ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

大晦日の災難

大晦日ですね。

今日で2010年も終わりですね。。。

日本人的には、この一年を振り返り、何だか感慨深い訳ですが、、、

KIWIのRobはなんだかクリスマスが終わったらその年はもう終わったも同然みたいな、

「ん?今日が2010年最終日?ああ、そうだったね。」的な反応。


っと言うことで、

今日も通常通り早朝からお仕事に行って参りました。

(↓ついにガレージから全ての車を運び出すことに成功)
IMG_0747.jpg

仕事を終えて一緒に帰ってくる予定だったのですが、

急遽私がお客さんの会社を2箇所訪問する事になり、

別の車で一足先に職場を出発。


仕事を終え、買い物を済ませ、

さぁ!帰ってお掃除をしなきゃ!

っと張り切っていたわけですが、、、


ユメも、

「母様だっ! (家に入れるっ!)」っと

大喜びだったわけですが、、、


バックの中に

か、、、鍵がないっ!!!


と言う訳で、家には入れません。 残念でした。
IMG_0751.jpg

さて、、、父ちゃんは何時帰ってくるんでしょうね?


とりあえずお野菜の収穫でもしながら待つとしますか。


と、プチトマトを採ったり、
IMG_0752.jpg

豆を採ったりしてみましたが、、、
IMG_0753.jpg

一瞬で終わりました。
IMG_0755.jpg


う~ん。これは父ちゃんに帰って来いコールをするしかありませんね。


Robに電話を掛け、

まず問題が発生した旨を報告。

「どうしました?!」っとちょっとあせりの口調。


「ええ、鍵を忘れて家に入れません。大問題です。」←あたし


「Ohooo~ No~♪♪」

なんてちょっとリズミカルな返事だし。


「最速で戻って1時間後といったところですね。

でも得意先に一軒寄らないといけないかもしれないので

そうなるともうちょっとかかりますね。。。

得意先に連絡して何時に帰れるか確認して折り返します。

何にしても、草刈りでもしながら待ってて下さい。」


く、草刈ですか。。。手袋が無いのであまりしたくないのですが、

言われてみれば良い時間のつぶし方ですね。。。


と久々にゆっくり庭に目を向けると、

種から育てたタイムが大きくなっていたり、、、
IMG_0757.jpg

ミントやローズマリーも大きくなっていて、

「よっしゃ!」と草刈を始めると、

近くに寄ってきてその様子を眺めるユメ。

IMG_0767y.jpg

とっ?!
IMG_0759y.jpg

ああっ!やめて下さい! 草刈を邪魔するのはやめて下さい!

自分の縄張りをあらされると思ったのか?


でも、、、かわい~なーユメぇ。 っと携帯で写真を一杯撮っていると


なんとっ!充電が切れたっぁぁ



っと言うわけで、その後黙々と草刈をしつつ

何時に帰ってくるか分からないRobを待ったって訳です。


なので(?)結局今年は大掃除無しです。

まぁ、KIWI式って事で。。。


あと30分で2011年。

皆様、良いお年をお迎え下さい♪


↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月31日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

恐るべしNZの紫外線

いや今日も一日良く働きました。。。。

Robのビジネスの手伝いと、新しいビジネスの仕事を終えて

家に帰り着いたのは9時半過ぎ。 家を出たのは確か8時前だったし。。。


昨日と同様、車で埋まっているガレージの一つを空にするのに

先ずこんな↓機材のレンタル会社でトレーラーを借り、
002_20101230181047.jpg

地道に1台ずつ動かしていくんですけどね、、、、
004 (3)

色々なパーツを取り外してる車を動かすのは本当に大変。。。
003 (4)
ああ、明日中に空にできるかしら?

007y.jpg

いや、、、それはいい。。。


でもこうやって車を動かすのに、新たに色々なテクニックを教えて貰えて、

凄く楽しい♪


前にも書いたけど、以前本気でメカニックのコースに参加する事を検討したことがあるくらい

車いじりには興味があったので、現在この状況を心行くまで楽しんでいます^^


さて、

こうやって外にでていると、じりじりとお肌が焼けるNZの夏。

釣り三昧だった昨年は

久々に会った友人に 「D○人みたい!!!」

っと叫ばれるくらい真っ黒になっていたわたくしですが、

さすがにそろそろ黒くなるのはなにかなと、、、

気を付けて日焼け止めを塗っている今日この頃。。。


それでもちょっとずつは変色してるんですけどね。


でもこの前釣りに行った際、

膝に穴の開いているジーンズで出かけて帰って来ると、


!!!!!穴の部分だけ真っ赤っか!!


恐るべしNZの紫外線。。。

日本の7倍位あるって言いますしね。


ジーンズの穴には要注意って事で。。。。ではまた~。




↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月30日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

それって違法なのでは?

相変わらず毎朝4時とか5時にやってくるユメダーです↓

005 (3)y

起こしたところで無視され続けているのですが、(かれこれ半年以上)

毎日あきらめずにやってくるのは何故だろう。。。朝の4時にいったいなにを求めているのか?


さて、本日はRobのビジネスで借りているガレージの一つを解約して

そのガレージに入れている車を別の場所に移動させるというプロジェクトが決行されたのですが、

エンジンのかからない車を移動させるのは本当に大変ですね。。。


(↓こちらの写真はRobではなくお客様のガレージ。)
DSC02883.jpg


(↓レストア中の車が一杯です。)
DSC02877.jpg


ガレージに13台の車がピッチリと間を空けずに嵌っているのを、

パズルのように外に押し出し、トレーラーで牽引してあっちやらこっちやら。。。


(↓海外からもレストアにこのガレージに持ち込まれます。)
DSC02878.jpg


13台のうち今日移動できたのは4台だけ。。。
別の場所にもスペースを空けるのに時間がかかるし。。。

難しいのを今日動かしたので、明日はもっと楽になると思うけど。。。


ちなみに明け渡したスペースは、BMWオラクルが
アメリカズカップ用のヨットを製作するスペースの一部として利用するのだとか。

こんなところで作ってたんだぁ。。。


DSC02880.jpg


そんなこんなで疲れたので、今日はもう寝るのですが、

そうそう、以前から気になっていた事で今日明らかになった事実があるのでお知らせおば。。



前からね、、、

仕事が終えたRobが会社の冷蔵庫から冷えたビールを取り出し、

車を発進させ家に向かうその道中、

バックルでカポンッとビールのキャップを開け、


飲みながら運転しているのは違法なのではないか?


気になっていたんですよ。


でも今日友人の警察官に何気なく聞いてみると、

「規定の含有量を超えてなければ飲みながら運転していても違反ではない。」

との事でした。。。


DSC02881.jpg

へ~ そうなんだ。

日本じゃありえないですよね??

NZその辺ゆるいよなぁ。。。スッキリしたけど、意外な回答でした。


↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月29日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

驚きの才能?

今日はオークランド、一日雨でしたね。。。

っと言うわけで、

朝から会計の処理など仕事をしつつ、

クリスマスのプレゼントに貰ったこれで↓遊んでいました。
DSC02953.jpg

っていうか、結構すぐにバッテリーが切れてしまうので

使い切って充電している合間に仕事をしてたといった方が正解か。。。
007_20101228152037.jpg

ええ、飽きません。(* ̄▽ ̄*) 今も充電待ちです。


いや、もうすごいっすよ。

普通に飛ばすのはもういいので、

YouTubeを見ながら技の研究をしたりして、、、


机の上の会計書類を何度となくふっ飛ばしつつヘリを飛ばすのを、

「うんうん。」と見守っているRobはエライ!感心感心



でも、、、明日は晴れて外に出れると良いな。。。

なんせクリスマスの間こんなものばかり↓食べていたので運動せねば!

DSC02954.jpg

あああ、、、体重計にのるのがコワイ。。。。

( 久々に「ユメの英語で日本を学ぼう」を更新しました^^)

↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう4♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Until ten or twenty thousand years ago, Japan was still connected to the Asian continent by land. Its complete separation, when it finally came, was the result of movements of the earth's crust. As an island country, Japan has not been susceptible to invasion but, being relatively close to the continent, it has fairly easy access to advanced foreign cultures. This allowed the country to possess a culture having many points in common with that of the continent while simultaneously developing a highly independent and thoroughly "Japanese" culture. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月28日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

やっぱり素敵なNZの夏

25日、26日と、Robのファミリー行事に付き合わされ

あっという間にクリスマス終了。。。


ああ、日本ではあんなにロマンチックな行事なのに、まだ言ってる

NZのクリスマスは私にとって負担でしかないので  
(Robの家族は何かと皆で集まる機会が多い。
「もう今年何回目?? またですかい?!」、、、みたいな。。。
こんなわずらわしさは結婚の副産物だと思っていたけど、ここじゃそうでもないのね。。。)


南半球ではいっそ無かった事にしませんかね?。。。クリスマス。。。


まぁ、そんなクリスマスも無事乗り切り、

本日は「絶対に仕事はしない」とお互い硬く決心し、

もうバーンと海にでも出ちゃいましょうよと、

今夏2度目の釣りに行って参りました♪


朝起きると快晴だったのですが、

ウェザーフォーカスを確認すると

「午後から天気が崩れる」となっていたので

速攻準備して出動! 


↓午後から予報通り空がどんより曇ってきて、風が吹き荒れました。
002_20101227171042.jpg

しかしやりだしたらとことん行ってしまう2人は、

結局丸一日海で粘り、、、、、「風も出てきたし帰ろうか?」とかどちらも言わない。

結構掛かったんですけどね、魚。。。

でもリーガルサイズのお持ち帰りはこの一匹のみ↓
003 (4)
34センチの鯛♪ ふふふ、、これが釣れたのでクリスマスのストレスがチャラって感じです。


魚はフィレをバター焼きにしてワインたっぷりトマトソースを掛けて頂きました♪
004 (4)
御頭も兜焼きにして全身余すことなく完食。

母様が料理をしている間キッチンルームで遊ぶユメ↓
006 (2)

そして鯛のおすそ分けを貰ってお腹一杯になり一眠り↓
005 (2)

まぁ、クリスマス等など苦手な行事はありますが、

それを差し引いても、パートナーとユメがいて、たまに釣りができて、、、

やっぱりNZの夏は最高です♪



↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月27日 | 釣り | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

イブとプレゼント

と言う訳で、24日も早朝からせっせと働いておりました。。。

クリスマスイブというのに、、、、色気の無いことですね。


日本のクリスマスって、なんだかロマンチックじゃないですか?

恋人達のイベント♪ みたいな。。。


学生の頃には毎年手編みのセーターをプレゼントに編んだりしていたのに。。。


社会人になってからは出張先のホテルにドンペリと花束が贈られてきたりとか

特別なディナーのセッティングがあったりとか、、、、


それがクリスマスイブというものでしたのに。。。ネオンに囲まれてキーラキラみたいな。



なんでしょう、、、このニュージーランドの生活感溢れるクリスマスイブ。


25日は完全にスーパーも閉まって街はゴーストタウンと化してしまうので、

24日はいつも汗をかきながら食材確保にスーパーで長蛇の列に並んで大量の買い物をし、

25日の家族の集いのためにせっせと料理を作ったり。。。


クリスマスから年始に掛けてロングホリデーに入る人も多いので、

仕事ではいつもより負荷が掛かったり。。。


なんかね、ニュージーのクリスマスイブって、

過酷ってイメージがあるんですけど、、、如何か。



そんなバタバタのクリスマスイブ、

Robが夕食に肉を焼いてくれました。。。が、、、


なんですか?!この肉の大きさの違い!↓
006_20101226171221.jpg
イブだというのに、喧嘩売ってるのかな? ん?


っと言う感じで、サラリとスルーしたクリスマスイブですが、


25日の朝はちょっとした楽しみがありますね。

ほらほら、クリスマスプレゼント♪


私はこの↓自分が欲しかった掛け時計と
004 (3)

BMWのキャップをRobにプレゼントしたのですが、
011 (2)


Robからはこんなものたち↓が送られてきました。
010 (2)

ヘリコプターって、、、、Robが欲しかったんじゃないの?

っと周りからは思われがちですが、

実は私が長年欲しかったけど、手を出せずにいたんですよ。


いつもガジェットショップで物欲しそうに眺めていたのを

しっかりRobは見ていたんですね~。感心感心


で、、、スロークッカーは、

私が一時期スロークックに嵌って毎晩のようにスロークックのレシピを見ながら

料理していたのですが、

なんせせっかちなもので、、、、長時間煮込むとかちょっとね。。。


っと、スロークックのレシピを見ておきながら、

早めに煮込みを切り上げがちな私に

「これでどうだ?!」

みたいなプレゼントですね。


でも今回、ユメが一番たくさんプレゼント貰いました^^
もう床にはユメのプレゼントが散乱しています。。。


でもうちの子、、、反応うすっ!
009 (2)
あそぼうよ~。。。ユメちゃ~ん。。。



↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年12月26日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

パシリな一日

NZでは本日仕事収めの企業が多かったのではないかと思いますが、

2010年仕事最終日、皆様におかれましては
如何お過ごしになられましたでしょうか?


わたくしはですね、、、、

とぉにぃかぁくぅ 走り回りました。 (ちょっとした病み上がりですのに。。。)


ほら、計画性が無くて、ぎりぎりまで余裕かましているくせに、
突然じたばたする人っているじゃないですか? 


ズバリ! Robはそのタイプ。


「今日は手伝ってもらうことは無いかなぁ~♪」

なんて言っていたくせに、


一日中電話が鳴りっぱなし。 あれしてぇ~ これしてぇ~って


(↓今日は朝一番6時過ぎに家をでてスクラップスチールプレイスへ。)
013 (2)

あ、、、これは「わたしも連れてけぇ~。」っと自主的に付いていったんですけどね。
014 (2)
何度見ても面白いジェラシックパーク


家に一旦戻ってから改めて出勤したRob。

まず電話がかかり「Haa~何とかってビールを買ってお客さんの所に持っていって
ついでにランドローバーのドアをピックアップしてきてくれませんか?!」

Haa~何とかって、、、これの事↓?
IMG_0728.jpg

で、一仕事終えると今度は、、、

所有しているフラットの一つの窓のサイズを測ってカーテンを買ってきて欲しいと。。。

どの窓やねん?

っと言うことでiphoneでイメージを送って確認しつつ採寸。

通りから丸見えで
凄く怪しい人なんですけど、、、あたし。。。

IMG_0729.jpg


あと従業員にプレゼントするハムを買って職場に持ってきて欲しいとか、、、

↓こんなの5個とか抱えられないんですけど?
IMG_0730.jpg

あと制服を注文したからピックアップしてきて欲しいとか、、、

もうひとケースビールが必要だとか、、、云々かんぬん。。。


っていうか、「手伝ってもらうことは余り無いかなぁ」なんて
寝言だったのかしら?

そして自分の仕事も忙しい。。。


そんな仕事納め。。。って、明日も働くんですけどね!


そして帰って来ると、ほっぽりにされていたユメが黄昏ていた。。。
004 (2)

明日は一杯遊ぼうね♪ユメ

↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

001y.jpg


~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年12月23日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

クリスマスのプレゼント

今日の夜、ちょっとした用事があってCITYに行ったのですけどね、

スカイタワーのライトアップがクリスマスカラーになってますね。

↓すみません携帯で撮ってるもので。。。
005 (2)


↓こちらも全然撮れていないのですが、
 不本意にも「フランクリン・ロード」のイルミネーションを観にきた人たちの
 渋滞に巻き込まれてしまった様子です。
006_20101222184801.jpg

 フランクリンロードに引っ越してきたら
 クリスマスのデコレーションはマストなんでしょうか?

 いや、それはさすがにないでしょうが、、、

 毎年この通りのイルミネーションも豪華になってるし
 見学者も増えてるし、、、
 
 こんななか、一軒だけ真っ暗な家があるのも、
 なんかね、、、申し訳ないし。

 「私はこの通りには絶対に引っ越せないな」と通る度に思う訳です。。。
 
 
さて、、、と、言う訳で、もうすぐクリスマス。

本日は仕事の用事でグレンフィールドのショッピングセンターに行ったので

ついでにRobへのクリマスプレゼントを購入しました。


昨年はこんな↓プレゼントをしたわたくしですが、
DSC02022.jpg
(意外に好評だったんですけどね。)


今年はこの↓壁にかかっている時計を購入。
003 (4)

002y_20101222185020.jpg

( ̄▽ ̄*)ゞそう?

コレを選んだ理由はね、

要するに私が欲しかったから(* ̄ 。 ̄)b なのですが、

まぁ、欲しいものをプレゼントするのが良いって言われている事ですし、、、

プランBとしてバイクグッズも用意してあるし。。。



ああ、時計を飾るのが楽しみ♪ 

早く来ないかなぁ、クリスマス♪♪


↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月22日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

お得なNZ♪

↓うちの子なんですけどね、良くこんなふうに足をびろ~んと伸ばして、
DSC02819_20101221164833.jpg

匍匐前進するんですけど、、、これって猫的にはフツウなんでしょうか? 何かの訓練?

まぁ、いいのですけどね。別に。


さて、ここのところ体調が今一優れないのですが、

クリスマスホリデー前と言う事で車のパーツビジネス(Jaguarパーツ)も盛況で
北へ南へと走り回り、

さらにこちらのビジネスの方でも→CATS EYE MARKET LINKS

現在NZは観光シーズンということもあり旅行の手配のお仕事を口コミで頂き、
(Webもまだ完成していないのに( ̄▽ ̄*)ゞ あ、観光手配お安くできますのでよかったらご連絡を♪)

かなりバタバタしております。


でもね、今日一日を振り返ってみると、

AAセンターで資格申請の手続きに、
コンピューターの入力の仕方を知らない新人スタッフの方に
30分以上潰されたり、、、、 (通常だったら10分弱あれば出来る内容)


ここでキレたらあかん!グッと我慢の子や!
017 (2)
でもなにあんたそのやり遂げた的な満足そうな顔! 
赤の他人の時間を盗んだ事に対する反省とかはないのかなっ?!



エンターテイメントブックにあったコーヒーの2For1券を利用して
カプチーノを2杯頼むと、

コーヒーが出来るまで軽く10分程待たされた上、
コーヒーを作ったおねーさんが、
レジを打った男の子のチケット入力作業がきちんとできていたかどうか確認する間
出来上がったコーヒーを握り締めて放さない。。。

005 (7)
ちょっ、、、その手を離しなさいよぅ! っていうか、もう行っていいかしら?!!

(料金はちゃんと1杯分払っているのだから、後はそちらの問題だしねっ!)


こうやって、不毛な時間をかなり費やしてるんですよね。。。。毎日。ええ、そう、毎日
これが無ければもっと余裕のハズ



なので、旅行の手配をしていて、
レスポンスの早い業者さんがあったときの感動も一際。


そんな当たり前の事が、物凄く嬉しく感じられる、お得なNZです。。。



↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月21日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

泥棒にしてやられたっ!

泥棒にですね、PCと携帯を盗まれてしまったんですよ。。。友人が。。。


いやはや、

最近本当に多いようですね、泥棒さん。


なんか以前は原始的な手口が多いようでしたが、

それもそこそこ進化しているようで。。。


今回友人がしてやられたのはKIWIの家族だったそうですよ。


友人は建物の1階をお店として利用していて、2階を住居にしているのですが、

表には1階の入り口があって、裏には2階に通じる入り口があります。


先日、そこへご夫婦+赤ちゃんの3人が訪ねてきて、

旦那さんがお店のお手洗いを使いたいと言う。



旦那がトイレに行っている間、

友人は奥さんと赤ちゃんに話しかけていたそうですが、

旦那がなかなか戻って来ないので奥に様子を見に行くと、

なんと旦那が2階から降りてくるじゃありませんか!


トイレは1階なのに、、、、おかしいじゃないかい?!

っとポケットの中身まで確認させてもらってけど、

特に何も出てこず、とりあえず帰すと、


その数時間後、2階に置いてあったPC2台と携帯が盗まれているのに気が付いたのだとか。。。



どうやらそのおじさんが、2階に上がった際に裏の鍵を開けて、

表から出て行った後、裏から入って来てPCを盗んだのに違いないと。。。


はぁぁぁぁ、なんだかねぇ。悲しいじゃないですか。

赤ちゃん連れで泥棒ですか。

世の中どうなってるんでしょうね?



残念な事に、NZにはこの手の盗難事件が多いようですので、

防犯対策は必須ですね。


うちもかなり厳重に防犯対策は施しておりますが、

何と言ってもうちにはユメがいるから、大丈夫、、、(?)

002y.jpg

あら、頼もしい(* ̄m ̄)ぷっ






↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月20日 | 生活 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

おいしい日々♪

ユメは赤ちゃんのときから私が甘やかして育てたので、

それはそれはマミーズガール。

気が付けばいつもそばにいます。

↓私が仕事をしているデスクの下で丸くなる。。。
DSC02937.jpg

↓そして今日も昨日と全く同じポジションで丸くなる。。。
DSC02938.jpg

かわいーなぁ~(* ̄▽ ̄*)

今日はそんなユメに何か良い物はあるかしら?

と立ち寄ったペットショップで、

こんな子に↓出会いました。
004 (2)

ユメと同じ真っ黒でのどのところに白のポッチがあるんですね。

あああ~、連れて帰りたいけど、やっぱりうちで2匹は無理かなぁ。。。あぁ、目があっちゃった


さて、最近忘年会シーズンということで

外食をする機会が多いけど、普段は結構マメに作っているので

どちらかというとランチの方が外で食べる機会が多いんです。

で、、、最近のヒットはこちら↓!!!


IMG_0715_20101219152743.jpg

Yakitori&Bistro BOSSのランチメニュー 

味噌カツ丼!

いやタレがですね、絶妙なお味なんですよ。

コレでNZ$11

癖になって最近良く買いに行っております。

( 1 Milford Rd, Milford, North Shore )



そしてこちら↓パリスカフェにある、、、
002_20101219152810.jpg

アーモンドクロワッサン!

↓隣にあるフロランタンは甘すぎて完食できませんでしたけど。。。
003 (4)

中にしっとりアーモンドパウダーが入っていて、

これも本当に癖になるお味♪ NZ$4.5

(Mount Eden Rd. Three Kingsにあります)


これを食べれば、取り合えず幸せ。
DSC02818.jpg

まあね。( ̄▽ ̄*)ゞ 



↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月19日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

アホはお互い様?

ハイ!来ました4台目!

DSC02939.jpg\

前にもお伝えしておりましたが、ついにやってきました4台目のバイク。

え? 4代目の間違いじゃないかって? 

いえいえ、間違いなく4台目なんです。 後の3台はガレージの中。


タトゥーを入れようかという私を散々アホ扱いしたRobですが、

あんたも結構キビシイぜ

っと思うんですけど、如何か。


取り合えずバイクにまたがってみました。
DSC02941.jpg

足が付きませーん。返品お願いしま~す。


しかし、いったい何台の乗り物が必要なんでしょうね?
地球に優しくない男だなぁ。

大半は放置されてバッテリーが上がっているようですが。。。


この状態と比べると、

私が弾かないピアノとか、

埃をカプっているWiiフィット等などを持っている事が

いったいなんだと言うのだろう。 もう豆粒くらいトリビアル。


そして、本日は忙しく新しいバイクをバイク仲間に見せて周り、

ウキウキウッキーで勢いに乗ったRobが食事に連れて行ってくれました。
001_20101218172621.jpg

RemueraにあるSOIレストラン。

お値段は手頃で、サービスの良いレストランでした^^

002_20101218172621.jpg

当分この勢いを忘れないでいただきたい!!

次に行きたいのはアンガスステーキハウスだ!分かったかぁぁぁ!


↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、



詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!
ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月18日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Tatooを入れてみようかしら

先日ふと、

「そうだ、タトゥーでも入れてみようかしら。」

っと思いまして、、、


Robにそのように言うとですね、

「絶対嫌だ!」とおっしゃる。


まぁ一応パートナーの意見も多少は考慮しようかと

今回はイミテーションタトゥーで譲歩する事にしたんですよ。


で、サウスオークランドまでイミテーションタトゥーを入れに行って、

出迎えてくれたKIWIのおじさんの腕にある

へたっぴーな漢字のタトゥーを見て、

「帰ろうかな?」と思った訳ですが、


せっかくここまで来たし、

何と言ってもテンポラリーのTatooだし、、、

っと結局書いてもらいました。


↓ふふふ、文字は秘密  NZ$15
IMG_0716.jpg

すでに期待はしてなかったんですけどね、、、


「以前は映画の撮影でモデルさんたちにタトゥーを入れていたんだ。」

というおっさんに、つい疑わしい視線を投げてしまったりして(* ̄▽ ̄*)


まぁまぁ思ったよりまともな出来だったんですけどね。


しかしこれ、

実際に入れるとやっぱり痛いんでしょうねー。


以前、眉毛に墨を入れた友人と、目の淵に墨を入れた友人がいましたが、

二人とも痛みで涙がぽろぽろ出たんだとか。。。

(目の淵に入れた方は次の日大変なことになってましたしね、、腫れて。。。)


まぁ今回のイミテーションを本物のタトゥーに替えたところで、

Robは気が付きゃしないんでしょうけど、

痛いのはちょっと嫌。


DSC02893.jpg
きっとユメの噛み噛み攻撃より痛い。


↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月17日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

人気の名前は。。。

ちょっと前に、とある生命保険会社が

今年生まれた赤ちゃんの名前ベストテンを発表していましたね。

結果は下記の通り



 男の子

     順位 名前      読み

     1  大翔  ヒロト、ハルト、ヤマト
     2  悠真  ユウマ、ハルマ、ユウシン
     3  翔   ショウ、カケル、ソラ
     4  颯太  ソウタ
     4  歩夢  アユム
     6  颯真  ソウマ、フウマ
     6  蒼空  ソラ、ソア
     6  優斗  ユウト、ヒロト
     9  大雅  タイガ
     9  颯   ハヤテ、ソウ、ソラ


 女の子

     順位 名前      読み

     1  さくら
     2  陽菜  ヒナ、ハルナ、ヒナタ
     2  結愛  ユア、ユナ、ユメ
     2  莉子  リコ
     5  美桜  ミオ、ミオウ、ミユ
     6  美羽  ミウ、ミハネ、ミユ
     7  葵   アオイ
     7  結衣  ユイ
     9  美咲  ミサキ
     9  結菜  ユナ、ユイナ、ユウナ



ちなみに、今年の順位はまだ分からないのですが、
2009年ニュージーランドの新生児名前ベスト5は下記の通り

男の子

1   Jack

2  Oliver
    
3 James
    
4 Joshua
    
5 William


女の子    
1 Sophie

2 Ruby
    
3 Olivia
    
4 Isabella
    
5 Ella

http://www.babynamefacts.com/popularnames/countries.php?country=NZD

私の周りにはJohnがたくさんいるので、
Johnもいい線いってるのかな?と思ったのですが、
57位にとどまっていました。。。

DSC02933.jpg

ないです。(ランクに。。。)


思ったよりまともな結果。。。


↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月16日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

アジサイのように逞しく?!

昨年の12月の半ばに語学学校を退職した際

花束を貰ったんですけどね、、、

その花束の中にアジサイの茎が数本入っていたんです。


一緒に活けていた花が枯れたあとも
アジサイの葉っぱがあまりに青々としているので捨てるに忍びなく、

そのまま他の花を足したりして活けていたところ、、、


こんな↓根が生えてきまして

DSC02485_20101215175217.jpg

庭に植えて結構まめに水をあげていたんですよ。

するとっ!一年後、

花を咲かせました!!!
DSC02926.jpg

!!!!うちの庭の土壌は、中性・もしくはアルカリ性ってことですね?(花の色がピンクだから)


しかし、1年前に他の花を引き立てるために
葉っぱだけの茎が切り取られて利用されていたのに、、、

その茎が1年後見事花を咲かせるなんて、

なんか感動じゃないですか。

凄いポテンシャルですね。


でもいくら茎自体にポテンシャルがあっても、

水や土や光や空気や、、、成長するには色々なものが必要な訳で、、、

特に今回は水を絶やさず与えてくれる助けがあって花を咲かせた訳で、、、


人間も同じだと思うんですよ。

皆それぞれポテンシャルがある。

花を咲かせるかもしれない。

でも1人だけじゃ咲かせられない。

おおくのものに助けられて成長している。

DSC02925.jpg

感謝の気持ちと、
また他の人を手助けする気持ちを忘れずに過ごしたいものですね。。。




↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月15日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

やっぱりNZのライフスタイルが気に入っているのです

今日は今一体調の優れない母様がほぼ一日家にいたので、

ユメはリラックスモード。。。(外に出されないからね)
DSC02924.jpg

しかし、ここさっきまで母様が寝てた場所なんですけど?

なんですか?その「あぁん?」みたいなの。。。
DSC02923.jpg

最初からだの上に乗ってきて、その後からだとソファーの間に挟まってきて、、、

徐々に徐々に侵略するその手口は中々のものですね。。。気が付くとユメばっかり、、、みたいな。



今朝ケリケリに向かう為に5時前に家を出発していったRobが

少し早め、、、と行っても6時過ぎですが、、に帰宅して

散歩に行こうと言うので、軽く付き合って来ました。 あんさんどんだけ元気なん?

クリスマスも近いのでこんな↓デコレーションをしているお家や、
DSC02927.jpg

こんなふうにサンタさんが来ているお家等など (下見??)

楽しい飾りが一杯^^ 

こちらは南半球で夏真っ盛りなので、あんまりクリスマスの雰囲気が出ないんですけどね。。。
DSC02930.jpg


そして、歩いてカロリーを消費した後には

ジェラートでしっかりエネルギー補給。
DSC02931.jpg

こんなジェラートを食べながら歩いていると、

KIWIのおじいさんが、

「ふふふ、あの店の前はなるべく通らないようにしてるんだよ。」

と、笑いながら話しかけてきたり。。。
DSC02932.jpg

こんな何気ない一齣に、

幸せを感じるんですよね。。。。


やっぱ好きだなぁ。ニュージーランド。。。



↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月14日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

サンタパレード in Birkenhead

先週の土曜日、久々にボートを出して釣りに行って来ました^^

、、、、が、もともと体調が優れなかった上この日は風が強く船が揺れたので

完全に船酔いしてしまい、釣りどころじゃなかったんですよ。。。
DSC02906.jpg

しかし久々にボートを出してやる気満々のRob。。。

速攻帰るというのも気の毒なので、「船室で寝てるから大丈夫」と下へ降りると、

まぁあなた、まめまめしくアンカーを上げたり下げたり煩いことっ!もう頭に響くったら!

鯛のひとつでも釣れてりゃ-我慢しますけどね、

「あんさんさっきから全然釣れとりませんやんか!」ヽ(`Д´)ノ

っと撤退命令をだし引き上げました。

今夏初釣りは成果ゼロ。 また近々リベンジに行きたいと思います。


そして日曜日。

Robはバイクのグループに参加してツーリング。
GetAttachment1.jpgGetAttachment2.jpg

私は日本から届いてきた本も読みたかったし、
ちょっとゆっくりしたかったのでお誘いをお断りし家でお留守番。

DSC02910.jpg

で、、夕飯の食材を近所のスーパーに買いに行くのに、

この日近所で行われていたサンタパレードに当たらないようにと気を付けて出かけたのですが、
DSC02909.jpg

見事にヒット。。。

DSC02911.jpg

ああ、向こう岸に渡りたい。。。
DSC02912.jpg

時間を置いて出直そうかともおもったのですが、(なんせ目的地にたどり着けない)
よくみると屋台なんかもでてて、意外に楽しめました♪
DSC02913.jpg

小物や食べ物を売る屋台が多い中、
DSC02916.jpg

おっ!と目を引いたのがこちらのハーブティー屋台↓
DSC02917.jpg
こちらで「Black Tea With Lemongrass」を購入。

レモングラスには免疫力を高めて消化を助ける効能がある、

との事だったのですが、

ほんのりレモン風味のアイスティーに

ミントの葉っぱを入れたり

ハチミツをちょっと入れたりして頂くと

とってもリフレッシュできますよね♪



↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月13日 | 生活 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

忘年会シーズン

昨日一昨日と立て続けに忘年会に参加して参りました。

まず一昨日

語学学校の仕事関係者が集まっての忘年会。

カウンセラーの友人から声を掛けて貰って参加してきました^^

014 (2)

15人位だったでしょうか。。。

場所は「ふうが」レストラン。

特別のメニューでこういった集まりにピッタリの
宴会料理を用意してくれていました。

オリジナリティーのあるおいしい料理でした♪


こうやって同業者の人が集まる機会は余り無いので、

最後まで音声マックスの弾丸トーク。


みんなエネルギッシュで楽しい会でした。

015_20101212053200.jpg


そして昨日は企業の人達が集まっての忘年会。

30名位だったでしょうか。。。

こちらは日本から駐在でやってきている人たちが多い会なので

まぁ私は毛色が違う訳ですが、

お声を掛けて下さるので「それでは是非」と参加。


基本的にいつもお誘いはお断りしない姿勢です。

017_20101212053200.jpg


どんな会に参加しても、

色々な人と交流できるのは楽しいし、

他の業種の人たちの話を聞くのも面白いし、「色々な人生があるのだなぁ」と興味深いし


018_20101212053200.jpg

そしてたくさんの人の中に入る事で

「ああ、自分ってこうだったんだ。」と新たな自分の発見があったり。。。


あと料理もとてもおいしいし♪
019_20101212054058.jpg


DEMO...こうやって、日本人だけの集まりに参加すると

飲み物に非常に気を使うんですよね。。。


「隣の人のグラスは空にしちゃいかん!」 みたいな。。


020_20101212053312.jpg

あたしだけ?



↓お手数おかけしますが、クリックの程何卒宜しくお願い致します♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月12日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ぐっとくる瞬間

こうやってPライセンスを取ろうかというわたくしですが、、、

昨日ガス欠で車を止めてしまいました。(* ̄▽ ̄*)エヘ。

いやね、ガソリン車って、「ガソリンが少なくなってますよっ」、ていう

ウォーニングランプが付いてからも、結構走るじゃないですか??

なのでオークランドからワークワースくらいまでは余裕で持つかなと思ったんですよ。


でもあれですね、、、ディーゼルってランプが付いたら速攻停止!、、、みたいな。。。


ランプが付いたのはわかってたんですけど、

後もう一息!っと坂道でアクセルを踏み込んだところ

カクンッと全てのメーターがゼロに落ち、、、

エンジンが死にました。

↓死んだふり。。
DSC02093_20101210201528.jpg

で、即路肩に車を寄せ、Robに連絡。

「あのですね、エンジンが急に止まっちゃいました。」

「!運転していて何か変なところがありましたか?ランプは何か点灯していますか?」

「えっと、ランプはですね、オイルランプとバッテリーランプが点灯していて、
それプラス、ノズルが付いているガソリンのポスの絵がオレンジに点灯していますね。」


「・・・・。。。ガス欠ですね?」


「どうでしょう。。。ランプが点灯してそんなに経たずにエンジンが止まりましたが。。。」


「そんなもんです。。。今からディーゼルを持ってそちらに向かいますから。」


っと、救助が来る事が確定したので、

鼻歌を歌いつつ読書をしながら待っていたところ、

20分と経たずに助けに来てくれました♪。


すぐにディーゼルを補給し、エンジンからエアーを抜いてエンジンスタート。

その後ワークワースまで後ろからついて走ってきてくれた訳ですが、


こんなときに、「ああ、頼りになるなぁ。」って

グッと来るんですよね♪

DSC02096_20101210201528.jpg

そうそう、学生のときにも

車の鍵を閉じ込めて、

ガソリンスタンドでバイトをしていた当時の彼氏が

鍵を開ける道具を持ってすぐに駆けつけてくれた事があるんですけど、

そのとき彼はヒーローだった。


Robもこんなときには頼りになるなぁと思いながら作業を眺めていたんですよ。


ディーゼルを入れたタンクを自分の車から私の乗っていた車のところに運ぶ際、

「お前持てやぁ!」っというような表情をチラリと見せたのを

見逃さなかったわたしではありますけどね。





↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月11日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Pライセンス(Passenger Endosement )

先日の記事にも書きましたが、

現在お客様を車に乗せて(要するにチャージして)運転できる資格取得に向けて手続きを進めております。

その名も、Pライセンス (Passenger Endorsement)

飛行機でいうコマーシャルライセンスのようなものですね( ̄ 。 ̄)b


新しく立ち上げたビジネスで旅行の手配なども行っているのですが、

通常ガイドをアレンジするところを、たまには自分でも出動してみようかなって(o ̄▽ ̄o)



資格を取るには先ず、NZQA認定のPassenger Endorsementコースを受講してCertificateをゲットし、

メディカルチェックを受けてGPからDL9フォームをゲットし、

運転の実技テストを受け、適正審査を受け

申請料を支払うという流れな訳ですが、(一部メディカルチェックや実技が免除される条件があります)


現在ドクターからのDL9フォーム待ち。。。



先ず資格取得へ向けての第一段階として受講したP Endorsement コース。

コース料はいい具合にディスカウントしてもらってNZ$450+GSTでした。


コースは2つのセクションで構成されていて、

一つは主に規則等について。もう一つはログブックの書き方など実践的な内容。


セクションごとに日を分けて受講することも可能だったのですが、

面倒なので一気に受講し、11時から19時過ぎまで、みっちり。。。


内容は難しくなかったんですけどね、、、

なんせ先生の弾丸トークを聞きながら、長時間集中するなんて慣れない事をしたもので、

マジで具合わるくなり、、、

回復するのに2・3日要しました。。。吐くかと思った。


↓事前に貰ったテキスト。コース受講前にこれで自習していきます。

DSC02905.jpg


最初の部分にこんな↓ことが書かれています。


*Find a quiet place where you can sit comfortably in a good chair, in front of a table where you can write.
(ソファーに寝転がって読みたいんですけどダメですか?)

*It's ok to play music as long as it is not too heavy or loud.
(そうですか、そりゃどうも。。。)

*Drink water as you study.
(え?走ったりはしないんですけど。。。)

*Don't eat fast food, sweets of chocolate of drink fizzy drinks - they will give you a short burst of energy but then leave you feeling more tired.
(うっ、、、それは辛い!)

他にも勉強開始前とブレイクタイムには軽くエクササイズしろとか、

時々立って窓の外を見ろとか、、、、


なんてか、注文の多いテキストでした。。。


Pライセンス申請できるのは、

フルライセンスを2年以上持っている人で、、、

皆大人な訳で、、、


早く本題に入ろうよ。。。みたいな。。



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月09日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

大切な出会い

今日も南へ北へ走り回って疲れ気味でしたが、

夜は友人と一緒に飲みに行って、最高に楽しい一時を過ごしました♪


友人と言ってもこの方、ワーホリの時からお世話になっている恩師です。


2002年の3月にワーキングホリデービザでニュージーランドに来て、

1年経ったら速攻で日本に帰ってまた添乗員として世界を飛び回ろうと思っていたのですが、

今でもニュージーにいるのは、

この方との出会いがあったからと言っても過言ではありません。


一つの出会いがこうやって、人生を大きく変えることもある。。。

人との出会いって本当に大切ですね。


004 (6)


あ、、、もちろん、、猫との出会いもね♪



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月08日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

貰って嬉しいプレゼント♪

ニュージーで生活をしていると、

色々不可解な現象が起きるので、

ネタには事欠かないのですが、、、、

なんせ最近平均睡眠時間が4時間とかなので、

中々出せず、、、そのうちまた。。。


今日はですね、珍しく仕事でROBと行動をともにし、

ハミルトンという町まで行ってきました。


大抵どちらかが1人で行くのに、

今日は一緒に行こうというので

なんかおかしいなと思っていたんですよ。。。。


案の定、、、、

「2軒立ち寄る所がある」と言って向かった2軒目↓
DSC02904.jpg

例の4台目のバイク候補の見学で、仕事じゃありませんでした。

どうやら、こうやって4台目のバイク購入に向けて、
徐々に敵(あたし)を慣らして抵抗を減らそうという作戦のようです。

まあ自分が稼いだお金を何に使おうが勝手なのですが、

こうやって趣味が分かれると、一緒に過ごす時間も短くなるし、仲間も変わるし、、、


「そろそろ取替え時かしらね。」


なんて事にもなりかねないので、

お互い気をつけないとねぇ~。あ、まだ今のところラブラブなんですけどね。



さて、本日は日本からクリスマスプレゼントが届きました。

本を頼んだのですが、本の他にもおかきとかモナカとか♪♪

DSC02894.jpg

そしてユメのプレゼントも!

DSC02895.jpg

珍しくモナカに手を出す前に、ユメにおもちゃを与えに行ってみました。

(「なによっ!母様、寝てたのに!」)
DSC02896.jpg

っとくつろいでいたユメを襲撃し、

おもちゃを与えたところ
DSC02897.jpg

大興奮
DSC02899.jpg

もう大人と呼んでいい歳なのに、おもちゃでこんなにエキサイトするとは思わなかった。。。
DSC02902.jpg

しかしユメ、、、何をやってもかわい~なぁ~。

↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月07日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ちょっと聞いて下さいよっ!

現在とあるライセンスを取得する手続きを進めているのですが、

その申請に健康診断書がいるというので
先週の金曜日にGPに電話を掛けたんですよ。

「Pライセンスを取得するのにメディカルチェックを受けたいんです。
DL9というフォームをGPが持っているから
それに記入してもらって持ってくるよう言われたんですけど、
DL9フォームはそちらにありますか?」←あたし

「あります。」←受付

「あ、そうですか。
あの、イミグレに提出するやつじゃなくて、
トランスポートサービスに提出するやつですよ? DL9ですよ?」←あたし(しつこい)

「DL9はあります!」←受付(あるって言ってるじゃん!って感じ)


で、、、予約をして今日の朝GPに行ってみると、

珍しく時間通りに診察室に通され、(本当に珍しい)

ドクターが言うには、、、


「じつはね、DL9のフォームをきらしてるの。

016y.jpg


よく聞こえませんなぁ。。。|( ̄◇ ̄)|   もう一回言って貰えますか?

「受付のスタッフが今フォームを取り寄せる連絡をしているんだけど、、、

もしも急ぎだったら、AAセンターに行ってフォームを貰って来てくれたらすぐに記入します。」


え~~~~?!みたいな。。。


あんなに(しつこく)確認をしたのに、、、、

でもまぁちょっと怪しんでいたので、

内心「やっぱりねぇ~。」とチラリと思ったり。。。



でもAAセンターまで片道20分程歩かないと行けないんですけど。。。


しかしノースから橋を渡ってここまでまた来るよりか、
今日行っといた方が良いか。。。と

しぶしぶAAセンターまでオークランドの町の急な坂道を降りたり上がったりしながら
やっとの思いでAAにたどり着いたんですよ。

で、「DL9フォームを下さい。」っと言うと、

「はぁ?

AAセンターにそのフォームは置いてませんよ。

GPが持ってるはずですけど。」←AAスタッフ


「いや、そのGPがフォームを切らしてて、ここで貰ってくるよう言われたんですけど。。」←あたし

「フォームをきらしてるなら、トランスポートサービスに直接GPが連絡して取り寄せなきゃ。
とにかくうちには置いてません。」


しぇ~!!!みたいな。。。


そしてまた20分程歩いてGPへ戻る。

まぁね、9年近く住んでりゃこんな事くらいで驚きゃしませんよ。

でもね、私の半日どうしてくれる?って話しですよ。


なので受付に戻って、

「アイ アム ベリ----アンハッピー」

から始まり、

「ここへ9時15分までに来るのに

8時半には家を出て、渋滞に巻き込まれながら運転してきた。

ハーフデーオフまで取ってメディカルチェックを受けに来たのに

予約の際にあれほど確認をしたDL9フォームが無いと言う。

AA迄取りに行ってこいと言われたので、

昨日買ったばかりの靴で足の指に豆を作りながら片道20分の道のりを歩いて行ったら、

AAセンターにフォームは無いと言う。。。。」

ここまで話して受付の兄さんが言ったのは、

「That's Okay!」

しかもちょっと半笑い。

ノーノーノーノー、

「That's not Okay!!!!!!!!!!]

と、ここでキラリと目が光る。
DSC01864y.jpg

「You can't say "That's Okay"

なぜならば、DL9フォームがここにあると言ったのはあんただからだ!」

っと空気が凍りつくような冷たい視線を浴びせると、

さすがにまずいと思ったのか、

「じゃあ僕にどうして欲しいんですか?」←受付

「あんたは私になにができるわけ?」←あたし

「僕に出来ることは、注文したフォームが届いてきたら

それをドクターに記入してもらって郵送することぐらいです。

後、通常この診察はNZ$46なんですけど、NZ$30で結構です!」


ほうっ、

でもね、さっき診察室でドクターと話してたときに、

今回は無料でやってくれるって言ってたのよ。

まぁ、人の時間の大切さを理解していれば、

当然なんじゃないかと思いますけどね。


(大体、フォームが無いことに気が付いた時点でキミがAAに走ればよかったんだ!
 受付は常に2名体制なんだから!)

DSC01857y.jpg

しかし、このGPはこういったフォーム少なくなった時点で

忘れず発注できるようなシステムをきちんと作るべきじゃないだろうか。


そもそも、このフォームがインターネットでダウンロードできれば

こんな問題は発生しないんでしょうけど。


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年12月06日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

オサレなカフェ達

NZの田舎の町には、

かわいらしいカフェがあったりして立ち寄るのが結構楽しみです。


先日はオークランドから北に3時間程走ったところにある、

ケリケリという町まで行ったのですが、

この町に行くときには途中必ずカワカワという町で休憩します。

(ケリケリとかカワカワとかマタマタとか、、、変な地名が多いですね、NZ。。)


カワカワにある「ステーションカフェ」

DSC02891.jpg

その名の通り、以前駅だった建物が、現在カフェとして利用されています。
DSC02892.jpg

残念ながら私は鉄道ファンではないのですが、

このレトロな雰囲気は中々味があって楽しめます。
DSC02890_20101205183354.jpg


イギリス系の移民の多い国なので、

飲み物といえばティーなのかしら? と思っていたんですけど、

この国の人はコーヒーにものすごくお金をかけますね。。。ティーじゃなくて

以前新聞に、「KIWIはコーヒーと新車にお金を掛けなければ家が買える。」

らしきことが書かれていましたが、

本当に良くコーヒーを飲みますね。。。。

でょっとカフェに長いするとコーヒーお代わり!とかしちゃうし。。。えっ?一杯で粘らないの??、、みたいな。


わたしもそんなKIWIの影響か、

とにかく毎日コーヒーは欠かさず飲んでいます。


↓先日友人と行ったBirkenheadのフェリーターミナルにあるカフェ
DSC02887.jpg

このカフェ中々穴場なんですよ。日中お客さん少ないし、景色は良いし♪
DSC02888.jpg

この日2杯目だったのでホットチョコレートにしてみました。
DSC02889.jpg
景色を眺めながら友人と歓談。

こういう素敵な時間をプレゼントしてくれるカフェの存在って
ありがたいですよね♪


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 





~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
[続きを読む]
| 2010年12月05日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

怒れる理由は。。。

基本的にうちはラブラブなんですけどね、、、

最近一つピキッと神経に障る話題があるんですよ。

002_20101204183226.jpg

その神経に障る話題とは、、、


何を隠そう、、、バイク!


このブログを長く読んでくださっている方はご存知かと思いますが、

○○才にしてバイク道を志し(?)

立て続けにバイク3台+スクーター1台を購入したRob。


ちょっと前からですね、、、なんとっ


4台目を購入するというじゃありませんか!


ウ~サ~、ウ~サ~ 落ち着いて落ち着いて。。。

DSC02553_20101204183226.jpg

好きなのは分かるけど、、、結局それだけあって乗ってるのはこいつ↑だけだしっ。

今までのは、「ふ~ん、そう、また買ったのね。」っと遠い目で見てたんですけどね、

ここまでくるともう、

バカじゃなかろうか?と、 あ、つい博多弁


まぁこんな言い方をしましたが、

要するに、彼の財布を緩めたり締めたりする基準が、

私にとって都合が良いものとは言えないので、ムカついていると言う訳です。
(そして余りの価値観の違いを消化できない。)


チッ、もっと他に、グルメ道を極めるとか、、、

美術品とかを集めるとか、彼女に飛行機の免許を取らせるとか、

そういった方向に興味を向けてくれないだろうか?


(↓先日お客さんと訪れた「ハムラナスプリングス」 
昔し山瀬まみがキンチョウマットの宣伝で河童になって浮かんだ川です。
しばし清流を見て、毒毒した心を洗いましょう、そうしましょう。。。)
005 (2)


それにしたって、1人で4台は必要無いと思いますけどねっ!


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年12月04日 | バイク | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

夜遊びのお年頃

最近この子は↓夜な夜な出かけて行って、

明け方4時半頃家に帰ってきます。

で、、「母様飯は??!」と大暴れします。。。
001_20101203191521.jpg

NZでは面白いTV番組がないせいか、
KIWI達は早ければ8時過ぎにはベッドルームに行ってしまう人が結構いますが、
Robもその典型で、部屋に引き上げるのが非常に早い。。。


不健康な生活大好きなわたくしが、
なぜそんな健全なNZで生き延びているのかがなぞですが、、、
たまに昔の名残と言うか、
ふらりと出かけたくなることがあるんですよ。

なので今日は友人の経営する焼き鳥やさんに閉店間際に駆けつけ1杯♪
011 (2)
(↑KIWI式のビールの注ぎ方。泡を立てるとKIWIは嫌がるんですよ。7対3とかはNG)

人生はしたいことを我慢するには短すぎるって事でっ。 ね?



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年12月03日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

癒されますね~。

ふ~。。。今日は早朝からケンブリッジという町に行ってきました。

オークランドから南に2時間弱走ったところにあるんですけどね、

クラシックカーのレストアをしている業者さんのところにお邪魔してきました。

写真も撮って来たのでまた近々アップしたいと思います^^

明日はケリケリという町まで行ってきます。(オークランドから北へ片道3時間)


こうやって日中走り回っても帰ってからはまた別の仕事があって結構バタバタですが、

時間に追われているときの方が勢いに乗って余分な事までできてしまいますね。。。


今日は、ダラダラ過ごしていた冬の間やろうやろうと思いつつ

なぜか時間を取れずサボっていたウォーキングを再開しました^^


昨年は3ヶ月位で8キロ減のダイエットに成功しましたが、

今年は2ヶ月で5キロ減に挑戦したいと思います。


さて、、、

先日友人の紹介でちょっと面白い仕事を貰いました。

滝と清流のある場所で写真を撮るのに、
フレームの中に人が欲しいので誰でもいいので同行して欲しいとのこと。

そんなのはお安い御用だと、北に南に滝を求めて走りまわるのについて回ってきました。


まず向かったのはファンガレイ(オークランドから北へ2時間弱)にある

「ファンガレイフォールズ」
DSC02855.jpg


来たことなかったけど、なかなか立派な滝だったんですね。。
DSC02860.jpg

おおっ。 マイナスイオン。
DSC02861.jpg

上からみるとこんな感じ。
DSC02857.jpg

でも滝とか川とか、水の流れをみるとなんだか癒されますよね。
DSC02858.jpg

緑もいい感じ。
DSC02859.jpg


癒されると言えば、、、

この子にも↓いつも癒されています♪
005 (2)

どんなに疲れていてもこの子を見るとデレデレッと笑顔になって
疲れがある程度吹っ飛んじゃいます♪

でも疲れて寝てるところに朝の4時半頃とどめを刺しにくるんですけどね。。。このユメダー。。。
001_20101202192109.jpg
う~ん。。可愛いから許す!!


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月02日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

おいしいチーズは如何でしょう?

昨日はですね、、、、丸一日、とあるコースに参加しておりました。

11時から19時までみっちりと、

先生の弾丸早口英語を聞き逃さないようにずっと集中しているとですね、、、

具合が悪くなりました。

なんか車に酔ったような感覚。。。


こんなに長時間何かに集中するなんて、、、

学生のときに5000ピースのジグソーパズルを
3日間で仕上げたとき以来じゃないだろうか。。。

まあ、何とかコースはパスしたので
その話はまた後日。


なんだか最近北に南にとバタバタ走りまわっておりますが、

先日ロトルアに行った帰り、

マタマタという町の近くにある

「カイマイチーズファクトリー」というお店に立ち寄りました。

038_20101201184609.jpg

↓こんな感じでチーズが作られていて、
039.jpg

店内にはカフェも。。。
041_20101201184609.jpg

チーズに物凄く詳しいショップのおばさんが、
丁寧に説明しながらモリモリチーズの試食をさせてくれました。
040_20101201184758.jpg

私はここのお店のカマンベールチーズが、
チーズの癖にしつこくないサラッとした味でとってもお気に入り♪

チーズを買ってもいつも完食できないで最後捨ててしまう私とRobですが、

ここで買ったカマンベールチーズは見事完食!


しかも、スペシャルで5個 NZ$10で購入して、

最初は「皆に配らないと食べきれないよぅ。」と話していたのですが、

なんのなんの、一気に食べ終わってしまいました。


君もかなり手伝ってくれたよね、ユメ。。。
046.jpg

5個のうち、1個は君が食べたと思う。。。猫がチーズを食べるなんて知らなかった。。。


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年12月01日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
