ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

タダでいいんですか?

昨日はあさっぱちからですね、

Robがギックリ腰というか、、、ギックリ背中になりまして腰じゃなかったので

まあ大騒ぎ。┐(  ̄ー ̄)┌


現在新たな仕事に資格勉強に忙しくしている私的には、

なんとか自力で復活して頂きたかったのですが、全然駄目でした。。。


なんていうか、、、男の人ってこういうときに

必要以上に苦しむように見えるのは気のせいかしら?痛みに弱いのね?


仕方が無いのでマッサージを施したりクリームを塗ったり

なんだかんだと手当てをし、

落ち着いてきたところでメディカルセンターに連行。


ACCでカバーされて、診察料はタダでした。


そのあと行った「針治療」も、ACCのお陰でNZ$5でした。。。


さすがですね。ニュージーランド。。。高い税金払っているだけあります。


針のお陰ですっかり復活したRob。

背中を痛めた作業に速攻戻るし。 
こんなときくらい安静にしとけばいいのに。。。男って全く┐(  ̄ー ̄)┌


何をしていてギックリ背中になったかといいますとね、、、

ボートのバッテリーを取りだしていて、グキッっと、、ね。。。

↓うちのオチビボート
BOAT.jpg

結局バッテリーは2個とも駄目になってたから、

買い替えですな。


背中の治療費はタダだったけど、バッテリー1個NZ$800.。。

痛い出費です( ̄_ ̄;)


頑張って働くぞぅ~。


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月29日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

よう分からん。。。

Robは所有している物件の一つを、かれこれ数年間空き家にしていたんですよ。

水道代とか電気代とか、ランニングコストはしっかりとかかっているのに、、、

まず自分のイメージ通りの改装工事をしないと貸し出しはしたくないのですって┐(  ̄ー ̄)┌

(↓町に徒歩圏内の便利なロケーション)
DSC02833.jpg

見てる方としては、当分忙しくて改装工事なんてやってる場合じゃないんだから、

「取り敢えず人入れとけよ。」って思うじゃないですか?

しかし物件は購入したらインプルーブして価値を上げて貸し出すという
自分なりのセオリーが崩せないらしいのですが、

5ドル、10ドルの出費を物凄く悩んだりするくせに、

こうやって無駄なコストを惜しみなく払っているのはなぜだろう。。。
無駄な出費はコレだけじゃないし。。。分からん。。。

DSC02830.jpg

そうやって放置していた物件ですが、

この度めでたく不動産業を営む友人の力強い勧めで、

ロシア人カップルが入居することになったんですよ。


それも本人達はこの物件を購入したいと言っていたんですけどね、、、

あと少なくとも半年はこの家の改装工事なんてしている場合じゃないんだから、

いっそ売ってしまえば? とも思ったのですが、

それは絶対イヤらしく、、、


「改装工事する予定だからあくまでも短期でよければ!」


っと物凄く「短期」というのを強調して貸していた。。。┐(  ̄ー ̄)┌
長期で貸し終わってやっと改装できる感じじゃないかな。


とにかく急な話しだったので、

長年空き家だった家の清掃を業者に依頼したのだけど、、、

DSC02831.jpg

ほら、国によって得意・不得意ってあるじゃないですか?

インド人は計算が得意で日本人は手先が器用で、、、とか

で、○○人は掃除が苦手

だと思うんですよ。 いや、コレは人種差別とかそういうのじゃなくて、習慣の話し。

なんでそこかなぁ。。。

DSC02832.jpg

業者に3時間掃除してもらったのに、、、

さらに2人で3時間掃除したのは、私的には自然な成り行きだったと思う。。。



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月28日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

やっぱり働いていたい

今日は日帰りでロトルアに行って来ましたが、

物凄く良い天気でした。


この2日間、北に南に大移動を繰り返したので、、、

さすがにくたくたです。。。

(写真も少しですが撮ってきたので、追って公開したいと思います。)


道中ずっとお客さんとしゃべり続けていたんですけどね、


(↓先日友人とふらりと立ち寄った交通博物館(飛行機))MOTAT
DSC02816.jpg


まあお互いにファイナンシャルフリーを目指している訳ですが、

DSC02811.jpg

例えそうなったとしても、、、一生働いていたいと思う。という意見で意気投合。


余裕ができたら世界中に旅行に出かけたい。
DSC02812.jpg

でもそんなの数年で飽きるだろうし。


DSC02813.jpg

趣味でも、やりたいことは一杯ある。

だから時間をもてあます事はないと思うけど、

ビジネスをするような刺激は得られない。

DSC02809.jpg

ちょっとしたドキドキと、
DSC02815.jpg

緊張感がいつも欲しい。

毎日勉強することがたくさんあって
DSC02814.jpg
それもまた面白い。

そんなふうに、一生過ごせれば嬉しいな。



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月27日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

おいしいクロワッサン

今日は仕事でまた興味深い人物との出会いがありました^^


以前勤めていたときに比べると、

新たな人との出会いの数は随分減ったのですが

NZにいると、日本では中々接する事のできない他業種の方と知り合えたり、

面白い出会いがあるのが嬉しいところ♪


友達の友達は友達^^ みたいな。。。

こういう繋がりは大切にしていきたいですね。



さて、先日、、、もう一つ素敵なであいがありました。

物凄くおいしいクロワッサン。↓こいつですっ。
DSC02840.jpg

いやホントに、

中がしっとりしていて、今までにないマロヤカなお味のクロワッサン。

↓このお店で売っています。
DSC02837.jpg

店内にはおフランスの食品やグッズがたくさん。
DSC02839.jpg
このお店を見かけたら、是非クロワッサンを食べてみて下さい♪


*明日はまたロトルアに行ってきます!

ああ、忙しいって素敵。。。

↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月26日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

レストラン開業・その後!

いや今日なんて、、、4時過ぎに起床して6時前にR氏の仕事の手伝いで出勤ですよ。。。

まあ、忙しいのが本当に久々なので、まだ楽しいんですけどねヾ(≧∇≦)〃


明日・明後日は友人からちょっと面白いお仕事を頂いて出動してきます♪

その報告はまたいずれ。



今日の話題は、

「NZはオークランド、ノースショア・ミルフォードに開店した

焼き鳥屋さんの一週間後の様子」


というのをテーマにお届けしたいと思います。


オープン当日にRobと一緒にケーキを持ってお祝いがてら食事に行って早一週間。。。
(過去の記事)

その後お店はどんな様子だろうか?と気になっていたのもあって、

「外食行くなら大将のところに行こう♪」とRobとまたまた行って参りました(* ̄▽ ̄*)

取り敢えずサーモン丼を注文。
DSC02851.jpg

やっぱり刺身もね(* ̄  ̄)b
DSC02850.jpg

そして豆腐サラダ。
DSC02849.jpg

あ、、、肝心な焼き鳥の写真撮り忘れました。。。でもおいしかったです。


で、、、そのお店の様子はですね、、、


大繁盛でした!

行ったのは先週の土曜日なのですが、

予約がどんどん入って、かなりのリクエストをお断りせざるを得なかったそうです。。。


私達は飛び込みでいったのですが、セーフでカウンター席をゲット♪

お店でばったり釣り仲間に出会ったりして、、、おいしく楽しい一時を過ごせました^^


やっぱりなんていうか、、、オーナーを中心に、皆が活き活きと働いていて

その暖かい雰囲気がお客を呼び込むんでしょうかねっ。

この調子で、益々頑張って下さいねっ♪


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月25日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ロトルア クイラウパーク

ふ~。。。今日も一日良く働いた。。。ような気がします。。。

朝からR氏の手伝いに出動し、

日本からの車のパーツの注文を処理し、

留学のご相談と、来年日本の夏の学生グループの見積もりと、、、

しかも現在あたらな免許を取得するために勉強もしているので
ちょっとアワアワしています。~(・・;)))オロオロ(((;・・)~

でもそんな状況を、涼しい顔をしてこなせるような人間になりたい。
(常に余裕、、、みたいな。。。 なんでもオッケ(d ̄▽ ̄)♪  みたいな。。。) 


しかしね、、、、うちは

ジャガー ・ローバー ・MG ・ランドローバー


などのイギリス系の車のパーツを扱っていると何度も説明しているのに、

注文が来るのは「アルファロメオ」とかなんですけど何ででしょうか。。。

いや、探しましたけどね。。。


でもさすがに、「MR2のエアロありますか?」には、

「それ日本車やんっ!」

っと返しましたけどね。。。



さてさて、先日行ったロトルアで、

以前から気になっていてどうしても立ち寄ってみたいところがあったんですよ。


それは、、、

「クイラウパーク」↓
026_20101124154030.jpg

無料の地熱公園なのですが、
こちらもツアーに含まれることが物凄くまれにしかないので
車窓から眺めることはあっても実際に立ち寄った事はなかったんですよね。


でも「足湯」があると言う事で、どんなもんかと今回時間を捻出してお立ち寄り♪


しかし、、、駐車場にあるこの看板↓ どんだけ物騒なところなんでしょう。。。
025_20101124154030.jpg


このクイラウパーク、活発に活動を続けている地熱公園。

2001年と2003年にはラグビーボール大の岩が地面から10m程飛び出す
小噴火を起こしているとか。。。

でも柵で囲まれた部分に立ち入らなければ基本的に安全、、、らしい。。。

031_20101124154029.jpg

この地にはマオリの伝説が残っていて、その話によると、

この公園の中の湖の温度は、以前はずっと低かったそうです。

そこで美しい娘、クイラウが湯浴みをしていると、

伝説の怪物タニファが、クイラウを池の奥深くまで引きずり込んでしまったのだそうです。


それを見ていた怒った神が、

池を沸騰させ、タニファを永遠に葬り去りました。


依頼、泡を立てるマッドプールのあるこの地熱地帯は、

いなくなってしまった美しい娘の名「クイラウ」として知られるようになったとか。。。


神様見てたなら、、、助けてあげればよかったのに。。。ね?
029_20101124154030.jpg

ハイありました↓ これが噂の「足湯」ですね?
027_20101124154030.jpg

じゃー浸かってみまっす!
028_20101124154134.jpg

 ぬ、、、ぬるいっす。。。 ちょっと日本人にはぬるすぎて、、、「・・・」
032_20101124154133.jpg

あ、でも公園はちょっとした散策にはいい所ですね^^



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月24日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ロトルア・バスハウスについて

さて、仕事を済ませた後ロトルアの町の中心部に戻って来ました。

↓こちら「ガバメントガーデン」の中にあるチューダー様式の建物「バスハウス」
022_20101123033126.jpg

かつてこのバスハウスは、
ニュージーランド政府が初の観光産業介入の試みとして投資し、
1908年にオープンした湯治療療法を行うスパでした。

世紀のかわり目の政府は、えんどはるばる「素晴らしい南海のスパ」まで旅行するように
裕福な北半球の人々を誘惑することを望んでいたのだそうです。

ガバメントガーデンと言われる公園の中にこの美しい建物は建っているのですが、
なんでこの公園「ガバメントガーデン」と名前が付いているかというと、
要するに以前は政府が所有する場所だったからという、、、( ̄ 。 ̄)b マンマの由来

現在市が管理していて、バスハウスはロトルア博物館として利用されています。
(詳しくはこちら→ロトルア博物館

今回この博物館の中のカフェでランチを頂きました♪
023_20101123033126.jpg

スモークドサーモンがおいしかった♪♪
024_20101123033126.jpg

団体旅行ではこの博物館の入場が含まれる事は殆どないのですが、

昔のバスハウスの様子とか、

あとマオリに関する展示物とか、大戦でマオリがどのように活躍したかとか、

昔この地方で噴火したタラウェラ山の資料とか、、、

そうそう、このタラウェラ山の噴火にまつわる物語を上映している小部屋があるんですけどね、
話の中でタラウェラ山が噴火する際には椅子がゆれる仕掛けつきで
結構面白いです。

個人で行かれた際には是非お立ち寄りをっ\( ̄◇ ̄)/


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月23日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ロトルアのお宅訪問

今回のロトルア行きの目的はR氏のお客さん宅訪問♪

で、「そのお客さん宅の住所は?」と前日訊ねると、

「いや、良くわかんないんだよね~。取り敢えずロトルアに向かってくれる?

途中電話するから。」との事だった。。。


で、ロトルア湖畔に到着すると同時にRobから連絡があり、

「住所は49○○ストリート。でもメインロードからの入り口が非常に分かりにくくって
みのがしちゃうかもって心配してた。。。
携帯の電波もそこは届かないらしくって、GPSも作動するかどうか分からない。

なので○○地点まできたら車のメーターをゼロにして、
そこから20キロの地点を目安に通りを探せって(* ̄ 。 ̄)b 」

って、、、説明ながいな。。。( ̄¬ ̄)ZZzz


大体NZの田舎は携帯の電波届かなさすぎじゃありませんか?

日本では最初公衆電話が中々見つからない僻地を通る事が多いトラックの運転手さん達から
いっせいに携帯が普及しだしたそうですね。 (おおっ!こりゃーええわいっ! みたいな)

NZでは、公衆電話が見当たらない僻地に行くと、、、電波が届かない。。。

しかも通話料金がべラボーに高いので、よっぽどの事が無い限り通話機能を利用することはない。
(テキストメッセージは頻繁に使うけど。)


このまずしい携帯環境は

こんな事でいいのか?ニュージーランド?!

っと声を大にして叫びたい事の一つです。



さて、Robの指示通り、○○地点から20キロ走りました↓
018_20101122073633.jpg

しかしこの車、42万キロ走ってますw( ̄o ̄)w

車は平均16万キロ位走って買い換える人がNZでは多いそうなのですが、
平均を大きく上回っておりますっ!

何度となく南島まで走ったりウェリントンまで走ったりしてますからね。

遠出するときにはちゃんとボンネットを開けて点検してから行くんですけど、
最近さすがに電気系統に支障が発生しているので、、、
そろそろ買い換えたら如何か。。。

↓言われた通り20キロ走った地点には、お客さん宅入り口が。
019_20101122073633.jpg

いやとにかく広いお庭をお持ちで、、、、手入れするのが大変そう。。
020_20101122073632.jpg

先ずはこんな↓ワンコが迎えてくれました。 (*⌒∇⌒*)カワエエ~。
021_20101122073632.jpg

湖畔に建つ立派なお家に住んでいる老Kiwi夫婦は、
とっても優しいフレンドリーな方達でした♪
017_20101122085111.jpg
敷地内にボートが置いてあったので、
「釣りもされるんですか?」と伺うと、
トラウトフィッシング(マス釣り)が趣味との事。

マスですかぁ~。う~塩焼き食べたい!

でもNZではマスは保護されている魚なので、
レストランや魚屋等でお金を取って提供する事が禁止されています。

「食いたきゃ釣って来い。」って事なんですが、

マスなんてそう簡単に釣れやしないでしょうしねぇ(´ー`)┌


しかもライセンスを購入しないとダメですしねぇ。


海釣りではライセンスを取得する必要はないのですが、

川や湖で釣りをするにはライセンスを取得する必要があります。

取得っていっても、試験とかがある訳じゃなく、単にお金を出して購入するだけ。

ライセンスは釣具屋さんなどで売っているところもあるし、
オンラインでも購入できます。

(Whole season $113; winter $68; 24 hour $22.50 詳しくはこちら→Fish & Game Licence

わたくしの方で釣りのツアーの手配もやっているので、興味のある方はこちらまで→info@catseyemarketlinks.com



さて、仕事を終えて、老後夫婦が

「ランチを食べていかないか? 
君が来たらちゃんとランチをオファーするようにRobに言われているんだよぉ。」

と熱心に誘ってくれたのですが、
立ち寄りたいところもあったし、またオークランドまで走らないといけないので食事は辞退。

するとこんな↓プレゼントを下さいました^^ レワレワの苗木
DSC02852.jpg

でもレワレワって、こんなに↓なるんですよね。。。(成木は30m位)
images_20101122144349.jpg
う、、、うちの庭で大丈夫かしら?


帰ってRobに、「食事をオファーするようにって言ったの?」と聞くと、

「えっ∑( ̄ロ ̄|||) そんなこと言ってないよ! ランチよばれてきたの?!」

って凄く驚いてました。。。


本当に、良い方達だったなぁ。

この木は大切に育てよう♪♪


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月22日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ロトルアについて

さて、

朝7時に家を出てロトルアに向かった訳ですが、

ワイカト地方に入るとこんな霧が↓発生していました。
008_20101121133118.jpg
この辺り、朝冷え込むし風もないし、霧が発生しやすいんですね。

でもロトルアに近づくにつれて天気はどんどん良くなり、
到着時には快晴♪

(↓フィッツジェラルドグレード:入植者が森林を焼き払って牧場をつくる前、
ニュージーランドは国土の70%がこのような密林で覆われていたんですって。。。)
012 (2)

カイマイ-ママク山脈を越えて、
↓この岩がポコポコ小山の天辺に突き出ている変わった地形のある辺りから
 ロトルアの「外輪山」となります。
035 (2)
ここまで来るとロトルアの町ももうすぐ^^

人口68,600人程のロトルアは、
世界にもまれにみる噴火口に出来た町。九州の阿蘇と同じですね。


町の中央には大きなロトルア湖という湖がありますが、
この湖は典型的なカルデラ湖。

015_20101121133117.jpg

その中央に浮かぶ島モコイア島は中央火口丘にあたります。

湖の大きさは81km2 周囲43km 最深45m 平均深度11m

10万年前の火山爆発によって出来たと言われています。
016_20101121133117.jpg

ガイド時代には幾度となく来たロトルアだけど、
最後に来たのはママゴンが日本から襲撃しに来た約2年前。(過去の記事

なんか懐かしかったなぁ。


「ばぁちゃんまた来ないの?」
004 (2)

そうねぇ、ニュージーは日本から遠いからね~。

でもユメも会えたらいいね♪

(しかしRobとママゴンがいたらパワフルすぎてちょっと強烈。。。)



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月21日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

障害物の多いロトルア迄の道のり

はいっ!こちら↓ユメの寝相です。(昨日の記事をご参照下さい。)
DSC02829.jpg
膝からずり落ちてますがな。。。それを手で支えているので仕事ができません。

しかしキミ、母様にビンタするなんて、、、オマイふりょうだな?!
またキャットホテルに連れてくぞワレー!!ヽ(`Д´)ノ

「そ、、、それは止めて」って? 
DSC02819.jpg
ならば良い子にしておきなさいっ!

さて、オークランドを離れてひたすら田舎道を走り目指すロトルア。

現在牧場には出来立てのロールベールサイレージ(↓水色のビニールの丸い物体)
がゴロゴロ転がってます。

042_20101118163217.jpg

牧草をビニールでぐるぐる巻きにして中で発酵させて牛や羊の飼料(サイレージ)にするんですね。

一個のロールは約350キロあるそうです。


暖かくなって農作業にはもってこいの時期なのでしょうか。

田舎道を走っているとよくこんな↓農作業用の大型車両に行く手を阻まれます。
011 (2)

他にもこんな↓ミルクタンク車とか、、、
010 (2)

護送車とか、、、
037_20101118182045.jpg

オークランドからロトルアまで3時間強の道のり、、、
次々と障害物が現れます。


前にも書いたことがあるのですが、
ニュージーランドの道路は
街中の殆どが50キロ規制で、
郊外に行くと一般道も100キロ規制。

郊外の道は100キロ規制なのに殆ど片側一斜線の対面交通。

まあ100キロ以上で走っている車は珍しくなく、
上のような90~95キロ位という
微妙に気に障る速度で走っている車両が現れると、
皆虎視眈々と追い越しをかけるチャンスを狙うんですね。
(さすがに護送車は抜かしませんが。。。)


昨日もカーブを曲がると
目の前に追い越しを掛けている車が現れて
ブレーキを思いっきり踏んで事故を回避するという場面が。。。

昔の私だったら速攻Uターンして追いかけてますが、ヤロウ!逃がさねー!って。
もう大人なんでね( ̄σ- ̄)ホジホジ
ウ~サ~ ウ~サ~ ですよ。落ち着いてあたしっ!みたいな。。。

自爆するのはご勝手にですが、
結構巻き添えをくってのフェイタルな事故も発生していますね。。。


先日は友人(キウイ)が田舎道を走っていると
前方から走ってきた車が自分の前を走っていたトラックに突っ込み、、、

友人は急ブレーキで止まって巻き添えにはならなかったのですが、
様子を見に行くとぶつかった方の車は大破していて
どう見ても運転手は潰れてる。

ぶつけられた車の運転手は震えて動けなかったので
友人が警察に電話をすると、
「潰れてる運転手の脈を取れっ!」

「え~っ?!」みたいな。。。

結局脈は無かったそうです。。。

この時はぶつかった相手がトラックだったので
相手はなんとも無かったのですが、
乗用車どうしだったらぶつけられた方もやばかったでしょうね。。。


あと、田舎道を走らせていると、
まれに車が牧場に落ちている事があるんですよ。(ポテッて。。)

こういう車を見かけると出来るだけ停まって車の中を確認しています。

なぜかというと、たまにニュースで
車道を外れた車から遺体が発見された。
事故は3日間前に起こったと思われる。

なんてのがあるからなんですね。
ひょっとしたら2日目までは生きていたかも知れないのに。。。

交通量の少ない田舎道での独り相撲は
早期発見されない可能性が高いので、
気が付いたらまだ人が入っていないか覗いてるって訳です。

それにしても、ニュージーの道路にはガードレールが少ないなぁ。。。


あとここ1週間で5人のサイクリストが車との事故で亡くなっているし、、、


ニュージーの田舎道は信号もないし比較的直線が多いし、
運転は楽そうに見えるかもしれませんが、

これからニュージーに来てレンタカーなどで観光を予定されている方は
甘くみず、ビシッと気を引き締めて、安全第一で楽しんで下さいね!


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月19日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

やる気になった今日この頃

ここ最近毎日朝から夜までしっかりと働いているんですよ( ̄- ̄)ゝ

昨年の12月に語学学校を退職して依頼、

毎日あこがれのクラゲのような生活を満喫していたのですが、

ラロトンガ効果でしょうか。。。


突然うっとうしい程やる気満々になって♪o( ̄0 ̄o) (o ̄0 ̄)oウゼッワーウゼッ

早朝からそそくさと働いております。楽しくって楽しくって♪


なので毎日一緒にダラダラしていたユメは仲間が出かけがちでちょっとご不満。
047.jpg

今日も朝からロトルアに日帰りで行って来て、
家に到着して床にゴロンと横になると、
駆け寄って来たユメにビンタされました。。。( ̄∇ ̄|||)バシって。。。


そして今膝の上で寝ています。。。しかし凄い寝相です。。。その様子は


本日はいつもRobが配達に使っているフォード「モンデオ号」を利用。
ディーゼルなので経済的です。

でもね、今こんな状態↓
043_20101118163217.jpg

え?イエイエ、私じゃなくてね、

Robがぶつけたんです。┐(  ̄ー ̄)┌


先日忙しすぎてオーバーフローしていたRobがガツンってね。。。

ぶつけた後、「とにかくやりすぎなんだ。。。too much、、、ぶつぶつぶつ」 と

独り言を言いながらビールを開けて飲み始めたので、

あんたも壊れたか?!

っと心配したのですが、

こちらの方は無事修復されたようです。


早く車も直して下さい。

知り合いが見たら、私がやったって思われちゃうじゃない?ヾ(≧∇≦)〃



さてさて、今朝は7時前には家をでたのですが、
通勤ラッシュでハーバーブリッジを超えるまで大渋滞。

家からモーターウェイに乗るまでの道(Onewa Rd)がですね、
平日朝6時30分からバスレーンなるものが設けられて
一般車は一車線使えなくなるのもあって大渋滞するんですよ。

でもここでは3名以上乗っていたら一般車でもバスレーンを利用できるんです。。。

ユメとビニー(うちにあるしゃべる人形)じゃ駄目かしら?

この時間帯、バス停に立っていると、

「シティーまで乗っていきませんか?3名のればバスレーン利用できるんで。。。」

っと逆ヒッチハイクにたまにあいます。

006_20101118163306.jpg

(スムーズに走ると15分のところ50分程掛かりました。)

007_20101118163306.jpg

「スカイタワーさん、行ってきま~す♪」

っと言うことで、明日から数日かけてロトルア日帰りの様子をお届けしたいと思います。

役に立つ情報もある、、、かも。。。


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月18日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ラロトンガ最終報告

ここのところラロトンガ旅行の報告を書いておりましたが、
こういうのって書き出すとキリがないですねぇ。。。

帰って来てからもう結構経つし、、、そろそろニュージーの話に戻そうかと。。。

っと言うことで、ラロトンガ報告は本日で打ち切りにしましょう。そうしましょう。


さて、先日の記事に書いたグラスボートで海中見学をした後は、港のバーでランチ♪
DSC02661_20101117092358.jpg

↓こちら滞在中に食べた郷土料理のなかで一番気に入った「IKA MATA」
DSC02664_20101117092358.jpg
レモン&ココナッツクリームのツナマリネ (揚げタロイモ添え)

島はとにかく「もあ~っ」と暑かったので、
サッパリ冷たい料理が一際おいしい。。


そしてこの日は土曜日で、港の近所で「マーケット」が開かれていたのでその見学へ。
DSC02699_20101117092358.jpg

キリスト教信者が多いこの島では、日曜日は皆教会に行くのでマーケットは土曜日に開催されるんですね。

DSC02701_20101117092358.jpg

マーケット内のステージでは、島のダンスが見学できます(無料)
DSC02696_20101117092441.jpg

このダンスを行っているグループ、
世界中を訪れて島のダンスを披露しているそうなんですけどね、

写真の中の黄色いシャツを着た団長さん、
いつもグループの子供たちが、他国でマクドナルドを見かけては、

「リーダー!ハンバーガー買って!!」と懇願してくるそうなのですが、

「いやいや、私たちにはマクドナルドでハンバーガーを買うお金は無いんだよ。」

といつも言い聞かせているそうです。 

「是非子供たちにマックを買ってあげたいので、
ステージにおいてある水色のバケツにコインを入れてください。」

という、上手にお布施を巻き上げる坊さんのような話しの落ちだった訳ですが┐(  ̄ー ̄)
持っていたコインを投入してみました。

しかし、マックに行けない程お金がなくて、
その巨体を維持できるのはなぜだ? (リーダー!)

っと、誰もがチラリと思ったのではないだろうか。。。微妙に説得力に欠ける


(↓島は鶏だらけだから、チキンをいっぱい食べたとか。)
DSC02670_20101117092359.jpg

リーダーの話を聞いて、「そう言えばこの島にはファーストフードが無いなぁ。」
っと思ったのですが、人口7000人の島ですからね。。。フランチャイズは厳しいか。

NZに帰ってきて元エアクルーのキウイの友人と話をしていると、

「ラロトンガに向かう便にはいつも島の人達がお土産に購入する
ケンタッキーフライドチキンの匂いが充満していた。」

と言っていましたが、島の人達は大のケンタッキーフライドチキンファンらしい。。。

こんなにモアモア暑いのに、、、ケンチキですか。。。

今度行くときには、今回知り合いになった島民に
ケンチキのお土産を買って行こう。


、、、と言う事で、また来るよ~♪ ラロトンガ~♪
DSC02772.jpg

↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月17日 | 観光 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

ラロトンガで釣りを。。。

ちょっと緊急連絡があって中断しましたが、

まだまだ続きますラロトンガ報告。。。


ニュージーランドから3時間40分程のフライトで行くことができるラロトンガ。

海に囲まれたこの小さい島でに、R氏の友人の親類が住んでいる。。。


で、、、その人がボートを持っている。。。


なので、「釣りに連れて行って貰えるかも~♪♪」とRob(R氏)が言うので、

ラロトンガで釣りと言えば、、、?

マーリンとか?? マヒマヒとか????!!!

恋のマイヤヒー(ねこねこ耳)クリックすると別窓で開きます←って頭の中では

マイヤヒー♪ マイヤフー♪ マイヤホー♪ マイヤはぁっはぁ~ん♪♪)



そんな歌を浮かれて口ずさみつつ向かった港。

そこにはRobの友人の親類がボートの整備をしている姿が!マイヤヒ~♪マイヤフ~♪


で、話をすると

「とっても釣りに連れて行ってやりたい!是非連れて行ってあげたい!

でもね。。。。」とボートに移る視線。。。


なんでも先日ボートが壊れてしまい、修理した箇所をテスト中で、

昨日もそのテストラン中、2回エンジンがストップしてしまい、

まだ人を乗せて出かけられる状態では無いとの事。。。


残念ながら今回釣りはX



仕方が無いので、じゃあ海の中でも見学するか!っとグラスボートに乗ってきました。
DSC02704_20101115192239.jpg

この日は土曜日で町でマーケットが開かれていたので港には人がまばら。

グラスボートもRobと二人で貸切でした。(1人NZ$65)
DSC02705_20101115192239.jpg

船底に下りていくと、
DSC02706.jpg

まぁ お魚さんがいっぱい♪
DSC02708_20101115192239.jpg

ジャイアントティラバリとか結構色々な魚が見られたんですよ。
DSC02713_20101115192238.jpg

釣りとかダイビングをするのである程度の魚の種類は分かるのですが、
やっぱり珍しい魚がいて、、、

ガイドのお姉さんに聞こうと振り返っても
ニュージーランド出身のお姉さんはRobとNZ話に夢中。。。

Robもね、、、話し出したらもうどうにも止まらない人なので
間髪入れず繰り広げられる2人の会話。

最初は頑張って「エクスキューズミーっ!」
っと会話を止めてまで説明を求めていたのですが、
しまいにはお姉さんに魚の一覧表を差し出されるし(; ̄◇ ̄)


最後におねーさん、「二人の写真撮ってあげるから笑って!!」って、、、言われてもね(* ̄^ ̄*)
DSC02720_20101115192323.jpg

KIWIのパートナーをお持ちの皆様。。。こんな経験ございませんでしょうか。。。

ああ、この日もお宿の前のビーチがキレイ。。。
DSC02671_20101115192322.jpg

ま、夜はディナーショーで盛り返しましたんですけどねっ♪
(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月15日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

祝★レストラン開店!

以前お伝えしていた、(過去の記事

友人のレストランが、

先日無事に、、、、

オープンしました!!


Yakitori & Bistro
Boss

ADD: 1 Milford Rd.,Milford, North Shore
Time: Dinner=5pm - late (open 7days)
Tel:09-489-4798


(↓店内こんな感じとか)
DSC02789.jpg

(↓こんな感じとか)
DSC02790.jpg




さてさて、

先ず焼き鳥にはビールでしょう!と言う事でサッポロ生を注文。

その後焼き鳥8本のアソートを頂きましたが、本格炭火焼と言う事で


超おいしかったです!!!!


(↓8本の焼き鳥のうち3本はすでにお腹の中。( ̄▽ ̄*)ゞ つい、食べるのに夢中で。。。エヘ)
DSC02792.jpg
(8本でNZ$28)

そして刺身セット
s.jpg
(NZ$21)

天ぷらもお勧めと言う事で頼んだのですが、それもすでにお腹の中。( ̄▽ ̄*)ゞなので写真無し。
(しかもお値段忘れました。)

あ、でもデザートの写真は撮りました! 

その頃にはちょっと胃が落ち着いておりましたので。
(でもこのお値段も忘れちゃいました。(* ̄▽ ̄*)役立たずのレポートでスミマセン。)

DSC02794.jpg
(黄な粉も黒蜜も手作り♪)

メニューは他にも揚げ物とか丼ものとか色々あってどれもおいしそう!
DSC02788.jpg

↓こんな人達が焼いています。

DSC02795.jpg

右が友人の「大将」

日本にも3軒レストランを経営していて、

趣味はヨットセーリングと言う事で、
「帆の町オークランド」にピッタリの方ですね^^

車も好きでエンジンも組み立てられるし、
A級ライセンスも持っているし、、、

という好きな事はとことん追求する拘り派「大将」

そんなこだわり大将が焼く焼き鳥は本当に一級品♪


↓大将の人柄で初日からお店は大盛況★
DSC02797.jpg

BYOもNZ$5でOKなのでボトルを持ってちょいとおつまみに焼き鳥っていうのもありですね♪


こうやってNZで頑張っている方のお陰で、本格日本食を楽しむ事ができて本当にありがたいです。

皆で盛り立てて行きたいですね!!

頑張れぇ♪たいしょ~。

(*現在バイト募集中との事です^^ご希望の方は上のTel No.にご連絡を♪:日本語でどーぞ)


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月14日 | グルメ | comment(3) | trackback(0) | 編集 |

ラロトンガでショー♪

15の島々からなるクックアイランドの中で

一番大きな島ラロトンガ。

クックアイランド全人口19,000人のうち約半数がこの島に暮らしていて

政治の中心地ともなっている、、、

らしいんですけどね、


そのラロトンガでも67sqkmしかなくて、コーストラインは32Km。。。

車で30分弱で島一周できちゃうんですよ。(フルマラソンもできやしない。)

今回の旅行でいったい島何周したことか。。。

DSC02768.jpg

1888年からイギリスの傘下に入り

1891年からはニュージーランドのコロニーになり

1965年に独立したこの国の国民は

今でもニュージーランドの市民権が与えられていて、

ニュージーランドに働きに来ることも住みに来ることもオッケー!


そんなラロトンガにはポリネシア系の人々が暮らしていて、

ニュージーランドの先住民族マオリと共通点がとても多い。

言葉もマオリの「キオラ」という挨拶に対して「キアオラナ」だし。。。


そんなクックアイランドの人達の歴史や文化をもっと知りたいなぁ

と言うことで「ビレッジツアー&カルチャーショー」に行って参りました♪


DSC02721.jpg

カルチャーショーを行っている場所はいくつかあるのですが、

ラロトンガに詳しい友人一押しのTe Vara Nui という場所に決定。
DSC02723_20101112120532.jpg

1人NZ$120のコンボで、ビレッジツアー・食事・ショーを楽しむ事ができます。
DSC02727.jpg

このビレッジツアーがですね、

とても良くオーガナイズされていて、サイコーに楽しかったです♪

笑いを交えながら島の歴史や文化を詳しく説明してくれました^^


この島の人達ももともと文字を持たない民族だったので

記録がなく正確なルーツは分からないようなのですが、

AD800年頃マオリと同じハワイキという島からカヌーに乗ってやってきたと言われているようです。


でもそのカヌーはマオリが使っていたものと随分形が違うんですよね。。。


他にもツアーでは昔ながらの釣りの方法や、薬の作り方、籠の編み方、椰子の実の採り方、など等、

テンポ良く説明してくれました。
DSC02729.jpg

楽しいビレッジツアーの次は、

伝統料理「UMU」をバッフェスタイルで頂きます。
DSC02746.jpg

魚のマリネなんかが凄くおいしかった。。。


伝統料理の次はダンスのショー。

これまたスピーディーなテンポに合わせて激しく体を動かす島のダンスは、

マオリのダンスと随分違う。。。
DSC02751.jpg

約5時間のツアーでしたが、楽しくて本当にアッという間でした。


ツアーに参加したのは60名ほどだったのですが、

その殆どがニュージーランド人。


夕食のバッフェで同席したカップルも、

「何処から来たの?」

と訪ねると、

「オークランドのマウントアルバートから。」

って、、、近所過ぎて、知りすぎていて、、、

「あ、、、そう。」みたいな。。。



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月12日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

素敵なレストランin ラロトンガ2

ラロトンガから帰って来て、

「ハイ!働きまーす♪」( ̄▽ ̄)ノ モードだったんですけどね、

2日目にして少々息切れ気味です。  はやっ!


なぜかって、、、、家に帰ってきて興奮気味のユメダーから

それはもう執拗な「愛してるよ!」攻撃を夜中じゅう受けているからなんですけどね。。。
お陰で超寝不足( ̄∇ ̄|||)
DSC02784.jpg

もう「ゴロゴロ」が止まらない。。。抱きついて離れない。。。
しかし抱っこされたがる猫も珍しいよな。。。
DSC02785.jpg

あ!!! ところでキミっ! またピンクの首輪がなくなってるじゃないか?!

もうコレで首輪失くすの3回目だぞっ!あれ結構高いんだからなっ!

(↓知らんぷりぷり~ん)
DSC02786.jpg

もうっ。仕方ないなぁ。
今度おとうちゃんがバイクでツーリングに行くときを狙ってお願いしましょう(* ̄ 。 ̄)b そうしましょう♪


さて、ラロトンガでのお食事レポート。

R氏とラロトンガに行くのは今回2度目なのですが、
DSC02635.jpg

前回発見して、今回の旅行でも2回ランチを頂きに行ったレストラン

「ガーデンカフェ」 

生い茂る植物の合間を縫うように進んで行くと、、、
DSC02636.jpg

こじんまりとした木造のレストランが出現します。
DSC02643_20101111084907.jpg

木陰のテーブルで取るランチ♪
DSC02639.jpg

サラダに使われている野菜やフルーツは
全てこのお庭で朝採ってきた新鮮なものなのだそうです。
DSC02644_20101111084907.jpg

夜結構ボリュームのある料理を食べているので、
お昼はオーガニックサラダでさっぱりと、、、なんて言いたいところですが、、、

DSC02645_20101111085005.jpg
これもかなりのボリュームです。。。

でも湿気のあるムンムンとした昼下がり、
DSC02702_20101111085005.jpg

冷えた新鮮サラダがありがたいっ!
DSC02703.jpg

ここでもサイコーにフレンドリーなお姉さんが素敵な笑顔で迎えてくれます^^
(前回来た時と同じ人だった。)


そう、ニュージーでも充分、
「ああ、この国の人達の笑顔は素敵だなぁ。」と思ような
笑顔に出会う機会が結構あるのですが、

この島の人達の笑顔はまた格別!

レストランで、マーケットで、通りすがりで、
たくさんの笑顔に出会いました。

素敵な笑顔は、見る人をハッピーな気持ちにしてくれますよね。
改めて笑顔のパワーを感じました。

素敵なスタッフのいるおいしいレストラン。
ここも島に行くと必ず立ち寄りたい場所のひとつです♪



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月11日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

素敵なレストランin ラロトンガ

本日は朝からR氏の職場に行き、

溜まった事務仕事をザクザクと片付けていました。

ふ~。。。疲れた。


でもしっかり遊んだ後はしっかり働かねばねっp( ̄◇ ̄)q


っていうか、ラロトンガに5日間いれば
誰でもかなり働きたくなるんじゃないかと思うんですよ。

凄く働きたい! バリバリ働きたい!! 

今そんな熱い思いに駆られています。((o("へ")o))


日本の企業も年中有給も取らせず社員をダラダラ働かせるよりも、
1週間程島旅行をプレゼントした方が効率が上がるんじゃないでしょうか。。。

きっと旅行から戻って来た社員は

「社長!バリバリ働かせて下さい!」o(T◇T)oうぉ~ぉぉ!

って泣き付いてくるに違いありません。きっと。。。。
そんな思いにさせてくれる島です。 「何故?」って?その回答はまた後日。



さてさて、そのラロトンガで楽しんできた事の一つが「お食事♪」

色々事前に情報を入手してお勧めのレストランで食事をとって来たのですが、
中でも気に入ったのがこちら↓「ウォーターラインレストラン」(アロランギエリアにあります)
DSC02673_20101110173441.jpg

木造のセンスの良い建物で、
DSC02679_20101110173440.jpg

サイコーのロケーション。座席からは、、、
DSC02674_20101110173440.jpg

こんな景色が見られます。↓
DSC02672.jpg

笑顔が素敵な店員さんが迎えてくれて、
DSC02675_20101110173440.jpg

先ずはカクテルを飲みながら景色を堪能。 (カクテル1杯:NZ$15)
DSC02684.jpg

シーフードコンボと、
DSC02690.jpg

フィッシュオブザデー(メインは大体NZ$30位)
DSC02689_20101110173532.jpg

フィニッシュはブラウニーとキャラメルケーキで♪
DSC02692_20101110173529.jpg

「ああ、幸せだなぁ~」というような

気持ちをプレゼントしてくれる、とっても素敵なレストランです。


ラロトンガに行ったら、是非立ち寄ってみてください♪




↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月10日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

やっぱり猫に起こされるのね。。。

本日ラロトンガから帰って参りました。

空港に着くとオークランドはとても良い天気でしたが、

湿気でムンムンしているラロトンガと違って、

空気にピリリと鋭さを感じます。。。

DSC02767.jpg

オークランドに戻って来てパチリと仕事モードに切り替わったR氏。。。

島で鋭気を充分充電できたようで働く気満々。


「この調子で馬車馬のように働いてくれて構わんぞぉψ(`∇´)ψうっひょっひょっひょっひょ」

っと内心大いにエールを送っていたのですが、


空港から家に帰る道中早速仕事を手伝わされるし( ̄_ ̄;)

勢いに気おされてついつい手伝っちゃったし。。。


ダガシカシ!

本日は大切なミッションがあるので、R氏の仕事を手伝ってばかりはいられません。

そのミッションとは!


キャットホテルで合宿中のユメのお迎え♪♪

009_20101109154719.jpg

こちらのキャットホテル、オープンは午前中と夕方で、お昼は一旦クローズするので
夕方のお迎えの時間まで待ち遠しかったぁ~。

しかし、夕方のオープンと同時に感動の再開を果たし
現在ユメは甘えん坊大魔王になっています。(* ̄◎ ̄*)

DSC02773.jpg

愛するユメと離れるのは少々辛いんですけれどもね、、、、

実は今回の旅行では「良く寝られるんじゃないか?」という期待もちょっとあったんです。


なんせほら、毎晩ユメダーに起こされるもので。。。


でもユメの事が気になっていたのか、

夢にユメが出現し、、、

「ミャ~オミャ~オ」と鳴くじゃありませんか。。。

そして延々と鳴き続けるその声がどんどん大きくなっていき、、、

?????

と目を覚ますと、、、

テラスに本物の猫が。。。

(↓こちら明るい時間帯に撮ったその猫の写真)
DSC02758.jpg

って、、、まだ朝の4時なんですけど。。。

(↓そしてベッドにあがってきて思いっきりくつろぐ猫ちゃん。)
DSC02757.jpg

なんだかすっかり気に入られてしまったようで

毎朝訪ねてきたこの猫ちゃん。。。

お陰で島でも早起きでした。。。
DSC02759.jpg

ユメ、、、変な期待をした母様が悪かったヽ(´・`)ノ

しかしキミたちは、、、人を起こしといて、ホントに気持ちよさそうに寝るよなぁ。。。(; ̄ー ̄A)この~
011 (2)


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月09日 | | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ああラロトンガ2

さて、ラロトンガDay2
DSC02653.jpg

先ずラロトンガでお気に入りのカフェで朝食。
DSC02624_20101107043351.jpg


コーヒーがおいしい♪
DSC02626_20101107043351.jpg

ラロトンガはニュージーランドのコロニーだった為、
現在利用している通貨もニュージーランドドル。
両替の必要もないし、ANZバンクのATMも至る所にあるし、
エフトポスまで使えちゃうので凄く便利。
DSC02627_20101107043351.jpg

朝食の後はレンタカーを借り、
(前から気になっていたスマートカー)
DSC02630_20101107043350.jpg

島をぐるぐる回って見学。
島にはたくさんポウポウの実が成っていました。
DSC02633_20101107043523.jpg

途中ラロトンガ警察署に立ち寄って
ラロトンガ免許証を発行して貰いました。
(今回待ち時間が殆どなく10分程で出来上がり)
DSC02634.jpg

ランチに立ち寄った「ガーデンカフェ」
DSC02643.jpg

広い敷地にはたくさんの野菜や果物が出来ていて、
取立てオーガニック野菜とフルーツを使ったサラダをオーダー。
DSC02638.jpg

凄いボリュームでした。。。
DSC02644_20101107043522.jpg
DSC02645_20101107043522.jpg

夜はもうフィッシュアンドチップスですな。。。


それにしても、、、一日が凄く長い。。。



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月07日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ああラロトンガ1

現在ラロトンガのビーチにおります。
気温は26度位。 少し風があるので適度に涼しく快適です。

一時は飛行機に間に合わず、旅行キャンセルか??!!!っと思った場面もあったのですが
何とか島にたどり着きました。ヒュー。。。

旅行に出る前に何がなんでも済ませておかないといけない仕事があったんですけどね(R氏に)

試験の前日にあせる学生のような状態になっておりまして、
昨日は私も早朝からR氏のお手伝いに出かけてバータバタ。。。

家から空港まではスムーズに行って30分は掛かるのですが、
7:30pmのフライトだったので、渋滞を考えて4時には家を発とうと話していたんですよ。
道中ユメをキャットホテルに連れて行かないといけないし。。。

当日までお互い以前は色々な国を飛び回って旅行慣れしているという慢心から、
パッキングなんかには一切手をつけていない状態。

で、、、私は3時位に家に帰り着いて4時には買い物を済ませ、何とか荷物をつめ終わってユメとスタンバってたんですよ。

そいで、、、R氏が帰って来たのは5:30pm頃でした。。。

慌ててEチケットをPCからプリントアウトし、荷物を詰めて家を出たのが5:50分頃。

キャットホテルも6時で閉まるのでR氏が車を飛ばして運転している横で

「6時20分まで待って!」と懇願し、

ユメをドロップオフした後にはエアーニュージーランドの空港カウンターに電話し、

「今向かってるからそこんとこ宜しく!!」っと訴え、

何とかフライトの40分前に空港に到着しました。。。(国内線じゃないんだぞと。。)


プレミアチェックインで素早く荷物を預けて税関を突破した後、

016 (2)

なぜかコルクラブで軽く軽食を頂き、、、(チェックイン済ませてちょっと余裕)

019_20101105112020.jpg

登場開始後ゲートに向かってバッチリのタイミング。

020_20101105112020.jpg

ラロトンガ便はビジネスのサービスは廃止されているのですが、

027_20101105112125.jpg

ビジネスのシートにアップグレードし、

025_20101105112020.jpg

3時間40分の空の旅。

029_20101105112124.jpg

く~っ。やっぱり間に合って良かった!!

しかしR氏がこういう状態になる事は薄々気づいていた、、、というか

予想通りというか、、、


なんで本人が前もって準備をしないのか?

って言うかどうしていつもズルズル遅れるのか?

物凄く不思議なんですけど。。。


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年11月05日 | 観光 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

エアーニュージーランドのパイロットと、、、

R氏の友人に2名、エアーニュージーランドのパイロットがいるんですけどね、、、


2年程前にそのうちの1人、ティムさんが自分で組み立てた飛行機に乗せてもらって

クライストチャーチからアッシュバートンまで飛んだんですよね。
c9_20101103185837.jpg

それはもう無線の交信が板についていて(そりゃそーだ)

かっこよかったんですよ♪
c10_20101103185837.jpg

この度はもう1人の友人、トニーさんに夕食に招待して頂き、

またパイロットにお会いできると言う事で

ウキウキウッキーで行って参りました。Ψ(● ̄▽ ̄●)Ψ

(飛行機大好き。パイロットに会うの大好き)
c11_20101103185837.jpg

いやもう、それは素敵なお家でした。

今回お初にお目にかかるので、

いきなり写真をバシバシ撮るのは憚られ、残念ながら写真はないのですが、

ランギトト島が一望できるハイセンスなお家。


トニーさんはR氏と匹敵するくらい、、、いやそれ以上かもしれないDIYなお方らしく、

現在庭にプールを作成中で、ディッガー(シャベルみたいなのが付いてるヤツ)まで購入して

自分で造るっていうから驚きです。。。


c13_20101103185836.jpg

25年間仕事も最高に楽しんでいるそうで、

プライベートでは工作に、ボートフィッシングに、カイトサーフィンに、モトクロスに、、、

なんかね、、、人生を謳歌しているって感じでした。


多趣味でお話も面白いし、色々な事に興味をもって質問をしてこられるので会話も弾み、

最高に楽しい一時を過ごす事ができました(* ̄▽ ̄*)


こういうポジティブオーラを出している方にお会いすると、

こちらまでハッピーが伝播してきますよね~♪


自分も常に、こうありたいものです(@⌒▽⌒@)



↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月03日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

縦列駐車に気をつけよう in New Zealand

↓こちらの写真なんですけどね、、、なにか間違ってると思いませんか?
011 (2) - Copy

あ、写真が小さすぎました?

ちょっと大きくしてみますね。↓
011 (2)

ええ、そう、、、ぶつかってるんです。道路わきに停まってるこの車たち。。。

両車両共にかなり立派な車。。。

ま、ニュージーでは良く見かける光景ですけどね┐(  ̄ー ̄)┌


カフェでお茶をしながら窓の外を眺めていると、

「あ、、、ぶつかった。」

なんて現場を目撃する事は日常茶飯事なわけで。。。



私の友人も最近日本から車を持ってきたのですが、

日本では長年かすり傷もつけずに乗ってきたのに、

ここに来てすぐリアのバンパーのところを知らぬ間に削られていました。。。


ちょっと前には大きな車の当て逃げをR氏と目撃しまして、、、

夜暗くなってからの出来事だったんですけどね、

車がぶつかったとき特有の嫌な音が思いっきり聞こえたのでそちらを見ると、

駐車していた車にぶつかった車がライトを消して逃げて行くところでした。


ナンバープレート等は確認できなかったのですが、

曲がった事が大嫌いなR氏はすぐに警察に通報。。。

その一部始終をメモにしてぶつけられた車に残してきました。


皆さんも当て逃げや(対物の)危険な運転を見かけたら、

*555 にダイヤルして通報しましょう\( ̄◇ ̄)
(人身は111です!)


まぁ、何が言いたいかって言いますとね、

私がフェラーリを買った暁には、どこに車を停めたらいいのか分からない。。。

(あ、寝ちゃいました?ユメ)
009_20101102192713.jpg




さてさて、今日も午前中時間があったので散歩に出かけて参りました♪
012 (2)

私のお気に入りの散歩道は3パターンあるのですが、
014 (2)

今日歩いたのは30分ブッシュコース
013 (2)

ニュージーはこんなブッシュウォークが近所で手軽に楽しめるのが嬉しいですね。
015_20101102144955.jpg


↓家に辿り着いた際に撮ったうちの庭の一部。
016_20101102144954.jpg

ピンクの木(チャイニーズトゥーン)もだんだん色があせてきて、

これが緑になると、もう夏だなぁ。。。




↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年11月02日 | 生活 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

いい季節になってきましたin New Zealand

今日から霜月ですね。

文字通り霜が降る月だから霜月な訳で、、、日本はいい具合に冷えてきましたでしょうか?

今年は初雪の観測も例年より早かったそうで、寒さの厳しい冬になるのでしょうかね。。。

でも日本の11月は、文化の日とか七五三とか勤労感謝の日とか、、、

大相撲九州場所にエリザベス女王杯にジャパンカップに、、、

色々熱い行事(?)が一杯! 寒さを吹き飛ばして盛り上がって下さいp( ̄◇ ̄)q


ニュージーランドは今度5日が「ガイホークスデー」で、

花火で盛り上がるようですが、 

その頃わたくしラロトンガのビーチでごろごろしている予定なので、

残念ながら花火は見られません。。。。。。。。。。ヾ( ̄▽)ゞ←実はちっとも残念じゃない。


しかし南半球のニュージーは初夏を迎え、

いい季節になってきましたね。

今日は午後からR氏の仕事のお手伝いで「ワイウク」という地域まで走ったのですが、

午前中は新しいビジネスのお仕事の合間に、お散歩に行ってきたり。

(↓お気に入りの散歩コースの一つ)
IMG_0588.jpg

オークランドの町もクッキリ鮮やか
DSC02591_20101101170140.jpg

散歩コースにある池では、母カモについてまわる子ガモも一回り大きく成長していて、、、
DSC02592_20101101170140.jpg

ほのぼのですね~♪
DSC02593.jpg

冬の間は「もう冬眠してるのか?」って言うくらい
省エネモードになっていたんですが、
DSC02595_20101101170242.jpg

暖かくなると生命力のメーターが急上昇。
なんだかとにかく気持ちが元気で、、、
DSC02594.jpg
散歩しながら、

「今度キックボクシングでも始めようかしら?」(←チラシを貰ったので)

なんて思ったりヾ(>▽<)ゞ


えっ? ユメ、「歳を考えろぉ」って?
DSC02610.jpg

いいのよ、なんせここは

ニュージーだから!


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/


| 2010年11月01日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
