グルメ



お気に入りのピノグリ

いや、一気に寒くなりましたね!オークランド。。。

昨日の最低気温は5℃、今日は6℃。いや~冷えてます。

まあ、雪が積もっている他の都市に比べればなんてことはない寒さなんですけどね。


5月はちょっとツアーの仕事が落ち着いているのですが、

その分他の時期に出来ない作業に追われアワアワしております。。。

寒いし、引きこもって作業をするには打って付けの時期ですね。


寒いので最近は主に赤ワインを頂いておりますが、
こちらちょっと前に開けたピノグリのお写真↓

033_20130529145449.jpg


マタカナ観光とワイナリー巡りのツアーで立ち寄るRANSON ESTATE。

ピノグリはあまり飲まないのですが、
ここのは一味違って時々無性に飲みたくなる一品です。

ワインは食事と合わせておいしく頂くもんだというこだわりを持って造っていらっしゃるそうで
ちょっとドライで確かにお食事と楽しめます。

(この日はチーズと一緒に♪)
032_20130529145450.jpg

いや~、幸せだな~。


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ハニーセンターにあるお気に入りの蜂蜜

最近のお気に入り。。。

ワイポウアフォレストや、
マタカナ観光&ワイナリーツアーなどに行く際に必ず立ち寄るハニーセンターに売っている

「Honey and Ginger」(生姜入りの蜂蜜)に凝っております。

この蜂蜜をひと匙、スーパーで売っているレモン&ジンジャーティーに入れて飲むとですね
蜂蜜の甘みと生姜の苦味、&フルーティーなレモン味と香りがマッチしてですね、
ナイスなお味です♪

honey.jpg

この時期体も温まってさらに良し。

冷え性には生姜が良く効くと聞いてなるべく生姜をとるようにしているのですが、
これは色々工夫しなくても美味しく手軽に摂取できるので嬉しいところ。

機会があれば是非試して見てください^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

バースデーディナー

久々にブログ更新♪

いや、今年の夏はいい感じですね!オークランド^^

昨年は夏が来ないまま終わってしまったと言った感じでしたが、

今年は夏らしい天気が多く、本当に気持ちよく過ごしております。


9月からずぅ~っと仕事ばかりしておりますが(笑)天気が良いと気持ちも明るくなっていいですね。


さて、今月の始めですが、ロブの誕生日にKazuyaレストランへ行ってきましたので
写真をアップ♪

008_20130225100059.jpg

ロブはとても喜んで食べておりました^^
NZではこの手の細かい凝った料理がでてくる所はなかなか無いですもんね。

010_20130225100100.jpg

店内座席数も多くなく、照明も暗めでとても落ち着いた感じ。。。
店員さんもテーブルに集中してくれるので、
恐縮するくらいサービスは細やかです(笑)
(あ、もう一杯お願いします。。みたいな)

013_20130225100101.jpg

↓これは刻んだり盛り付けたりが大変だっただろうな。。。
012_20130225100101.jpg

↓日本人には嬉しいサイズのお肉
014_20130225100128.jpg

メニューはとてもシンプルで、7コースか5コースか。
アラカルトもあるようですが、大体どちらかのコースを選ぶ形になります。

日本人ってコース好きですよね。

「あ、シェフのお勧めコースで」みたいな。


NZ系のレストランはたくさんあるオプションから自分の好みに合ったものを
チョイスする形式が多いので、

こういったメニューもKIWIにとっては珍しくってうけるのかも知れませんね。

それにオプションがシンプルな方がお店も食材を管理しやすいでしょうし。


019_20130225100129.jpg

NZ系のレストランだと、それぞれのメニューにお皿に何が乗ってくるか詳しく書いてあるので
運んで来た店員さんが詳しく料理の説明をする事は余りありませんが、
(どんな物が出てくるか皆分かって注文しますしね。)

日本式コース料理はメインが魚、とか肉とかしか分からなくて
「食べられないものありますか?」っと事前に聞かれて
料理は来てからのお楽しみだったりするので
運ばれて来た料理をくわ~しく説明してくれるのも独特なサービスですよね。

018_20130225100129.jpg

なんだか本当に日本にいるような気分にさせてくれるお店でした♪

ここのところ日本系のお店ばかり行っているので
次回はKIWI系をせめたいと思います。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

やっぱり着物ですね。

先日、オークランド在住の女性40名程が集まってパーティーを行ったのですが、

幹事さんからなんとっ! できれば着物で着てくださいとのお題がございまして、

ひ~さしぶりに着物で出動して参りました。

(左から3番目ですが、足の先がハの字にならないよう意識を集中ちう)
006 (2)

着物はね、着れるんですよ。ちゃちゃっと。

むか~しむかし、日本舞踊なんて習っておりましたので結構着慣れておりますし、

しかも若かりし頃は腰のくびれなんかを補正するためにタオルとか入れないとって感じだったのが

今はほら、そんな必要もありませんし、体型的に着やすいっていうか。。。エヘ。


でも帯わね~、ちょっと大変ですが、、、

日本へ帰る度に母から特訓を受けたお陰で、

制限時間内に無事巻けました。

ま、少々おかしくっても、NZですしね、まぁまぁまぁって事で。

008_20130130174332.jpg

久々に着た着心地は非常に不自由でございまして、

昔の人は毎日こんなものを着ていたなんて信じられませんが、

数ある民族衣装のなかでも着物はダントツ素敵だなと思います。

女性らしく振舞える機能付きですしね。


桂レストランのお料理はとっても美味しかったのですが、
001 (4)

いや~、着物を着ているとこれまた余り量は入らず。
002 (5)

でもお味はほんっとに良かったです♪
003 (5)

↓こちらかも肉
004 (5)

オークランドにあってくれてありがたいなと思うレストランのひとつです^^
005 (3)



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

あきらめないは最強の力!

先日友人と行ったGRANO Cafe "48 New North Rd, Eden Terrace"
食事が運ばれてくると漏れなくブルーノ君が
よその子とは思えない程密着して寄り添ってくれます。

002_20130125092602.jpg
001 (2)
003_20130125092602.jpg
004 (3)

そんなに見つめられたら、あげるしかないじゃんね。
「あきらめないは最強の力」だなと
改めて実感。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

COCORO REATAURANTにてクリスマスディナー

先日、ロブと一緒にちょっぴり早目のクリスマスディナーへ行って参りました♪

010 (2)

ポンソンビーにある「COCORO RESTAURANT」
011_20121224062221.jpg

以前から友人達に「お味もサービスも最高によかった。」と
いい評判しか聞いた事がなかったので、とても気になってレストランです。
012_20121224062200.jpg

運ばれてくるお料理は見た目も美しく、評判どうりお味もとってもよかったです。

013 (2)

料理の説明を私には日本語で、ロブには英語で丁寧にしてくださり、
いつもみたいにロブに「この食材はなに?」とか「どうやって味付けしてるの?」とか聞かれて
いちいち説明する必要もなく、大変助かりました(笑)

014_20121224062200.jpg

本当に今回クリスマスディナーに選んで良かった!
お陰様で素敵なひと時が過ごせました^^Thank Youです

015 (3)

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ハーバーサイドレストラン

先週は鼻血が出るほど働いてしまいました。

っていうか、実際でたんですよ。鼻血。

あ、、、人前では出してませんけどね。


自営を初めて2年強ですが、鼻血が出るくらい(←しつこい)お仕事を頂けるなんて、

本当に本当にありがたい限りです。もう本当に感謝致しております。


さて、先日お客様とハーバーサイドレストランに行って参りました。

クレイフィッシュを半身刺身で、半身ボイルで注文。メニューにないリクエストも受け付けてくれました。
012 (2)

こちらはカキ。2個生で、後はオーブンで焼いてもらってます。
013 (2)

マッスル
010 (2)

刺身と本日の魚テラキヒ
011_20121214135208.jpg

ワインと一緒にどれも美味しく頂きました♪

最近菜食主義の友人がたくさんできて、
彼らの思想を聞いていると、なるべく肉や魚は控えようと思ったりもするのですが、

やっぱりな~、、、おいしいんだよな~~。。。

っという事で、週に2日だけ菜食主義の日を設ける事にした今日この頃です。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

日本に帰ったら食べるもの

なんだかここのところ天気が不安定ですね。。オークランド。。。

この夏はちゃんと暑くなってくれるだろうか???

前回は「夏が来ないまま終わっちゃったな~。。」って感じでしたしからね~。


さて、引き続き日本出張の際の食事について。

以前は日本へ一時帰国する際、

食べたいものリスト等をつくってそれを制覇して来るのが楽しみだったのですが、

今となっては「日本に帰って何が食べたい?」っと聞かれても、

「えっと、、、、うんっっとぉ~。。。寿司?」

くらいしか思い当たりません。。。

NZの日本食のレベルが上がってきたからか?

はたまた日本の食を恋しいと思わなくなったからか…。

004 (2)

日本にいた時には特別寿司好きって訳ではなかったのですけれど。



食事に連れて行ってくれる方々も、

「やっぱり寿司がいいよね?久々の日本だから。」的に寿司屋に連れて行ってくれるし。。


今回も短い日本滞在期間中3回くらい寿司屋で食事をしました。

そこで一言、

やっぱり握りは芸術品だ~。

また食べに帰ってくるからね~。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

おいしかった話

今回の日本出張2週間の間に、

とにかく食べ歩きして参りました。

中でも一番美味しかったのこちら、「ぶいはち」のお料理!
033_20121115142556.jpg

もう本当にプレゼンから
034_20121115142555.jpg

お味から
035_20121115142555.jpg

大満足!
036_20121115142554.jpg

営業時間は6PMからなのですが、
その日どうしても8時台の新幹線で福岡に移動せねばならず、
その関係で5時からお店を開けて下さいました。

037_20121115142625.jpg

連れて行ってくださった方が大のお得意様で
特別お願いしてくださったお陰で「ぶいはち」料理を逃さずに食べられてラッキー♪

038_20121115142624.jpg

最後のしめのお茶漬けも、ちゃんとご飯を炊くところから出汁でお味をつけているという
こだわりよう。
039_20121115142623.jpg

やっぱり日本のお料理は、お味が繊細で凝っていて

見た目も楽しめて

素敵ですねって話しでした。

【ぶいはち】

住所 : 大阪市中央区東心斎橋2-2-11 
電話 : 06-6213-1563
営業時間 : 18:00~23:00
定休日 : 日曜日
客席 : カウンター8席



機会があれば是非行ってみて下さい。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

「土用の丑の日」でうなぎ!

先週の金曜日、

「土用の丑の日」という事で、友人とうなぎを食べに行ってきました♪

「うなぎだったらここでしょ~。」っというレストランの意見が友人と一致したので、

お店で待ち合わせしたのですが、

いざ友人がお店に到着をして「うなぎ!」っと注文をしたところ、

なんとっ!その日に限ってうなぎがおらず。。。(さすが土用)


せっかくお茶まで出して貰ったので、

「もうここで他の物食べる?」と妥協しかけたのですが、

「いや!今日はなんとしてもうなぎを食べねば!」っと思い直し

そのお店には申し訳なかったのですが、場所を変え、

「禅レストラン」にて「うな重」を頂いて参りました^^
007_20120731174539.jpg
さすが「禅」プレゼンが素敵ですね。



010_20120731174538.jpg

普段特に好んで食べる訳ではないのですが、

美味しかったです!!!!
009_20120731174536.jpg


はぁ~~、やっぱり妥協せずに良かった!
008_20120731174537.jpg

大満足の「土用の丑の日」でした。


7月、8月はちょっと仕事でバタバタですが、

うなぎも食べたし、フルスロットルで乗り切りたいと思います。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

くじけそうだけど

昨日はニューマーケットにある「びあん」レストランにて6名でお食事。

あまりニューマーケットの方をうろうろする事が今までなかったので気がつかなかったのですが
ここにもあるんですね!びあんレストラン。

むか~し、シティーにあるびあんさんに会社の飲み会で行ったきりだったのですが、
お寿司以外にも色々あるのですね。


↓そば入りのお好み焼き
018 (2)

↓ポーク餃子やえびぷりぷり餃子とか
019_20120721065458.jpg



↓そして定番の寿司セットをはとりあえず注文したけど
 飲みながら食べてたのでつまみ系でお腹が一杯になり握りまで辿り着けず。。。
020_20120721065457.jpg

という訳で、0時過ぎまで遊んでいたので

今日はちょっと身体がきつくて眠たいし、しかも土曜日だし、

仕事をサボりたい気持ちがあふれるように湧いてくるのですが

とにかく今日は会計の仕事を片付けると決めていたので

なんとしてもこれだけはやり遂げようと思います。


毎日の小さな決め事を守って行く。こういった積み重ねが大切ですよね。
(まぁ、遊びすぎ注意という話しもありますが。)

さぁ!仕事頑張ろう~


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

鉄板焼きディナー

昨日から土用入りしましたね。

8月8日まで新規事は避けつつ慎重に過ごしたいと思います。

しかしこんなときに限って商品のサンプルが届いてきたりするんですよね。。。

次の間日はいつだっけ。。。


さて先日、ニューマーケットにある鉄板焼き「平蔵」さんへお邪魔してきました。

最近鉄板焼きに縁がございまして、色々な鉄板焼き屋さんに出没しておりますが、

こちら「平蔵」さんは、友人がお得意様らしく、

オーダーからとても楽しくさせて頂きました^^


たくさんの種類のお料理を友人とシェアしながらちょこちょこ頂いたので
写真を撮ったのはこちらの2枚だけですが、やっぱりいいですね~鉄板焼き!満足です~^^
074.jpg
076.jpg

ランチでだしているハンバーグも頂いたのですが、
すごくしっかり捏ねてあって、

自分で作る手抜きちょこっとコネコネのハンバーグとは引き締まり方が違います。

ご馳走様でしたぁ★


そうそう、来週の金曜日は「土用の丑の日」ですね。

今度はうなぎをガッツリ食べに行きたいと思います。    って、NZ真冬ですけどね。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

サザン メイド ドーナツ

本日はオークランドの美味しいドーナツ屋さんのご紹介です!

そのドーナツ屋さんはこちら→Southern Maid Donuts

先日知り合ったお客様が、なんとっ!オークランドでドーナツのビジネスを展開しているという事で、

そのドーナツの説明をして下さったのですが、

「エルビス・プレスリーもこのサザンメイドドーナツの大ファンで、歌まで作っている。」とか

「このドーナツを食べすぎて死んだという説もある。(ま、ホントじゃなくてもその位好きだったって事でしょう。)」

なんて話を伺っているとですね、

これは早速試しに食べてみらねば!っと、

弊社オフィス近所の、ニューマーケット店へ行ってきました。
003_20120627134805.jpg

3つ購入してですね、3人で分けようと思っていたんですよ。
005 (2)

しかし、、、3つとも一人で食べちゃいました。。。あまりにも美味しくて。。。

いや、本当に美味しかったんですよ。

パサパサ感もないし、繊細なお味と歯ごたえで♪♪
004 (2)

ホームページから
==========

サザンメイドドーナツは1937年にアメリカのテキサス州で生まれたドーナツです。
独自の製法で作り上げた粉を使用した生地はふわふわでお子様からお年寄りまで幅広く人気です!
1937年にアメリカ南部で創業したサザンメイドドーナッツは、創業以来、研究を積み重ねてきた秘伝のドーナツ・ミックス粉をアメリカ・テキサス州のサザンメイドドーナツ本社より自社で直接輸入!
そして、秘伝のレシピで作られ「フワフワ」の食感、ひかえめで口当たりの良いバニラ風味の甘さ。
また、味はもちろんの事ながら見た目にも楽しくハッピーな気持ちになれるような商品開発を心がけています。
トランス脂肪酸がきわめて0%に近いヘルシードーナツです。
甘すぎず、ボリュームもあるサザンメイドドーナツをぜひ一度ご賞味ください♪

=========

はい、味でも見た目でもとてもハッピーになりました。

そりゃエルビスだって食べ過ぎるさっ。

また近いうちに友人のオフィスに差し入れをしてハッピーのおすそ分けをしたいと思います。

オークランドには4軒もお店があるんですね!→http://southernmaid.co.nz/index.php/store-locator.html


オークランド以外には残念ながらお店はないそうですので、

他の町に住まれている方々は、オークランドに来られた際にご賞味下さい。



でもこうやって、同じ日本から来られた方がNZでビジネスを立ち上げて

活躍していらっしゃるのを拝見するのは嬉しい事ですね!

ますますの繁栄を心より願っております^^

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

オークランドの鉄板焼きレストラン

先日一つ受け持っていたグループのお仕事も終了致し、

プライベートでもひと段落つき、ほ~~っと一息♪ 

ってついている場合じゃないんですけどね! 

来月、再来月は団体の語学研修のシーズンになりますので、

こちらのビジネス→http://www.catseyemarketlinks.com/grouplocal.htmlの方が忙しくなります。

ビジネスを立ち上げてそんなに経っておらず、ろくにマーケティングもしていないのに

こうやって懇意にして下さる方々がいらっしゃるのは本当にありがたい事ですね。


感謝しつつ良いプログラムが提供できるように頑張りたいと思います。


此処の所あまり自炊する気にならなかったので外食が増えがちだったのですが、

先日は友人と鉄板焼きレストラン「BOWZ」へ行って来ました^^


コースで頼もうかと思ったけど、色々試すのに単品でオーダー
CIMG0615.jpg

しかし、オークランドに増えましたよね~鉄板焼きレストラン。。。
CIMG0616.jpg

ちょっと考えるだけで軽く5軒ほど名前が頭に浮かびます。
CIMG0617.jpg

葱一杯切っちゃったのかな?どの料理にも葱がてんこ盛り。美味しかったけど。
CIMG0618.jpg

単品で前菜を頼みすぎまして
CIMG0619.jpg

メインを半分程残してしまったという。。。
CIMG0620.jpg

ツナのステーキが猛烈に美味しかったんですよ。
でも食べ過ぎて印象を落とすのは良くないので途中でギブ。
CIMG0621.jpg

しかしデザートは入ると言う。。。
CIMG0622.jpg

ホスピタリティーも素晴らしく、美味しく居心地の良いお店でした♪

また行きま~す。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ソルジャンランチ

6月は仕事・プライベート共に非常に忙しく、とても充実した毎日を送っております♪♪♪

あんまり「忙しい、忙しい」と言うのは、能力の物凄く低い人みたいでいやですが、

駆け足で走るくらいの圧力があると、余計な事を考える暇がなくなって、

「こういう状態が素敵だなと」思ったり。


(現在日本から友人が襲撃に来ているので、
クメウのワイナリーソルジャンズのレストランへランチにお連れしました)
CIMG0593.jpg

最近小食を心がけている私の目には見慣れない量の料理が運ばれてきます。。。で、でかい。
CIMG0594.jpg

↓友人が頼んだサーモンなんちゃら
CIMG0595.jpg

↓私が頼んだ「ミニッツ ステーキ サンドイッチ」だったかな?
 ステーキに付いているソースが凄く美味しかったです。。
CIMG0596.jpg

今日もランチの予定が入っているので、
前後で仕事を片付けねば!

外は雨なのか晴れなのかわからないオークランドの冬らしい天気です。

今日も充実した良い一日を~♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

クライストチャーチでの夕食

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

先日、久々に物凄くおいしいお味噌汁を頂きました。

NZではお味噌汁をスープとして飲む人が多いせいでしょうか、、、
セット料理を頼むとまず最初にお味噌汁がでてきたりしますが

何気なくでてきたお味噌汁を頂くと、

これがびっくりするくらい美味しかったんですよ。

どこのお店でかっていいますと、クライストチャーチにあるKinji Japanese Restaurant



前から色々な方のブログでよく見かけるし、行ってみたいなぁと思っていたお店だったのですが、

クライストチャーチに仕事で滞在した10日間、

早朝から夜中まで働いておりましたし、ちょっと街から離れたところにあるので

「今回は無理かなぁ」と思っていたのですが、

ちょっと時間ができた隙に、クライストチャーチに住んでいる友人もタイミングよく捕まりΨ(`∀´)Ψ

一緒に行って参りました、きんじレストラン♪


寝不足でぼーっとしていたのですが、

最初のお味噌汁のパンチで目が覚めましたね。


メインのシーフード料理にも期待が膨らみます。

(↓あいかわらず料理がおいしそうに撮れなくてごめんなさい)
030_20120313115122.jpg


お店から出る際に「おいしかったですよ~。」と声を掛けると

奥からシェフの方も出てきてくださり、

ホンの一瞬のやり取りでしたが、凄く印象に残って、

「また是非きたいなぁ。」と思いました。


特に仕事で疲れぎみだったせいか、和食のお店でホットでき

店内満席でしたがテーブル間に余裕があるためかごちゃごちゃ感がなく、

お陰さまで久々に会う友人と、美味しいお料理で楽しいひと時が過ごせました。


こういうお店が各地にあるのは、本当にありがたいですね♪









hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

X'mas eve dinner

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

現在弊社で行っているサービスの一つ、「オークランド空港送迎」

クリスマスプレゼント企画を行っております。

詳しくはこちらをご覧下さい→
プレゼント企画

(良かったら「Like」ボタンを押してお友達にもお知らせ下さい♪)
~~~~~~~~~~~


皆さん、ところでクリスマスは如何お過ごしだったでしょうか?

わたくしはですね、、、


クリスマスイブもクリスマス当日も、

働いておりましたけどなにか?



(お客さんがクリスマスイブにスタンフォードホテル内にある
KABUKIレストランでご馳走してくれました♪)
006_20111227152726.jpg


日本ではクリスマスって、恋人達のイベント的な感じで

イブの方が盛り上がると思うのですが、

NZのクリスマスは一昔前の日本の正月と言ったところでしょうか?

クリスマス前日はパーティーの怒涛の準備が行われ

当日は家族と一緒に過ごすみたいな。。。

007 (2)

日本式を採用する歳でもないですしね、┐( ̄ー ̄)┌

かと言ってNZ式の家族の集まりなんて苦手分野ですし。
(自分の親類の集まりでさえ、うっすらと仄かな興味しか湧かないのに、
ましてや他人の親類の集まりなんて。。。無理←キッパリ)

008_20111227152726.jpg

丁度NZのクリスマスは夏で、私の所属する業界では一番忙しい時期のひとつですので
009 (2)

24日も25日も仕事が入って一安心だったってわけです。

010 (3)

毎年25日と26日に行われるRobファミリーのクリスマスパーティーも

今年は25日だけだというので

やれやれ、今年は免れたと思っていたんですよ。


013_20111227152835.jpg

ところがなんと、25日のパーティー中急遽26日にも集まることになったらしく、

結局26日はつい参加してしまい、、、(泣)

やっぱり来年は念のため、26日まで仕事をなんとしても獲得しようと思った次第。

014_20111227152835.jpg

まぁ別にアンチ・クリスマスって程でもないのですが、一言で言うと


メンドクサイ( ̄‥ ̄) = =3

この一言に尽きる。
015 (4)


来年は仕事じゃなくて海外に逃避しようかしら。。。










ninnki.jpgjoho.jpg



Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

薄れ行く日本式マナー

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

現在弊社で行っているサービスの一つ、「オークランド空港送迎」の

クリスマスプレゼント企画を行っております。

詳しくはこちらをご覧下さい→
プレゼント企画

(良かったら「Like」ボタンを押してお友達にもお知らせ下さい♪)

~~~~~~~~~~~


先週金曜日、「ランデブーホテル」内にある、「Katsura Japanese Restaurant」で行われた

お食事会に参加してきました。


月一で行われているお食事会で、

年末最後のお食事会だけ「夫婦同伴でどうぞ」とご案内がくるので

夫婦ではございませんが、

せっかくなので、鎖骨が折れて手を吊っているRobと一緒に参加して参りました。

010 (3)


彼は骨は折れているわ、仕事で疲れてるわのボロボロ状態での参加でしたが、

こういう場に行くのはとても大好きな人ですし、

料理もとても美味しかったですし、

久々にキラキラと楽しそうにしていました。 なによりですね。

011 (3)


この会は3年ほど前から参加しているのですが、

ここ半年位ご無沙汰していて今回久々の参加。
012 (4)

しかしまぁ、こういう場にはたまに出たほうが良いなと思いましたね。。。。

ほら、こうやって企業の人などが集まると、

日本って色々シキタリみたいのがあるじゃないですか?


どっちが上座とか人を紹介するときの順番とか

名刺渡すタイミングとか、飲み物の気配りの仕方とか。。。


いや、私も日本でデキル(?!)営業マンをしていたときには

そういうのがすんなり出来ていた(←つもり)なのですが、


日頃NZのフレンドリー且つ超いい加減なホスピタリティー環境にどっぷり浸かっているせいか、

こういう気配り見たいのがですね、すんなり、、、、


出てこない ヘ(°◇、°)ノ~


013_20111219074459.jpg

いやはや、危険な兆候ですね。


そう言えば昔学生の頃、

バイト先で働いていた社員の女性が海外帰りの方だったのですが、

会議で他の男性人と並んで席についていると、直属の上司に

「○○さん!なにやってるの?!早くお茶出して!」

っと怒鳴られたあと、その上司が皆に、

「すみませんね、皆さん、、、○○さんは海外帰りなもので。。。」っと言われたのに対し、


「わったしそーゆーの分かんないのよね。」と言っていたのをきいて、

「分からないのが分からない。。。。」っと当時思っていたのですが、

今となっては私が、、、


分かんないのよね。┐('~`;)┌


NZに来られたお客様には、あまりガチガチでない
ある程度NZらしいフレンドリーなサービスをして行きたいなとは思うのですが、

やはり押さえるところは押さえておかないとですよね。


これからまたちょっと忙しくなるので、

そういったところも気を引き締めて行きたいと思います。。。ハイ



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif




Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

最近の外食

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

最近また友人と良く外食に行くのですが、

おしゃべりと食べるのに忙しくて全然写真が撮れておりません。 エヘ


最近行ったレストランは

ニューマーケットの鉄板焼きレストラン「平蔵」

キングスランドの「601」

サイモンズの「Gina's」

ランチでシティーの「MORITA」レストラン

クメウの「ソルジャンズ」


唯一写真が撮れたのがこちら↓「MORIA]レストランのランチ♪
CIMG0871.jpg

CIMG0873.jpg

これからはビールにシーフードがおいしい時期ですよね~♪

来週もお食事会が入っているので

今度はしっかり写真を撮ってきたいと思います


しかし最近、外食と言うと日本食レストランを選びがち。

選択肢も増えましたしね。

それに歳とともに、さらに和食が魅力的に。。。


やっぱり、行き着くところは和食かしらぁ。。。




hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif


Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND45142d3p08pdq3m (2)5756671.jpg

もう歳だなぁ

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

先日ロブと一緒に、うちの近所の人気レストラン

「エイト・ポイント・ツー」に行ってきました。

ぜ~んぜん写真は撮れていませんが、
店内落ち着いたいい感じ♪
013 (2)

まずはブレッド
015_20110925050851.jpg

そして前菜
016_20110925050850.jpg

メインはステーキ
018_20110925050850.jpg

お料理に合わせたワインもとてもおいしく頂きまして、
会話を楽しみながら素敵なひと時が過ごせました^^


以前は大勢で居酒屋で飲んで飲んで大騒ぎするのが好きでしたが、

一旦落ち着くともうそういうのは無理だなと思いましたね。。。

お酒ももう量は飲めないし、ちょっといいワインをお食事にあわせて飲むくらいが丁度いい。

いやはや、

もうすっかり歳ですね。


ここ最近、また糸の切れた凧のように遊ぼうかなと思ったけど、

やっぱり無理でもとの鞘に戻ったと言う、

寂しいような、それでよかったような、、、そんな感じです。。。エヘ 
(一部の方へ:お騒がせしてすみませんでした。)


これからは、素敵に歳を重ねていきたいですね。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

またまたラロトンガ~夕食編

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


そして夕食。

島も3回目となると、なにかと手抜きになりがちです。。。


前回は「テ・バラヌイ」のディナーショーに参加したり、

人気のレストランをリサーチして食べに行ったりしていたのですが、

なんだかもう、


「どーでもいいんじゃない?」
取り合えず近場でぇ、、、


見たいな感じになりまして、

初日の夕食はこちら↓ お決まりフィッシュ&チップス
033_20110904035054.jpg

衣も上手に揚がっていて、なかなかおいしかったです♪

このお店は島でも人気のフィッシュ&チップス店で、

いつもお客さんで一杯なのですが、

ここの定員さん達はテキパキと働いて次々に客をさばいていきます。

島は全てがのんびりしているようなイメージですが、

こうやって熱心に働いている人も見かけるんですよね。



あと行ったのがお宿の近所のイタリアンレストラン
049.jpg

なんで島でイタリアン?ヽ(。_°)ノ って感は否めませんが、

なんせ近かったんで。。。

しかしここはイタリア人ご夫婦が経営されていて

イタリアの家庭の味が楽しめました。 手作りパスタが超おいしい!

050_20110904035053.jpg


そして一日は、ロブの友人もたまたま同時期に島に来ているということで、

ロブの友人とさらにその友人2人と合流し5人でディナー。
059.jpg

この日はお気に入りのウォーターラインレストランへ行きました。

↓魚はツナなんですけどね、ソースもすっごくおいしくて大満足♪
061.jpg


最終日は夕日を眺めながら
073.jpg

初回に参加して楽しかったサンセットバーベキューにまた行こうと、
その会場へ行ったのですが、、、
077.jpg

バーベキューは土曜日だけらしく、他の日はバーメニューと言われ
070.jpg

これまた何でか島でバターチキン。。。丁度カレーの気分だったから嬉しかったけど。
079.jpg

しかし島に行くたびに新しいレストランが出来ているので、

次回はもうちょっと気合を入れてリサーチして行く所存です。(* ̄▼ ̄*)


っていうか、島では食べて寝ての生活だから、

2食で充分じゃん?って話しなんですけどね。。。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

またまたラロトンガ~ランチ編

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


さて、ランチですよ。

なんせ島は冬と言っても暖かいのでね、

お昼はあっさりしたもを食べたくなります。

もしくは、、、とことん暑苦しいものかどちらかです。


島では哲学的に太った島人が

小柄なスクーターをブイブイ走らせている姿を良く見かけましたが

暑いときにとことん暑苦しいものを食べる楽しみに嵌ってしまったのでしょうか。。。


暑いときにはビールがおいしいし、

ビールには不思議なくらい暑苦しい揚げ物がピッタリですしね。(* ̄∇ ̄*)


こちらお気に入りのガーデンカフェ↓
041_20110903045833.jpg

ラロにきたときには必ずここで1度はランチをとります。
042_20110903045833.jpg

ランチのメニューはサラダ系が充実。
045_20110903045949.jpg


そしてこちらは新しくオープンしていた空港近くのカフェでオーダーしたタイサラダ
055.jpg

ロブは暑苦しい食べ物に挑戦。
056.jpg


こちらは↓友人お勧めのレストランにてロブが頼んだマヒマヒバーガー
064.jpg

こちら↓私が注文したマイマイサラダ
063.jpg


島でランチを取っていても働いてしまうビジネスマンロブ↓
065.jpg

「ふふんっ、自営は大変ね~。そもそもiphoneのローミングなんかオンにしてるからよ。」Ψ(`∀´)Ψ

っと突っ込みつつipadを開くと、、、

新規の見積もり依頼が届いてきてた。。。

ああ、そうだった。。。自分がホリデー中だから仕事が来ないような気がしてたけど、

そんな訳ないか。。。(そして自分も自営だったじゃん?)


「じゃあ、落ち着いて仕事が出来る場所に移動しましょうか!」

っと非常にビジネスに対して理解のあるパートナーなのでした。
031_20110903053835.jpg

しかし島のインターネット環境は以前に比べると随分改善されてはいるものの
まだまだ使い勝手が悪く、、、

データ送信直前で切断されて一からやり直しの繰り返し。。。

精神衛生上良くないので、ここでは出来ればネットは使いたくないのだけど。


っと、ついついカクテルが進むのでした。
032_20110903053835.jpg



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

またまたラロトンガ4

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

CAT HOTELから帰ってきて、

さらに甘えん坊大魔王になっているユメです。
011_20110902044142.jpg

島で見かけた猫達は、皆手足が長くてスリムだったけど、

君がそうやって丸まっている姿はなんだか、

まるまる黒いマリモみたいだな。。。かわいいけど。。。



さて、島での朝食編です。


うちは朝は2人ともシリアルと買ってきたコーヒーです。

朝は家で入れたコーヒーじゃダメなんです。

日中は家にいるとフィルターで入れたコーヒーを数回飲むこともありますが、
朝はカフェのコーヒー。 (インスタントはもう長らく飲んでません)


私は必ずカプチーノで、シナモンではなくチョコレートパウダーを振ってもらいます。

ロブはラッテで、なぜか彼もチョコレートパウダーを必ず振ってもらいます。


「なんならカプチーノにしたら?」と提案したことがあるのですが、

「カプチーノは女の飲み物だ!」っと訳のわからない事をおっしゃいます┐( ̄ー ̄)┌


「ラッテなんて子供の飲み物だ。しかもチョコパウダー振ってもらうなんてっ。」と言い返すと

長い説明が始まって面倒になったので議論をスッパリ離脱。


しかも彼はテイクアウェイの場合リッドを付けないよう依頼をするという
非常に注文の多い客であります。


っと言う訳で(?)

コーヒーをよく飲む2人なので、旅行の行き先は出来ればコーヒーのおいしい国がいい。


意外に日本ではフィルター式が主流なのでなかなか希望のコーヒーに出会えないんですよね。
近いのはドトールか、、、譲ってスタバか。。。


しかしここ、ラロトンガはNZと同じスタイルのカフェがたーくさんあるので
コーヒーには困りません。

お宿のちかくのお気に入りカフェ↓
024_20110902044140.jpg

毎回ここに通っていたので、今回は違うお店も試してみました。
052.jpg

フレンチスタイルカフェ↓
036_20110902044141.jpg

ここではシリアル&フルーツをやめてポウポウ&ベリーのタルトを頂いてみました♪
035_20110902044141.jpg

いつか、バリスタの勉強もしてみたいなぁ。

なんてぼんやり考えてみたり。。。


素敵なラロでの一日は、こうやって始まるのでした。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

ダッチ料理?

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~~


先日ですね、

パートナーのロブが私の機嫌を取らないといけない出来事がございまして、、、

あ、いえ、  別に大した事ではないんですけどね


ずっと仕事場に置いていた5台目のバイクを

ついに家に持って帰って来たので

ごちゃごちゃ言われる前に


「今日は夕食ご馳走しますぅ!」


っと申し出てこられたって訳です。


まぁ、非常に効果的な措置だったなと評価しております。



でもね~、最近外食が多かったのであまり気合が入らず、


「あ、近所でいいです。」


なんて、、、前から気になっていた「ダッチレストラン」へ連れて行ってもらいました♪

IMG_1299.jpg


ダッチ(オランダ)料理って、、、シンプルっていうか、

どっちかいうと「味とか関係ないし」的な無愛想な料理をイメージするのですが、

何故かうちの近所にそのダッチ料理を提供しているお店があって、

しかも結構お客さんが入ってるんで気になってたんですよ。。。
IMG_1307.jpg

っと言うわけで、興味シンシンで行って参りました♪
IMG_1300.jpg

店内子連れのご家族がたくさんいました。

そうか、キッズルームなんて看板もでてたしね。
IMG_1301.jpg


フランスの国旗を90℃左に回転するとオランダの国旗ですね。
IMG_1304.jpg

写真上のタパスと写真下の「ビターバレン」はワインのおつまみに最高でした(* ̄∇ ̄*)
IMG_1303_20110718163325.jpg

メインを食べるときにはすでに結構お腹一杯っていうのもあったのですが、
IMG_1305.jpg

これは結構予想通り

IMG_1306.jpg

デザートメニューが気になったのですが、

とてもそこまで辿り着けず、、、、今度デザートだけ食べに行ってみたいと思います。


・・・。

CIMG0160_20110718185706.jpg

( ̄◇ ̄;) い、、、いいのよ、ダイエットはまた夏からで。。。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

おいしい出来事

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~~



此処のところお客様と一緒に外食をする機会が多く、

増量しやしないかしら、、、あたし、、、っと心配していたのですが、

何とか元の重量をキープする事ができているようです (ほっ 
としている場合じゃなくて本当は減らさないといけないのですけれども。。。


まぁ、食べた分だけ消費したって事で。(* ̄▼ ̄*) 取り合えずよしとしよう


一緒に食事に行っていたお客様は結構味にキビシイ方達でしたが(笑)

色々行ったレストランの中で特に気に入られたのが

ミルフォードにあるMUSASHIレストラン。


(筑前煮も大好評↓)
IMG_1294.jpg


(色々な種類のあぶりを頼んだのですが、これがまた美味!)
IMG_1295.jpg

(牛のたたきもですね、にんにくをたっぷり入れた醤油につけて食べると超うまうまでした!!)
IMG_1296.jpg

オーナーが時々ホールにでて様子を見ていてご挨拶に回ったりとサービスも良く、

料理のサーブも速く、プレゼンも素敵で何と言ってもお味が良い♪


ミルフォードというちょっとローカルな所にあるにも関わらず、人気になる訳ですよね。

いやいや、良いものを食べさせて頂きました^^



ところで、、、全然関係ないのだけど、、、

IMG_1298.jpg

何でユメはスリッパと一緒に並んでるの???


あ、、そこだけ暖かかったからね。。。
しかし猫は思いも寄らない行動を取るから面白い( ̄m ̄*)

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

人気のイタリアンレストラン

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~~



本日はちょっとお祝い事があってお食事に行ってきました♪

レストランは以前から気になっていたTAKAPUNAのレストランBotticelli

006 (3)

こじんまりしていますが、とても人気のレストランで、

いつもお客さんで一杯。

夕食時は予約がないとなかなか席がとれません。

(今日も上の写真を撮ったあとすぐ席が埋まってしまいました。)


↓ピザブレッドもバジルとガーリックの味が利いてグー
008_20110617181114.jpg

カネロニもクリーミーなトマトソースがナイスッ
010_20110617181113.jpg

ホタテとサーモンとほうれん草のクリームソースパスタもボーノボーノ!
011 (2)

最初ウェイトレス達がのんびりサービスをしていたのですが、

ほぼ全席埋まったところで女性オーナーが店に到着し、

ガラリと店の雰囲気が変わったのには驚きました。


到着して速攻席を回ってオーダーを取り始め、

ちょっと前までダラダラモードだったのが

急にパッと店がちょっと明るくなったような感じがしたんです。

「あ、彼女の到着を店が喜んでる。」みたいな。


それから心地よく楽しくおいしくお食事が楽しめました^^


いや、ホント、久々にいいプラスのオーラに触れたような気がしたんです。 

って言いながら大丈夫かなあたしって感じですが、、、でもホント。


きっとこのお店は女性オーナーがお客さんを惹き付けているに違いない。



お店の名前のボッチチェリもいいですね♪

別に店内にボッチチェリ絵を飾っている訳じゃないですけど。


ボッチチェリの絵はフィレンチェのウフィッツィ美術館にある「ビーナスの誕生」が好き。 

あと「神曲」の挿絵も好き♪


ああ、これでカンツォーネなんかが流れたら最高なんだけどっ。
(でも多分NZじゃ受けないでしょうね(* ̄∇ ̄*)


なんてイタリアに思いを馳せながら。。。。

素敵なひと時をありがとう^^  また来るよっ。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ここをクリックしてランキングにも来てね♪

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもっhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

やっぱりカレー

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~~



昨日は友人とノースのミルフォードにある「武蔵」レストランへ行ってきました♪

ここ、前は「EIJI」レストランだったけど、名前が変わったんですね。


一昨日Cityの大黒ビクトリア店で散々居酒屋メニューを食べた後だったので

私にしては物凄く珍しく「ラムカツカレー」なんて頼んでみました。
011_20110528124405.jpg

カレーって自分でも簡単に作れるから、

わざわざ外で食べる気がせず、殆どオーダーする事がなかったのですが、、、、これが、、、


うまい!


テンダーなラム肉にピリ辛のカレーをつけて食べるとも~うまうまでした♪


いや、カレーもプロが作ると違う食べ物になるんですね。( ̄ー ̄)┌  侮るべからず。


あと、友人が頼んでいたきのこの肉詰めもおいしかった。
010 (2)

今一取れてないけど、友人の頼んだ牛肉のカレー煮みたいなの↓
012_20110528124404.jpg

しかしレストランは金曜日と言うこともあってか超満員。

予約をしていなかったら中々入れません。 凄い人気ですね。


実はちょっと前にロブと一緒にこの「武蔵」レストンへ予約せずに行って入れず、

お隣のインド料理店で食事を取ったばかりでして、、、


今回もレストランを決めずに友人と出かけてふらりと立ち寄ったので、

空いてないかなぁと思ったのですが、

時間を区切られつつも何とか座席をゲットできたのでラッキー♪


(↓ロブと行った「武蔵」レストランのお隣のインド料理屋さん。)
CIMG0277_20110528124404.jpg

インド料理ってテイクアウェイする気にはならないけど、

お店で食べるとおいしいですね。
CIMG0278_20110528124404.jpg


え?なに?ユメ、「なんだかんだ言って結構外でカレー食べてるじゃん」って?
CIMG0294.jpg

違うのよ、日本食レストランに行ってカレーを余り頼まないってだけで、
インドカレーはまた別物なのd ( ̄ ・ ̄)

昨日だってもうちょっと元気だったら鮭のあぶりとか頼んでたから。



ちなみに家では相変わらず15分間クッキングに凝っておりまして、

↓チキンクリームソースパスタとか
CIMG0287.jpg

↓ステーキとマッシュポテトとか
CIMG0292.jpg


さて、、、今日は何作ったらいいかなぁ。



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←誰か押してっ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもっhiras_l.gif



Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

食事レポートまとめ

数回に渡って日本帰国時の食事レポートをして参りましたが、

そろそろNZの話しに戻ろうかなと、本日レポート最終回。


日本に帰るや否や、速攻飽食状態になるので、

親や友人に「何が食べたい?」なんて聞かれても、

う~ん、べつに。。。( ̄-  ̄ )

なんてしょぼい返事をしてしまいがちになるのですが、

↓取りあえず寿司
001_20110523110210.jpg

↓あと友達が連れて行ってくれた老舗の焼き鳥やさんの焼き鳥も
 超おいしかった♪
029_20110523110205.jpg

いやもうたまりませんね~。
030_20110523110203.jpg

やっぱりこの味は日本でないと中々味わえないですよね。
031_20110523110200.jpg


↓そして友人と行った居酒屋で。写真は付け出しのみ。
 撮ってる場合じゃなかったんで(* ̄▼ ̄*)
012 (2)


最後福岡空港でチェックインの手続きを済ませて出発口に行くと、

長蛇の列が出来ていたので、並ぶのにくじけて取った朝食↓  和朝食サイコー(≧▽≦)
005_20110523110317.jpg

そんな長蛇の列が出来ているなら、
朝食なんて取ってる場合じゃないじゃないといったところなのですが、

余りにも列が長い時には、
搭乗時間が迫っているのに出国できていない人を空港地上係員が探し出して
優先的に出国させてくれるでしょう?

なので、、、、ええ、すみません、、確信犯でした。。。エヘ。 
(いえいえ、そんなに並ぶのが嫌だったって訳じゃなくて、、つい朝食の誘惑に負けて。。。)


ほら、添乗の仕事をしている時、お客さんを連れて長蛇の列に並んでいると、よく空港係員に

「済みません、添乗員さん。この方出発時間が迫っているんです。
前に入れてあげてもらえませんか? ご協力ありがとうございます。」

なんて良く言われていたんですよね。


もちつもたれつの関係なので、添乗員にはこういった事を頼みやすいらしく、
他にも色々頼まれたっけ。(なんて思いに耽りながら)


朝食を済ませて相変わらず長い列の最後尾に戻ると、係員さんが、

「シンガポール行き○○便のお客様いらっしゃいませんか~?」と声を掛けていたので

すかさず搭乗券を取り出し、オ~ノ~ォ 私じゃ~ん と名乗り出て
優先的に出国させて頂きました。うふ。


あ、でももうしません。。。多分。
(ていうか、大体列長すぎなんじゃ~)

↓そして無事搭乗
006_20110523110316.jpg


そんなこんなで、シンガポール、そしてオークランド目指してTake Off


008 (2)

また来るよ~。福岡~。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←今日も押してっ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもっhiras_l.gif



~~お知らせ~~



Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND


CatsEye - Copy (2) ←空港送迎オークランド・NZ留学・NZホームステイ・NZワーキングホリデーのことはCATS EYE MARKET LINKSへお問い合わせ下さい。


~~~~~

そしてデザート♪

私がNZに来た10年程前、

デザートと言えば「毒々しい色のとにかく甘い巨大な物体」っといった感じでしたが、

この頃は選択肢も増えて、おいしいデザートをお手軽に頂けるようになったので

とても嬉しいです。ヾ(*^。^*)ノ


でもね、、、

日本ってどうしてこんなにスイーツが充実しているんでしょうね~!
(日本帰国時食べた料理レポートの続きです。)
005 (2)

目でも楽しめ、舌でも楽しめ、お店の雰囲気もとってもラブリー♪
012_20110522153944.jpg

実家ではデコられたバームクーヘンや、、、、

とにかく母が甘いものが好きなもので

人気のスーツを次々と買い与えてくれまして

日本の繊細なお菓子のお味を思う存分満喫して参りました。(* ̄▼ ̄*)

011_20110522153944.jpg

毎回NZに帰って来て、日本の感想をきかれると

「うん、おいしかった!」ヘ(°◇、°)ノ みたいな。

013_20110522153944.jpg

しかしNZ昔っから住んでいる日本女性の友人は、

お菓子作りをよくされる方が多いですね。


「食べたければ、自分で作るしかない!」
もはやそれしか方法はないっ!

みたいな感じで、「えっ!こんなものまで作っちゃうの?!」と言ったものまで作っちゃう。素敵。


私も以前立派なオーブンがある家にフラットで暮らしていた時に

一時期お菓子作りにこった事がありますが、

基本的に食べ物を作るのに時間は掛けたくないのタイプなので
(夕食だって15分クッキングを常に目指してる)

今ではよほどの事が無い限り作りません。┐( ̄ー ̄)┌ 


でも今日は、クリームチーズがお買い得だったので、

チーズケーキを作ろうかなぁなんて。。。

(↓材料はこちらにプラス牛乳)
CIMG0280_20110522154136.jpg

カスタードチーズケーキ

中はこんな感じ↓(近すぎですね)
014_20110522154025.jpg

冷やして食べると、おいしかったですヽ( ̄▼ ̄*)ノ


次に作るのは、来年かなぁ。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←今日も押してっ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもっhiras_l.gif



~~お知らせ~~

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND


CatsEye - Copy (2) ←空港送迎オークランド・NZ留学・NZホームステイ・NZワーキングホリデーのことはCATS EYE MARKET LINKSへお問い合わせ下さい。



~~~~~

ポコポコ・ボーノボーノ

さて、日本帰国時お食事レポートの続き。。。

実家福岡で友人と会う際には、

天神で待ち合わせて町をぶらぶらして食事を取る事が多いのですが、

今回は3月3日、博多駅が新装オープンしたと言うことで

博多駅での待ち合わせが多かったです。
001 (2)

阪急百貨店や東急ハンズが入って随分にぎやかになりましたね。

個人的にはデパ地下が一番楽しいので、上にどんなお店が入っていても
あまり気にしないんですけどね。。。(* ̄▼ ̄*) 


しかし、ところどころでみかけるこの行列、、、久々に見るとなんか嬉しい。
002_20110521030858.jpg


さて、久々に会う女友達とのランチ♪

何故か会う友人ごとにイタリアンを薦められ

2度ほどパスタランチを頂きました。


003 (2)


しかし日本のイタリアンレストランはあれですね、

すっきりさっぱりキレイな店内はこじゃれてて、店員さんのサービスもよそよそしく凄く丁寧。
004 (2)


量も少なくなく多くなく、日本人にピッタリマッチ。

016_20110521030857.jpg

NZは移民が多く、イタリア人が経営しているイタリア料理店がたくさんありますが、

イメージとしては

「ガチャガチャにぎやかで、店員さん超フレンドリー、

そして料理の量はすっごく多いですっ」

といった感じ。

017_20110521030922.jpg

添乗員時代に、良くイタリアに行ったのですが、

現地ガイドさんのバスの中でのコメンタリーで、



「イタリア料理でパスタは前菜で、パスタの後にどっしりメインの肉なんかがくるので

日本人は食べきれない人が多いんですよね。


それで家庭に来た日本人ゲストが食事のときに、

”ポコポコ”(少し、少し!)とお願いする人が多いので

それがCMになって大流行したことがあるんです。」


と言っていた。


日本人はよく「ポコポコ」と言う、、、っと認識しているイタリア人が多いから

「だよね~!!」みたいな感覚でうけたんでしょうね。



もともとイタリア料理ってもっとどっしりしていて、コテコテしているものなんでしょうけど、

日本に来るとなんでもこざっぱり洗練されるのでしょうね。


しかし麺はアルデンテでおいしかったです。

ボーノ・ボーノ!(ボーノ=おいしい)

と言うことで、歓談しながらの楽しいランチでした♪



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←今日も押してっ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもっhiras_l.gif



~~お知らせ~~

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND


CatsEye - Copy (2) ←空港送迎オークランド・NZ留学・NZホームステイ・NZワーキングホリデーのことはCATS EYE MARKET LINKSへお問い合わせ下さい。



~~~~~
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
