こんなハズじゃなかった!」と思うのが怖いのでアドバイスを頂きたい。

一般にKIWI男性は「キウイハズバンド」と呼ばれており、

家事も良く手伝ういい旦那とガイドブックにもありましたが、実際どうなんですか?

KIWIと結婚された方はハッピーにやってますでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや、そんな「恋愛の小部屋」みたいな質問が来るとは思っていなかったので

意表を付かれて20分ほど考え込んでしまったんですけどね、

一つ言えるのは、私の経験からのアドバイスが他の人の役に立つとは思わないと言う事で、、、
(キウイパートナーはいますが結婚する気は無い訳で。。。)

まぁでもでも、普段10歩20歩と下がって周りを見ておりますので

その辺りから回答を書いてみたんですけどね、、、、


かなりの長文を書いてみたんですけどね、、、


アップ寸前に、消えた。。。。全文消してしまった。。。


と言う事で、今日はすっかりくじけてしまったので書き直しはしませんが、

「一筆啓上 火の用心 お仙泣かすな 馬肥やせ」ですよ。

要するに簡潔に書くと、


「キウイハズバンド」というのは、

上にあるよう家事をよく手伝方がそう呼ばれていますが、

そんな風に家事をよく手伝う方は、「奥さんに家事をすっかり任せる理由が全くない。

大黒柱になる気はないし、僕も家事に子育てに頑張るから、君も仕事に家事に子育てに頑張ってね♪」みたいな。。。


日本ってなんとなく奥さんは「内助の功」的なイメージがあるじゃないですか。

でもNZって世界でも早い段階に婦人参政権が認められた国でもありますしね、、、

色んな面で自立が基本っていう女性が多いように思われます。


まぁ、今日日共働きの時代ですし、結婚して養って貰うつもりは無くても、
この辺の「感覚」の違いは、トラブルの原因になり安いと思うんですよ。


勿論「キウイハズバンド」に該当しないキウイもいますしね。
「家事は任せて最低限の生活費は持つ」みたいな。
(でも奥さんはお小遣い稼ぎを自分で頑張ってるというケースがよくあるようです。)
あと一部マオリ系とかファームの家庭などもちょっと違う。


要するにバリバリ働いて家計を奥さんに任せてバリバリ家事をするなんて奇特な方は
そうそういない訳で、その辺は期待しない方が無難かと。


海外に移住する際先ず4つの事が関わってくると思うのですが、

1.ビザ 2.英語 3.仕事(金銭的な問題) 4.文化の違い


この方の場合1.と2.は除外されるかと思いますが
3.と4.については要検討ですね。

まぁ何人と結婚してどこに住んでもハッピーにやっている人はいる訳で、
要するにこういうのって個人の性格っていうか
「幸せになるスキル」が高いかどうかってところじゃないでしょうかね。


と言う事で、かなり端折った回答でもありましたが、
またKIWIの文化についてはおいおい思うところを書いてみたいと思います。

あ、あくまでもうらんフィルターを通して観察してますので、
その辺ご承知おきをっ。


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月31日 | 文化 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

好きな雑誌

先日、明け方に家に戻って来たユメの首から、、、

またカラーが無くなっていました。。。


ユメ、、、もうこれで4個目だよ失くすの。

今回は迷子対策のプレートまで付けてたのに。。。


結構高いんだぞぅ。カラー。
DSC02255y.jpg

次のカラーを購入するまで、

君はお家の中にいなさいd ( ̄ ・ ̄)

野良と間違えられて捕獲されちゃいけないからね。

(↓ユメチッチ)
009 (2)

しかし君、首輪がないとちょっとポッサムに似てるな。( ̄m ̄*)


さて、先日友人とお茶をしに行ったときの事、

「立て続けに起こっている異常気象はラーナャ現象が原因」

というアカデミックな(?)話題を振ってきたのですが、


実は私はラーナャにはちょっとうるさい。

いや、どちらかと言うとエルニーニョについての方がうるさいのだけど。


あとコリオリ力とエクマン輸送にもちょっとうるさいかなっ。


なぜならば、こんな雑誌を読むのが好きだから↓
010_20110130070956.jpg

学生のときから購読していたのだけど、これと「子供の科学」も結構いける。


でも何よりもこの雑誌が一番購読回数が多いかも↓
011 (2)
(やっぱり時代は副業かしら。)

それに、日経トレンディーとかも捨てがたい。

なんて、何かの折にはこういうの嬉しいです、っと遠まわしに宣伝してみました。


でもニュージーでは科学雑誌とかビジネス雑誌とかでなく、

こんな雑誌を→(OK)読んでます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 読むの簡単ですしね。





↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月29日 | 生活 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

Men Are Just Happier People

今日はオークランド雨ですね。

こんな雨の日ではございますが、

Robは仕事を休んでレースコースでバイクを走らせに、

タウポまで、朝の4時半にそそくさと起き出かけて行かれました。


そして何故か、代わりにやって欲しい仕事リスト

わざわざタイプ打ちして残していったんですけど、どうなんですかね?これ。
(Kiwi売ってまーす。キウイどなたか一匹要りませんかぁ~?)


(↓先日Robのお父さんから採りたてトマトをたくさん頂きました♪)
IMG_0939.jpg


道理でね。。。今週はかなり大切な行事もほっぽりにして、
仕事に精を出していると思ったら、そーゆー事ですか。

そんなにタウポのレースコースに行きたかったんですか。( ̄‥ ̄) = =3

(↓昨日の夕食はダンドリチキン)
IMG_0941.jpg

「まぁたまには息抜きも必要よね(^―^)」と

濃尾平野と同じ位の広さの心で(←そんなに広くない)

送り出したのだけれど、

早朝からバタバタ働いていると

徐々に「さて、この埋め合わせは何がいいかしらね?」

なんて方向に思考が向いてしまうのは否めない。


(↓寝相が悪いですよ、ユメさん。)
IMG_0936.jpg


さて、昨日はそのロブの所属しているバイクグループから届いてきた面白メールをご紹介。

メールのタイトルは「Men Are Just Happier People‏」

(↓相変わらずユメは甘えん坊大魔王。)
IMG_0937.jpg

NICKNAMES:

A:ローラとケイトとサラがランチに出かけると、ローラ、ケイト、サラと呼び合います。

A:マイクとデイブとジョンが出かけると、愛情を込めて「デブ、ハゲ、ウスノロ」と呼び合います。  


EATING OUT:

A:テーブルに伝票が持って来られると、マイクとデイブとジョンは20ドル紙幣をテープルにポンポンッと出し合います。
  例えその伝票の合計金額がたった$32.50であってもです。
  1人としてそれよりも細かいお金は持ち合わせていないし、誰もお釣りを期待していません。

A:女性グループが伝票を受け取ると、ポケットから電卓がでてきます。


MONEY:

A:男性は必要な物ならば、$1のところ$2出したって購入します。

A:女性は$2の物を$1で購入します。
  たとえ必要の無いものであったとしてもそれがセール品であれば。。。

BATHROOMS:

A:男性は6つのアイテムを洗面所に置いています。
  歯ブラシ、歯磨き粉、シェービングクリーム、剃刀、ソープとタオル。

A:典型的な女性のバスルームアイテムの平均個数は337です。
  このうち男性が判別できるアイテムはせいぜい20個程度です。


ARGUMENTS:

A:言い争いの最後に言葉を発するのは女性です。

A:その後に男性が発する言葉は何であっても新たな言い争いの始まりです。


FUTURE:


A:女性は旦那を獲得するまで将来を心配します。

A:男性は将来の心配をする事がありません。お嫁さんを貰うまでは。。。


SUCCESS:

A:男性の成功者とは、奥さんが使うよりもたくさんのお金を稼ぐことができる人です。

A:女性の成功者とは、そんな男性をゲットできる人です。


MARRIAGE:

A:女性は変わる事が出来そうな男性と結婚します。でも実際には変わる事はありません。

A:男性は変わる事がなさそうな女性と結婚します。でも実際には変っていきます。


NATURAL:

A:男性は寝たときと同じ良い顔で目覚めます。

A:女性は何故か寝ている間に不細工になります。


OFFSPRING:

A:女性は子供について何でも知っています。
  歯医者の予約からロマンス、ベストフレンド、好きな食べ物、夢や希望まで。

A:男性は背の低い人達が家の中にいる事になんとなく気が付いています。


THOUGHT FOR THE DAY:


A:結婚している男性は自分の失敗を忘れるべきです!
  同じ事を二人の人間が覚えていても何の役にも立たないのですから!


SO, send this to the women who have a sense of humor and who can handle it .... and to the men who will enjoy reading it.
  

IMG_0938.jpg


コレを読んで、泣けてくる男性もいるのかもね( ̄m ̄*)

まぁコレを書いたのは、笑ってる男性でしょうけど^^


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月28日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

お得な情報に弱くって。。。

いや、昨日はいい天気でしたね!オークランド(因みに今日もいい天気ですが)

夕方まで作業をしていたので、仕事の合間に庭の手入れをしたり散歩に出かけたり。

(散歩中に撮った写真↓)
001 (5)

そして夕食は前日のパエリアの残りを使ってドリアを作ってみました。
002_20110127074130.jpg

その後Robがファンガレイまで購入した車を受け取りに行くというので同行。
003 (5)

↓こんな景色を見ながらほのぼのドライブだった訳ですが、
 家に帰り着いたのは午前1時でしたヽ( ̄ー ̄ )ノ

004 (4)

そして今朝は6時に出勤。 Robは元気だなぁ。


さて、ここから本題なのですが、

先日ご紹介したこちらの超お得チケットサイトで→Grab One

スタンフォードプラザの「ハイティー」2名分

通常料金NZ$70のところを、NZ$35で頂ける

というチケットを購入しちゃいましたぁ\( ̄▽ ̄o)/


ああ、ハイティー大好きなんですよね♪なんか英国チックな雰囲気がいいじゃないですか。

時々ワンツリーヒルにあるカフェにハイティーを頂きに行くのですが

スタンフォードのはもう何年も前に行ったきりだったので迷わずチケット購入。


うってつけな事に、Robの誕生日も近いので、

プレゼントの一環として行ってきたいと思います。

(あ、誕生日当日はバーキンですけどね。←まだ根に持っている)


こちらのチケット凄い人気で、あっと言う間に完売してましたね。


あと同じようなサイトがもう一つあるんですよ。こちら→Groupy

今日のディールはポンソンビーにあるAle Houseでビール2杯(NZ$16)を

NZ$2で頂けるというもの。


いや、もう買っちゃうでしょう。買っちゃいましたよ。

先日もHELL PIZZAのNZ$17.5のピザがNZ$1で頂けるチケットとかですね、

(これは買いませんでしたけど。)

凄いディールが盛りだくさん。


もちろんお得だからと言って不要なものは買わないのですが、

ちょっとした生活の潤いに♪ こういうのがあると良いですよね。




↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月27日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

フレンチマーケット情報

昨日はですね、突然なんですけれども、

どーしてもパエリアが食べたくなりまして。。。

もう夕食はパエリアしかない。パエリアしか考えられない。パエリアだよパエリア・パエリア!

そんな日ってないですか? 「今日はにぎりだ!にぎりしかありえない!」とか

「今日はもうラーメンなのよ!」。。みたいな。


と言う訳で、パエリア作りました。(フライパンで)
003_20110126061509.jpg

レシピはこちらを参考にしています→Simple Paella Recipe

料理に入れるサフランの事をちょっと調べてみたんですけどね、

下記のような効能があるんですって。
=========================
効能: 薬用には、婦人の血の道の薬として更年期障害、月経困難、無月経、月経過多などに用いられます。
アーユルヴェーダでは、生理痛、生理不順、更年期障害、インポテンツ、肝臓肥大、ヒステリー、うつ病、リューマチ、咳、慢性的下痢などによいということで、たいへん高い評価があたえられています。
生薬としては番紅花(ばんこうか)と呼ばれ、気分の優れないとき、ヒステリー気味のとき、なかなか寝つかれないとき、頭痛、めまいなどに効き目を発揮する。
========================
こちらのウェブ参照→サフランの効果・効能と使い方

w(°o°)w 素晴らしい効果じゃないですか。

ちなみに「1gのサフランを得るのに約300個もの花が必要で、 現在でも最も高価なハーブであり、スパイスでもある。」のだそうです。

なるほど。道理でお高い訳だ。


え?なにユメ? 母様も「番紅花」どうかって?
005 (4)

母様はヒスは起こさないし、鬱でもないし、頭痛もちでもないし、
寝付けないのはキミが起こすからで、めまいは寝不足のせいだと思われますので
「番紅花」は必要ありません。(¬з¬)

日本産!【smtb-KD】サフラン 25...

日本産!【smtb-KD】サフラン 25...
価格:20,300円(税込、送料込)



しかし、どうして突然パエリアな気分になったかと言いますと、

ちょっと前にパーネルのフレンチマーケットで

こんな↓パエリアを食べたのをふと思いだしたからなんですね。
DSC02513_20110126061508.jpg


↓下の写真をクリックするとフレンチマーケットのWebがご覧いただけます。

vege_tomato,_capsicum,_beans



オサレな雰囲気で安い掘り出し物を探しに行くようなマーケットとはちょっと違うのですが、

新鮮なお野菜をはじめ、おいしいペストリーやチーズや珍しいお菓子や、、、

訪れるだけでデパチカに行ったときのようなウキウキした気分になるマーケットです。(*°ρ°)
DSC02512.jpg

このマーケット内にあるラ・シーガルカフェでは
下記のようなディナーをやっていると言うことですので、
今度是非行ってみたいと思います♪

BOUILLABAISSE FRIDAYS
On the 1st Friday evening of every month

Chef Warwick will be treating us to the traditional Bouillabaisse which features different kinds of cooked fish
and shell fish. The most distinguishing characteristic of a bouillabaisse is the unique flavouring derived from a
variety of herbs and spices such as garlic, orange peel, basil, bayleaf, fennel and saffron.
Also on the menu these nights … A GAME OPTION … Such as Goat or Hare. Main $32 per person Enjoy complimentary fresh roasted almonds with your pre dinner drinks




↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月26日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

超お得チケット!危うく買ってしまうところだった。。。

今日は1月25日。。。1月25日と言えば、

菅原道真公が大宰府へ権帥として左遷された日ですね。
(かれこれ1110年程前の話ですが。
添乗員時代バスガイドさんから何度か説明を聞いたのですっかり覚えてしまいました。)


実家が福岡なもので、
梅の時期には大宰府天満宮に毎年のように花を愛でに行ったものですが、

ここに売っている「梅がいもち」もおいしいんですよねぇ♪


今でも帰国した際に時間があれば必ずお参りに立ち寄っているのですが、

すっごく驚いた事に、引いたおみくじが過去3回連続で大吉の1番だったんですよね。

「東風吹かばにほいおこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ」という歌が書いてある。。。


何かしら。道真公に好かれているのかしら。(* ̄▼ ̄*) ぷぷぷっ


なんでもわたくし前世はヤンゴトナイ貴族だったそうなので、(←過去の記事の前世占いから)
ひょっとするとお友達だったのかもしれませんd ( ̄ ・ ̄) シレ~


まぁでも道真公は最強レベルの怨霊だった故に後々天神様として祭られるようになった訳で、

「う~ん、そういう神様かぁ。」とちょっと歴史を振り返ると複雑な気持ちになりますが、

何にしても大宰府天満宮は雅で素敵ですよね♪




(昨日の夕食は冷蔵庫にあるもので中華丼を作ってみました。)
004 (5)


さてさて、早いもので一月も後半。

2月の頭にはRobの誕生日がやってきます。あ~あ~ぁ恐ろしや~


あら、ユメは知らんプリ???
005 (2)


それで先日、とあるレストランの超割引チケット情報が入ってきたので

危うく購入してしまうところでした。危なかった。。。


どんなチケットかといいますと、スタンフォードプラザホテルに入っている

日本食KABUKI鉄板焼きレストランで、

100ドルの食事が、45ドルで頂けるという出血大サービスチケット!


誕生日は食事+プレゼントで考えていたので、「コレはいいっ!」と思ったのですが、

待てよ!っと何かが私を引き止める。。。


う~んと良く考えてみると、

そうだった。。。前回の私の誕生日の食事は、

マックで済まされてしまったんだった!


事情があったにしろ、マックとKABUKIレストランじゃ
釣り合わないので思いとどまりました♪~ <(’ε’)>


プレゼントだけにします。あ、バーキン良かったら行きますか?


(アレッ?何か言いたそう?ユメ)
006_20110125103339.jpg


毎日ですね、こういったお得情報がメールで配信されてきます。

先日はオークランドの岩盤浴のチケットが53%ディスカウントで紹介されていたし。

皆さんも良かったらこちら→Grab One登録されては如何でしょう。



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月25日 | 日記 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

ニュージーランドの治安について

今日はオークランド、午後から日が差しましたが風がきつかったですね~。

でも予報によると明日は晴れるようで何よりです。


朝から仕事でペンローズに行って、ワークワースに行って、シティーに行って、、、

昨日の豪雨で道中見かける川はことごとく増水しておりましたが、

この辺り目だった被害は無く通常通り機能していました。


ニュースによると浸水でダメージを受けた建物もかなりあるようですが、

朝にはオークランド地区の全ての道路規制が解除されて、電気も通ったのだとか。


この電気の素早い回復が奇跡的


なんかいっつも嵐が来るとパワーの復旧に時間が掛かって

電気無しの生活を長らく強いられる地区があるのですが、

今回はスムーズに復旧したんですね。( ̄◇ ̄)


以前ベイズウォーターという地域に住んでいた際には、

しょっちゅう地域が停電して、

しかもゲートが電気制御だったので、停電の度に敷地から


出られない!Σ( ̄ロ ̄lll)  閉まった!閉じ込められた!

というような事も度々あり、この国の電気事情を憂いていたものですが、

徐々に改善されているのでしょうか。だったら嬉しい。


(↓昨日はなんとなくキャベツを購入したので、巨大ロールキャベツを作ってみました。)
002_20110124152057.jpg


さて、先日ですね、

「外務省情報では都市部の治安悪化が掲載されています。体感はいかがでしょう?」

というご質問を頂いたのですが、


治安悪化はズバリ、

体感しておりません。


( ・◇・)?悪化してたの?


もともと盗難等の軽犯罪は非常に多い国だと思っていましたし、

治安は今も昔も変わらずって所じゃないでしょうか。。。


ちなみに統計を見ると
全体的な犯罪件数は減少傾向にあるようですよ→オークランド地区犯罪統計


(ユメは夜遊びばっかりしてるよね。)
003_20110124152057.jpg

私も仕事柄外務省の情報やら観光局の情報やら目にする機会はあるのですが、

あっちでは「NZは人口に対する犯罪率が非常に高い!」と言われていたり

こっちでは「NZは世界にまれにみる安全な国です!」と言われていたり、

ニュージー一体全体どうなわけ? ( ̄~ ̄;)?? なんて思ったりもしますよね。


004 (4)

「犯罪率が高い」というのも住んでいればそういった部分も見えてきますが、

普通にまともな人達に囲まれて暮らしている人や、

ましてや観光で短期間来られる方達がめったに関わる部類のものではないと思いますし、



他の国でもそうだと思うのですが、(情勢不安定な所は除いて)

何処もかしこも無法地帯なんて事は殆ど無くて、

何かしでかしそうな人達が居心地のいい場所は大抵決まっていて
サワサワサワっと集まってくるので、

治安の比較的悪い場所と時間帯を除けば安全な国って事で。


下記のような情報があるので参考にされてください。


Karangahape Road (K Rd):
A large number of pubs and clubs are located here, however, care should be taken late at night as assaults and theft can occur.

Lower Queen Street:
During the day this is a repectable shopping area, after dark there are usually still a large number of pedestrians and traffic until the early hours of the morning and it is relatively safe. On Friday and Saturday nights there is typically a large number of heavily intoxicated people wandering up and down the street. Some may seem intimidating, but they are usually more interested in getting to their next drinking destination than anything else. An increasing number of homeless people sleep around this area, but they are unlikely to bother you beyond a plea for loose change.

Fort Street: Once the centre of Auckland's red light district. Fort St is now considered backpackers street with 3 major backpackers calling it home. During the day you can drink at one of Fort Streets many cafes and dance the night away in one of Fort Streets many bars.

High Street/Vulcan lane: During the day this is an elegant and upmarket shopping area. At night it gets quieter, but on weekends there will be a large young crowd at the various bars and clubs along the street, and is usually quite safe. Police regularly patrol this street on weekends for disorderly drunk youths.

Viaduct Harbour: Many bars are located here, and care should be taken late at night as intoxication levels rise.


でも観光客は盗難で狙われがちなのでお気を付けを。。。


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月24日 | 生活 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

Grab a seat

今朝はすごい雨でしたね、オークランド!

NZ HERALDにタマキドライブをカヤックにのって移動している写真が載っているのを見て、

Storm pounds North Island)ちょっと笑っちゃったんですが、

喜ぶファーマーとは裏腹に、深刻な被害がでて困っている方もいらっしゃるようで、

まぁこんなにまとめて降らなくても、もっと小出しにしてちょうだいよと言いたい所ですね。



(↓昨日の夜はRobがババーンとサーモンを焼いてくれました。。。しかしデカッ!)
007 (3)


と言う訳で、一日雨でしたので

こんな日は、、、買い物しかないでしょう!!(≧∇≦)/

とDIYショップをハシゴして来ました♪


(↓写真は晴れた日に撮ったのも)
012_20110123122600.jpg


DIYショップの入り口の横でよくソーセージが売られているのですが、

こうやって↓パンに挟んでオニオンなんかも添えてくれNZ$1.5
013_20110123122600.jpg

ランチの後だったので私は食べませんでしたけどね。┐( ̄ー ̄)

KIWI的にはスナックにいいらしいです。


↓しかしNZのDIYショップには本格的な大小さまざまな工具が売られてますよねぇ。
 
 NZに来たばかりの時には、こんなの一般的な需要はあるのだろうか( ̄-  ̄ ) ??と

 思っておりましたが、、、

 ありますね。 しかもソートー。
IMG_0490.jpg


(↓ウェアハウスも、もう見慣れたけど何て言うか、豪快)
001_20110123122600.jpg


さて、カーテン等いつか買い換えようと思っていたものを購入し、

帰って来てお互いPCに向かっていると、

「う~ん、う~ん」とRobのうなり声が。。。


「どしたの?」と聞くと、

何でも南島でこの↓バイクと全く同じタイプで

しかも条件のよいものが同料金で売られているとの事。
DSC02939.jpg

こいつを売りに出して南島のマシンを購入したいけど、

バイクの持ち主が住んでいる南島の小さな町に行く航空運賃を調べると

NZ$500以上するのでうなっていたらしい。。。



確かに、、、国内でNZ$500以上は高いよなぁ。。


航空券って色々なスペシャルチケットが出てるから、

もはや正規料金なんか出す気にならない。。。



ちなみに私は飛行機で国内移動するときには、

よくエアーニュージーランドのGrab a seat(Grabaseat)を利用しています。




↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


(あ、ちなみに上の写真のバイクの後ろにあるジャガーを3万ドルで売ってるんですが、
 興味のあるかたいたら連絡下さい♪)



~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月23日 | 生活 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

楽しみなイベント

いや今日はオークランド寒いですね。

明日は益々天候が悪くなるのだとか。。。


寒いせいか猫が膝から離れません。

(↓甘えん坊大魔王ユメ)
001_20110122161019.jpg

しかし乗ってこられると身動きが取れなくなるんですよね~。

なにげに嬉しくてそのまま膝にいて欲しいので
ついついトイレに行くのも我慢しちゃったりなんかして(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


さて、今朝方お泊り隊が帰って行ったあと
Robとカフェに朝食を食べに行ったり、買い物に行ったり。。。

週末雨に降られると夏らしい遊びが出来なくてがっかりです。

明日はRobとバイクのグループに参加してツーリングに行く予定でしたが
それもキャンセルですね。

まぁ私はバイクはそれほど熱心ではないので
バイクのイベントで盛り上がっているのは主にRob、というか
Robのみと言っても過言では無い訳ですが、、、

(↓昨日はチキンのホイル焼きを作ってみました)
003 (5)


そんな二人の共通の趣味の一つは飛行機。

Robはすでにパイロットの免許を持っていて
飛行機もある訳ですが、、、(組み立てられて無いだけで。。)

私は願わくば来年辺りライセンスコースに参加できればいいなぁと思って現在リサーチ中です。


でも第一候補だったスクールから下記のような返事が来てちょっとがっくり。

Unfortunately due to very high local demand currently being experienced, we are unable to accept any students that are just looking at getting their Private Pilot licence or doing part time courses.


うーん、ニュージーランドは免許の取得にそんなに費用が掛からないし
海外からコースに参加しに来られる方も多くて、満員なんですね。。。

今度はもっとローカルなところにコンタクトしてみよう。


で、先日、クラブのメンバーからお知らせが来たのですが、
近々行われるNZの主な飛行機のイベントは下記の通りです。

Feb 3rd ~ 6th  Great Plains Fly-in, Ashburton.
Feb 7th      Rocket Day at Taupiri. Starts around mid-day.
Feb 19th     Parakai fly-in. The big event of the year at Parakai.
Feb 26th      North Shore Aero Club. Open day and fly-in at North Shore Airfield.
Feb 27th     Wings and Wheels day at Ardmore. Includes warbirds aircraft.
Apr 22~24th   Classic Fighters 2011 ‘V for Victory’ Airshow. Omaka.


19、26、27日は見逃せませんね! Omakaにも行けたら行きたいな。


(↓オーブン料理は楽でいい♪)
004 (4)

レッドチェッカーも練習を再開したようですし、
今年も色々なディスプレイが楽しめそうです^^



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月22日 | 生活 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

お泊りのKIWI達

さて、そのお泊りに来たKIWI男子3人組。

夕方家に到着するや否やシャワーを浴びていました。


皆さんバスタオル等なども持参されており、
なんだかとっても慣れた感じ。


「まーまー、パーマストンノースからお疲れ様でしたねぇ。
冷たいものでも如何ですか?おビール?」


なんて伺ってもですね、

「あ、ビール持ってきてます。そしてコレ、ワインのプレゼント。」


と、良く出来たお泊り隊です。



そうそう、ニュージーランドではホームステイで良く問題になるのが
このシャワーの使い方。


一般家庭ではお湯はガスじゃなくて
タンクに貯めた水を暖めて利用しているところが多いので、
シャワーで1人がたくさんお湯を利用すると
他の人がシャワーする際お湯切れになったりするんですよね。


日本の学生さんってシャワーだけでも30分とかお風呂にこもったりするじゃないですか?


あれでホストファミリーから「なんとかして欲しい」とお願いされたり、

生徒さんから「うちのホストはシャワーは5分で済ませろと言う。何とかして欲しい。」

とお願いされたり。。。



はて、うちはタンク式なのかな( ・◇・)?

その辺はあえて関与していないので分かりませんが、
3人の男の子達が手際よく利用していたので取り合えず全く問題ありませんでした。


夕食は「職場の友人にSOTOレストランを勧められた。」と言って出かけて行き、
とても満足したみたいです。

オークランドにはいいレストランたくさんあるので、
あそこもここもとお勧めしたいけど、今回1食だけですもんね。。。


(↓うちは夕食にシーフードパスタを作ってみました。)
001_20110121090412.jpg

今日は朝から「行ってきまーす。(日本語)」といって男の子達が出かけて行ったので、
(「行ってきます」なんてRobも言えないのに。。。( ̄m ̄*))

午前中は昨日から嵌っている庭仕事。

(↓もののけユメ:庭仕事を始めると何処からともなくやってきて邪魔します。)
DSC02893_20110121090411.jpg

午前中いっぱいかなり頑張ったので、昼にはビールを開けて一杯♪


バーなどにのみに行くと私は黒ビール派なのですが、
家ではコレ↓がお気に入り。
004 (5)

「ラドラー」って言う名前なんですけどね、
日本人の苦手なRとLが思いっきり入っているので非常に言いづらい銘柄です。

フルーティーで喉越し爽やか。飲みやすいビールです。


ちなみに、最近のRobのお気に入りはこちら↓
005 (2)

ニュージーランドに来て主に飲むのはワインだけど、

夏はやっぱりビールの一杯がたまらない♪

また本当にビールの種類が多くて色々試すのが楽しいですよね♪♪♪




↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月21日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

日本の味はお茶漬け?

いやぁ~、ついに中国GDP世界2位確実になっちゃいましたね。

これで日本は42年ぶりに順位転落したとか。


まだまだ中国の1人辺たりのGDPは低いようですが、
まあ、なんせ人口の多い国ですからね。。。


ちなみにニュージーランドはGDP世界ランキング61位<( ̄^ ̄)>
(1人辺りのGDPは28位)


しかし日本も中国もインドも、GDPだけじゃなく
幸福度もあがるよう頑張って頂きたいですね。。。
(国民幸福度ランキング:中国82番目、日本90番目、インド125番目)


さて、本日オークランドは快晴。

明日Big Day Outというミュージーックイベントがオークランドで開催されるので、
Robの甥っ子とその友人2名が2泊3日でお泊りに来ます。

20代の若者が、3人集まって遠出するのに、
モーテルとかに泊まった方が自由で良いのではないかと思うのですが、

Rob曰く、ニュージーでは親戚とか友人の家に泊まるのが一般的なのだとか。


なので、「あらあら、じゃ夕食とか作ってあげなきゃね。」

なんて言うと、今回のような場合
それは自分達で何とかするもんなんですって( ̄。 ̄) へー、ふーん、あそう。


なんて事で今日は庭の手入れと家の中の整理をしていたのですが、

キッチンの棚を開けるとですね、そこには

永谷園のお茶漬け+ふりかけなどが一杯。。。
004 (4)

日本から救援物資として送られてきたり、お客さんから貰ったり、友人からお土産に貰ったり。

メインのお皿に添えるパスタにちょっと振りかけたりして
結構使ってるんですけどね、お茶漬けの素。

でも消費量より新たに補充されるスピードの方が速いという。。。

振り掛けの消費量も多いし、日本のインスタント食品とか、調味料類も大歓迎なのですが、
お土産として集まってくるのはお茶漬けの素がダントツNo.1。


何ででしょう?
海外に出るとお茶漬けが恋しくなるに違いないと思う方が多いってことですね?

日本の味はお茶漬けって事ですね???

しかし、日本にいるときにはそんなに食べてたっけ( ・◇・)?

いやでも、確かに疲れてるときなんか
あったかいお湯を注いで食べるお茶漬けはほっとしますよね。

私は朝食はご飯派なので、時々お茶漬けを朝食に食べたりして、
こつこつ頂いているのでここにあるものはすぐに入れ替わると思われます。


(昨日の夜はチンジャオロースっぽいものを作ってみました。竹が無かったのでコーンを代用)
003 (5)


やっぱりお土産は、永谷園って事で!q(≧∇≦*)



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月20日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ロゴ抽出


こちらがうちの新しい会社のロゴなんですけどね、

(↓クリックでサイトに移動します。あ、まだテンポラリーのWebなんですけどね。)
CatsEye.jpg


名刺を作った際にロゴデザイン代と名刺デザイン&プリント代を払ったので

当然ロゴのデータはJPGか何かでくれるんだろうなと思ってたんですよ。


ロゴは何かと入用ですし。


(↓今日は母様が一日家にいたので甘えん坊大魔王のユメ)
004 (4)

するとっ!!

なんと名刺全体のデータをPDFで送るので、

後はどーぞお好きなようにと言って来た。。。


(↓昨日の夕食はステーキ。ソースが大好評でした。
 玉ねぎとにんにくを摩り下ろしたものを醤油と酒で煮て砂糖・酢を加えてます。)
003 (5)

PDFからロゴを抽出するにはそれなりのソフトを購入しなきゃならないけど、

何せソフトはそんなに安くない、、、というか高いし、

しょっちゅう使うものでもないし、、、


(↓今日のお昼は家で一人だったので親子丼なんて作ってみました。)
008 (2)

なので、ウェブデザインをしている友人に相談すると

サクリと10分掛からず抽出して返送してくれた。。。


(↓本日の散歩中見かけたかもの親子)
001_20110119135257.jpg

ああ、素晴らしい、この打てば響くといった素早い対応!

こんなにスカッと爽やかに仕事に関わる事でやり取りが出来たのは
本当に久しぶり♪


こちらに長く住んでいると、やり取りがスローなのが当たり前になってくるのですが
久々に日本の速度を体感できました。


ロゴやWebデザインや広告、看板、名刺に関するお問い合わせがあれば、

ここ→MOMIJI LTD超お勧めです! www.design-nz.com


(↓赤ちゃんの時には見向きもしなかったピンクベッドが今はお気に入りのユメ)
009 (2)


相対的に日本は光速d ( ̄ ・ ̄)


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月19日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

図書館でDVDレンタル

皆さん映画は良くご覧になられますか?

私は最近こそあまり映画館には行かなくなりましたが、

特にワーホリの時には足しげく映画館に通ったものです。


(↓写真は先週の日曜日PukekoheのレースコースにRobが走りに行った時の様子)
R1_20110118140734.jpg

思い返せば、まともに映画を最初に見たのは中学生の時。

「ピラミッドの謎」という若き日のシャーロックホームズの映画。

その後の印象に残っている映画と言えば、、、色々あるけど、、、


「トップガン」を観て戦闘機に憧れ、

「ラストエンペラー」を観て坂本龍一教授やっぱり凄いなと思い、あ、いや
愛新覚羅 溥儀の激動の人生に思いを馳せ、、、(ジョンローン良かったですよね。)

「タイタニック」を観て「ええっ!最後主役死んじゃうのぉ?!」っと衝撃を受け、、、
(その頃あまりこの手の終わり方は無かったし。)


(↓「ねーねー、何キロ位で走ってるの?」と聞いても、誰もメーターを見てる人がおらず結局不明)
R2.jpg




ほら、最後たくさんの人が海に投げ出されて
ジャックがローズを海に浮かんでいるドアの上に乗せて
自分も乗ろうとするけどそのたびにローズが落っこちそうになるから
「きみはそこに。」って自分は乗るの諦めるじゃないですか?

アレを見て、

「お前ちょっとよけろやぁ!おいおいローズゥ」

っと思ったのはきっと私だけじゃないはず。


まぁ、これがうちだった場合、

必ずRobは先ず自分が板に乗ってから

「さあハニー、きみもどおぞっ!」

っと言うに違いないし、


って言うか、先ず私が

「飛び降りるときは一緒よっ!」

なんて言って救命ボートから飛び出してきたりしませんから、
(降りても役に立ちそうもないし、健闘を祈る!みたいな。)

そもそもこの場面まで行き着かないんですけれどもね。



R4.jpg

ちなみに添乗員時代、瀬戸内海を渡る船に乗った際に、

船長さんが「添乗員さんにコックピットを案内しましょう。」

と普段入れない場所を案内してくれたのですが、

その際に、「海に落ちたらどうなるよ?」という話をしていて、

「こんな冷たい夜の海に落ちたら、すぐに凍死しちゃいますよ。

映画のタイタニックなんかも面白く作ってるだけで、

流氷のある海に落ちたら5分と持たないと思います。」と船長。


R3.jpg


映画にはこういった物理的にありえない場面がちりばめられていて、

エンジニアRob的には許せないらしい。。。

(24とか観てても横から
「ああ、なんでアメリカではあんなに車が爆発するんでしょうね!ありえませんね!」
なんて水を差すし。
R5.jpg

そんなこんなで今回は図書館で「ブループラネット」を借りてきました。

ありのままの自然ですから、コレには文句は無いらしい。


(↓日本人女性ライダー。マシンはドゥカティ・モンスター)
N1.jpg

2ドルとか料金が掛かるDVDも置いてますが、ブループラネットは無料で借りられました。
しかも無料のものはレンタル期間4週間。

Northにあるうちの近所の図書館に行ったので
Cityの図書館ほど選択肢はないのですが、

以前はCITYに行くと市が違ったので余計に料金が掛かっていたけど、
今はスーパーシティーで市が統合されているので同じ条件で借りられるんですよね。


(↓かっくいー)
N2.jpg


う~ん、でもやっぱりたまには映画館で観たいですよね。
(最近では eat pray loveを観に行ったけどイタリアの映像が良かった♪)

EVENT Cinemasだと、通常NZ$16位ですが、火曜日だけNZ$10.5で観られるし、

AA メンバーだと毎週水曜日NZ$11で観られたりと、お得な設定があるので

要チェックですね!→EVENT Cinemas



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月18日 | 生活 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

フィッシュアンドチップスペーパー

日中車で移動している事が多いので、

日々のニュースはNZ NATIONAL RADIO(National AM 756/National FM 101.4)
で入手しているのですが、

ここ最近良く新聞を購入しています。


(↓写真は先日近所のKIWIカップルに招待されて頂いたBBQの様子)
001_20110117125941.jpg

NZ HERALD←こちらのWebでもニュースが読めるので、
余り購入する必要性は無いのですが、、、

なんかね、こういうのって一度買いだすと止められない。

毎日買わないと気持ち悪い、みたいな。。。


(↓お若いカップルですのに、、、使用するBBQ台はすでに3代目。)
003 (6)

でもほら、新聞って読むの結構時間かかるし、

バタバタしてると次の日に持ち越したりするのですが、、、、


(↓いやはや。こんなに気持ちのいい夏だとそりゃBBQしたくなりますよね。そりゃ仕方ないさ。
002_20110117125823.jpg

前の日の新聞を読んでいる私の姿をみてRobが一言。

「ハニー。今日の新聞は明日の

フィッシュアンドチップスペーパー

って言うんですよd ( ̄ ・ ̄)」
知ってました?って。。。


(↓サラダと飲み物は家から持参。BBQ超おいしかったです!)
004 (5)

(⌒^⌒)b なるほどっ! 

でもねぇ、全部は読まないにしても出来る限り読まないともったいないし、、、

2日目以降は情報の収集ではなく、英語の勉強目的と言う事で。

(↓このカップルには以前ロースト料理も頂きました。正しいKIWIのありかたですね。)
IMG_0583.jpg

しかし溜まっていく使用済み新聞、、、

フィッシュアンドチップス屋さんに持っていったら喜ばれるかな???

(コレだけ溜まってくると普通に処分するのも勿体無いような。。。)


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月17日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

切手はお忘れなく。

いやいや、今日もいい天気でしたね!オークランド!


昨日は近所のKIWIのカップルにBBQに招待され、
夜遅くなってしまったのですが、

アトムなRobはあさっぱちから
レースコースにバイクで走りに行くと張り切って出かけて行ったので、

昼過ぎにエキストラのガソリンを持ってわたくしも出動して参りました。


↓レースコースからの帰り道。Robの後をつけながらパチリ。
005 (4)

まぁ、その報告はまた後日ということで、


そうそう、先日ですね、

旅行の手配の仕事でクライストチャーチのとあるホテルにカンパニーチェックを送ったんですよ。

すると、お客様がホテルに泊まる当日、

「チェック届いてないし、支払いをして欲しい。」と連絡があり、

速攻クレジットカードで支払いを済ませたのですが、、、、、

(ー’`ー;)う~ん、何で届いてないのだろう?2週間も前に送ったのに。。。



でも銀行の履歴を調べてもチェックが預けられた形跡はないし、

取り合えず発行したチェックを無効にせねば、と銀行に行ってみた。


(↓先日友人と行ったメキシカンカフェ)
004 (4)


すると店員さんが、「チェックを無効にするのにNZ$25掛かるけどいいですか?」

と聞いてくる。


ええっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


チェックを無効にするのにNZ$25掛かるんですか??

いや、掛かってもNZ$5位かと思ってた。。。


予想以上の値段だったので、取り合えずその場は退散!


まぁお宿の女将にチェックが届いたら破棄するようお願いすればよいか。。。


待てよ?!そう言えば、、、あの日Robのビジネスの関係で大量の手紙を発送して

あらかじめポステージが含まれている封筒を利用したのだけれど、

チェックが入った封筒には含まれてなかったような。。。でも一緒にポストに入れたし。。。


要するに、切手を貼らずに投函したんですね?!

そりゃー届かんわ。 届けって言う方が無理な話ですわ。┐(  ̄ー ̄)┌バタバタしてたしねー、、やってもうた。


(↓CRISPY TACOS と CHILLI CON CARNEを頼んで友人とシェア)
005 (2)


っと、言うことで、今度は郵便局に行ってみた。


で、店員さんに事情を説明したあと、

「いや~、おバカなことしちゃって~。」と言うと、

That's right!」と店員さん。


「Sorry?!」( -ω-)y─┛~~~~今何て言った?


「あ、つまり、手紙が戻ってくるまで出来ることと言えば待つことだけです。」と店員さん。


(↓レストランは超満員! この日は久々に会った友人が、「入籍」していた事に驚いた!おめでとう!)
003 (5)

いや、自分で言うのはいいのだけどね。

010 (2)

そのチェックは無事に2週間半掛けて手元に戻ってきました。


Robは「切手代を払うようなメッセージが添えられて相手に届けられるから
受け取る側が払わなくちゃいけなくなるんじゃない?」

と言っていましたが、

封筒に自宅の住所を書いていたからか、こちらに戻ってきて一件落着♪


「Return to sender : This item was not delivered due to a lack of postage」
と書いたシールが貼ってあった。。。


こんなこともあるって事でヽ( ̄ー ̄ )ノ ドンマイッ

皆さんも、手紙を投函する際に切手はお忘れなく。。。って忘れないか。普通。

↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月16日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Masselが来た!

いやオークランド、いい具合に暑いですね!

ゴートアイランドにシュノーケリングに行きたいのですが、、、

何故かいつも中途半端に仕事が入っていて中々行けない。。。

ああ、いい夏なのに。
009 (2)


さて、昨日スーパーに立ち寄ると、

あらっ!Masselさん、こんにちは!

010 (3)

これ、オーストラリアのブランドで、

添乗員時代にはAUSに行くとこれを買って帰ったりしておりましたが、

ニュージーで見かけるのは初めて♪前から売ってましたっけ( ・◇・)?


と言う事で早速購入してみました。
011 (2)

↓ラムネックなんですけどね、ビーフストックでいってみまぁす( ̄- ̄)ゝ

012 (2)


クリスマスプレゼントに貰ったスロークッカーに具とMasselの濃厚なストックを入れて
013 (2)

味がしっかりしみてテロテロになったお野菜とお肉はとってもおいしかったです♪、、、けどね、、、
015_20110115120537.jpg


「夏にスロークッカーなんか使われた日には、暑すぎて家の中におれません!」byユメ
008 (2)

( ̄▽ ̄*)ゞ冬まで封印ですね、、、スロークッカー。。。



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月15日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

お得なマイレージ!

NZにお住まいの皆様。

日本にはどのくらいの間隔で帰国されていらっしゃいますでしょうか??


ちなみに私は1年に1回周期です。


昨年と一昨年は仕事の出張で10日間ずつ程日本に滞在し、

まだちょっと先ですが、今度は個人的に2週間程日本に帰国する予定です。


で、エアーチケットを購入するのに現在キャンセル待ち。


出張で日本に帰る際にはJAL(エアニュージーとのコードシェア)が

よくスペシャルチケットを発行していて安いと言うことで利用していたのですが、

個人で帰国する際にはなるべくスターアライアンスグループを利用しています。


なぜならば、

エアニュージーのポイントを貯めているからd ( ̄ ・ ̄)

(↓いつものお散歩コースからの景色)
001_20110114062357.jpg

航空券を購入する際には、直接インターネットからではなく

必ず旅行代理店やチケットセンターに問い合わせて料金を比較して購入しています。


ジェットスターだとインターネットから直接購入した方が安くなるのですが、

日本帰国の際にはジェットスターは利用しないし、

旅行会社やチケットセンターはアロットメントを持っていたりして

スペシャル料金でインターネットよりも多少安く購入できたりしますしね。


ということで、今回もジェットスターは除外して、

実家福岡まで一番安いチケットはJALだったのですが、

JALはスターアライアンスグループじゃない。。。

コードシェアのエアーニュージーは国内移動まで含めるとちょっと高くなるし、

色々比較した結果シンガポールエアラインを利用する事に。


シンガポールエアラインでも一番安いスペシャルチケットではマイルは付かないのですが、

NZ$50程エキストラで払うとマイルが加算されるチケットが購入できるんですよね。


(↓こちらも散歩道から)
002_20110114062357.jpg


そしてこの貯まったマイレージで、旅行に行くときの飛行機のチケットを購入したり

お宿を取ったり、ビジネスクラスにアップグレードしたり、お買い物したり。。。


とにかく使えるマイレージ♪♪


添乗員として世界を飛び回っていた際には、

色々な航空会社のマイレージカードを作ってましたが、

今はそんなに飛行機に乗らないし、

このスターアライアンスのエアニュージーポイントカードに絞ってます。


そして現在利用しているクレジットカードも

エアニュージーのマイルが貯まるANZ AIRPOINTS CREDIT CARDで

日ごろの買い物から殆どこのカードで支払いをしているのでマイルが貯まる貯ま~る。


(↓一昨日の夕食。炊き込みご飯とたっぷり具入りの味噌汁に炒め物)
004 (5)

日本だと「クレジットカードのご利用は2000円以上の買い物からお願いします。」

なんて言われたりするじゃないですか?

でもここでは殆どのところで小額からカードが利用できるので、

バンバン利用しています。


個人のカードはANZ、ビジネスではBNZのGlobal Plus。

↓こんなカードでマイルが貯まります。
マイルが貯まるクレジットカード

FlyBuysでもマイルが貯まるしヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

(↓炊き込みご飯を食べてみたユメ)
007 (2)

エアーニュージーのマイレージカードにアプライするのにNZ$50掛かるのですが、

ポイントサービスが付帯されているクレジットカードを先にアプライすると

マイレージカード発行料金がサービスされるものもあります♪


(詳しくは各銀行のホームページでご確認下さい。←ざっくり大雑把)


以上、お得かもしれない情報でした。



*5月にマイルを利用してブリスベン行きのチケットを取ったのですが、、、

凄く、、、大変そうですね。。。




↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月14日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

今年の運勢

今日は「鏡開き」の日ですよね?(地方によっては20日のようですが。)

皆さんお餅は食べられましたでしょうか。。。

うちは開く鏡み餅がないので

その話題は以上!

なんですけれどもね。。。


(↓今日の夕食は(Rob用)ミンスピーフ(昨日使い切れなかった分)
とチーズとジャガイモたっぷりのオムレツ)
005 (2)

ああ、なんか2011年も本格的に始まったって感じですね(?)

クリスマスからずっとバタバタしていたので、

日本の友人からのメールに

「明けましておめでとうございます。」

とあるのを見る度に、

( ̄ω ̄;)オゥ  そうであったよのう。。。と思うわけですが。



(↓そしてデザートは近所のジェラート屋さんで♪)
006_20110111171039.jpg


年も替わったことですし、ここで一つ占いでもやってみましょうと

こちらのサイト→ザ・占いに登録をして色々な占いをして見ました。


いや、今年はいい年になりそうだ!


占いの中でも比較的「四柱推命」は当たると思うのですが、

今年は結構いいらしい♪


でも、いくつかやった占いで、必ずと言っていいほど

「あなたは堅実」

とでてくるのが凄く驚き。


私的には、「アリかキリギリスか?」と言えばキリギリス、、、

堅実とはまるで対極にあると思っていたのですが、

そうか、、、私は堅実だったんだ。。。(* ̄▼ ̄*)


その昔し、とある面接で「貴方の短所は?」と聞かれ、

自分の短所なんてようっぅくわかっているけど、

言いたくないじゃないですか?

わざわざ人に教えてあげるなんてアホかいな?って話しじゃないですか?

なので、あえて決定的な部分には触れず、

「ええ、金遣いが荒いのが短所です。」と答え

面接官のツボに嵌ったらしく、「そうですか!それは初めて伺う短所です!!」と喜ばれ

見事合格したことがあるわたくしですが、、、

そうですか、堅実でしたか。(でも金遣いが荒いってかなりマズイ欠点かも)


あと「一生食うには困らない」ともよく言われます。

あ、それは結構自信あるかも。。。



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 
| 2011年01月11日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

辞書じゃないからね。。。

と言う訳で先日魚をさばいたんですけどね、、、

内臓の事を"gut"って言うじゃないですか。

で、「はらわたを抜く」という動詞も"gut"

そして「はらわたを抜いた」と過去形になると"gutted"


魚を釣った日はこの単語が数回会話にでてくるのですが、


その日の新聞に、Glendowie Primary Schoolが火事にあった記事が載っていて

「He said the whole school community was "gutted".」とある。


まあなんとなく意味は分かりますけどね、

「へ~。こういう言い方をするんだ。」と辞書を引いてみた。


辞書には、「gut(動)<火事などが><建物>の内部を全焼させる。」とあり、


他にも名詞で、大食漢とか根性、勇気、決断力、感情、本能、腸線、ガット(ラケットの糸、釣り糸等)

可動部分、水路、小路等など、、、、

この一つの単語に色々な意味があるんですね~。


(↓赤ちゃんの時には見向きもしなかったベッドが最近お気に入りのユメ。)
003 (4)


で、さらに新聞を読んでいると、

"machete"を持った男にキャンパーが襲われたとあり、

この"machete"を凶器に使った犯行が別件であったばかりで続いてるとの事。


はて、その"machete"とはなんぞや。。。

そんなにポピュラーな凶器なのだろうか?


と、今度はiphoneのトランスレーターに聞いてみた。

すると、出てきた結果が


「マチューテ」 

・・・。


そのマチューテってなんぞや?!\(`0´)/そこんとこ知りたいんじゃぁ!


っと、今度はRobに聞いてみた。

「ねえ、マチューテってなに?」

「はぁ?」

「だからぁ、マチューテ!」

「・・・。」

「M.A.C.H.E.T.E!」


「ああ、マシーテですね?

 ナタですよ。穀物の伐採なんかに使う。でかくって重い道具。」



トランスレーター機能は、ときにストライクゾーンから外れて使い勝手が悪い。
(出てきた日本語の文章を解読するのは結構面白かったりするけど。)


まぁ、辞書じゃないのだから使い方の方が間違っているのか。。。


(↓今日の夕食ミートソースパスタ)
004 (4)


しかし、"machete"では襲われたくないなぁ。。。


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 




| 2011年01月10日 | 英語 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

まとう鯛の食べ方

それで、昨日釣ったこのマトウ鯛(ジョンドリー)なのですが、

005 (2)

下ろすときには皮が硬くって!

ニュージーの切れない包丁では中々身に刺さらない>°))))彡
クヌヤロクヌヤロ~!っとブスブス刺してみた。


でも一度刺してしまえば後は結構すんなりいきますね。
007 (2)

で、皮を剥ぐのは簡単でしたし。


ぷりりんっとキレイに剥がれて、小骨を取る必要も無いので凄く楽。
008 (2)

さて、釣りをする友人が口をそろえて

「ジョンドリーは刺身だぁぁぁ!」

っと言っていたので、とりあえず刺身↓
011 (2)


そして生姜と薬味を加えてみたり↓
010 (2)


オリーブオイルとカリカリ塩&胡椒で↓
009 (2)


いやジョンドリー超うまっ!!!!!!


刺身のプリプリ感がなんとも言えません(≧∇≦)


今度釣れたら煮物にしてみましょう♪


え?なに?ユメ。 「今度はいつ釣れるのかって?」
003 (4)

うっ。。。4年後かしらね。。。



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/


| 2011年01月09日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

本日の収穫2♪

今日はオークランドとても良い天気でしたね!

朝からRobと仕事をしていたのですが、

余りにも良い天気なので、夕方ふと思い立ち

またまた釣りに行って参りました♪

「行ってきま~っす。」
GetAttachment1_20110108194413.jpg


いやいや、一仕事の後の釣りはまた格別♪
005 (2)


ワイヘキ島の近くまで行って釣りをしたのですが、

なんと今日は!

ジョンドリーが釣れました

GetAttachment2_20110108194413.jpg

いやね、、、
そろそろオークランド近郊でもスナッパーじゃない他の魚の顔も拝みたいなと思っていたんですよ。

この界隈でジョンドリーも釣れると聞いていたのですが、

釣りを始めて4年、全くかすりもせず、

「生餌とかソフトベイトでなきゃ駄目なのかしらね?」と思っていたのですが、

普通にイカで釣れました。。。ラッキー♪


その後日が暮れるまで釣りに夢中になり、

またしても家に帰り着いたのは21時半過ぎ。。。
GetAttachment3.jpg

小さな鯛とアジが一杯釣れたのですがリリースし、

今日のお持ち帰りは38cmのジョンドリー1匹とアジ一匹。
008 (2)

帰ったのが遅かったのでどちらの魚も食べるのは明日ですね。

↓とりあえず処理だけして冷蔵庫へ。
009 (2)

ジョンドリーをさばくのは初めてだけど、、、

やっぱり刺身かしらね♪ うふっ。


え?なぁにユメ? 「父ちゃんは釣れてないのかって?」
002_20110108194730.jpg
父ちゃんはね、他の皆が丸々太った魚が獲れるよう、

フィーディングしてくれているんだよぅd ( ̄ ・ ̄)

大物狙いででかい針しか使わないからね。。。当たるとでかい、、、かも?



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/


| 2011年01月08日 | 釣り | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

間違ってますか?

いや今日も暑かったですね、オークランド。

なんでも日中28℃まで上がったそうじゃないですか。


今日は何度かシャワーも降って、
湿気があってジメジメ暑くてうだっていたのですが、


夕方になるとピリリと空気が冷えてきて気持ちがいい♪


↓夕涼み中のユメ
004 (4)

まあでも考えてみたら「たかが28℃」ですよね。

ニュージーに来たとき、
殆どの家にエアコンが付いていない事にビックリしたけど、

エアコン無しでなんとか夏が凌げるなんて、

なんて素晴らしい気候なんでしょう。


夏もそこまで暑くならないし、冬もそこまで寒くならない。

そんなオークランドの気候がとっても気に入っています♪

(あ、今夕日がとってもキレイ。)



あともう一つ物凄く気に入っている事があるのですが、

それは何かと言いますと、、、、

虫が少ないd ( ̄ ・ ̄) ということ。


ほら、、、特に日本の夏。

庭の植物の手入れをしようとすると、
葉っぱの裏から黄色とか黄緑色とか鮮やかな色彩の芋虫がひょっこり出てきたり、

夜には巨大なムカデとか何とかかんとかとにかくおどろおどろしい虫が

ひょこひょこ出てくるじゃないですか?!!!!思い出して動揺中


でもニュージーではそんな虫たちに驚かされることも殆どなく、

あえて言うならハエが少々多いくらい。ナメクジもいるようだけど見かけない。


あ、あと蚊もいますね。747サイズの蚊が。

昨日は窓を開けたまま寝たので蚊が進入してきたらしく

一気に5箇所位刺されていました。



蚊に刺されたならば、

うちではいつも「Tea Tree Oil」を使っているのですが、

コレを塗れば一発でかゆみも吹っ飛んで、

いつも気がついたら直ってます\( ̄▽ ̄o)/



ん? しかしこのアマゾンのティーツリーオイルの説明部分には

# 精油を直接肌につけたり飲むことは避けて下さい。
# 原液が肌についてしまったときは、すぐに大量の水で洗い流してください。

っとありますね。


思いっきり塗ってますけど( ・◇・)?


ま、間違ってました???使い方。

っと言うことで、改めていつも利用しているオイルのボトルの説明を読んでみた。
006_20110107173737.jpg

====殺菌.殺菌剤=====

皮膚感染症、はれもの、吹き出物、きり傷、鼻づまり、虫さされに効きます。
体の表面にのみ利用できます。(飲めません)一度の使用量は少なめに。


とあります。

同じオイルなのに、、、、所変われば利用の仕方も違うんですね。。。


こんなに効くのになぁ、かゆみ止めに。。。


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい

picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/


| 2011年01月07日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

今年の目標2

日本にお住まいの皆様

寒中見舞い申し上げます。


今日から寒の入り。日本は雪なんか降って冷え切っているようですね。

学生のときには年明け学校が始まってから、

「寒稽古」と称して、早朝にグランドをぐるぐる走らされ

当時はなんでこんな目に合わされているのか、

全く持って理解していなかったのですが


なにやら
「自らの身体・精神を追い込み、そこで自らの弱さに打ち勝ち(克己)自らの前途を開くことを一つの眼目としている」(Wikiより) 

のだそうですね。


そんな事とは露知らず、

きっとマラソン好きの学年主任の陰謀に違いないと

殺気すら覚えながら走ったものですが、もう頭の中は「呪」の一文字

そういう事をきちんと説明してくれる先生がいれば

もう少し有意義に時間が過ごせたと思うんですね。(そんな気がするだけかもしれませんが。)


そんな昔の事をふと思いだしながら、

そうそう、人間安きに流れやすいので、ときにはそうやって自分の心身を鍛える事が必要よねと
改めて思ったりして。。。


ああ、そうだ、今年の目標に一つこれを加えよう。。。


面倒くさいって言わない。d ( ̄ ・ ̄)


もう、とにかく面倒くさがりで何事もサックリ諦めがちなわたくしですが

面倒だなぁと思う気持ちに頑張って打ち勝つ、、、までいかなくても

「面倒なんかじゃないんだよぅ♪」と自分の気持ちを騙しつつ

色々な事に挑戦していきたいと思います。



さて、今日はですね、

行き付けのブッチャーでユメ用のお肉を購入しました。
005 (2)


お肉はスーパーマーケットでなく、ブッチャーで買うにかぎります。

なんせスタッフは肉のスペシャリストなので、

「こんな料理を作りたいんだけどぉ。」

なんて相談すると、それにあったお肉を出して色々親切に説明してくれます^^


↓猫用肉にブッチャーお勧めのOX HEART
006_20110106162627.jpg


「違いの分からない女」を目指す母様とは反対に

「違いの分かるネコ」のユメは、

このOX HEARTを食べて以来、他の肉は殆ど食べなくなりました。。。

嵌ったのがアイフィレとかじゃなかったのは母様的にはありがたい。
DSC02608_20110106162626.jpg


肉をモリモリ食べた後は、

あ~あ、、、、暴睡。。。
IMG_0589_20110106162626.jpg

また早朝に、起こしに来るのかしらね。。。

↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (資料アップしました♪)


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/


| 2011年01月06日 | 生活 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

えっ!そんなに高いの?!

昨日の夜は夕食に招待されRobの友人宅に行ったのですが、

気付けば11時半。。。


いやね、しゃべりだしたら止まらないんですよRobが。。。壊れたおもちゃみたいにしゃべる速度も速くなる。

11時を回って誰もが疲れて無口になっていくのに、

そんなことはお構いなしですわ~。ヽ( ̄ー ̄ )ノ


以前家に来たカップル(女性=日本人、男性=KIWI)の

彼氏の方が、Robと同じように出先で良く話し込むらしく、

途中彼女が「しゃべりすぎっ!」

日本語で叫んだので、彼氏の方へ

「え?今なんて言ったか分かったの?」と聞くと、

「分からないけど、彼女が何が言いたいのか分かった。」と言っていたの思い出し、


ああっ!そうだ、うちもこういう合図があれば便利ねっ(⌒^⌒)bっと思った次第。

(なにせ本人空気が読めると思っているようなのですが、現在その機能は故障中の模様。)


次回は何かこういったサインを打ち合わせて行きたいと思います。

(グーパンチでしゃべるのを止めて、アイアンクローを掛けたら退散するとか)



今日はRobの会社がスタートだったので、

アトムな彼は早朝から出かけて行きましたが、

わたくしは久々に家でお仕事♪


ユメとデレデレしながら過ごしました(≧∇≦)

001_20110105172842.jpg

で、インターネットで日本のニュースを読んでいて目に付いた記事。。。

「築地で初競り、マグロ1本3249万円なり!」


し・・シェー!!


いくら初競で北海道戸井産だからって! それはちょっと高すぎなのでは!Σ( ̄□ ̄;)

刺身一切れ3,450円ですって!
002y_20110105183234.jpg

ユメ!( ̄□ ̄;)そんなところから覗き見してないで、

外行って遊んでらっしゃい!しっしっ!


うちはね、ニュージーで獲れるスキッピーで充分ですっ。

003 (4)y

まあね<( ̄^ ̄)>

「違いの分からない女」目指してますから。


でもホントはちょっと食べてみたいかも。。。

↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/


| 2011年01月05日 | 生活 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

永久に若く

今日も早朝から仕事に行って参りました。

なんだか世の中ホリデー中の方が忙しい。。。


で、本日仕事の一環でRobの友人宅に立ち寄ったのですが、

この友人宅にはなんと、

バーカウンターがあるんですね~♪

011 (2)

うらやましいです!

こんなのが家にあったらもう、

しょっちゅう友達呼んで飲んじゃいますよね!


あとこの家のガレージはこんな感じ↓
006 (2)

w(°o°)w

007 (2)

( ̄◇ ̄;)

010 (2)

( ̄Д ̄;)

001 (4)

!Σ( ̄□ ̄;)

002_20110103173016.jpg

いやとにかく博物館みたい。。。

Robの友人達がちょっと特殊なのかもしれないけど、、、

思うにKIWIは大人になっても遊びを忘れない。


ほら、日本だと大人になるとあんまり遊ばなくなるじゃないですか?

夜の街に繰り出すのは別にして。

「趣味?っていうかいっつも働いてるしね。」みたいな。

休日は寝るのが楽しみ、、、みたいな。


でもKIWIは、大人になるとお金が自由に使える分

子供の頃よりもさらに高いおもちゃで遊びだす。

Robも「BOYとMANの違いは、持ってるおもちゃの値段だけ。」なんて言ってるし。


聞けばこのバーカウンターも時間と費用が半端なくかかったのだとか。

このRobの友人も、毎日バリバリ仕事をこなしながら、

趣味で工作ができる時間はしっかり取っているんですね。


こうやって遊びを思いっきり楽しんでいるから
活き活き若く楽しそうなのかな?

いいですね、こういうの^^


さて、今日やっとクリスマスにRobにプレゼントした時計が壁に掛けられました^^
013 (2)

昨日釣ったアジは1匹は生姜の摩り下ろしと大葉のみじん切りを乗せたたたき風刺身に。
012 (2)
あとは塩焼きにして頂きました♪

おいしかった!っと言うことで、また~^^


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/



| 2011年01月03日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

本日の収穫♪

ここのところ仕事で毎日家を空けていて

年末の大掃除もお預けだったので

今日は朝からRobと二人で家の掃除。。。


私が途中ラジコンヘリで遊びだしたり、

Robが途中壊れた天気観測器を修理しだしたり、

とにかく脱線しがちな二人でしたが、

半日がかりで何とかノルマ達成。


昼からまた仕事に取り掛かったんですけどね、

今日とても天気が良かったじゃないですか? オークランド。。。


こんなにいい天気なのに、

仕事ばかりしてちゃいかんぞと、

急遽釣りに出かけてきました。

001_20110102185255.jpg

とにかく、ニュージーの夏は気持ちがいい。。。
003 (4)

ビールを飲みながら釣りをして、、、
005 (2)

景色もいいし、、、とっても幸せ^^
006_20110102185255.jpg

今日はちっちゃい鯛が釣れてはリリースで、

結局お持ち帰りは28センチの鯛が一匹とアジが2匹。
007_20110102185254.jpg

家に帰り着いたのが9時頃だったので夕食は簡単にすませお魚はお預け。

明日食べるのが楽しみです♪



↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2011年01月02日 | 日記 | comment(4) | trackback(0) | 編集 |

今年の目標

明けましておめでとうございます。


なんだかクリスマスといい、お正月といい、

夏真っ盛りで全く雰囲気の出ないNZにおりますもので、

今日も朝から仕事なんてしておりましたが、

皆様におきましては如何お過ごしでしょうか?


↓いつもは大渋滞のONEWA RDも、今朝はガーラガラ。。。
017_20110101164801.jpg


ところでね、今年の目標は決めましたか?

ほら、「ニューイヤーレゾリュ-ション」ってやつです。

年明けには良くこの質問を受けるので、

取りあえず考えておかなきゃななんて義務感を覚え毎年考えるんですけど、


しかし・・・ヘ(°◇、°)ノ去年の目標なんだったっけ?

もう記憶の深海に沈み込んでます。


と言う事で、昨年のブログを読み返してみました。

こういうときブログを書いていると便利ですね。


で、なになに? 目標は?

~~~~~~~~~~~
1.毎朝7時前に起床 (実はこれは先月から実行中。現在ぷーなのでだらけないように。
2.毎日玄関またはトイレ掃除をする (←風水的にいいらしい)
3.毎日Wiiフィットをする (NZに来て10キロ太ったので多少元に戻ろうかと。。。)
~~~~~~~~~~~

こ、、、これは、、、(@ ̄□ ̄@;)!あたしが書きましたか?


まぁ、1.に関してはうちは朝が早いのでだいたいOKですね。
2.も毎日って訳ではないですが、なかなかマメにやっているし、、、

で、3.か。。。   Wiiはですね、、、埃かぶってます。

あ、でも8キロやせたんでいいですかね?


そしてRobの昨年の目標は、「整理」

だった訳ですが、

今朝今年の目標を聞くと、「整理!」

っと言っていたので、こいつも昨年のことはキレイさっぱり忘れてるなと。。。


↓ROBが所属しているエアロクラブ
018_20110101164801.jpg

↓ここで借りているハンガーには、飛行機ではなく車のパーツが所狭しと並んでいます。
ここも片付けて飛行機入れてください。
019_20110101164801.jpg


ちなみに私の今年の目標は、「Healthy, Active,+○○ 」で頑張りたいと思います(* ̄∇ ̄*)


ユメは、、、「朝母様を起こすのを我慢する」とかにしたらどうかな?
012 (2)


↓ランキングに参加しています。お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2011年01月01日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
