観光



クイーンズタウン ミルフォードサウンドツアー


ちょっと前ですが昨年末、クイーンズタウンに2泊3日で旅行に行ってきました。

その旅行に行く2週間前に、クイーンズタウンに仕事で行く機会があったので
不本意ながら「またかよ」状態になってしまったというハプニングはあったものの・・・
いいですね!クイーンズタウン。何度行っても景色が綺麗で感動します♬

IMG_5647.jpg

クイーンズタウンの町自体はたまに行く機会があるのですが

「ミルフォードサウンド」に行くのは15年振り。

IMG_5651.jpg

2002年3月にNZにやって来る前に
3回ほど日本から添乗員の仕事でお客さんを引き連れて行ったんですけどね、
NZに住み始めてからは「ダウトフルサウンド」に一度行っただけで、
ミルフォードには行くことはありませんでした。

IMG_5653.jpg

懐かしかったなぁ~ ^^

IMG_5656.jpg

そして相変わらず美しかった🎶
IMG_5655.jpg

行きはバスで移動して、
帰りは天気も良かったしセスナの「フライバック」で帰ってきました。

なんと運よくパイロットのお隣に座らせて貰えて
もうウキウキうっきーの30分。

近日中に動画をアップしますねっ。(元気があれば)




hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

The view from the top of the Mt Eden

やっぱり好きなのさ

オークランド

IMG_5736.jpg


IMG_5735.jpg


IMG_5738.jpg


IMG_5739.jpg


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

意外に楽しめたホビット村

ちょっと前になりますが、
お客様と一緒にオークランドから車で2時間弱南へ走ったマタマタという地域にある
ホビット村ツアーに参加してきました。

IMG_3920.jpg

別に映画「ロード オブ ザ リングス」や「ホビット」のファンという訳ではないし、
(まぁ仕事柄観ましたけどね。)

ホビットのお家を見てもねぇ、、、とぬるい感じで行ったのですが、

これが意外に楽しめました🎶

IMG_3910.jpg

完全ガイドツアーで、ホビトンガイドさんにしっかりついて見学するのですが、

このツアーももう長く営業してますからね、

内容も練り上げられた感じで、退屈せずにテンポ良く観光できました。

IMG_3913.jpg

ここにあの俳優さん達やクルーの人達が集まって撮影されたのかぁと思うと
ちょっと感動
IMG_3923.jpg

ピータージャクソンさんは非常に細部にこだわる方で、
映画を見ている限りでは全くわかりませんが、
この村のお家は一軒一軒、それぞれの仕事を持っていて
ビーキーパーのお家には蜂箱があったりするとか、
IMG_3911.jpg

もともとガンダルフ役はショーンコネリーにオファーがあって云々かんぬんなどのエピソードや
IMG_3922.jpg

遠近方を使っての撮影のトリックなど

へ~っ と思うようなトリビアが結構一杯あって
IMG_3919.jpg

思ったより良かったです。っていうか、結構楽しめました。
IMG_3917.jpg

この映画が好きな人は、かなりテンションが上がるツアーだと思います。
IMG_3926.jpg

最後にバーで一杯っていうのもグー。
IMG_3925.jpg

機会があれば、是非足を運んでみて下さい^^

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

グレートバリア アイランド


だーれもいない海に行ってきた。

IMG_4236.jpg

グレートバリア アイランド

人口1000人弱の島。

オークランドから北東へ100キロ


セスナ172でアドモアから40分ほどの空の旅。


IMG_4237.jpg


私はStudent Pilotなのでまだインストラクター以外を乗せて操縦できないので

大人しくバックシートで先輩パイロットの操縦見学。

島のランウェイの細いのにビックリ

100フィート地点でまだ300、400フィートあたりにいるような錯覚。

IMG_4239.jpg

風下からの着陸はかなりバンピー

Cross Windでハードランディング

先輩パイロットの操縦で安心して乗っていましたが、

着陸後「死ぬほど怖かった!」と聞いて怖くなる(笑)


IMG_4235.jpg

↑ うに、あわび漁に出かける先輩パイロット。

操縦して帰れるのは貴方だけなのであまり無茶しないで欲しい。。。



いつか一人で飛んできて、

誰もいない海でぼーっとしたいな。


その時は「かもめのジョナサン」と「海流の中の島々」を持って来よう。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

マタカナ観光&ワイナリーツアー



先日こちらのツアー→”マタカナ観光&ワイナリーツアー”にお客様をお連れしました。

IMG_4219.jpg
IMG_4230.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4233.jpg
IMG_4232.jpg

あとポッタリー屋さんにも立ち寄って、もう一軒ワイナリーに行く予定でしたが

ここでお客様が 「あまり飲めない」 とおっさるので
いや、もう結構飲まれてますけどね・・・。

急遽予定を変更して、”シープワールド”のアニマルファームへ。

IMG_4225.jpg
IMG_4220.jpg
IMG_4224.jpg

今動物の赤ちゃんたちが沢山いて、超らぶりーでした♬

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

Tiri Tiri Matangi 島 観光

前回、、、「これからブログをちょこちょこアップしていこうかな」なんて書いて置きつつ、
まぁ~ったくアップしていなかったのには、、、特に理由はございません

繁忙期にブログをアップする習慣が抹消されてしまったようで
何となくブログを開かず。。。。(もともと他の方のブログを読む事は殆どないですし。。。)




でも本日久々にティリティリマタンギ島に行って写真を撮ったので
アップしてみました。

IMG_4139.jpg
IMG_4179.jpg
IMG_4162.jpg

今回はこんなにたくさんの鳥が見られました!
* Takahe
* Kokako
* Robin
* Saddleback
* Bellbird
* Stitchbird
* Tui
* Whitehead
* Kingfisher
* Parakeet
* Kereru
* Oystercatcher
* Pukeko
* Blue Penguin


幾つかの鳥の説明をこちらでご覧いただけます→ニュージーランド研究室

IMG_4168.jpg
IMG_4183.jpg
IMG_4187.jpg

KOKAKOも見られたんですよ~!↓(写真ちょっと分かりにくですけど。。。)
IMG_4143_20141116161208048.jpg

この島とワイポウアフォレストは、何回行っても飽きません。また近々行きたいなぁ。

弊社でもこんなオプショナルツアーを催行しています→ティリティリマタンギ島一日観光


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

森の神ですから!

夏にはうちの会社でご紹介しているオプショナルツアーのお申込みが沢山あるのですが、

この2年連続一番人気だったツアーがこちら→ワイポウアの森ツアー


本当に良く行きました。。。特に去年。週1位の勢い。。。


「地球の歩き方」などで「パワースポット」として紹介されたのも影響しているようですね。


確かに、この森に来るとパワーを貰えそうな気がします。


だってこんな木が、立ってるんですもの↓

(デデーン)
IMG_3222.jpg

なんてったって世界で2番目に大きな木ですからね。

そりゃあもう迫力満点です。


日本の屋久杉と古代木提携を結んでいるそうですが、

屋久杉は遠い。。。往復9時間?

それだけ掛けて見学しにいったらば、見れた時の感動もひとしおだと思われますが、

結構根性いりますよね。。。


こちらのタネ・マフタさんは、、、駐車場から徒歩1分の所に立っております。

まぁなんと、見学者に優しい巨木であることよ。。。大サービスです。

これだけの神秘的なお姿を、いとも簡単に拝ませてくれます。


IMG_3198.jpg


本当に、美しい木



NZの先住民族マオリは (注:マリオじゃないから。 間違えるお客様結構多い。)


昔し日本人と同じように精霊信仰をしていたそうで、この木が森の神


この世に空間があるのはこの木のお蔭

生きとし生けるものは全てこの木の子孫


スピリチュアルな空気が漂っています。


あとこちらは↓ 片道30分くらい歩きますが、
        ヤカス カウリという実際手で触れる事ができるカウリの見学もできますし、
IMG_3196.jpg


「森の父」↓にも会えます。私はこの木が一番好き。この大きさは写真じゃ伝わらないのであえて小さく。
IMG_3197.jpg


森は行く度に表情が違いますが、雨上がりが一番生き生きとしていて美しい。
IMG_3215.jpgIMG_3218.jpg

潤って、森が喜んでいる感じ
IMG_3219.jpg
IMG_3216.jpg

何回行っても飽きません。


オークランドから片道3時間強と遠いですけどね。

NZに来た際には是非お立ち寄り下さい。


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

南半球の天体の動き

9月17日から2泊3日でクイーンズタウンに滞在中、
星空観測ツアーに参加しようかなと迷ったんですよ。

何せあたし、趣味の一つが天体観測ですから

寒い時はすぐくじけるし、ちょっと観たらすぐ引き上げたりしますが、
いいの。そんな事は。(言ったもの勝ち)

しかしさすがクイーンズタウン。
やはりこの時期朝晩か~なり冷え込むし、しかも一晩は誕生日会で空いてなかったし、
そして何よりこの時期十五夜お月様で月がマックスに明るかったし、、、

っと言う事で、脳内会議の結果今回天体観測案は却下。

068.jpg

もともと高校生時代から天体観測は好きだったのですが、
南半球に来るとまた一味違った楽しみかたが出来ますね。

オリオン座は逆さになって見えるし、
北半球では見えない星座が見えたりするし。

067.jpg


北半球と南半球では星の動きが/北と南では上下が逆、西と東では左右が逆になる。

要するに180℃反転して見える訳で、

日本では右上に上がっていく星もニュージーランドでは左上に上がっていく。

これはあくまでも星の「みかけの運動」が違うだけで、

星の動き方が変わっている訳ではなく、そもそも星は動いていない。。。


丸い地球が23.4℃傾いて自転と公転をしているが故に見せるイリュージョン。

071.jpg

こういうのがね、、、、

気持ち悪いですね

「見かけの運動」が気持ち悪い。 

コリオリ力とか、天体の運動とか、「人間にはこう見える」という部分がなんだか落ち着かない。

「実際は違うんだけどね。」みたいな。 「錯覚なんだけどね。」みたいな。

ビックリハウスにいる様な感覚。


でも目で見ただけでは物事の本質は掴めないという事が実感できて面白いです。
072_20130925184642253.jpg


余談ですが、たまにお客様から、

「南半球では太陽は西から昇るんですか?」

と聞かれる事があります。

太陽は南半球でも同じように東から昇って西に沈みます^^

ただ、北半球では南に太陽が昇るけど、南半球では北に太陽が昇る。


本当は太陽が昇ってる訳じゃないんですけどね!




是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

クイーンズタウントリップ

わたくしの仕事では、7月後半から8月一杯が1年の中で一番忙しく

時間が全く無かった訳ではないのですが、気持ち的に余裕がなく、、、
すぅっかりブログ離れしておりました

ちょっと一息ついて、またNZの夏に向けて準備頑張るぞ~といったところです。


さて、先日クイーンズタウンに半分仕事、半分プライベートで行って来ましたので
数枚写真をアップ♪

057.jpg
051.jpg

こちらホテルのお部屋からの景色↓
048_20130923172704094.jpg

本当はレイクビューじゃなくてスタンダードのお部屋で2泊予約が入っていたのですが、
宿泊初日は誕生日だったので、出発前に予めデラックスにアップグレードしたんですよ。


で、チェックインの際に
「1泊目と2泊目の部屋タイプが違うから、明日の朝一旦チェックアウトしなきゃ駄目よね?」
とホテルスタッフに聞くと、

「2泊目もデラックスにしてはどう?スタンダードよりもデラックスの方が
断然いいし、追加料金を出すだけの価値はあるよ。」
と勧められ、

「それもそうよねぇ。」とすぐお勧めに乗るあたし。(だから一生金が貯まらない)
そもそも2日目は朝の7時から夜8時までツアーで外に出るので
ホテルは寝るだけなんだけど。。。
部屋変わるのも面倒だし、3日目の朝の景色も楽しめるし、ま、いっかって。エヘ。

「じゃ、2泊目も同じ部屋で宿泊出来るよう予約を変更しておきましたから。
ただ、明日の朝必ずフロントに来て、お部屋の新しいカードキーを受け取って下さい。」
とフロントスタッフ。

こんな変更がね、危険なんですよ。ニュージーランドでは。
今まで旅行関係の仕事をしてきて、
予約変更がきちんと他のスタッフに伝わらず、
どれだけ苦労してきた事か。。。

「ちょっとあなた、この予約確認書に幾らの追加料金で部屋のアップグレードを受けたかと、
同じ部屋に連泊する事と、貴方のお名前書いて下さらない?」
っとお願いしたところ、

「...。日本人ですか?」(←ホテルスタッフ)

ですって。

「ええ、ええ、日本人です。あとでトラブリたくございませんので、お願いします。」

とお願いしたところ、名前を書いて横にサインまでして下さいました。


で、次の朝、言われた通り新しい鍵を受け取りにフロントへ行くと、
対応してくれたスタッフが、

「あなたは今晩同じ部屋には泊まれませんよ。この部屋は他のお客様が利用される予定です。」

...って、ホウレみたことかぁぁ!!


チェックインの際に予約確認書に書いて貰った内容をスタッフへ見せて、

「私はこれから丸一日ダウトフルサウンドのツアーに参加するし、
荷物は部屋に置きっぱなしにしてるし、今から部屋を替わるのは無理ですからね。」(キッパリ)
と伝えると、

「彼は9時に出勤するので、直接話して頂けますか?」ときた。。。

何言ってるのかしら。
だから今から出かけて夜まで帰らないんですって。


結局、マネージャーらしき人がでてきて、
予約確認書に名前のあるスタッフに事情を聞いて
同じ部屋をアレンジしてくれたんですけどね。



ダウトフルサウンドの景色↓
084_20130923172707298.jpg
092_2013092317272071d.jpg

ホテルをチェックアウトする際、
チェックインを対応してくれた例のスタッフがいたので

「予約確認書のサイン、役に立ちましたよ。

と伝えると、

「何せ僕のサインだからね!」だって。


あまりにも予想通りの成り行きで、ちょっと面白かったです。




是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ワイナリーランチ

なんだか最近仕事が、、、というより、

やりたい事がモリモリあってすっかりご無沙汰しておりました。


あ、今までにないくらい元気に過ごしております^^


さて先日、マタカナ観光とワイナリーのツアーで立ち寄る

Ransom Winesというワイナリーでお食事をしてきたので写真をアップ♪
005 (5)

通常ツアーではここではなく、プホイという町にあるチーズ工場で手配するのですが

今回は特別リクエストがありアレンジ。
006 (3)

写真は2人分。

ひとつひとつの品の量は少ないのですが、どれも味付けが凝っていて

とっても満足できました!

Ransomのピノグリはここに行くと必ず購入するのですが、

今回試飲でカベルネも中々いけるなと。。。(シャルドネもなかなか)

012_20130711183446.jpg

2010年のカベルネをお客様からプレゼントして頂きました♪

この地方の2010年のワインは凄くいいそうです。

2013年もいいのが出来そうとの事でしたが、

2010年は天候がドライでしかも13年より気温が高かったのでさらに良いのだそうです。


機会があれば是非お試しを^^




是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

最近のお気に入り

以前にも書いたと思うのですが

最近この「MAMAKU BLUE」のブルーベリージャムに嵌っております。

ワイトモ・ロトルアーツアーの際なんかに、途中立ち寄るとお客様にも喜ばれるので
日程には含まれていないのですが良く行きます。

ここのブルーベリージャムを食べるとですね、
もう他のじゃダメになっちゃうんです(笑)

普通にパンに付けて食べても美味しいし、
クラッカーなんかに乗せてワインのつまみにしても美味しいし♪

004_20130511123200.jpg

(お店には他にもチャツネやゼリー、ブルーベリーワインなんかも置いています。)
003_20130511123201.jpg

敷地内にあるオーガニック・ブルーベリー畑で取れたフルーツを使って作っているこのジャムは
かたすぎず、程よい甘さでとってもジューシー♪

ついつい食べ過ぎて、こんなにブルーベリーを食べるとさらに目が良くなるのではないかと
WIKIを見てみたら、ブルーベリーには別に視力改善効果がある訳ではないようですね。。。

でもこのお店に張られていた広告には
「ブルーベリーにはアンチエイジング効果がある」と書かれていました。

おぉ!それは素晴らしい!

どれだけ食べれば効果があるのかは分かりませんが、
これだけ毎日のように食べていれば流石に少しは効果がありそう。。。

皆さんも機会があればこの「MAMAKU BULE」のジャム、
是非お試しを^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

マタカナ観光とワイナリー

今朝のオークランドはちょっと晴れ間がのぞいて、

「アレ?今日は暖かくなるのかな?」と一瞬思ったのですが

また雨が降り出して一気に寒くなりました。


夏の間は殆ど雨が降らなくて、家畜の餌になる牧草が枯れてしまって困ったりしておりましたが、
何も突然こんなに降らなくても、、、っていうくらい、
夏が終わって雨がどっさり。。。

私もNZで農作物を育てるチャレンジをしておりますが
天候に左右されるので、農業はやっぱり大変ですね。。。

さて、この半年間で人気のあったツアーの続き。

ワイポウアフォレストワイトモ鍾乳洞ロトルア観光に次いで
人気があったのがこちら→マタカナ観光とワイナリー


006_20130510105208.jpg

このツアーではまずハニーセンターに寄ってから、

ワイナリーを3、4件巡ります。
005_20130510105202.jpg

どのワイナリーやショップでも、こだわりのある店員さんが
丁寧にワインの説明してくれて試飲を楽しめます。
001_20130510105206.jpg

マタカナのワインはちょっとドライでお食事に合わせて飲むのによさそうな品が一杯。

002_20130510105205.jpg

デザートワインやポートを扱っている所は殆ど無いようです。
003_20130510105204.jpg

試飲の後はカウリの巨木をご覧頂いて、ランチレストランのあるプホイへ。

チーズ工場に併設されているレストランでメニューからお好きなお食事をお選び頂けます。

自分でお客様をワイナリーにお連れすると
ついついワインやチーズを一杯買って散財してしまうんですよね。。。

007_20130510105225.jpg

マタカナはオークランドから1時間ほど北の郊外にある小さな町ですが、
おしゃれに一日楽しんで頂けます♪

機会がございましたら是非お出かけ下さい^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ワイトモ鍾乳洞

引き続き、人気のあったツアー特集♪

北島の最もポピュラーな観光地と言えばやはりこちらははずせません。

ワイトモ鍾乳洞観光→ワイトモツアー

002_20130507085404.jpg

こちらの鍾乳洞の中で、「土ボタル」という世にも珍しい生物がご覧頂けるのですが、

土ボタルについてはこちらのブログに詳しく書いてあるので興味があれば読んでみてください→土ボタル

CIMG0602_20130507085400.jpg

いやシカシ、以前はこの鍾乳洞も日本人のお客様を乗せた観光バスがどんどんやってきて

洞窟内は日本人観光客であふれていたのに、、、

いまはがら~んがらん。。。

時々韓国、中国の団体がワイワイとやってくるぐらい。


一時期は観光客が多すぎて、人間がはく二酸化炭素が原因で土ボタルが死滅するので

入場制限まで検討していたっていうのに、

今はま~ったくそんな心配なさそうです。

以前よりもゆったりと観光できるので、今来ている方達はラッキーですね。


このワイトモ鍾乳洞一日観光オプショナルツアーには

ランチが含まれておりまして、

ローズランズレストランというラブリーなレストランでお食事を楽しんでいただけます。

これまたかなり好評です。

031 (3)

ワイトモ鍾乳洞といい、ローズランズレストランといい、

もう軽く百回以上は行っておりますが、

何度行っても飽きません。

007 (4)

ローズランズではファームショーもご覧頂けますし♪
008 (3)

機会があれば是非お出かけ下さい^^




是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ティリティリマタンギ

ラスト半年間、こちらのツアーもたくさんお申し込みがありました。→ティリティリマタンギ

(詳しい島の説明はこちら→ティリティリマタンギ

ボランティアガイドまで始めまして
お陰でもうすっかりNZ鳥博士です。

800px-Tiritri_Matangi_lighthouse_and_macrocarpa_tree.jpg

前回は念願のコカコの姿も見ることができ感動でした♪

島のボランティアを始めて知ったのですが、

人が介入して鳥の固体数を増やすのって中々難しいし莫大な費用がかかるのですね。

この島はDOCが管理するオープン・サンクチュアリなのですが、

DOCによってというよりも、たくさんのボランティアの人達の気持ちが集まって

森が再生し、絶滅危惧種の鳥達が少しずつ増えているという、

非常に興味深い島です。

002 (2)

この島から学べる事がた~くさんあります。

オークランドに来た際には、是非この島を訪れてみて下さい。

是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ワイポウアフォレスト

最近とても人気のある観光地 ワイポウアフォレスト

この半年間だけで何度行った事か。。。
007_20130503055652.jpg


このワイポウアフォレストには、世界で2番目に大きな木、

「森の神」が居ますのでね、ちょっと遠いですが訪れる価値は充分あります。
017_20130503055612.jpg

他にも「森の父」とか
013_20130503055614.jpg

「ヤカスカウリ」とか、、、
010_20130503055615.jpg
(ツアーによってはこのヤカスカウリのところまで歩かないのもありますが、
こちらのツアーはしっかり行きます→ワイポウアフォレスト観光

いや、もう本当に巨大ですから。。。

木と分類するのが憚られるくらい。他の木とサイズが違います。
012_20130503055616.jpg

あと最近森で気になるのがこちら↓
006 (3)

コケさん達。。。
006_20130503055653.jpg

よ~く観ると、コケって奇麗。。。
014_20130503055654.jpg

ここの所、カウリの木が病気にかかって枯れていっているそうで、
この大切な巨木達を守るために、遊歩道を閉鎖しようかという話しもチラホラあがっているようです。

奇跡的に大きく美しいこの木々を守りたいですが、

観れなくなったら残念ですね。。。



是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ニュージーランドの乗馬

先日、学生さん達のグループを「乗馬ツアー」にお連れしました。

008_20130331042222.jpg

普段は「いってらっしゃ~い」と生徒さん達を馬に乗せ見送るのですが、

今回は生徒さんの年齢が若かった事もあり、
「一緒に馬に乗ってきて欲しい」と日本からリクエストがございまして、

ひ~さびさに乗馬して参りました。
010_20130331042223.jpg

田園風景を眺めながら1時間のホースライディング。
017_20130331042222.jpg

NZでは馬を良く訓練しているので、乗る前に簡単なレクチャーを受け、
後はヘルメットを被ってレッツゴー。

初心者のでも自分一人で馬を歩かせて本格的な乗馬を楽しめます。

でも乗馬場によっては、そこまで馬のマナーがよろしくなく、
途中で草を食べ始めたりと言う事を聞いてくれなかったりするようですが、
私が良く利用している乗馬場では
馬もスタッフもきちんと統率が取れていて動きが良く安心です。

だいぶ様子がわかってくる後半には、
馬をちょっと走らせてくれテンションもあがります。

ダガシカシ

これは非常に腰に負担がかかりました。

腰痛持ちの私はもう本当に言葉の通り「腰が砕ける」かと思うくらい痛くって、
でも馬は走らせたいし、、、と葛藤しながら馬を走らせたり歩かせたり。


馬は腰痛持ちの人には優しくないのりものですね。。。

って言うか、治そうぜ腰痛って話しですよね。
(エクササイズして頑張ります。←ちっちゃい字)

011_20130331042222.jpg


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

マタカナマーケットの様子

先週の土曜日、マタカナ ファーマーズ マーケットへ行って参りました。


ので、、、その写真をアップ。

006 (5)


オークランドから北へ1時間ほど走ったマタカナという町で

毎週土曜日8AM~1PM、Matakana Farmer's Market が開かれております。
008_20130324074159.jpg

グリーントマトなどスーパーではあまり見かけないお野菜なんかも置いてあって
ついつい購入。
007 (4)


人出も多く、バンドの演奏もあり、いい具合ににぎわっております^^
016 (3)

Suppliを購入したところ、暖めるのにオーブンで4分間かかる、と言われたので
一瞬どうしようかなぁと思ったけど、4分間待つだけの価値はありました^^
今まで食べたSuppliの中で一番美味しかったかも。

043_20130324074212.jpg

Italian Cheesesが出展してたお菓子。おちびなくせに3ドルですが、とっても美味しかったです♪
あとこのお店で購入したリコッタなどのチーズも凄く滑らかなお味で◎。
012_20130324074213.jpg

マタカナマーケット散策のあとはワイナリー巡り。

マタカナ一日観光はかなり楽しめます!



是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ブルーベリーファーム

いや~、もう2月も終わりですよ!!信じられませんねぇ!!!

つい最近年が明けたばかりのような気がしますけど?
今年の始めにやろうと思っていた事にまだ全然手がつけられていないので
気を引き締めて行きたいと思います。。。

本日はブログにアップしようと思ってPCのデスクトップに保存していた写真のご紹介です。

1月の始め頃ですが、ロトルアに観光に行く途中
ママク ブルーというお店に立ち寄りました。

021_20130227061641.jpg

こちらの↑建物の裏にブルーベリーとグーズベリーのファームがございまして、
ファームで採れたフルーツを使ってジャムやジュース、ワインなどの製品を作っています↓

022_20130227061640.jpg

最近では中国から輸入されてくる安い物に押されぎみなのだそうですが、
毎年30~40トンの無農薬ブルーベリーを生産しているとの事です。

他のブランドと比べてナチュラルでお上品な味がするので
私もここのブルーベリージャムを愛用しております。

025_20130227061641.jpg

http://www.mamakublue.co.nz/blueberry-jam/←オンラインでも購入できますが

機会があれば是非立ち寄ってみて下さい。

Mamaku Blue
311 Maraeroa Road
Mamaku, Rotorua NZ
+64 7 332 5840

023_20130227061641.jpg


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

タネ・マフタ

最近とても人気のあるツアーがこちら

ワイポウアフォレスト一日観光

ニュージーランドには何気に世界で2番目に大きな木が立っています。

一番大きな木はアメリカ・カリフォルニア州にあるセコイアですよね。

ちなみに世界一高い木もアメリカ・カリフォルニア州にあるセコイア「ハイぺリオン」(115.55m)
(そこまでくるとどうやって地面から天辺まで水を吸い上げているのか不思議)



こちらが↓世界で2番目に大きな木、タネ・マフタ 「森の神」(51.2m)
003_20121218055404.jpg


ちょっと前からニュージーランドのパワースポットとしても注目を浴びるようになりまして、
日本人の観光客が増えました。
004 (3)

私も時々お客様に同行して見学するのですが、
何回見ても飽きません。
013_20121218055403.jpg

推定年齢2000歳なので、イエス・キリストさんと同い年位ですね。
002_20121218055403.jpg

あまりにも木が立派過ぎて、本当に人間がちっぽけにみえちゃうという、、

一度是非訪れて見て下さい。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

お伊勢参り

オークランドはなんだか雨が降ったり止んだり、へんな天気が続いてますね。
ちょっと寒いし。。。

昨年は夏が来ないまま終わってしまった感がありますが、
今回は夏らし~くなってくれることを願っています!


さて、先月の日本出張の際の写真を整理しております。

JRパスという便利なものを利用して、
日本を西へ東へ行ったり来たり大移動したのですが、

今回どんなに忙しくても絶対に行こうと決めていた「伊勢神宮」

日頃の無事を「感謝」しに、お参りに行って来ました。

012_20121114102642.jpg

ちょっと小雨がパラついて、シンシンとした感じがとても素敵でした^^

パワースポットと言うことで人気があるそうですが、
この「パワースポット」という言葉が流行りだしたときには日本にいなかったので
そもそもその定義がわからない。。。

そしてパワースポットと言うからには、気の力が集まるところとかいうのでしょうが、
そこに行ったらその気をおすそ分けをして貰えるって事でしょうか?

おすそ分けして貰ったらいいことが起こるのでしょうか?

まあ、パワーを貰った気になるのは決して悪いことじゃないと思いますし、
何でも物事に意味を持たせるのは自分自身ですからね。。

010_20121114102642.jpg


外宮→内宮 とお参り。

008_20121114102643.jpg

海外に住んで、ちょっと違った角度からみる日本の文化。
014_20121114102739.jpg

いい面も、そうでもない面も(笑)ひっくるめて
020_20121114102739.jpg
021_20121114102738.jpg
022_20121114102737.jpg
やっぱり愛おしいく感じます。
023_20121114102737.jpg



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

アラタキビジターセンターからの景色とワイタケレ、カウリの森

いや~、一週間アッと言う間に過ぎてしまいました。。。

今週は結構フィジカルな仕事も入っていましたし、
オフィスワークはエンドレスですし、、、

どんどんやる事を書き出して一つずつ片付けていかなければ。。。


さて、ちょっと前にお客様をワイタケレのトレッキングにお連れしました。

カウリの森トレッキングとか、カウリの巨木とワイナリーのツアーでお連れしている場所です。

このアラタキビジターセンターからの景色は何度見ても飽きませんね~。
023_20120713174929.jpg

いや本当に素敵。
024_20120713174928.jpg


ここでもこんな↓カウリをご覧いただけます。
001_20120713174927.jpg

ま、ワイポウアのカウリに比べたらベイビーですが、
003_20120713174926.jpg

中々見ごたえはあります^^

私もオフィスワークだけじゃなく、こういう場所へお客様と行く機会があるからリフレッシュできるんですね♪

ありがたい事です^^

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

クレブドン ビレッジ ファーマーズ マーケット

昨日の続きですが、

クレブドンは決してチョコレートショップがなくなったからお店が無いと言う訳ではなく、

見所はたくさんある町です^^



で、以前来たときには気がつかなかったのですが、

日曜日にはこんなファーマーズマーケットが行われているんですね↓
http://www.clevedonfarmersmarket.co.nz/

012_20120708045036.jpg


店頭には新鮮なお野菜とか、
013 (2)

チーズやお菓子類、他にもクラフトやオーガニック製品等など並んでいて、
見ているだけでうきうきします♪
014_20120708045035.jpg

この日はランチにスピナッチのエンパナダスとチュロスをゲット。

素朴なスナックも、こういった場所で食べると格別ですね~。
015 (2)

あと人参と玉ねぎを大量に購入して帰りました。

とにかく安い!

っと言う訳で、濃厚なホットチョコレートは飲めませんでしたが、

ご満悦で帰路についた訳です。


ここ(クレブドン)まで来たら、帰りはアドモア飛行場に立ち寄って帰らない訳には行きません。
(飛行機好きなので)

友人は有無を言わさず強制連行です。(←ハンドルを握っているのは私なので)

その様子はまた次回。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ロトルア一日観光


いや、オークランドきりっと冷えてますね~!寒いですね~!

「地球温暖化ってなんの事?」って言うくらい、前回の夏から寒いですね~。


それでも南島より全然暖かいのですが、

なんせ一軒家は隙間が多くて、温暖なオークランドと言えど家の中が冷えて堪えます。

下手をすると外より家の中のほうが寒い事もあったりして。 まったく、どうなってるんでしょうね。

夏はクーラーが要らないので助かりますが、

冬は暖炉の薪代、ヒーターのガス代、電気ヒーターの電気代がバカになりません。
(↑ええ、すごく寒がりですがなにか?)


さてさて、そんな冷え切っている中ではございますが、
先日「ロトルア一日観光」→http://www.catseyemarketlinks.com/aklrotorua.html
にお客様をお連れしました。


まずはテ・プイアにてキウイバードや間欠泉を見学した後、マオリのショーをご覧頂きます。
(いやはや、観ていると一段と冷えますね。)
009_20120704093732.jpg

ショーは人数が少なくてちょっと寂しいですが、しっかりした構成でお客様も大満足。
005 (2)

ハカダンスは何回みてもいいですね~★
013_20120704093730.jpg

このツアー、ショーは観れるし、間欠泉、本物のキウイバードは見れるし、

ゴンドラに乗って展望レストランでバッフェランチが食べられるし、

羊の毛刈りショーは見られるしと、超盛りたくさんな内容です。


なんせ片道300キロほど走っての移動のうえに、これだけの内容なので
料金的にはそんなにお安くはありませんが、

非常に満足度の高い人気のツアーです。

お問い合わせはこちらまで→http://www.catseyemarketlinks.com/inq.html

っと言うわけで、本日はツアーの宣伝でした★

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

おいしそうって言わなきゃ駄目

先日、お客様をワイトモ一日観光へお連れしました→http://www.catseyemarketlinks.com/aklwaitomo.html

土ボタルがご覧いただけるこの鍾乳洞は、何回行っても飽きません。
(ツアー詳細はこちら→「ワイトモ一日観光」
CIMG0602.jpg

このツアーランチもとても良くってですね、お客様と一緒に行けるのが嬉しいです★

ローズランズレストランという所なんですけど、

ちょっと前にオーナーが変わりまして、

なんでもあのラグビーで有名な「ダン・カーター」がビジネスパートナーなんですって。

(ラグビーを観ない私でも、ダン・カーターとリッチー・マッコーは知ってます。)


ランチの後ファームに行って動物見学。

こんな子豚ちゃんが迎えてくれました↓
CIMG0607.jpg

もうちょっとしたら、子羊達も産まれてくる時期ですね。

牧場に動物の赤ちゃん達がコロコロ戯れているのを見ると、つい

「かわいい~★」と言ってしまう訳ですが、

それを聞いたバスのドライバーがよく、

「かわいいって言っているうちはKIWI(ニュージーランド人)じゃない!

これを見ておいしそうと言え!」っと言うんですよ。


猛烈な勢いで食べ物をねだってくるこの子は、

かわいくもあり同時に

「おいしそう!」(良質のベーコンがとれそうだ)っと思った私は、

もう立派なKIWIでしょうか?
CIMG0608.jpg
(食べちゃうぞ~)


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

パワースポット・ニュージーランド

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

ちょっと前にPCの使いすぎで右腕を壊してしまいまして、

夜も眠れないくらい痛い思いをしてたんですよ。


それで先日オークランドのCBDに仕事で行った際、

ふと目についた針治療のお店にふらりと入ってみたんです。


意外にもKORIANの先生で、針をする前に色々体チェックをして下さったんですけどね、


「貴方、、、ノーブラッド  ノーエナジー!」


っと3回位しつこいくらい繰り替えして言われました。。。。ヽ( ̄ー ̄ )ノ


ああ、それ、凄く当たってるかも。


私時々血液から鉄分が無くなったりしますしね。

もうかれこれ高校のときからずっとノーエナジーだったような気がします。


実はわたくし風水をやっていましてね、

風水でこの「エネルギー」は、健康・良い人間関係・お金 の3つのエレメントで成り立っていて

エネルギーが低下すると、この3つに影響すると言われているんですけどね、

ずっとエネルギーの無い状態でそこそこやってきたので、

これがフルエネルギーだったならば、、、

私はきっと今頃ビックショットだったに違いない!

なんて思ったりするわけですが、

それをこの前ロブに言ったら、漫画に描いたような白い目で見つめられましたヽ( ̄ー ̄ )ノあ~コリャコリャ


それはさておき、針治療! もう一発で腕の痛みが奇麗さっぱり消えました!

治療費はNZ$60。 これで毎晩痛みに悩まされずに済むわけですから

最近私がお金を払ったサービスの中で、最も素晴らしい消費だったと思います。

(つい最近またしてもお客様をお連れしたワイポウアの森
033 (480x640)

ブログなどで何度もご紹介しておりますが、本当に最近人気ですね。

038 (243x324)

世界で2番目に大きな木が見られる訳ですから、さもあらんですが。

「ニュージーランドのパワースポット」として紹介されているらしく、

ここに来るとパワーが得られるそうですよ。

039 (480x640) (480x640)

ホントかどうかは別として、木もこれだけ大きくなると神々しいですね。

一見の価値ありです。

宣伝ですが、是非こちら参加してみて下さい→「ワイポウアの森一日観光」








hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?
本当は、針治療のお店のほうがパワースポットだったりしてね


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

ワイポウアの森ツアー

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

先日またまた「ワイポウアの森一日観光」へお客様をお連れしました。


ワイポウアの森は、こんな素敵な場所なんですよ~♪

↓世界で7番目に大きな木、「ヤカス・カウリ」この木は手で触れる事ができます。
430793_284304094966725_100001614116847_789063_537659606_n.jpg

ワイポウアフォレストは「パワースポット」としても有名なのだそうですが、
こんな木を触ると本当にパワーがもらえそうですね!

↓ヤカス・カウリを下から見上げるとこんな感じ。
033_20120209145331.jpg

この先、遊歩道は行き止まりでこんな↓看板が。。。
036_20120209145331.jpg

ティラノザウルス レックスが目撃されていて危険なので遊歩道がここでクローズされているんですって。


道中カウリの赤ちゃんが一杯ご覧いただけます。
032 (2)

そして世界で2番目に大きな木、「タネ・マフタ」(森の神)
037_20120209145332.jpg

ここまで大きくなるには、本当に色々な条件が整っていないと無理なんですって。
(真っ直ぐ伸び切れなかった木は、パタンッと潔く倒れる習性もあるんだそうです。)

ワイポウアの森ツアーの写真でした









hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

カウリの巨木とワイナリーツアー

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

先日お客様を「カウリの巨木とワイナリーツアー」にお連れしてきました。

(ツアー詳細はこちら→「カウリの巨木とワイナリーオプショナルツアー」

NZの今年の夏は雨が多くて中々気温が上がらず、

「夏はまだかいな~?」

っという感じだったのですが、

先週辺りからNZの夏らしいラブリーな日がチラホラと楽しめております。


そんな中、トレッキング&ワインテイスティングのツアーに参加されたお客様親子づれのお客様2人。


通常このツアーは9時にホテルにお迎えにあがって

先ずトレッキングを楽しんだ後、ワイナリーで食事をしてそれからワインテイスティングなのですが、


前日到着予定だったフライトが乱れ、オプション当日の午前4時前に空港に到着されたので

午前中はゆっくりとお休み頂き、

午後から食事→テイスティング→トレッキングという順序でご案内しました。


まずはこちら↓「ソルジャンズ」にてランチ。

「ここのランチがとても良かった~!」っと計5日間ほどのツアー中ずっとほめていらっしゃいました。
IMG_1595.jpg

私もお気に入りのレストランで、時々友人とランチをしに行きます^^

ワイナリーのレストランはおしゃれですし、お味もディスプレイも繊細で素敵♪


ランチ後3軒ワイナリーを巡り、思う存分試飲を楽しんでいただきました。

試飲だけ!っと思っていても、ついつい買っちゃうんですよね~。こういう所に来ると。。。

私は運転があるので試飲はできませんが、必ず1本は買ってしまいます。。。


さて、試飲で盛り上がったところでアラタキビジターセンターへ移動し、トレッキング!


往復1時間くらいの初心者コースなのですが、

これがですね~、起伏に富んでいて結構キツイ。。。

歩きなれている人にはへでもないのでしょうけれども。。。
IMG_1596.jpg

歩いて駐車場に戻ってくると、

アイスクリームに魅せられてしまう仕組みになっています。
IMG_1597.jpg

しかしここのアイスクリームはでかくて高い。

物凄くフレンドリーなユーゴスラビア人のスタッフの叔父さんに

「アイスクリームの量は半分でいいので、NZ$5でどうだっ?!」

っと交渉したところ、キッパリと断られました。


コーンの数とアイスクリームの量をちゃんと計算しているので、それはダメ、との事でした。


まぁ、晴れた日に歩いてきたところだからNZ$7でアイスクリームを買おうって気にもなるし

NZ$7で売っているからここで商売が成り立っているのでしょうが。。。


でも、私だったら売るけどね。

ここに毎週のように来る人は少ないだろうし、(私は月一くらいでくるけど。。)

例えばここの店に行列ができて忙しそうにしていれば、そんな無理は言わないし。


アイスクリーム半分でNZ$5でもアイスクリームとしては高いほうでしょう?

アイスクリーム半分で料金も半分にしろと言っている訳じゃない。

Take the money! と言いたいけれど(笑)


叔父さんと写真を撮ったりヨーロッパの話しでも盛り上がったりした後オークランド向けて出発。


次回は定価で是非このアイスクリームに挑戦してみたいと思います。

ランチ前だったら完食できるに違いない。








hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

テルメリゾート ロトルア

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

先週は調子が今一だったにも関わらず、良く働きました。。。(`◇´)ゞ

やっとホッと一息つけたので、

っと言うか、本当は一息ついている場合じゃないのですが、一息ついているので、

ブログを更新しちゃったりして(* ̄▼ ̄*)


先日、お客様が「トンガリロクロッシング」をしたいと仰るので、

ロトルアに2泊してナショナルパークまでお連れしたのですが、

DSC01068_20120130112140.jpg

その様子はまた次回。。。いやそのうち。。。


ロトルアではこちらの↓テルメリゾートに泊まってきました。
IMG_1618.jpg

日本式露天風呂が人気のモーテルです。

NZの温泉は水着着用で混浴というのが多いのですが、

ここは入浴時間を男性と女性で分けているので入浴方法も日本式でいけるのが嬉しいです♪


1泊(2名利用)NZ$120~
お申し込みの際にはこちらのサービスをご利用下さい→無料アコモデーション手配代行
(あ、近日中にINFOをアップデートします(* ̄▼ ̄*) )

Rotorua の有名有料温泉施設Polynesian Spaの露天風呂はNZ$43もしますからね~。

それを考えると露天風呂付きでこのお値段なのでお得感有りですね♪









hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND






ワイポウアフォレスト一日観光

ninnki.jpgjoho.jpg
activity.jpgkihon.jpg
Cats.jpg


昨日お客様と一緒に「ワイポウアフォレスト一日観光」へ出かけてきました。

詳細は後ほど改めてこちらのブログにアップしたいと思います→「NZアクティビティー」


とりあえず写真をアップ!


↓こちらオークランドの北90分のところに位置するカウリの博物館「The Kauri Museum」
012 (4)


入場料はお一人NZ$25ですが、かなり見ごたえのある博物館です。
013_20120115094901.jpg

併設されている売店にはカウリ製品が盛りだくさん。
009 (2)

現在カウリの木は大切に保護されていて伐採できませんので、
これらはスワンプカウリという泥炭地から埋もれたカウリを掘り起こして利用しております。

現在利用されているスワンプカウリは世界最古の木でだそうで
数にも限りがあるのでこれらの工芸品のお値段は今後どんどん上がっていくといわれています。


お客様もカウリの工芸品をゲットされていました。
010 (3)

博物館の見学後、敷地内のカフェでランチ♪
011 (3)

そのごワイポウアフォレストまで移動し、
まずは「フォーシスターズ」の見学。駐車場から徒歩5分くらいですね。
015 (2)


そしてさらに10分ほど奥に進み、「森の父」テ・マツア・ナヘレを見学
017 (2)


ツアーの締めは「森の神」 タネ・マフタの見学
018 (2)

この「森の神」、屋久島の縄文杉と「古代木提携」なるものを結んでいるらしいです。

でも屋久島の古代杉は10時間くらい掛けて歩かないとその姿を見ることができませんが、

こちらのタネ・マフタさんは道路から散策道に入って1分と経たずにその姿を現してくれるんですよね。


「えっ?もう見れちゃっていいの?」っとこちらが拍子抜けする位に簡単にその姿を拝む事ができます。

さすが世界第二位の大木、太っ腹ですね。


ニュージーランドのパワースポットと言うことで

このツアーに参加されることを決めたお客様たち。


散策道に生えているカウリを触ってはパワーを補充されておりましたが、

ここでは10分ほど神秘的な大木を眺めながら

一杯エネルギーを貰っていたようです。


わたしもこのパワースポットで運気アップできたでしょうか?

これからスクラッチカードを買いにいって試してみたいと思います。









hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND


ニュージーランドのパワースポット

ninnki.jpgjoho.jpg
activity.jpgkihon.jpg

弊社Cats Eye Market Linksでは、

こんなオプショナルツアーをご紹介しているのですが→オプショナルツアー(オークランド)

最近ですね、ワイポウワフォレスト一日観光のお問い合わせが多いんです。


近日中にこちらのブログにも詳細をアップしたいと思います→NZアクティビティー


NZに来てずっと旅行業界に携わっているといっても過言ではないのですが、
(語学学校に勤めているときにもよく旅行の相談にのっていたし。)

ワイトモやロトルア、たまにベイオブアイランドという声は聞いても、
ワイポウワは中々希望する人がいなかったのに、なんでだろう???

っと不思議に思ってお客様に訊ねてみると、なんとっ

「パワースポットだから」d ( ̄ ・ ̄)

という回答が返ってきました。


日本で「パワースポット」を訪れたりするのが流行ったとは聞いていましたが、

ニュージーランドのパワースポットというのは考えた事がなかったのでビックリしましたが、


確かに神秘的な森とそこに聳え立つ「森の神:タネ・マフタ」の周辺には

大地のエネルギーが充満していて、パワースポットと呼ばれても全くおかしくないなぁと思いました!

NA103_WEB_LOW_RES - Copy

森の神;タネ・マフタ (カウリについての説明はこちらをご覧下さい→カウリについて
=========
幹周り 13.77 m
幹の高さ 17.68 m
樹高 51.2 m
体積 244.5 m3
=========

オークランドからワイポウワまで片道3時間かかるので、ちょっと移動は大変ですが、
一見の価値はある大木です。


あとNZのパワースポットとしては

ロトルアのワイマング、南島のマウントクックなどが紹介されているようです。


是非皆さんもNZのパワースポットを訪れてみてください








hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
