ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

トイレ工事の進行状況2

8月26日(水曜日)

今週末に生徒さん達が我が家にやって来るので、

8年ぶりに再開したトイレ工事。

その後の進行状況は。。。

(月曜日の状況↓)


(本日の状況↓)
DSC01757.jpg

しっかりと進展おります

やる気になったら頑張りますR氏。

後はタイルをはって、電気を付け替えて、トイレを取り付けて、、、って、、、もう水曜日ですけど、、、
日曜日のBBQに間に合いますかね

ま、引き続き健闘を祈る!

~~~★★~~~★~~~★~~★★~~~~~★~~~

I could have done better if I had more time.

もっと時間があったら、もっとうまくやることが出来たのだが。。。


(なんて事を後で言わないように、しっかりとトイレを完成させて頂きたい!)

banner_02.gif←こちらも健闘を祈る
| 2009年08月26日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

オークランドイングリッシュアカデミーIELTSコース

当校オークランドイングリッシュアカデミーには、コミュニケーションイングリッシュコース、TESOL、J-SHINEコースと、IELTSコースがあります。

どのコースも自信を持ってお勧めできますが、今回はIELTSコースにスポットを当ててみましょう!

当校のIELTSクラスは2クラスあり、色々な国籍の生徒さんが勉強しております。

両クラスともに当校のベテラン教師が担当しておりますが、

特に上のレベルのクラスは校長ダイアンが自ら教鞭をとっています。

この校長が凄いんです!

オークランド大学のIELTSテスト現役試験官でもあり(しかも20年くらいのキャリア)

かなりのスパルタ授業を行いますが、、、

試験を受けた生徒さん達が次々に高得点を獲得しております。きょうも大漁ですわ~。

最近で言えば、、、

ニューカレドニアからきたサラちゃんは

Listening 7.0 Reading 7.5 Writing 6.5 Speaking 6.5 Overall Band Score 7.0

イタリアからきたルドビカちゃんは

Listening 7.5 Reading 7.0 Writing 6.5 Speaking 7.0 Overall Band Score 7.0

同じくイタリアからきたフェデリコ君は

Listening 7.5 Reading 8.5 Writing 5.5 Speaking 6.5 Overall Band Score 7.0

とくにルドビカちゃんは最初IELTSクラスに参加するだけの英語力がなく、プレアドバンスのクラスで少し準備をしてIELTS1、2と8週間の間に英語力を伸ばしていったのですが、

このスコアはもうあめ~じんぐ

本人の弛まざる努力ももちろんありましたが、優秀な教師陣について勉強したも短期間で英語を伸ばした大きな要因だと思います。

特に最後の仕上げは「ダイアンマジック」を感じずにはおれません

皆さんも是非ダイアンマジックを体験して見て下さい!

~★~★~~~~★~~★~★~~~~~~★★~~~

うっきーさんのワンポイント英会話

Our Success depends on whether she helps us or not.

我々の成功は彼女が手伝ってくれるかどうかにかかっている。

whether ~or not 「~かどうか」

banner_02.gif←こちらの成功もあなたがクリックしてくれるかどうかにかかっている
| 2009年08月24日 | 学校 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

チョコレートブティック

8月22日(土曜日)

本日は久々にワイトモにあるステーキのとてもおいしいお店へランチを食べに行こうと話していたのですが、、、

なんだかんだで気が付けば11時半過ぎ。。。

あわててワイトモのレストランに連絡をしてみたところ2時に閉まるというので

「もうむりじゃん。」 っとあきらめ行き先変更。

テームズ経由でClevedonまでぐる~っとドライブをする事に。

以前にも書きましたけど、、、Clevedonの街に行ったら是非立ち寄りたいのがここ↓


先ずは濃厚なホットチョコレートを飲み(もうこれがトレビア~ン 「こんだけかいっ?!」っとつっこみたくなるような小さなカップに注がれてでてきますが、非常に濃厚なのでそれでちょうど良い分量です。)

DSC01752.jpg

ホットチョコレートと堪能した後は、手作りのチョコレート選び
DSC01754.jpg

たくさんの手作りチョコレートの中から選んだのは下記の六個。($12少々)
DSC01755.jpg

繊細なお味がなんとも言えません機会があれば立ち寄ってみてください^^

Clevedonを出発した後はアドモアで飛行機を見学して卵屋さんに寄って帰るといういつものコース。

快適な一日を過ごしました。

~~★~~~~★~~~~~~~★★~★~~~~~★~~~

うっきーさんのワンポイント英会話


I would rather go out than stay home.  家に居るよりむしろ外出したい。

would rather + 原形~ than+原形…「…するよりもむしろ~したい」「…するくらいなら~したほうがましだ」

休みの日は気晴らしに外にでたいですよね~。

banner_02.gif←いつもクリックありがとうございます。




| 2009年08月23日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

語学学校午後のアクティビティー

8月19日(水曜日)

オークランドイングリッシュアカデミーでは、毎日午後にアクティビティーを行っております。

毎週水曜日は「ドンキーデイ」(テーブルテニス大会)

当校のダイレクター、バーバラが主催しており、毎週たくさんの生徒さんが参加して午後のエクササイズを楽しんでいます

バーバラも20年間このアクティビティーを続けているだけあって中々の腕前



たまにこうやって体を動かすとリフレッシュできて良いですよね^^
気分もスッキリするし英語を話すチャンスも得られるしお友達を作るきっかけにもなりますし。

~~~~★~~★~~~~~★★~~★~~~★~~

うっきーさんのワンポイント英会話

学生の頃は良くテニスをしたものです。

I used to play tennis when I was a student.

used to ~ 「よくしたものだ」(過去の規則的習慣)「以前は~だった」(過去の状態)

中学まではスポーツウーマンだったのですが、
高校から突然スポーツに無関心になり、、、現在超運動不足状態。。。

多分腰痛もそのせいですね。。。わたしもアクティビティーに参加せねば。。。

banner_02.gif← ここもポチットお願いします420420

 

 







| 2009年08月22日 | 学校 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

英語勉強会(IELTSクラス)

8月19日(水曜日)

先日腰を痛めてコルセット生活を送っています。

整体の先生のところに行ってちょっと手当てをうけたのですが
全く効かないので、

「X-RAYを撮って見てみるまで触りたくない。」

と言われてしまい、

しぶしぶX-RAYを撮りに行くことに。。。

ACCが利いたので安くて良かったんですけどね

でももう随分直って普通に直立二足歩行できるようになったのでこっちのものです

まぁ、そんな事は置いておいて、、、

本日午後2時から教室を一つ空けて欲しいと校長に依頼され、「???」と思いつつ
部屋をアレンジすると、、、

なんとIELTSの生徒さん達が集まり勉強会がスタート

先生はイランから来た生徒さんの一人マハディスが担当^^

皆さん有意義な時間を過ごされたようです



こうやって一緒に勉強できる仲間がいるって良いですよね~。

っと感心してふと思い出したのでここで突然うっきーさんのワンポイント英会話を再開!


~~~~★~~~★~~★~~~~~★★~~★~~~~

You may as well go to bed now. 寝たほうが良い。

may ( or might ) as well + 原型 「~したほうが良い」

今夜のテレビは面白くないので、I might as well go to bed now !

banner_02.gif← You are welcome to click here !420420

 

 


| 2009年08月20日 | 学校 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

トイレ工事の進行状況

8月16日(日曜日)

我が家には途中で工事を中断している部分がたくさんありますが、、、

中2階のトイレもそんな部分の一つです。

家には3つトイレがあって、後の2つが稼動中なので別に構わないのですが、

中2階にリビングがあるのでやはりその階にトイレがあるとお客様が利用しやすいんですよね。

かれこれ8年程開かずの扉になっていた中2階のトイレ。。。

この度わたくしの勤め先、オークランドイングリッシュアカデミーのバーベキューパーティーを我が家で開くことになり、長年手をつけていなかった工事を再開する事に。。。

まずは壁紙をきれいにはがし、、、



壁の修理。。。

DSC01749.jpg

デッドラインまでに果たして完成できるのでしょうか?

BBQ Party に来る生徒さん達は無事に中2階のトイレが利用できるのでしょうか?!

82健闘を祈る

banner_02.gif←こちらも健闘を祈ってます420420

 

 

| 2009年08月17日 | 生活 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

ジュニア・アクティビティープログラム

オークランドイングリッシュアカデミーには2つキャンパスがあり、

ひとつはCITYの中心部の大人向け(16歳以上)の学校、

もうひとつはHowick地区に(オークランドから東へ車で30分)ジュニア向けの学校(11歳以上)がございます。

Howickのジュニア向けの学校は、各国のスクールホリデー時期に大賑わい。。。

現在日本からもたくさんの中・高校生の皆さんが短期のホリデープログラムで来られています。



午前中英語の授業、午後にアクティビティーに出かけるプログラムが人気で、

今日はその午後のアクティビティー「乗馬」に同行してきました


farm.jpg

乗馬を楽しんだ後は、牛や羊の餌やりでおおはしゃぎ。


都会から来た生徒さんが、

「これ、、、バンビ

っと、聞いてきたので振り返ってみると、、、

「それ牛やんかぁー

っと突っ込む場面もございましたが、

日本ではまじかにこういった動物を見る機会が徐々に少なくなっているんでしょうねぇ。

最初は触るのを躊躇していた生徒さんも抱っこしたラムを離さなかったりと大喜び

NZのファームビジットを楽しんでいただけました。

banner_02.gif←こちらの訪問もどうぞぉ!

| 2009年08月12日 | 学校 | comment(0) | trackback(0) | 編集 |

もう春ですね。。。

8月8日(土曜日)

日本は先日立秋を迎えたそうですが、、、ニュージーにも徐々に春の兆しが。。。
(↓庭の梅が咲きました梅は気品があって素敵ですね!)


先週ちょっと忙しかったせいか朝はだらだらモードになっていましたが、天気も良いし
これは出かけなければっと「プホイ」の街までドライブに行って来ました

プホイの街にはチーズファクトリーがあり、お隣のカフェでそのプホイチーズを試食しながら購入できます。

本日もクリーミーウォルナッツ等等数種のチーズをゲット

DSC01717.jpg

そして夜は以前から気になっていたMIKANOレストランに行ってみました
DSC01719.jpg

お値段はそこそこ致しますが、料理のお味、ワイン、サービス、ロケーションどれも
特に飛行機好きのわたくしには、建物のすぐ横から発着を繰り返すヘリが見学できるのが嬉しいところでした。

機会があれば是非行って見てください

banner_02.gif←いつもクリックありがとうございます。

| 2009年08月09日 | 日記 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |

夏休み英語研修

8月2日(日曜日)

本日は日本から短期英語レッスン+ホームステイプログラムで9名の生徒さん達が到着するので
久々に空港にお迎えに行ってきました。

12歳から16歳の生徒さん達、少し緊張の面持ちでしたがしっかりと案内を聞いてくれ
両替・ランチ等を済ませ、スムーズに学校まで移動。

学校ではまずクラス分けテストを受け、その後オリエンテーションで滞在中の注意事項等を詳しく説明。



そしていよいよホストとご対面
DSC01713.jpg

日本の夏休みを利用しての短期語学研修。

2週間だけの短い滞在ですが、フレンドリーなニュージーランド人の家庭で、
一生の思い出をたくさんつくって頂きたいですね

私もニュージーランドに来たばかりの頃、ホームステイをした経験があるのですが、
そりゃーもー異文化体験がモリモリ出来ました。

色々な発見がございましたが、何を発見したかはまた次回。。。

banner_02.gif←いつもクリックありがとうございます。



| 2009年08月06日 | 学校 | comment(1) | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
