

ボランティア活動

私は個人的にSPCAIHCTiriTiri Matangi Projectをサポートしておりまして、

先日行われたSPCA 2014年Anual Street Appealのお手伝いに行ってきました。

(飛行訓練の後ダッシュで駆けつけたので、猫のかぶりものなどコスプレする暇もなくしかもちょっとボロボロな感じ)
IMG_4111.jpg

I'm delighted to announce that a total of:

$157,702.93

was raised during the 2014 Annual Street Appeal - and there's still some money left to come in.

This will cover the cost of 6 months worth of drugs and medical supplies for the SPCA Auckland Animal Hospital.


沢山の募金をありがとうございます。

今回集まったお金で、病気や怪我をした動物、虐待された動物、捨てられた動物を助ける活動資金を

半年間賄う事ができます。

IMG_3516.jpg

普段は定期的な募金だけで、あまりフィジカルにボランティア活動をお手伝いする時間的な余裕を持てずにいるのですが、

たまにこうやってお手伝いすると、本当に得られるものが沢山。。。。

与えるよりも得られるものが沢山あります。

この日も、沢山の方が素敵な言葉を掛けて気持ちを募金して下さり、
とっても幸せな気持ちになりました。

IMG_3515.jpg


↓うちのYUMEさんも、SPCAからやってきました。
IMG_0324.jpg

皆の気持ちが集まって、こうやって一緒に居られるのに、感謝だね^^


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

ビビリな猫さん


うちの猫さんなんですけどね・・・

とっても音に敏感、、っていうかとってもビビリです。

何かっていうと椅子の下とかベッドの下とかもぐれる場所に避難するのですが、

寝る時には母様の腕枕が一番安心出来るのか、良く添い寝をオファーして来られます。

IMG_3989.jpg

可愛いんですけどね。。。結構重たいし、本を読んだりして動くと怒るしね

IMG_3994.jpg

この前のガイフォークスデーで花火が近所でバンバン上がった時には

あっちに隠れこっちに隠れと右往左往していましたが、

結局ここに落ち着いたという。。。。
IMG_4105.jpg

全く、怖がりさんねぇ💖

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

そこもダメだから!

勉強もできません。。。どいて下さい。

(しかし、どうしてそんな狭い教本の上に居座り続けるのか。。。)

IMG_3614.jpg

IMG_3613.jpg
IMG_3611.jpg
IMG_3608.jpg
IMG_3609.jpg
IMG_3612.jpg

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

仕事の邪魔なんです。


・・・。そこもどいて下さい。 (腹の上もダメです「腹の上の猫」)

IMG_3436.jpg

これじゃ仕事できませんから。。。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

腹の上の猫


何故か最近は私の腹の上で寝るのが流行りらしい。。。

日本の家族にLINEで報告すると

「そこが一番ぷくぷくして気持ちがいいなじゃない?」だって。

家族は手加減ありません(涙)

IMG_3591.jpg


IMG_3593.jpg

・・・重たいです。 どいてください。


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

猫のいる生活

現在母様は、プライベートパイロットライセンスを取得するために猛勉強中です。

って、つい数日前からですが。。。
そしてブログ書いているあたりが集中のなさを物語ってますが。。。何か?←弱気


しかしですね、
母様が何かに集中し始めると、、、やってくるんですよ。この子が。。。

(ベーダ―ならぬ、ユメダー↓)
IMG_3240.jpg


普段は頼んでも中々きてくれないのにね~。
IMG_3238.jpg

「あっちへ行っておきなさ!」っと指令を出すと、、、

(わっせ、わっせ↓)
IMG_3252.jpg


ええっ?! 座るんかいっ!! そこへ、、、 
never follow my orders ですよ。。。
IMG_3254.jpg

そして毛づくろいして、、、(なにもそんなところでしなくても。。)
IMG_3237.jpg

ペンを持つと、、、

(ガシッ!↓)
IMG_3241.jpg

で、寝るんですけれどもね、、、結局は。
IMG_3242.jpg


こんなユメちゃんも、この3月で4歳。

愛おしくって仕方がありません^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

猫に癒される~

5月は比較的落ち着いているはず、、、、

なのですが、

今日も一日仕事だったし、

明日も丸一日仕事だし、、、

「なんだ、結構忙しいじゃん」

という状況になっておりますが

まぁ自営ですので、非常にありがたい事でございます。


先ほどBBCニュースを見ていたら、

中国で、ねずみやきつねの肉をマトンと偽って売っていた人が
900人程捕まったというニュースが流れておりましたが、

もう本当に、残念ですね、こういう事があるのが。

道徳の教育を見直す必要がありますね。


やはり商売は、お客様が笑顔で「ありがとう」と
気持ちよくサービスを購入できるように
正当な商品を、誠実にサービスするべきですよね。

弊社でも常に良いクオリティーのサービスを提供できるよう努めていきたいと思っています。


で、、、頑張って働いて仕事から帰ってくるとですね、

家の前の道路脇でYume(うちの猫)が出迎えてくれます^^

002 (3)


黒だから暗いとわかり難いけど(笑)
001 (3)

いや、もう本当に、、、なんで動物にはこんなに癒されるんでしょうね~。
002 (7)

来週は、丸一日YUMEを膝に乗せて読書をする日が取れるといいなと。。。
001_20130504170559.jpg



是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

太ってるって言われた

あ、いえ、私じゃなくって、うちの猫さんがですね、

動物病院の先生に「なんておデブさんなの?!」って驚かれたんですよ。


(「ガーン」)
001_20120904082812.jpg

そうよね、ショックよね、ユメ。母様も衝撃だったわ!

だって母様はずっとあなたがチビで痩せッポッチだと思って

好きなだけ食べ物を与えていたんですもの。。。(もっと大きくなれよって)


でも先生に「ビック」だの「ファット」だのと散々言われてみると、、、

確かに腰周りがプリプリしているような。。。
004 (2)

「4.5キロあれば充分なところを、4.8キロもあります!!!」っと

先生凄い驚き様だったけど、コンマ3キロって!!!

そもそも大した事ないじゃんヘ(°◇、°)ノって思うところからダメダメなんですね?


NZにいると、周りの人も猫もでかいので

相対的にまだまだ大丈夫なんて油断してしまいますが、

ちょっと気持ちを引き締めて一緒にダイエット頑張りましょうね~ユメさん♪
003 (2)



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

猫と思ってませんから

先日、ロブがクライストチャーチ出張に3泊4日で車で出かけるというので、

わたくしは愛猫のYUMEちゃんと水入らずでラブラブな時間を過ごしました♪


YUMEは生後3ヶ月のところ、SPCAから買い取ってきたのですけれどもね、

ずっと母様が付きっ切りで世話をしたせいか、

もはや猫とは思っていない節があるような。。。


ちょっと寒くなってくると

お布団を掛けてもらってこんな感じで↓枕つかって寝ますしね。。
(しかも枕は一杯置いているのに母様のを使いたがる。。。)
065_20120718195129.jpg

君と枕をシェアしたら母様がよく眠れないからどいてよ~っとひじで突いても、、、
066.jpg

(「ユメもう寝てるし~。」って知らんぷりぷり)
062_20120718195128.jpg

母様はよく昼間寝ているユメにチュッチュとキスをするのですが、(←とても迷惑そうにされます)

真夜中に起きて寝てる母様のほっぺに同じようにチュッチュとしてきたり(←仕返しか?)

人間がやる事をよく見ていて、真似するんですよね。


今までどちらかと言うと犬派だったのですが、

猫も飼うとかわいい~な~。
072.jpg

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

うちの猫さん

昨日、うちの猫さん、「ユメノジョー」は元気か?とコメントを頂きましたので、ご報告をば。。。


ユメさんはとても元気です。

子犬のように庭を走り回っては、マウスをお土産に持ち帰ってきてくれます。


家の中にマウスが居るのなら捕まえて頂いて全く構わない、というか、
是非ハンティングして頂きたいところですが、

外にいるのをプレゼントされてもね、、、、ちょっと微妙です。


3日前に撮った写真↓ 母様とおとうちゃんにこよなく愛されて、ぷくぷくつやつやしております。
CIMG0604.jpg

母様がソファーでPC作業をしていると、

こうやってじぃぃぃぃぃ~っとロングショットで見つめられる事が多いのですが、


(↓たまに気をそらします。 母様に似て集中力無し。)
CIMG0603.jpg

視線が気になりつつも、ユメが傍に居てくれると幸せです♪

なんで動物がいるとこんなに癒されるんでしょうね~。


あ、そうそうユメ、来月は予防接種に行きますからね。
(↓が~んって感じ?)
CIMG0606.jpg

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

猫が手を貸してくれるって♪

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


わき目も振らずに仕事に集中しておりますと、、、

Yumeが手伝いに来てくれます。

(「ねーねー、母様。猫の手貸して欲しい~?♪」)
001 (2)


いりません。(←きっぱり)


(「ええ~? でもYUMEChanいい仕事するよぅ~。」)
002_20111126173339.jpg

っとやる気満々なのですが、、、

003_20111126173339.jpg


すぐこれです↓ ヽ( ̄ー ̄ )ノ
004_20111126173339.jpg

全く、

誰に似たのかしらね。。。。


今日は選挙でしたね。 しっかり投票してきました^^

それでは引き続き、良い週末を~♪




hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif





Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

お気に入りの場所

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~

↓こちら、最近ユメのお気に入りの場所となっています。

021_20111101165126.jpg

替えのシーツが毛だらけなんですけど。。。

最近抜け毛の多い季節だしね。。。




hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND45142d3p08pdq3m (2)5756671.jpg

そして猫ちゃん

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~



そしてうちの猫ちゃんは、、、相変わらず母様と枕を並べて寝ています。
IMG_1400.jpg


かわいいなぁ  ユメは。。。
IMG_1401.jpg



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

キャットホテル

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


本日無事ラロトンガから戻ってきました^^

NZを離れていたのはたった6日間でしたが、

戻ってくると庭の梅が咲いていたりして、

「ああ、もうすぐ春ですねぇ。」なんてシミジミ。
082.jpg


家に帰ってバタバタと荷を解いた後、

YUMEを迎えにCAT HOTELへ行ってきました。


1泊くらいでしたら近所の方に餌やりを頼んででかけるんですよ。

YUMEもその方がストレスも少ないでしょうし。。。


でもちょっと長く留守にするときには

いくら近所の方に餌やりを頼んでいても心配なので

CAT HOTELに預けに行きます。


うちが利用しているのはこちら→http://thecathotel.co.nz/

「グリーンレーン キャットホテル」

1泊NZ$16で、

なんと言ってもここのオーナーが経験豊富でとても親切なので

安心してYUMEを預けられます^^



CAT HOTELでは相変わらずソファーの下にもぐりっきりだったそうですが(笑)

6日振りの再会を猛烈に喜んでくれ

「こんなに喜んでくれるなら、たまにホテルに預けに行くのもいいわねぇ」しっしっし

なんてチラリと思ったり(笑) YUMEに聞かれたら怒られますね


帰りの道中、ボール紙の箱を突き破って出てきて

運転の邪魔をしたりと大暴れしたのですが、

家に戻ってきてからは3分置きになでてもらいに来たり(* ̄▼ ̄*)

083.jpg

食事を作っていても数分置きに寄ってきては

「アテンションプリーズ!!」と主張するので

その度になでてあげてまた手を洗って、、、、大変です。
084.jpg

YUMEはキレイだも~ん。
085.jpg

しかし、、、かわいいなぁ~


086.jpg


今日は思う存分甘えてよしっ!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

猫の冷や汗

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~~



前にも書きましたが、

ニュージーは冬でここのところ寒いせいか、

ユメが明け方良く布団に入ってきます。



母様と枕を並べて寝ている様子は、

まるでちっちゃい人の様( ̄m ̄*) かわええ~
012 (3)


ちょっと暖かくなるとこんなになるんですけどね↓┐( ̄ー ̄)┌
119.jpg


さて、そんな油断しきっているユメノジョーに、一通の手紙が届きました。


これはユメの行きつけの動物病院からね? なになに??

あらまぁ、あなた、、、、


予防接種の時期なんですって。
CIMG0344_20110716122618.jpg

早いわねー、一年経つの。。。

予防接種なんて面倒だけど、こういうのはチャッチャと済ませちゃいましょう!

145.jpg
そんなところに隠れたってダメです。


あっけなくトンネルから引きずり出され、動物病院へ連衡されます。


でもね、、、母様も貴方を動物病院に連れて行くのは嫌なのよ。。。

ユメは車での移動も大嫌いだし、

病院も凄く怖がるでしょう?

箱から出せ出せって大騒ぎするし。。。。


だから病院へはいつも予約時間ギリギリに着く様にしているのだけど、

いっつも待たされるのよね。。。結局┐( ̄ー ̄)┌



でも今回は待合室に犬がいたせいか、

箱の中のユメが不気味なくらい静か。。。


で、

診察の順番が来て箱を開けて抱き上げてみると、


なんとっ、ユメの身体が冷や汗でびっしょり!!


特にこの↓手のひらの肉球のところ!
116.jpg

先生も、「ま~、緊張したのねぇ!」ってビックリしてたわっ。

ユメは怖がりさんだからね~。


え? なに? 病院へはもう行かないって?
DSC02449_20110716122550.jpg

あなたが健康でいてくれたら、一年に一回だけでいいのよ(⌒_⌒)

無病息災で、これからもすくすく育ってね♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif


Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

やんごとなき猫様

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~~


本日は友人に送ってもらって、
昨日競り落とした会場に車をピックアップしに行ってきました♪


今は何て言うか、趣味で働いているような感じですが、
徐々に忙しくなってきて凄く楽しい(@⌒◇⌒@)


今週の日曜日からも長期でお客さんがやってくるので
これまた楽しみです。


さてさて、

今日はうちの猫さんについて。


うちの猫さんはオックスハート、つまり牛の心臓が好物なんですけどね、

目の前に肉を置いても、

ほら、、、この通り↓
002_20110616190301.jpg

トレーニングした訳じゃないんですけどね、

肉ののった皿の前に来て、先ずお座り。

そして待ちます。。。。待ちます。。。
003_20110616190300.jpg

「ヨシッ! 食べてヨシッ!」  あ、、、あれっ?食べないの?(; ^ ー^)
004_20110616190300.jpg

って、合図を待ってたんじゃなくて

肉を口に運んでくれるのを待ってたのね。。。
006_20110616190300.jpg

「んぐっ。ぐふふっ。」っと嬉しそうに食べるユメ。
005_20110616190300.jpg

まあね、、、やんごとない母様の子ですから。。。┐( ̄ー ̄)┌ (?)

しかしこんなんじゃ、他でサバイバルできないかもよ?


ま、でも君は一生母様が愛しんであげるので
安心するがいいですよ。



そうそう、今日撮影関連の会社から下記の条件に当てはまる人しりませんか?と
質問がきたんですよ。

a。 NZに移住してきてからまだ間もない人。 長くても過去2~3年前。
b。 夫婦あるいは、子供もいる家族で移住しているひと。
c。 仕事として、何かNZらしい、フィッシングガイド、トレッキングガイド、スキーインストラクターなどをしているひと
d。 お金持ちで楽々というよりも、どちらかというと質素に暮らしている人。


・・・。私の周りにはこの条件に当てはまる人はいないなぁ。。。

どなたかいらっしゃいましたらご連絡下さい。

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←クリックしてブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもっhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

Yumeのおもちゃ

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~~



ユメ~ッ ユ~メ~~!

yu.jpg

違います。


そうじゃなくてね、

日本のばーばからユメに、プレゼントが届いたのよっ! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


CIMG0317.jpg

まぁ正確に言うと、これでプレゼント買ってねという「お小遣い」♪


ちょっとこの封筒に書かれている、

「母様を遊んでくれてありがとう」という下りがひっかかるところだけど、
(どちらかと言うと母様が遊んであげているつもりなので。。。ま、癒されてますけどね。)

よかったねぇ、ユメ♪

ちょっと前にキャットタワーの事について書いたから

援助資金だったのかしら。


でもね、キャットタワーは長いミーティングのあと、

結局買わない事にしたのよね。。。



だってユメは、今まで買い与えたベッドたち(数個買い与えた)もまるで無視だし、

高い首輪をつけてもどこかに捨ててくるし、、、(しかも4つも)

高級なキャットタワーを買い与えても、

ぷいっとスルーされる可能性が高いかなって。。。


そもそもユメはいつも外で木に登っているので、

家の中にまでタワーはいらんかなと┐( ̄ー ̄)┌


とりあえず、名札だけはまた作ってあげなきゃと思っていたので、

先ずは名札をプレゼント。
CIMG0318.jpg

これで5個目だからね! もう失くすなよ(●`ε´●)


あとユメはもぐるのが好きだから、、、(↓こんな風に)
005 (3)


↓こちらを買ってみました♪
CIMG0316.jpg


(↓ドキドキ中を見学中)
CIMG0321.jpg

カサカサカサカサ
CIMG0320 (2)

カサカサカサカサッ
CIMG0325.jpg

大変お気に召されたようです。( ̄ー ̄)┌

思う存分もぐるがいいですよ。

これで当分退屈しないね~。ユメ♪


ありがとう!ばーば


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←誰か押してっ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもっhiras_l.gif



Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

1歳の誕生日

昨日、3月25日はユメの誕生日。

この世に生を受けて、まる一年になります。

生後3ヶ月でうちに来たときには手のひらサイズだったのに、
023_20110326115836.jpg

今ではずっしりどっしり、すっかり大人サイズ。(でもやっぱり小粒だけど。)
024_20110326115835.jpg

SPCAに行った日、

ケージの中でたれパンダみたいに重なりあっていた猫達の

一番上に乗っかっていたユメを、

SPCAスタッフが「ひょいっ」と持ち上げたんだよね。
028_20110326115835.jpg

母様は、黒々艶々していて喉に白のポッチがあるユメに

一目ぼれして連れて帰ったのだけど、
041_20110326115835.jpg

きてくれたのがユメで本当に良かったなと思ってるんだよ。

ユメにどれだけ癒されている事か。。。感謝の気持ちで一杯です。

ユメが猫生を満喫できるように、これからも母様頑張るから、
044_20110326115835.jpg

ずっと一緒にいようね♪

誕生日おめでとう!

https://sites.google.com/site/touhokuijishin/

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

CatsEye - Copy (2) ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等のお問い合わせはこちらまで♪


TA452.jpg←ニュージーランド相談窓口 ニュージーランドについての質問を受け付けております。基本情報、治安、就職などなどなんでもお気軽に!

~~~~~

やっぱり猫に起こされるのね。。。

本日ラロトンガから帰って参りました。

空港に着くとオークランドはとても良い天気でしたが、

湿気でムンムンしているラロトンガと違って、

空気にピリリと鋭さを感じます。。。

DSC02767.jpg

オークランドに戻って来てパチリと仕事モードに切り替わったR氏。。。

島で鋭気を充分充電できたようで働く気満々。


「この調子で馬車馬のように働いてくれて構わんぞぉψ(`∇´)ψうっひょっひょっひょっひょ」

っと内心大いにエールを送っていたのですが、


空港から家に帰る道中早速仕事を手伝わされるし( ̄_ ̄;)

勢いに気おされてついつい手伝っちゃったし。。。


ダガシカシ!

本日は大切なミッションがあるので、R氏の仕事を手伝ってばかりはいられません。

そのミッションとは!


キャットホテルで合宿中のユメのお迎え♪♪

009_20101109154719.jpg

こちらのキャットホテル、オープンは午前中と夕方で、お昼は一旦クローズするので
夕方のお迎えの時間まで待ち遠しかったぁ~。

しかし、夕方のオープンと同時に感動の再開を果たし
現在ユメは甘えん坊大魔王になっています。(* ̄◎ ̄*)

DSC02773.jpg

愛するユメと離れるのは少々辛いんですけれどもね、、、、

実は今回の旅行では「良く寝られるんじゃないか?」という期待もちょっとあったんです。


なんせほら、毎晩ユメダーに起こされるもので。。。


でもユメの事が気になっていたのか、

夢にユメが出現し、、、

「ミャ~オミャ~オ」と鳴くじゃありませんか。。。

そして延々と鳴き続けるその声がどんどん大きくなっていき、、、

?????

と目を覚ますと、、、

テラスに本物の猫が。。。

(↓こちら明るい時間帯に撮ったその猫の写真)
DSC02758.jpg

って、、、まだ朝の4時なんですけど。。。

(↓そしてベッドにあがってきて思いっきりくつろぐ猫ちゃん。)
DSC02757.jpg

なんだかすっかり気に入られてしまったようで

毎朝訪ねてきたこの猫ちゃん。。。

お陰で島でも早起きでした。。。
DSC02759.jpg

ユメ、、、変な期待をした母様が悪かったヽ(´・`)ノ

しかしキミたちは、、、人を起こしといて、ホントに気持ちよさそうに寝るよなぁ。。。(; ̄ー ̄A)この~
011 (2)


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう2♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

By the fourth century one relatively large country in the family which ruled this country in the final stages of its consolidation was to become the imperial family whose reign continues even to this day. The territory that eventually came under imperial rule extended over the western half of Honshu, the northern half of Kyushu and all of Shikoku.


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

なんでかな?

本日はお昼からサウスオークランドへ行くので、

現在バタバタオフィスワークをしている途中なのですが、、、


ちょっとここに問題児がいます。


このひと↓
004_20100924082031.jpg

ユメには専用のドアを設けていて、自由に家を出入りできるのですが、


専用のドアから出て行っては、、、


私が作業をしているデスクのすぐ近くの出入り口を

開けろ開けろと大騒ぎ(ー’`ー;)


「あっ!!マミー、ドア閉まってる!!!」
DSC02171_20100924082012.jpg

「ミャ-オォ ミャ-オォ ミャ-オォ ミャ-オォ」
DSC02172.jpg

なんで?┐( ̄ー ̄)┌ 出て行ったところから入ってくればいいじゃん。

今朝はこれで3回目なんですけど?


ひょっとして、、、なにか試してる?


「ユメはまだちっちゃいから、いっぱいアテンションが必要なんだよん♪」
DSC02093.jpg


明日でユメは生まれて6ヶ月^^


あ、、、また呼ばれてるんで行ってきます。。。


いつもクリック本当にありがとうございます^^
励みになっています♪

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

誤解されやすいけれど。

先日MSNでも紹介されていたコチラの映像↓皆様もご覧になられました?


猫って観てると


「そう来るかぁ?!」


って言うような思いもよらない意外な行動に時々でたりして、
ホントに飽きません。ププッ ( ̄m ̄*)


でも今まで猫と触れ合う機会がなかったので
今一猫の生態が分からない。。。

っということで、
図書館で本を借りて猫について勉強してみたり。。。
001 (3)
これらの本で得た知識はかなり役に立ってます。


いやね、こうやって飼ってみるまで、
猫ってスーパードライな生き物だと思ってたんですよ。

別に飼い主はあんたでなくてもいいのよ、、、みたいな。

餌がほしいときだけ大サービスで甘えてあげる、、、みたいな。。。


でも実際飼ってみると、猫ってホントに

ラブリ~♪


本にもたくさん猫にまつわる感動的な話が載っていて、

「なんだっ。。。あんたってその澄ましてタカビーな見かけとは裏腹に
熱いハートをもってるのね?!」

って思っちゃいましたね<( ̄^ ̄)>


動物はなんにしても、
愛情を注いだ分だけ素直に返してくれるって事ですね。


これが人間になると、良かれと思ってやってあげたことが
完全に裏目にでてしまったり、、、
一筋縄では中々行かないのが
難しくも面白いといったところでしょうかねぇ。


何はともあれ、
動物を飼うのは大変だけど、
それを差し引いても
得られるものは大きいなと
思う今日この頃です。



お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております





なりきって美ボディー

このブログをずっと読んでくださっている方は、

以前、「10キロ痩せてラロトンガへ行こう」

という企画があったことを覚えていらっしゃる方もいるかと思います。。。


夏の間毎日のようにウォーキングに出かけたり、
Wiiフィットプラスをやってみたり、
暴飲暴食を控えてみたりとし、、、


8キロ減に成功!


した訳ですが、、、


あとの2キロがどうしても痩せられない。。。



寒くなってからウォーキングもすっかり止めちゃいましたし、

Wiiフィットプラスも飽きちゃったし、、、ヽ (´ー`)┌


かろうじて暴飲暴食を控えているので
何とか8キロ減をキープできていると言った感じ。


さて、、、あと2キロどうやって痩せたものか。。。
手軽にできるのでお願いします。。。


っと思っていると、

今日MSNのニュースにこんな記事が!

猫ポーズダイエット

「すらりと伸びた脚、締まった太ももとヒップライン、しなやかなウエスト...。猫は理想的なボディの持ち主だ。あの体型を保つには、なにか秘密があるに違いない!そこで今回は、猫からヒントを得たポーズで痩せる新ダイエットをご紹介。」


猫からヒントを得たポーズで痩せられますか。。。

だったらいるじゃないですか、

うちにお手本が!!!

DSC01833y.jpg

ユメ!今日から君が私のダイエットティーチャーだ!

なんでもこのダイエット、成功する秘訣は、身も心も猫になりきる事らしい。。。

DSC01915.jpg
DSC01914.jpg

!Σ( ̄ロ ̄lll)せっ先生。。。しょっぱなからそれはちょっと難易度が高すぎるのでは。。。

木に登ってる先生の気持ちも読めないし。。。


まぁしかし、色々なダイエットがありますね。

とにかく摂取量を減らすのは辛いので、
こいったダイエット方法を取り入れつつ、
消費量を増やす方向で引き続き頑張りたいと思います(* ̄∇ ̄*)




お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております




甘やかし選手権

ユメが家に来て一ヶ月ちょっと。。。

生後4ヶ月のユメはまだまだオチビで、甘えん坊さん。


母様の近くが安心出来るらしく、

隙あれば膝の上に乗ってき、
017_20100731132305.jpg

時には手を膝に乗せてみたり、、、
005 (3)

手を乗せて頭をくっつけてみたり、、、
007_20100731132306.jpg

手と頭を膝にくっつけてきたり、、、(手が「うらめしや~」になってるぞぅ)
006_20100731132306.jpg


そして夜は母様のお隣で布団をかぶって寝たり。。。
003 (4)

母様はそんなユメがかわいくて仕方がない。

常にこんな↓ペットショップに行って、
003 (3)
ありとあらゆるおもちゃとおやつを買いあさってみたり。。。

以前R氏の妹さんが、

「Rはね、、、猫を飼ったらもう甘やかすのよ~。そりゃー凄いんですから。

と言っていたけど、

もしも「猫甘やかし選手権」があるならば、

取り合えずR氏には圧勝に違いない。


「ハニー。。。あの、ユメは猫って分かってます?」とか不安そうに聞いてくるし。

なのでR氏には、うらん甘やかし大会で頑張って頂きたい!是非っ





お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております





それが重要だ!

一人前のマウスハンターになる為に、

日々訓練に励むユメですが、、、

(バックミュージックは「ロッキーのテーマ」)
001 (2)

(一撃必殺経絡秘孔突き訓練)
DSC01820y.jpg

(最後の決め台詞も忘れずに)
yseri.jpg

こんな風に、、、ふと考えこむ事がある。。。
005 (3)

ユメ、、、何考えてるの? 父ちゃんの背中の上で。。。
DSC01857.jpg

まぁ良いですよ。。。良い事ですよ。

そう、、、自分で物事を深く考える事は、とても重要。

それが君自身になるのだから。

考えるのを放棄してしまったら、君自身がいなくなるのだから。


思考が君を、他人を、幸せにもできるし、不幸にもできる。

思考が君の価値になる。

自由意志があるのかなんて分からないけど、

努力をする気持ちは忘れずに。。。


いずれかこの世から消滅した際に、

いくらかでも惜しまれる思考が持てれば幸いだね。


だからユメ、、、そうやって、深く考えると良いですよ。

でもね、、、 
DSC01871_20100723190730.jpg

場所は選ぼっか




お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております

猫の成長

先日ですね、

久々に大根を焚いたんです。

DSC01901_20100715074721.jpg

こういうシンプルな料理をたまに食べると胃にしみるっていうか

鍋にだし汁と、酒、みりん、しょうゆを入れて煮込んだだけなんですけど、
これがうまいっ!w(°o°)w


ああ、ユメよ、母様は君にもおいしいと思ったものは食べさせてあげたいのだけど、、、

こればっかりはね。。。ヽ (´ー`)┌

なんせ、ほら、、ユメは猫だから。
003 (4)

でも母様は、君の人生の楽しみの半分、いや、
ひょっとするとそれ以上が「食」だろうからと
色々良いものを食べさせてあげているだろう?
(しかもあなた、あげたての餌しか食べないなんて贅沢な食べ方してるし。)


モリモリ食べて、随分大きくなったと思ったのだけど。。。

最初家に来たときは余裕で入れてた隙間にも入れなくなって
自分でも戸惑ってるし、ユメ( ̄m ̄*)ぷぷっ

でも先日VETに予防接種を受けに行った際には
先生に、

「まぁ!なんてタイニーな子なのかしら!
こんなにちっちゃいから通常の半分しか注射できませんね。
また30日後に残りの半分を受けに来て下さい。」

って言われてビックリ。

先生によると、君はあまり大きくはならないらしい。

ずっと小柄なまま。


時々見かけるアライグマ並にでかいヘビー級キャットにも惹かれるけど

ユメはその愛らしい小粒のままでいてくれたら母様は嬉しいな。


008_20100715091211.jpg

ユメは母様ととーちゃんに愛される為に生まれてきたんだよっ。

そして君はその愛らしい声で、仕草で、姿で、存在で、

母様達を幸せな気持ちにしてくれる。

ありがとう^^ ユメ。


お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております

猫のママ登り

Yumeは風邪から復活し、
現在所狭しと家中駆け回っています。。。

そして、Yumeはまだちっちゃいからかとっても甘えんぼうさん。

012 (2)

良く遊び、良く寝て、良く甘える。。。
なんだか私が描いていた猫のイメージと違います。
君、、、犬みたいだな。。。

それにつけても、なんて寝顔がおかわいいのかしら。母様メロメロだわ。。( ̄TT ̄)鼻血ブー
001 (2)

あ、あれっ? 何かご不満???(((( ̄ー ̄;)
002 (3)

っと、突然、、、!Σ( ̄□ ̄;)
003 (4)

そして何故か登り始める。。。
0040.jpg

登る登る。。。何処まで行くんですか、、Yumeさん。。。
005 (2)

あ、、へたれた。。。眠いので途中で登頂は諦めた模様。 ( ̄m ̄*)ププッ
006_20100706184749.jpg

しかし君、、、本当によく母様に登りたがるなぁ。。。

料理しているときにも足を登ってくるし、、、

寝てるときにも喉の上とか顔の上とか登ってくるし、、、
(お陰で母様は寝不足だ。。。)



ニュージーではよくヘビー級な猫を見かけるけど、
いずれ君もあんなになるのかな?


そうなったときの為に、



母様首を鍛えとかなきゃね。。。



お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております

一大事!

今日仕事から家に帰ったら、、、

DSC01800y.jpg

あ、あれ~? ゆめちゃんご機嫌斜めなのかなぁ~??(((( ̄ー ̄;)

と思ったら、

つと立ち上がりトイレに移動、、、

そして、、、まるで母様に見せ付けるがごとく、、、

ゲロゲロゲロゲロ~!


「ひぃっ!!!!!」Σ( ̄ロ ̄lll)


ゆ、、、ゆめっ!一体全体どうしたの?!

昨日まであんなに元気だったのに!

何か変なもの食べちゃった?
いや、そんなはずはないっ!
部屋にはゆめが拾い食いできるようなものは置いてないしっ。

もどした後咳き込むゆめ。。。

どうしたっ?ゆめっ?!o(T△T=T△T)o

待ってろよ!今医者に連れて行ってやるから!


っと閉店間際のVETに電話し、

「今日はもう開いてないから、明日の予約を受け付ける」

という獣医に頼み込んで緊急で診て貰う事に。
(あああ~うちの子大変なんですぅ~(T◇T)アワアワアワ

先生に診て貰った所、どうやら発熱していたようで

すぐに注射を打ってくれました。(しかも2本も)


「SPCAにいた子はよくなるんですよぉ。」っと先生。

子猫は風邪が移りやすいし、冬だし、いっぱい子猫がいるし。

なのでSPCAでは動物を引き取って2週間以内に具合が悪くなれば

無料で治療が受けられるそうなのですが、

うちからSPCAまでは遠くてゆめには負担になるし、、、

今回は緊急でしたし、、、
(ちなみにこうやって2週間以内に地元のVETで治療を受けた場合、$50まで治療費をSPCAが負担してくれるそうです。)


しかし今回VET初体験だった訳ですが

スタッフや先生はみんなペットの名前を覚えてくれるんですね~。


まず最初の電話で、

「じゃ、今からお越しになるんですね。
まず、あなたの苗字を教えて下さい。」

「はい。○○です。」

「で、連れて来られる猫ちゃんのお名前は?」

「えっ?はぁ。YUMEです。」

「スペルを教えて下さい。」

「はぁ。」



なんてやり取りをした後、

VETに到着して先生に診てもらう際に、

「ああ、、先生、今日家に帰ったらこの子急に吐き出してですね、、、
その後ぐったりしててですね!」(@@;))))

とうろたえながら説明する私に、

「この子がゆぅめぇ~ですね?

何か特別な意味とかあるんですか?」


「えっ?!あ、、はぁ、まぁそれなりに。。。」

なんてやり取りがありぃの。。。


ま、ペットは家族の一員ですからね♪

こうやって名前を覚えてくれると本当に嬉しいですね(* ̄∇ ̄*)


いい先生だったね、ゆめ。

また土曜日もう一度診てもらいに行こうね。



現在ゆめは爆睡中

DSC01799y.jpg


早く元気になっとくれー!

かーちゃん遊び道具一杯買って来たからねぇ。



お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております


過保護宣言

Yumenojoよ。

母様は昨日、

指名手配中の極悪犯の捕獲に成功した!

オフィスを荒らす悪い奴↓
DSC01802.jpg
あまりにも極悪なので少し小さめの画像でお届けします。

DSC01806.jpg

ゆめ、、、君が持っているのはマウスでしょう?(しかもお人形の( ̄m ̄*)ププッ


違うのよ、

母様が捕まえたのは、

ラットであってマウスじゃないの。
(さらに極悪)


オフィスで作業をしているとね、

棚の上の箱ががさがさ音を立てるので覗いてみると

大きなラットがいるじゃない!

取り合えず目撃証拠写真を撮ったんだけど、

なんだかやけにくつろいでやがるので

そーっと近づいて、、、こう、、、

パカァッ

っと、ふたをしたって訳なのよ。


いいお手本だったのに。ゆめに見せてあげられなくて残念。
(その後箱をR氏に預けたので、ラットの運命はR氏のみぞ知るところ。
処理の仕方はとーちゃんに習ってくれ。)


昨日から一匹でお留守番をする時間が長くなったYumenojo。


トイレがきちんと使えるかどうか心配だったR氏が、

「ふむ、、、色々な場所にトイレをするようになったらいけませんので
初日はYumeのトイレを入れているバスルームのドアを閉めて行きましょうか。
それでもSPCAのケージよりは断然広い訳だし、
問題ないでしょう。」

「!!!!!!」

ゆ、、、ゆめをバスルームに閉じ込めるなんてっ!

まぁ確かにケージよりは広いけど。。。

そんなことできないんですぅ~!<(T◇T)>


その昔、学生だったころ飼っていたハムスターだって檻の中ではかわいそうと、
私が部屋に居る際には部屋の中で放し飼いにしていたのに、、、

このハムスターが原因で父と大喧嘩した
うらん父城冬の陣では家出までしかけたわたくしに

そんな猫を狭いところに閉じ込めろなんて言ってもねヽ (´ー`)┌

無理な話ですよ。そんな考えはあきらめて下さい。


っと、速攻却下したわけですが、

家に戻ってみると、問題のトイレは
ちゃんと所定の場所でしていました♪♪


えらいぞっ!ゆめ。


動物は厳しく訓練しなきゃd ( ̄ ・ ̄) とR氏は言いますが


ええ、これからも過保護でいかせてもらいますともっ!

001 (2)
寝ながら言うなぁ~!



お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております




占いの威力

さぁ、改めて自己紹介をどうぞっ!

006 (2)

短かすぎます。

005 (3)

い、いや、もっとこう、、、他にも、趣味とか特技とか。。。

008 (2)

ああ、そうですね、ゆめさんはまだちっちゃいから趣味とか聞かれても困りますよね。

しかしいいですね!ネコのいる生活♪

でもわたし、、、今までネコとは本当に縁がなかったんだけど、

相性的にはどうなんでしょう?



早速占ってみましょう。




っと、動物との相性占いを探してみたのですが、

見当たりませんでした。。。



出てきたのは動物占い。。。懐かしいですね。



せっかくなので取り合えず動物占いをしてみました。 動物占い

結果は:黒ひょう


書いている内容も、、、w(°o°)w 当たってる。

贔屓目に見て当たってる。大当たりと言っても過言では無い!


ちなみにR氏はゾウさんで、黒ひょうとの相性は5段階評価で4。

悪くないですね。


占いは本気では信じてないつもりでも、

なんていうか、潜在意識に刷り込まれて結局言われた通りになってしまったりしますよね。。。



その昔し、添乗の仕事で北海道に行ったとき、

良く当たると噂の易者のに占ってもらった事があるんですけどね、、、

そのとき言われたのが、

「ピアスをするとお金が流出していって貯まらない。」と

「眉毛の薄い男は貴方を不幸にする。」!Σ( ̄ロ ̄lll)

でした。。。


それ以来、信じてないつもりでも、

出会う男性の眉毛が気になるうらんです。。。


(金が貯まらないのもピアスのせい?!)





豹はネコ科だから、相性もバッチリよね!Yumenojo


お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております




名前は夢之丞

1つ報告があります。

こほんっ。

実は、、、なんとR氏とわたくしは、、、


猫を飼う事にしましたぁ


いや、本当はですね、わたくしは犬を飼いたいとR氏に主張をしていたんですよ。

今まで猫を飼った事がありませんでしたし、

見た感じなんか、、、こう、、、ベタベタ感が足りないって言うか、

イメージではね、

「さあ!母のこの熱い抱擁をしかと受とめてちょうだい!」

とか言っても、

「うぜ~。」とか返されそうだし。<(T◇T)>

もしくは男を袖にしなれた美人のようなテクニックでサラリとかわされそうだし。(T^T)
(イメージで語ってます。)

そんなの寂し過ぎる。。。もっと「ママ~♪」ってベタベタされたいっ!


「だから犬がいいんです。」d ( ̄ ・ ̄)

と主張していたのですが、


「フレンドリーな猫だっているんです。
まぁ、個性がありますからね、
慎重に選ばないといけませんが。
今のうちでは犬を飼うのは無理ですよ。
猫より付きっきりでないといけませんし。
何かと無理です。
猫なら良いです。」

と譲らない。。。

なので動物を飼うのは見合わせていたのですが、

最近本当にらぶりーな猫さんと出会う機会があったり
色々な事が重なって、
この度猫を飼うことに決定したんですよ。


じゃあ先ず名前を決めないとね。


やっぱり「コテツ」が良いかしら。。。(理由は分かる人には分かると思うけど)

でもあまりにもベタだし、R氏も呼びにくいだろうし。


「ああ、そうだ。夢之丞が良いわ。夢之丞のユメ。
これだったらR氏も覚えられるでしょうし♪」

と、名前を提案してみた。


するとR氏、

「え、名前はネコにするつもりだったんですけど。。。」

「・・・。」


って、、、なに言ってるのかサッパリ分かりませんが。。。ヽ (´ー`)┌

名前を付けるのは当然私だと思ってたのですが、ひょっとしてあなたも?


まぁ結局、「ユメにはドリームという意味もある!」

っと説き伏せて

名前はユメこと夢之丞に決定!

したんですけどねっ。


そして本日早速SPCAにユメを探しに行ってきました!
018_20100625204537.jpg

らぶり~な子はたくさんいたんですが、、、
020_20100625204536.jpg

萌え~♪
019_20100625204537.jpg

結局夢之丞はこの子に決定!
022.jpg

あっという間に手続きも完了
021_20100625204723.jpg

今日はちょっと疲れたので、明日またきちんとご挨拶するそうです。
029_20100625204723.jpg

夢之丞、これから一緒にたくさん思い出つくろうね!



お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております





Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
