ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

最近の料理

最近は朝起きて、

「さて、今日は一日何をしよう?」っと

色々自分なりにビジネスがスムーズに行くように考える毎日で非常に楽しいのですが、


昨日は一日R氏の仕事の手伝いでバタバタ。

そしてふと、サラリーで働いていたときの「仕事が与えられていた状態」も

別の意味で幸せだったなぁと思ったり。


とにかくね、人生何がいけないって

「退屈」がよろしくないと思うんですよ。


何にしても夢中になって時間が経つのを忘れられるのがとても幸せ。


で、、、最近気がついたら

「ああっ!もうR氏が帰って来る時間!」

という状態で、手の凝った料理は作っていないという話ですd ( ̄ ・ ̄)


昨日はR氏が作ったBBQでしたが、彼がそうやって夕食を作るのは3・4ヶ月に一度位。


その前の日はコチラ↓
001 (3)

ミンスビーフに味噌とみりんと酒と、砂糖少々、あと長ネギをみじん切りにしたものを入れたミートソースパスタ。

上にはポーチドエッグをのせて。シンプルですがかなりいけます。



で、今日はヴェニスンミンスを使ったシチュー。

ストックはビーフを使おうと思ってたんですけど、

ちょっとしか残っていなかったので、

先日マーケットで買ってきたコチラを入れてみたんですよ↓
IMG_0445.jpg

すると何て言うか、、、ビミョーな味になったので、、、

トマトペーストとトマトソースを加えて、ついでにワインもたくさん加えて

最後ミックスハーブを入れて仕上げてみると

DSC02226_20100930171913.jpg

復活しました♪ これも簡単でいける^^ 


えっ? そろそろ寝よって?
DSC02228_20100930171913.jpg
ああ、そうねユメ。いつも待っててくれてありがとう♪



↓ポチポチッと読んだのよクリックお願いします!(* ̄∇ ̄*)

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月30日 | グルメ | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

また捕まった。。。

最近バタバタしていて、ブログゆっくり書いたり見たりする時間を取っておらず、、、

だったら止めればいいじゃんとも思わなくもないのですが、

続けると決めて始めたのを止めるのも中々難しいもので。。。


まぁ日本の家族も読んでくれている事ですし、
一日の一コマだけでもチラリと書いていこうかなと。。。
以前母にも「貴方のブログ長いわよね。」的なご意見を賜ったので短いと逆に喜ばれるでしょうし(笑)

先週はタウランガへ、その前はケリケリへ、、、と最近遠出する機会が多いのですが、
IMG_0560.jpg

家に帰り着いて思うのは、

「お陰さまで今日もスピード違反で捕まりませんでした!ありがとうございます。」

いえっ、いつも違反してるって訳じゃないんですけど、

ほら、部分部分でちゃったりするじゃないですか?スピードって(* ̄∇ ̄*)


R氏は立て続けにチケットを切られた事があるんですけどね、

私は今までの所警告のみで終わってたんですよ。


IMG_0559.jpg

で、今日は昼過ぎから急遽ハミルトンへ行く事になり、

かなり急いでたんですね。。。


(↓その割りに、「わー、ワイカト川の水かさが上がってるぅ!」なんて写真撮ったりしましたが。)
DSC02202.jpg

そしてふと気がつくと前方にパトカーが!!

急いでブレーキを踏んだので、セーフだったかなと思ったんですけど、

止められちゃいました(* ̄∇ ̄*)テヘ
DSC02203.jpg

100キロのところを15キロオーバーで罰金$80。

まぁね、最近急ぐことが多くて飛ばし気味だったので気をつけなさいってことかしら?

$80で事故が防げたと思ったら安いもんだ。。。っと思いつつ


なんかね、腹が立ったんですよ。無性に怒りを感じる。

なんなんだろうこの憤りは?


警察に腹を立ててた訳じゃない。(彼らは仕事してるだけだし)


よくよく考えてみて思い当たったのが、

こんな急がないといけない状況をつくり出された事に腹が立ってたんですね。

要するに、R氏に腹を立ててたって訳です。
(もっと早く出発できてたらこんなに急がなくて良かったし、ついでにあそこも寄ってなんていわなけりゃぁ云々かんぬん。。。)

ええ、分かってますよ。

全ては運転手の責任だって!


っと、ココまで思い当たってスッキリしたので後は機嫌よく道中満開の桜を見ながらドライブ♪


R氏、そんな私の心境を察したのか、帰ったらBBQが出来てました(笑)
DSC02204.jpg

うまかったにゃー♪ ユメ
DSC02174_20100929172826.jpg





↓ポチポチッと読んだのよクリックお願いします!(* ̄∇ ̄*)

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月29日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

春だからか。。。

ここ数日、オークランドは良い天気が続いていますね。

夏時間になって結構遅くまで外が明るいので

ついつい夕食を作るのが遅くなってしまいます。

DSC02195_20100928114908.jpg

R氏も冬場は17時になったら速攻仕事を切り上げて18時には帰り着いている事が多いのですが、

夏時間になったとたん18時頃まで働く気になるらしくちょっと遅めの帰宅。
(遅めっていっても19時過ぎには帰ってくるんですけどね。)

DSC02197_20100928114907.jpg

さてさて、今日は午後に新しい会社の件で業者さんと打ち合わせ。


今回はわたくしの方がお客だったんですけどね、


時間になっても待ち合わせ場所に来ない。。。


冬時間と間違えているのだろうか。



まぁ、そんな状況はもう慣れっこなので
バックから暇つぶしの為に持ち歩いてる本をだして読書にふけってみたり。。。


そうこうしてると「遅れて申し訳ありません!」と言いながら来られ、

打ち合わせはスムーズに行ったし、お話しも楽しかったし^^



ニュージーランドに長く住まれているそうなのですが、

「そろそろ日本に帰ろうかなぁ。」と思ってるとの事。



しかし、、、打ち合わせに遅刻してくる時点で

はっきり言って日本じゃ使い物にならないんじゃないだろうか。(ー"ー )



ニュージーじゃありかもしれないけど。。。



どうよ? ユメ
DSC02173_20100928114908.jpg



↓こちらのバナーをクリックしてランキングもご覧下さい♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月28日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

贅沢な時間

日曜日はR氏がグループツーリングに出かけると言う事で

わたくしもピリオンライダーとして参加してまいりました♪

DSC02185.jpg

ウエストゲートから田舎道を通って
ぐるりとマイランギベイまで移動したところでランチ

出発した時点では13台(だったかな?)のバイクで一緒に走っていたのですが、

マイランギベイまでの道のりで1名行方不明に。。。


皆結構なスピードで走ってますしね。

分岐点多いですしね。

皆がルートを覚えて走ってる訳じゃないですしね。


先頭を走る人と最後尾を走る人だけ決まってて、

分岐点に差し掛かると先頭のリーダーが2番目につけている人に合図して

合図を受けた2番目の人はそこで停まって最後尾の人が来るまで

「こちらに曲がってくださ~い。」

っといった感じで誘導するんですね。。。


そして次の分岐点ではリーダーがまた2番手に新しくついた人に合図して停める、、、みたいな。



でもバイクも急には停まれない訳で、

誘導に停まったバイクがちょっと分かりずらい所にいたり等などで

見落として今回みたくはぐれちゃったりもするみたいです。


DSC02183.jpg

(R氏はこんな↓コテコテな料理をオーダー。。。)
DSC02187_20100927094620.jpg


ランチの後は何故かR氏が先頭になって
マウントビクトリアの山頂まで行く事になり
DSC02190.jpg

ゆっくりとうまく皆を誘導していたんですけどね、
DSC02195_20100927094619.jpg

山頂に登る小道に入るところで曲がらないといけないのを、

何故か3番手の方からまっすぐ行ってしまいグループはバーラバラ(* ̄▼ ̄*)
DSC02196.jpg

いや惜しかった! あと一歩だったのに! 

まぁ最終的には全員何とか山頂に辿り着けたんですけどね♪


マウントビクトリアの山頂への道は皆知ってるだろう?!って思ってたので

まっすぐ入り口を突っ切って行ったライダーを見て

「なんでやねん!」っと衝撃だったのですが、

意外にマイナーなのか。。。
DSC02194_20100927094709.jpg

甘いものが苦手な男性は非常に少ないNZ。。。
景色を展望しながらワイワイ歓談をした後は
お決まりらしいアイスクリーム。
DSC02199_20100927110611.jpg

いや、お陰さまで今日も新たな体験ができて幸せでした♪

バイクの後ろに乗ってると、車みたいにラジオも聞けないし

ただただ景色を眺めて考え事ができる、凄く贅沢な時間が過ごせますね。

運転してる方はそうはいかないでしょうが(笑)


DSC02176_20100927110611.jpg
「へ~ぇ」って?

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月27日 | バイク | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

何故かおいしい

土曜日はASBショーグランドで開かれた

Taste of Japanへ行って参りました。。。って会場にいたのは30分程ですが。

DSC02182_20100926161204.jpg

建物の中では色々なイベントが行われていたようですが、
DSC02179_20100926161204.jpg

なんせ最近バタバタしているのであまり時間が取れず、、、

DSC02181_20100926161235.jpg

今回はとにかく

食べる事

に集中。
DSC02177_20100926161205.jpg

しかし何処の屋台もローングキュー。。。

そんな中、R氏と協力して入手した屋台飯たち↓
DSC02178_20100926161205.jpg

ふふふふふ、、、おいしそうでしょう?
DSC02175y.jpg

これから屋台飯を外で食べる至極の時を過ごす予定だったんですけどね、

なんせ物凄い強風だったんですよ、この日。。。


で、、、私のお好み焼きが

吹っ飛んでいきました(* ̄▼ ̄*)


で、、、R氏に舌打ちされました。「チッ!」って。。。しっかり持っとけよ、、、みたいな。。。


いや、でも外で食べる屋台飯は何故かおいしいですよね。
イベントもゆっくりは観られませんでしたが、
他のイベントよりも地元の人達との繋がりを持とうという
意欲が感じられる雰囲気で
今度は時間を取ってゆっくり来てみたいと思いました。

何かとまた来年と言う事で♪


↓お好み焼き、、、どんまい! のクリックをお願いしますっ♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月26日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

笑いのツボ

前から薄々感じていたんですが、

国籍によって笑いのツボって違いますよね。



映画を観に行っても、

予想外のところで笑いが巻き起こったり、

逆に笑っちゃうところで辺りは静まりかえっていたり。。。



昨日もYoutubeをR氏と観ていて、

私はコレで大笑いしたんですよ↓




でもR氏は、「????これはおもしろいんですか?」的な反応で、


こっちに↓大笑い



確かに面白いけど。。。



*今日はTaste of Japanですね。
皆さん、良い週末を~♪




いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月25日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

なんでかな?

本日はお昼からサウスオークランドへ行くので、

現在バタバタオフィスワークをしている途中なのですが、、、


ちょっとここに問題児がいます。


このひと↓
004_20100924082031.jpg

ユメには専用のドアを設けていて、自由に家を出入りできるのですが、


専用のドアから出て行っては、、、


私が作業をしているデスクのすぐ近くの出入り口を

開けろ開けろと大騒ぎ(ー’`ー;)


「あっ!!マミー、ドア閉まってる!!!」
DSC02171_20100924082012.jpg

「ミャ-オォ ミャ-オォ ミャ-オォ ミャ-オォ」
DSC02172.jpg

なんで?┐( ̄ー ̄)┌ 出て行ったところから入ってくればいいじゃん。

今朝はこれで3回目なんですけど?


ひょっとして、、、なにか試してる?


「ユメはまだちっちゃいから、いっぱいアテンションが必要なんだよん♪」
DSC02093.jpg


明日でユメは生まれて6ヶ月^^


あ、、、また呼ばれてるんで行ってきます。。。


いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月24日 | | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

お幸せに!

今日は、軽く7時間ほど運転したので結構疲れました。。。

いや、通常でしたらそれしきであまり疲れないんですけどね、

なんせ昨夜はダークサイドからの使者「ユメダー」が
1時間置きに襲撃してきまして、
殆ど寝てなてなかったもので、、、ああ疲れた。


でも今日は運転中殆ど雨に降られる事が無かったのでその点では楽でした。


しかし昨日の暴風雨は凄かったですね!


さすがにユメも外には出ず家の中でゴーロゴロ。


余りにも退屈そうでしたので、

ゴム動力で動くおもちゃを作ってあげたんですよ♪


さて、その反応は?!!

DSC02168.jpg

うっす~~~。。。

DSC02167.jpg


でも動き出すとやっぱり気になるらしく

とりあえず猫パンチでチェック。
DSC02169.jpg

あ、、、でも母様はお友達と約束があるからもう出かけなきゃ!


おもちゃが動かなくなったとたんまた寝に入るユメ。。。
(だから昨夜はあんなに力が漲ってたんだ。。。)
DSC02170_20100923151606.jpg


そしてこの後近所のカフェで友人とお茶♪
IMG_0557.jpg

この友人、今度NZでお店を開くというので
ちょこちょこお会いして応援をしているのですが
開店に向けてスムーズに事が進んでいるようでなによりです。


でもね、、、友人曰く、

こうやってお店を開こうと頑張っているのが噂のネタになりやすいようで、

結構ネガティブな事も陰で言われているみたい、、、っとちょっぴり凹んでました。


まぁ、とても大人の方なので、やり過ごしましょうといった感じで構えてますが、

なんかねぇ、色々言いたい人が多いんでしょうねぇ。


なんでしょう、、、暇な人が多いのか、不幸な人が多いのか、、、


人の世はこうやってとかくに生きずらいわけだけど、、、一言いえるのは、、、
IMG_0556.jpg

私は幸せになるので、(っていうか幸せなので)

皆さんもどーぞお幸せに!




いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月23日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

没頭できるもの

ここ数日荒れているオークランドの天候ですが、(っていうかNZ全体的に)

これまた今日は凄い荒れようですね。


家がときどき揺れてるような。。。


↓わかりずらいですが、先ほどはあられが窓を叩きつけてました。
DSC02158_20100922074838.jpg

ちなみに最近ふと、

「あられ」と「ひょう」の違いはなんぞや、

っとちょっと気になって調べてみたんですけどね、

「あられ」は「ひょう」と大きさが違うだけで
「あられ」は直径5ミリ未満、「ひょう」は直径5ミリ以上

なんだそうです。 

5ミリがこの二つを分ける境界線って訳ですね。


さて、外は荒れておりますが、

家の中はと言いますと、先日頂いた花が満開ですし、
DSC02157_20100922074838.jpg

ユメは母様の膝の上を離れませんし。。。かわいいし暖かいから嬉しいけど♪
DSC02164.jpg


昨日は一日R氏の仕事を手伝いにワークワースのオフィスに行ったり
サウスオークランドに行ったりとバタバタしておりましたが、

今日は夕方友人に会いに出かける以外は家で作業。


(↓昨夜はR氏が所有しているフラットのトイレが水漏れと言う事で緊急出動)
DSC02155_20100922074838.jpg


友人とワイワイ遊ぶのも物凄く好きですが、

一人で過ごす時間も大切にしています。


なぜならば、現在没頭できるのものがたくさんあるから。


作業に没頭していて、ふと気がつくと

「ああっ、もうこんな時間!」、、、みたいな。


こんな時、充実してるなと思うし、幸せも感じるんですよね。。。


(↓フラットからの帰りにポンソンビーのジェラード屋さんでデザート購入:1スクープ$4)
DSC02156_20100922074837.jpg


第三者がいなくても幸せになれる時間を持っている。

だから第三者がいるともっと幸せ、、、なのかなと。


ね、ユメ?
DSC02096_20100922090609.jpg




いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月22日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

よかったら貴方も

先日日本からの小包に、

小豆とお餅が入っていたので

ぜんざいなんぞ作ってみました♪

DSC02147_20100921132543.jpg

誰も止める人がいないので、

食べれば一気に血糖値のメーターが

レッドゾーンに振り切れるくらい甘くしたお豆を

気が済むまで器に入れてお汁と餅を足しています<( ̄^ ̄)>
長年欲しかった物をついに手に入れたような達成感を感じます。

お餅までご丁寧に合わせて送って頂いてありがとうございました。



あ、そうそう、最近つくったものと言えば他にもう一つ。。。


会社をひとつつくってみましたd ( ̄ ・ ̄)


趣味で始めた副業を本格的に稼動させるのに便利というのと、

来年にでも始めようかと思っている事業でいずれ必要になるから

という理由で立ち上げた訳ですが、


手続きは簡単で


あぁっ!っと言う間に出来ました。(言い過ぎました。本当は2時間位だったかな?)


こちらから登録→会社登録


かかった費用はNZ$160。


あと別途ドメインを取得したり、口座を開いたり、名刺を作ったりとか
そんなの簡単ですし。


いやもうそれだけで誰でも社長。


DSC02148_20100921142311.jpg

あ、ユメは無理かな~。


DSC02146.jpg

「ええ~っ?」って、

そんな顔しても無理なものは無理です。


君は会社のロゴマークで我慢して下さい。




いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月21日 | ビジネス | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Battle of Britain 70th Anniversary

昨日も何だかとってもストーミーでしたね。。。オークランド。

風が強くて、時々激しく雨が降って。。。


そんな中、R氏は朝からイソイソと
ツーリングのグループに参加して出かけて行かれました。


もちろんいつも通りお誘いは受けたのですが、
雨の日はね~。。。

いや、濡れるのはそこまで構わないのですが

転ぶ確立が格段に上がりそうじゃないですか?

それも自分で走ってて転ぶ分はまだ良いんですよ。

でも人のバイクの後ろに乗っていて一緒に転ぶのは嫌だなぁ~っと。。。


普段まぁラブラブなんですけどね、

「貴方となら一緒に死んでも構わない!」

なんて思う思考回路は持ち合わせていない訳で、、、(そんな発想がまず出来ない)


私が全く共感できない物語の一つにロミオとジュリエットがあるのですが、

例えば無理やり私がジュリエットだった場合、

間違いなくあの物語は成立しない。。。

DSC02094_20100920101709.jpg

で、「晴れの日には喜んで同行させて頂きましょう。」っと
お誘いをお断りし、

ベッドでぬくぬく本を読んでいると、

飛行機がやたらと通り過ぎて行くではありませんか。

「こんな風の強い日に、、、なにかある!」

っと起き出しインターネットで調べてみると、


今日は何とアドモア飛行場のオープンデー。(アドモア イベント


1時から飛行機のディスプレイがあるという事で

「こりゃいかんっ!」


っと速攻で準備をしてイベントに行って参りました。


DSC02114_20100920075141.jpg
Catalina

DSC02115_20100920075140.jpg
the EXTRA 300

DSC02137.jpg
Harvard

DSC02124_20100920075140.jpg
ウォーバードはフォーメーションもフレームに収まりやすい♪

DSC02139_20100920075140.jpg
飛行機だけじゃなくてクラシックカーの展示も♪

他にもSpitfireやYak、Mustang等等、おなじみの飛行機が見られました。


この国ではクラシック飛行機やクラシックカーに乗ってる人が本当に多い。。。

ニュージーって、ある意味凄いかも。



いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月20日 | 飛行機 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

毎日のワクワク

先日、クレブドンの町ではホッとチョコレートを飲むことができず
残念だったのですが、(過去の記事

次の日タカプナの町に行く用事があって出かけ、

ふらりと立ち寄ったチョコレートショップ(CHOCOLATE HEAVEN)で

中々おいしいホットチョコレートを発見しました。

002 (4)

こんなの↓
003 (4)

溶岩のようにドロドロした濃厚なクレブドンのホットチョコレートに比べると、

濃度は50%位といった感じですが、$3とお値段もお安く、
チョコレートショップなだけにそれなりの素材を使いました的な味が楽しめました。

機会がございましたら是非お試しを♪


さて、用事を済ませて家に戻り、
この日はまぁまぁ天気が良かったので

草刈でもやりますか。。。と

こんな↓グラスカッターを探しにR氏のガレージに足を踏み入れたんですよ。
DSC02111.jpg

なんせ冬の間庭は手付かずの自然を縮小したような状態になっておりまして、

先日うちを訪ねて来た友人にも、

「庭って言うか、、、ヤードだね。」

っとなんとなく分かるような分からないようなご意見を賜り、

多少はビジュアル的に「人工」を感じさせた方が良いのかしらねと、

草刈を思い立った訳なんですよ。


で、、、、ガレージ隅から、
DSC02110.jpg

隅まで、、、、
DSC02112.jpg

探してみたけどグラスカッター発掘できず。┐( ̄ー ̄)┌ 

なのに夜戻ってきたR氏に訊ねてみると、ひょいっと出てきました。グラスカッター。。。


しかしなんと言うか、、、R氏のオフィスといい、ガレージといい、、、

散らかし方に哲学を感じずにはおれません。

頭の中も、恒星郡のように散らばってるのかも

こんなに散らかっていても、夜な夜なスペースを捻出しては何かしら作業をしているR氏。
DSC02108.jpg

この日はバイクをリフトアップするプレートを作成してそれを試してました。
DSC02109_20100919132608.jpg

あと、大きな音がでるマフラーに取り替えて、
今度は「音が大きすぎる」と少しだけ小さくなるように加工してみたり。。。


しかしこうやって工作をしている時のR氏は凄く、物凄く楽しそう。


毎日そんなワクワクを持っているR氏の思考を
素直に素敵だなと思うんです。



いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月19日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ああ誕生日

昨日は誕生日と言うことで、

お花を頂いたり、バースデーカードを頂いたり、、、
DSC02104.jpg

ランチに連れて行って頂いたり、、、
008_20100918080237.jpg

おいしかったですっ!
009 (2)

友人の皆様本当にありがとうございました♪白髪が真っ黒になりそうなくらい幸せでした。

日本からの本も楽しく読ませていただいておりますし、

なんと充実した誕生日前半であったことか。。。


なんで前半と区切っているかと言いますとね、

ほら、後半オークランド、雲行き自体怪しくなったじゃないですか。。。大嵐って事で。
DSC02101.jpg

でもですね、、、そんな大嵐予報のなか、R氏が急遽仕事でタウランガに行くことになり

「是非一緒に行きましょう!」っと誘われ同行した訳ですよ。
DSC02103.jpg

で、夕食はタウランガからの帰り道、とある町で豪華に頂く予定だったのですけどね、、、

その町に到着すると、、、、

なんと、、、

町全体が、、、

停電でした


(風がふけば、すぐ停電。。。なんてやわな回線なんでしょう。)


で、夕食は結局途中のサービスエリアでマック ┐( ̄ー ̄)┌


今年一年、そんなオチがついてない事を祈ります。。。

(あ、でもRさんもエステのチケットありがとうございました。)



いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月18日 | 日記 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ノスタルジックな空間

ケリケリのとあるお家を訪れると、

こんなゴージャスな猫ちゃんがお出迎え♪

DSC02072.jpg
か、、かわいい( ̄ii ̄)

猫ちゃんにご挨拶した後、オーナーSさんのガレージの一角を訪ねると、、、

そこには、こんな↓空間が。。。
DSC02075.jpg

アンティークがモリモリ♪


Sさんが丁寧に色々説明して下さったのですが、、、
DSC02081.jpg

↓コチラ昔のカメラ。 右手の箱型のカメラはアメリカ製。
DSC02076.jpg

↓そしてこれ、なんだと思います?  答えはまた明日!
DSC02079.jpg

なんて事はなくて(* ̄▼ ̄*) 

昔の電話(手でハンドルを回して利用するタイプ)の充電を調べる機械なんだそうです。


そしてこちら↓ 
DSC02080.jpg

バイクのヘッドライト。 
なんか飯盒に余分なものをくっつけましたって感じに見えるんですけど。。。


そして昔のバキュームやミルクボトル
DSC02077_20100917045723.jpg


他にも昔のおもちゃや工具などがたくさん。


アンティークを眺めていると、
実際にこれを使っていた人々や時代に思いを馳せたり、

昔と比べて現代社会が得られたものや失ったものが見えてきたり、

人間の目は主に先を見つめているけど、
ふと立ち止まって今を見つめてみたり、、、


そんなきっかけに、なりますよね?
(ココ、私はなるんですけど貴方もなりますよねぇ?っと同意を求めているのですが如何でしょうか。。。)

DSC02074.jpg

私もいずれか子供時代のアイテムを集めて
眺めてみたいなと思うんです。

そんなノスタルジーを感じるようになったのも、
歳をとってきたせいかな?????


今日は37回目の誕生日です(* ̄∇ ̄*)




いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月17日 | 生活 | comment(3) | trackback(0) | 編集 |

頼み方

昨日の質問の答えなんですけどね、

「アイロンを温める台」でした。

台の上の部分がヒーターで温まる仕組みになってて、

そのカンカンに熱くなった部分にアイロン本体を乗せて
底の鉄の部分を温めて利用していたそうです。

他にもたくさんの面白いコレクションがあったので
また明日にでも写真をアップするので見に来て下さいね♪


さて、クレブドンから一先ずワークワースまで移動し、
町のベーカリーでランチを購入。

このベーカリーで購入するランチは決まっていて
注文する前から店員さんが

「いつものね。」

見たいに頷いて商品を包んでくれます(* ̄∇ ̄*)


ぽかぽか日が照っていたので公園でランチを食べていると、

予想通り鳥がワッサワッサと近寄ってきます。

カモとか↓
IMG_0085_20100916081723.jpg

シーガルとか。。。ここじゃ鳩じゃなくてシーガルがやってくる。

そんなカモやシーガルの、「飯くれっ!」と訴える
スペシウム光線のような熱い視線を受けながら、
食事を取るのはいささか心地悪い。


動物にはかなり甘いわたくしではございますが、
何故かこのシーガルには餌をあげる気にならない。
カモとかすずめにはたまにあげる気になる。
でも自然の動物には極力餌はあげないようにしてますが。。。



なぜならば、、、頼み方が威圧的だから コワイしっ。


そんな頼み方じゃダメなんだ。

もっとこう、、、かわいく、、、感情に訴えてこないと。。。

そんなにガーガー鳴かないで、、、ちょっと小首をかしげて見つめてみるとか。。。


まあいつも餌をあげたくなるような
人間の感情をくすぐる動物はペットになったりしてるんですよね。
IMG_0488y_20100916081723.jpg
ユメ、今日はちゃんと途中で飽きずに食べてちょうだい。


この後こんな景色とか↓
DSC02068_20100916081724.jpg

こんな景色を眺めながら↓
DSC02069_20100916081724.jpg

ワークワースから車で北へ2時間半程の場所にある
ケリケリの町へ移動。
DSC02071.jpg


続きはまた明日。。。






いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月16日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

本当は、、、

半年近くぷー太郎で呆けていたわたくしですが、ヘ(°◇、°)ノ

働くと決心したここ最近から、なんだかバータバタ。


いや、特に以前程の仕事量を抱えている訳ではないんですけど、

ついつい仕事と仕事の合間にこんなになっちゃうんで→ヘ(°◇、°)ノ(ぷー太郎モード)

なんかスムーズにスピードに乗れないっていうか、Gを感じるっていうか、、、

気持ちばかり焦る今日この頃です。。。



さて、昨日は朝一番にクレブドンの町へ行って来ました。(Clevedon


緑が綺麗だったので車を停めて写真を撮ったのですが、
DSC02066.jpg

なんせ携帯で撮ってるんで画像が今一。。。本当はもっと綺麗なんですっ。
DSC02067.jpg

中心地まで行くとクラフトショップがあったり、チョコレートショップがあったりと
結構散策が楽しめるラブリーな町です。

ここにくると必ずこのチョコレートショップで濃厚なホットチョコレートを飲むのですが、


この後今度はワークワース、ケリケリと移動しなければならなかったので
残念ながらホットチョコレートにはありつけず。。。


昨日はケリケリまで行って家に帰りついたのは22時でした。。。


おっと、、、今日も2時までに訪問するところがあるからもう出かけなきゃ。


っとココでお題を一つd ( ̄ ・ ̄)


昨日ケリケリでアンティークのコレクションを見せてもらったのですが、
その中の一つ。。。


これ↓なーんだ?  (ちなみにスケールじゃございません)
DSC02091_20100915075051.jpg

回答は後ほど、、、か、明日!



お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

| 2010年09月15日 | 生活 | comment(3) | trackback(0) | 編集 |

ラッキー?

それは、最近ユメを腕枕して寝ることが結構あったせいか、

右肩を痛めて、マッサージにでも行こうかなぁと思っていた矢先の出来事でした。。。


って、今朝の話なんですけどね、

朝6時に起床して、ユメとじゃれながら階段を下りていると、

滑って落ちた。。。4・5段位ですけれど。

011 (2)y

で、、、体を支えるのに手をついた際、

ゴキゴキッっと

物凄い音が背中から聞こえたんですよ。。。


ひゃぁ~これは病院行き?と思ったんですけど

その後全く問題なく、逆に肩の痛みが綺麗サッパリ消えた。。。

もうマッサージ行かなくて良いみたい。ラッキー。


朝一番にオタフフという町に仕事で行った後、

日本から贈り物が届いていたのでクーリエオフィスに荷を受け取りに。。。


もうすぐ誕生日と言う事で(37回目なんですけどねっ。)




こんな↑本を頼んでたんですよ。(後数冊いつも読んでいる雑誌など)


トルストイの本は近所の図書館で探してみたのですが、
人生論は他の図書館にしかなくて、しかもずっと貸し出しされているようだったので、
(アンナ・カレーニナはあったけどそれは学生のとき読んじゃったし。)
じゃあこの機会にとお願いする事に。

最近「ザ・パワー」といい、愛について研究しております。(なんちゃって。。。)


そして以前からとても気になっていたスティーブ・ジョブズのこの本!

「驚異のプレゼン!」 アマゾンの本ランキングでも11位になってました。


本のついでに色々食料も送ってくれて、ありがとうございます♪

DSC02051_20100913100451.jpg

あ、、、ユメのは特に何も入ってなかったよ。。。

IMG_0489.jpg

だって今回母様の誕生日プレゼントで送ってくれてるんですからね ( ̄m ̄*)

でもほら、貴方には今日、母様がこんなものを↓買ってきてあげたじゃない?
DSC02050_20100913100451.jpg

スーパーでどちらを買うか散々迷った挙句、

片方を買うことに決めたのだけど、後の一つを棚に戻し忘れちゃって、、、

家に帰ってスーパーの袋を開けてビックリ!


レジで支払いの際に普通だったら気がつくのだけど、

今日は朝の階段落ちからなんだかおかしいのよね。。。

どちらをユメが喜ぶか、一生懸命考えたあの時間は一体なんだったんだろう。。


まぁ、ユメにもラッキーのお裾分けねっ♪

ビーフ三昧ですな。


お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/
| 2010年09月13日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

遅ればせながら・・・

NZは先週の日曜日父の日でしたね。

「何かしないの?」とR氏に訊ねると、

「うちには父の日は4年に1回しか訪れない<( ̄^ ̄)>」

何て言うので、

「あらまぁ。母の日はアレやコレや兄弟で色々計画を立てていたのに
偉い違いですねぇ。。。」

なんて思っていたのですが、

やっぱりランチくらい一緒にとりましょうと兄弟で話し合い父に連絡をすると

当人がすっかり父の日の事を忘れてて旅行の予定を入れていたので

集まれず。。。┐( ̄ー ̄)┌



じゃあ来週集まりましょうよと言う事になり、

本日1週間遅れで父の日を祝って参りました。


R氏の弟さんご夫婦の赤ちゃん。

R氏が抱っこするとなんか物凄く難しい顔をしてたのは何故だろう。。。

難題だ、、、余りにも難題だ。。。みたいな。
DSC02037_20100912150826.jpg

料理は皆で持ち寄りだったので
巻き寿司を作っていったのですが、好評でした♪


↓周りの牧場にも赤ちゃんが一杯。
DSC02038_20100912150826.jpg
DSC02042_20100912150825.jpg
DSC02046_20100912150825.jpg
DSC02036_20100912151011.jpg

ダメです。


皆でランチの後には、集合写真なんかも撮っちゃったりして(* ̄∇ ̄*)

昔に比べると家族で集まる機会は減ったらしいのですが

それでもほのぼの和気藹々。皆似てるしっ


日本だと一つの家に人が集まるって結構大変だけど、
KIWIのこの気軽さは良いですねぇ~。




お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

| 2010年09月12日 | 生活 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

本日の小旅行

本日はR氏と7時に家を出発しケンブリッジという町に向かいました。

009 (2)

オークランドから1度休憩を挟み2時間弱のドライブで到着。

人口1万6千人程のこの町は、大きな街路樹などとにかく木がモリモリ茂っていることから
「Town of trees」という別名で親しまれています。

競馬馬などを飼育している比較的裕福なファームが多く
ガイド時代は学生をファームステイに連れてくる機会が結構あったのですが、、、


んっ? こんな建物あったっけ?
005 (3)

っと町の中心部に以前は(と言っても随分前だけど)見かけなかった建物が。。。

良く見ると、有料のお手洗いでした。(スーパールー:NZ50¢)


前にも書きましたが、、
NZの町は何故か公衆トイレに拘って立派なものを造っているところが結構あるんですよね。
でも有料のお手洗いを造るとは珍しい。。。

北島では他にもタウポとかフカフォールのところにも有料のトイレはあるけど、

こちらはまだ分かるんですよ。。。思いっきり観光地だし、

トイレの維持費を市が負担するのは大変でしょうし、

使用頻度も多いので清掃も大変でしょうし、

しかし、何故ケンブリッジに???と思わなくもなかったけど、

何にしてもこういう施設があるのはありがたい事ですね。


町の中心部で少々時間を潰した後、目的のレストア職人のガレージへ。

007_20100911114400.jpg

倉庫にはクラシックカーがズラ~リ。
006_20100911114401.jpg

ここのオーナー、以前は普通のパネルビーターをしていたそうなのですが、
クラシックカーのレストアに魅せられて現在それをメインでやっています。
(来週はさらに5台のクラシックカーがレストアに入るそうです。)
008_20100911114400.jpg

仕事は30分程で終了し、とっとと帰路へ。
010_20100911114614.jpg


帰りは違う道を走ろうと、田舎道をトコトコドライブし、
途中テカファタという町でランチを取る事に。
012 (2)

田舎のキウイがやってる小さなカフェなんでね、、、

私は温めれば速攻オッケー

ベーコン&エッグパイを頼んだんですよ。
013 (2)


そこをR氏、こんな↓ビックブレックファーストを頼んで、30分程待たされました┐( ̄ー ̄)┌ 
014_20100911114659.jpg

ふ~。。。何年キウイやってるのかしら。
IMG_0486.jpg


さて、ランチが終わった後次はマーサーのチーズショップで停まってチーズを買い込み、
015_20100911114658.jpg

さらに走って、、、
011_20100911114614.jpg

次はポケノの町のポークショップでベーコンを購入。

↓こんなソーセージを試食で頂きました♪
016_20100911114658.jpg

ポークショップのお隣のお店でデザートにアイスクリームを購入。

ここのアイスは非常にお安いので休憩がてら食べて行く人が多いんですね~。

6スクープのアイスなんかも作ってくれるそうなのですが、
そんなタワーみたいなアイス、特別な練習をしなきゃ
最後まで落とさずに食べるのは無理なんじゃないだろうか?
017_20100911114658.jpg

お客さんはいい人だったし、
道中景色はキレイだったし、
お腹もハッピーだし、
R氏とのドライブも楽しかったし、

今日もエンジョイニュージーでしたっ(*⌒∇⌒*)




お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


もうすぐ敬老の日ですね。 今回こんなプレゼントを注文しました↓




| 2010年09月11日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

竹ですか。。。

今度友人がNZで事業を始めると言う事で、

現在何かとお手伝いをしています。



で、、、今回のミッションは


竹を手に入れろ!


。。。た、、竹ですか。。しかもちょっと太目の竹ですか。。。


う~ん、、、そう言えば私のお散歩コースに生えてたなぁ。

でもあそこは市の管轄だったような。。。っとなると切って貰うのは無理?

まぁとにかく見に行ってみましょうよ、と

竹林に行ってみると、思ったよりも立派な竹がワッサワッサ生えてました。


「コレなら使えるなぁ。」わいのわいのと言いながら
竹林の奥に進んでいくと、「プライベートプロパティー」の看板が。


っとなると、コレは、、、交渉次第では入手できる可能性がぐぐんっと上がった訳ですが、

なんかね、、、突然人んち訪ねて「竹下さいっ!」ってのも、、ねぇ?、、、っと

思わないでもなかったのですが、

DSC02031y.jpg

っと直球でいくか、、、

DSC02034y.jpg

っと遠回しにいくか、、、



とにかく、モノは試しと門を叩き、出てきたKIWIのおにーさんに事情を説明すると



「全然オッケー!」


と物凄く快く承諾してくれました。



しかも欲しい竹を選んだら切ってやるくらいの勢い。

まぁ用意周到な私達はのこぎりも持参していたので

「適当に切らせて頂きます。」と自由にさせて貰ったのですが、


「日本人は竹も食べるんでしょう?どうやって食べるの?」

と聞いてくるので、友人が熱心に食べ方を説明するのを伝えてあげたりして。。。


いや本当に気さくで素敵なKIWIのおにーさんでした。

お陰様で本日のミッション完了。  ああ、求めよさらば与えられんですねぇ。


ミッション終了後には友人がコリアンランチをご馳走してくれました♪
002 (4)


なんか、今日は良い日じゃない?


019_20100910145040.jpg

そうね^^ 今日も良い日ね~♪






お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~~話題の商品情報~~~

「V字ローラーがフェイス&ボディの気になる凸凹お肉をグイーっと吸い上げ⇒引き締める!」


んだそうですよ。超売れ筋らしいです。


プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

プラチナ電子ロー…

¥17,850(税込)

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】をカートに入れる


| 2010年09月10日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

何でかカレー

今日は9月9日。「菊の節句」ですね。(重陽

後ほど菊を買ってきて飾りたいと思います♪


さて、以前お伝えしておりました

ダークサイドからの使者ユメダーですが、(過去の記事

DSC01927y_20100909100405.jpg

ここ最近訪問時間を午前3時から午前4時へ変更されております。
(今まで9時に一旦寝ていたのですが、毎晩ジェダイの執拗な攻撃にあい、就寝時間を1時間遅らせる事を余儀なくされているのが原因との事です。)


コチラとしては安眠できる時間が1時間延びたのですが、
なんかね、、、寝起きがスッキリしない。。。

むしろ3時に起こされていたときの方がスッキリ起きれてたような。。。


何だか脳の芯が鉛に変身してしまったような重たさを感じつつ、

家で仕事をしているとダルダルさに拍車がかかり、、、


夕食は簡単にこんなカレーでも↓ っと思って買い物をしていたのですが、
002 (2)

カレーを作るのすら面倒くさくなり、

R氏にいかに今晩の夕食を作る気がないか訥々と語ると
(えーっとね、、、なんとなくなんだけどね、、、ちょっと疲れてるっていうかね。。。みたいな。)

お食事に連れて行ってくれました♪


和食を食べに行ったんですけどね、お目当てのレストランが開いておらず
タイへ変更。


前にも書いたことがあるのですが、
ニュージーは移民が多いので中国人が作った中華とか、タイ人が作ったタイ料理とか
本場の味が手軽に楽しめるのが嬉しいところ^^

(ビールはやっぱシンガー?)
010_20100909100108.jpg

ピリ辛なカレーとテンダーなチキン♪
011_20100909100107.jpg

最後はサンデーで〆。
012 (2)

うん、、たまにやる気をなくしてみるのも悪くない。。。ね?


~~~話題のアイテム情報~~~

コチラ↓テレビで放送された後凄い人気になったらしいですね。。。

【本場から直送】伝説のエケッコー(エケコ)人形 15cm レッド

【本場から直送】…

¥1,200(税込)

【本場から直送】伝説のエケッコー(エケコ)人形 15cm レッド
【本場から直送】伝説のエケッコー(エケコ)人形 15cm レッドをカートに入れる


アンデスの福の神。みんな持ってます?



お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif
| 2010年09月09日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

懐かしのクマラチップス

先日仕事でムリワイという地域に行ってきました。

この町はサーフィンやボディーボード、釣りなどのマリンスポーツが楽しめるビーチや、
海岸沿いの岩にガーネットコロニーがある事で有名で、

わたしも数年前友人とよくボディーボードをしに行ってたんですよ。。。

波がうねりながらガンガンやってくる結構危険なビーチなのですが、
まぁまたそれが癖になるっていうか。乱れまくります。


そんなスポーツを一緒に楽しんでいた友人も帰国してしまい、
ここ2年ほどムリワイビーチに足を伸ばす事はなかったのですが、

ここまで来たからにはついでに、、、っと
ビーチまで行ってきました。


ムリワイビーチの手前にある売店。
ここでランチにクマラチップスをよく購入してたんですよねぇ~。
008_20100908093604.jpg


売店の上には相変わらず、、、それはそれは見た目邪悪な人形が立ってます。。。

「よしクマラチップスを試してみよう!」と思った方は、この邪悪な人形を目印にお店に行かれると良いですよ。
009 (2)

これがそのクマラチップス↓懐かしくてついつい購入しちゃいました♪
010_20100908093605.jpg

相変わらずおいしかったですよ~。
010 (2y)

ん???
013 (2)

こちらがその海岸沿いの岩の上にあるガーネットコロニー。ユメさん。食べちゃダメです。


サーフィンをしている人が数名おりましたが、冬のビーチはとても静か。。。

014_20100908093638.jpg

今年の夏はまたボディーボードをしに行こうっ!

ユメ蔵さんも行く?!

DSC02018_20100907063535.jpg

えっ?ウォーターボウルより大量の水は無理? う~ん、君は難しいなぁ。




★楽天でプレゼントを探していて発見したのですが、

今これ凄い人気らしいですね↓ 私も欲しい!






お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

| 2010年09月08日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

土曜日のツーリング

ユメゾウさん! ツーリングに行きますか?!

DSC02017.jpg

え?なに? 牛より速いのは無理?
DSC02018_20100907063535.jpg

っと言う事で、姿だけでなく中身もライダーになりきれないユメはお留守番だったのですが、


土曜日R氏のバイク仲間とプチツーリングに行ってきました♪
DSC02014_20100907062827.jpg

行き先はまたこちら→ローカルなカフェ

DSC02015.jpg

びみょーな時間帯だったので軽くランチを頂いたのですが、
コーヒーがおいしかった!

DSC02016.jpg

ここでですね1時間近くおしゃべりしたんですよ。。。

新しくバイクに取り付けた部品の話とか、バイクで旅行に行った話とか
先週起こったバイク事故がどうとかこうとか、、、


で、この後二手に分かれてそれぞれ買い物とかして帰ってですね、、、


R氏、また同じ友人宅に出かけて行って数時間バイクの話をして帰ってきました。。。



┐( ̄ー ̄)┌ どんだけ話すねん。



でも楽しい一時でした♪ 今度はまた違う穴場のカフェを見つけて行きたいですね!



お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

| 2010年09月07日 | バイク | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

Westfield Style Pasifika Fashion Awards Entries

大地震から2晩明けましたが、

クライストチャーチの町の中心部はまだ閉鎖されたままで、

機能を回復するまでまだまだ時間がかかりそうですね。。。


以前の職業柄、観光で来ていた人達はどうしているんだろう?

なんてチラリと思ったりしますが、

クライストチャーチを避難・回避して違う町に移動しているんでしょうね。


自然災害なだけに
地元の方々、滞在していた方々の負担は大きいのではないかとお察しします。
それぞれ必要なサポートができる限り受けられるよう願っております。

最新の情報はこちらで確認できます→Latest updates


さて、先週の金曜日の事なんですけどね

ヴィクターアリーナで行われた

「パシフィカファッションアワード」

というファッションショーを観に行ってきました♪

016_20100906094551.jpg


ニュージーランド・オーストラリア・パシフィックアイランドのデザイナーの作品ショー。


アリーナはこの後満席に↓
018 (3)

デザイナーは主にこれからが期待される学生さんが多く、
中には高校生のデザイナーの作品も。。。

面白いアイデアの作品がたくさんで、非常に楽しめたのですが、

どちらかというとファッションショート平行して行われた

パフォーマンスに目が釘付け。。。

020 (2)

いや、素晴らしいエンターテイナーがここにもいるのだなと

w(°o°)w 仰天しました。  いや、驚きすぎてすみません。。。
021 (2)


さて、ショーにすっかり魅了されて深夜帰宅後、

ここは一つユメもふぁっしょんの分かる猫を目指してはどうだろう?と

とりあえず現在R氏もバイクに凝っている事だし

ライダー風にバンダナを巻いてキメてみようと思ったのですが、


イヤイヤ大暴れの挙句出来上がったのはこちら↓

(ユ、、、ユメゾウさん?)
DSC02021_20100906100214.jpg

災難でしたね。。。もうしません。



お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif


| 2010年09月06日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ついつい。。。

面白い映像とか、珍しい写真とか、新しい情報などが入ってくると、

友人同士メールで情報を回したりしているのですが、

こちら先日R氏が受け取ったメールを転送してくれました。。。


imagey.jpg

!!!!!レッ、、、れっと あす へるぷ ユゥ~?!!!!

imagey2.jpg

!!!!!! 


思わず笑ってしまったので、つい載せちゃいました(* ̄▼ ̄*)
IMG_0487.jpg

いいんです。。。 ユメは分からなくて。






お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif
| 2010年09月05日 | 英語 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

マグニチュード7.1

今朝クライストチャーチから西に40キロ離れたところを震源地とする

大きな地震が発生しました。


ニュースによると心臓発作で1名亡くなった他、重傷2名、怪我人多数との事。


朝一番にツイッターで地震の情報は入手していたのですが、

日本の母と姉から立て続けに「無事ですか?」の確認連絡があり、

「ええ、全く無事です。なんせ地震があったのは南島で、
私が住んでいるオークランドは北島にあるんですから。。。」

と回答しつつ、

「日本は情報伝達速度がやはり速い!」と改めて驚きました。


母からの電話を切ったあと、R氏に「地震で被害が無かったかの確認だった」

と伝えると、

「え?!南で地震があったの?!!」

っとこちらは情報から隔離されている様子。。。


しかもそれでテレビをつけようとかは思わないらしい。。。


しかし、後でニュースの映像を見てビックリ!


日本から連絡があったときには、

阪神大震災のときも、福岡に被害はなかったじゃないか。。。なんて思ったのですが

これだけダメージがあれば日本の家族が心配するのも無理は無い。。。写真


DSC01975_20100904171400.jpg


クライストチャーチがこんな目にあうなんて、、、

パワーは大部分の地域で復旧したようですが、
水の供給等にかなり影響がでているようで、、、
こういったライフラインの一刻も早い復旧を願っています。。。


ちなみに、、、マグニチュード7.1です。
震度7じゃなくて。。。

広島型の原爆のエネルギーは、マグニチュード6.1に相当するそうですが、
今回の地震は7.1。

マグニチュードの数値が1増加すると、そのエネルギーはおよそ32倍にもなるそうです。
今回の地震は原爆よりも凄まじいエネルギーを持っていたんですね。






お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif
| 2010年09月04日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

やっぱり長蛇の列

私はいつも食材は近所のスーパーマーケットに行って買い物をしています。

時々スーパーマーケットと同じ敷地内にあるチャイマに行くけど、
90%はこのスーパーマーケットを利用。

まぁ以前から気がついてはいたんですけどね、、、このスーパー、、、

ディスプレイに表示されている商品の金額と、
実際にレジで請求される金額が、

よく違ってます。まぁココだけじゃないでしょうけど。

しかしこんな事をいちいち申し立てると、
時間とエネルギーを消耗するので
ある程度は諦めているんですけどね。。。買うものは大体決めて行ってるし。


で、、、先ほども冷たい強風に煽られながらお買い物に行って来ました。


お野菜コーナーに行くと、パプシカムがスペシャルディールになっている。

特に料理に使いたい訳じゃなかったけど、
かなりのスペシャルだったので

「1つ買っとくかぁ。」っと籠へ。


レジに行くと、見覚えのあるおばちゃんが。。。

このおばちゃん、
以前明らかに多いお釣りをくれて、
その旨を正直に伝えると、
対処の仕方に手間取って
レジに長蛇の列を築いたので良く覚えてる。


たまたまそのおばちゃんのレジの列が空いていたのでそそくさと並び、

商品がスキャンされ終わるのをレジのディスプレイを眺めながら待っていると

ピッ、っとディスプレイに表示されたパプシカムのお値段が全然違う!

DSC02004.jpg


スペシャルの料金から軽く3倍位のお値段が表示されているんですよ。


パプシカムは元々安いから買おうかなぁくらいで、本日は特別必要ではなかったので


表示されていた金額と違うのでパプシカムはキャンセルします。」

っとおばちゃんに伝えた。


そう、、、別にいいんです。。。スペシャルの金額に直して売ってくれなんて言いません。


キャンセルしてとっととレジを済ませましょう。是非そうしましょう。。。



っとおばちゃんが、
突然レジの横においてある呼び鈴を

チンチンチンチーン!っと連打!!Σ( ̄ロ ̄lll)

(これでスーパーバイザーを呼び出すんですね)


DSC02005.jpg


で、駆け寄ってきたスーパーバイザーに、

「このお客がパプシカムでまた今朝と同じ問題を抱えてるわっ!」

っと憤るおばちゃん。。。

そして私に、

「これはね、売り場のスタッフのミスなのよ。
スペシャルの料金をポスに反映させ忘れてるの。
全くいつもコレなんだから!」

っとなかなかパプシカムを諦めさせてくれない。。。
DSC02008.jpg

そしてレジには

やっぱり長蛇の列。。。
019 (2)


あ、、、そして今日は

外食するんだった。。。





お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif
| 2010年09月03日 | 生活 | comment(5) | trackback(0) | 編集 |

幸福の手紙

先日、仕事で関わったウェリントンに住んでいるKIWIのおばあさんが、

なんと折り紙好きというので、

こんなものをプレゼントに送ったんですよ↓
DSC01954.jpg

もはや何で自分がこんなものを持っていたのか定かではないのですが、、、

しかし津和野友禅千代紙って書いてあるからには私が日本から持ってきたんでしょうねぇ。。。
津和野は私が好きな観光地の一つだし。。はて、でも全く記憶にございませんなぁ。。

まぁとにかく、長年持っているのは知っていたけれど、
今までも使わなかったし、これからも使う予定はないし、
多分元々人にあげようと思って持って来たものだろうし、
折られて何ぼの折り紙ですし、、、

折り紙好きのKIWIの方にプレゼントできる機会があるなんてこれ幸いと
速攻で送りつけた訳ですが、

今日そのおばあさんから

I LOVE IT!!!

っとThank you letterが届いてきたんです♪


「早速暖炉の前に座って折り紙を折っています。
こんな美しいペーパーで折り紙が出来るなんてとてもハッピーです!
出来上がったものを眺めるのも楽しみ!」

と大変喜んで頂けたようです^^

折り紙もこんなに喜んで貰えて本望でしょうね。。


でもこんなThank you letterって、人をハッピーにする力を持ってますよね^^


シンプルにThank you!っと伝えるだけで
受け取った人の心に潤いをぷるんぷるんっと持たせてくれる。


以前添乗員やガイドの仕事をしていたときに、

たまにお客さんが写真を添えたりしてThank you letterを送ってくれましたが、

激務で疲れていても、「また頑張ろう!」とその手紙が活力になったものです。


私も筆まめな方では無いのですが、
事あるごとに、こういった気持ちは伝えていきたいなぁと思う次第です。


ユメ、、、君にも毎日癒されているよぅ。ありがとうっ!
IMG_0485.jpg

あ、そ。。。( ̄~ ̄;)


お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif
| 2010年09月02日 | 生活 | comment(2) | trackback(0) | 編集 |

ああ、残念だ

先日友人とお茶をしに行ったんですけどね、、、



022_20100901125118.jpg
(友人の写真は非公開ですっ)


この方話がとても面白いと言うのもあるのですが、

根っからのポジティブ思考の持ち主で、

お会いしているとこちらも元気になれるようなパワーを持っている素敵な方です♪


現在わたくしこの本の↓ 第二段、「The Power」という本を読んでおりますが


その本に載っている事(気持ちよく前向きでいれば良い事があるぞ、、みたいな)を

地でいってるっていうか、、、

ポジティブ故に強運の持ち主でもいらっしゃいます。


私も決して運は悪いほうではないと思うのですが、

聞けば聞くほどあやかりたいと言うか、、、

これからも是非たまに会ってそのパワーを頂きたいと思っていたのですが、


なんとっ! 近日中に帰国されると言うじゃありませんか!

DSC01974_20100901134832.jpg


ああ、、残念だ。。。ぁぁ~残念だ。。。


NZにちょっとでも長くいると、

本当に人を見送る機会が多くあります。。。


今までも数々の知人を見送ってきましたが、

NZでの日本人との限られた出会いの中で

馴染みになった方が去っていかれるのはとても寂しいですねぇ。。。


もちろん、今はメールやなんやと簡単にコンタクトは取れるし、

ひょっとしたらまた戻ってこられるかもしれないし、

ひょっとしたら日本で会う機会があるかもしれないし、

永遠の別れと言う訳ではないのですが、、、、


やっぱり近くにいなくなるのは寂しいものです。。。


でもこうやって、日本に帰国するのは人生の一つの節目。

日本でのご健勝とご多幸をお祈りしております!

ああ、しかし残念だ。



お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

| 2010年09月01日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
