バイク



BMW バイク クラブ

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

昨日もお伝え致しました通り、わたくし「ピリオンライダー」ではございますが、

BMWバイククラブのメンバーでして、

たまにロブの後部座席に乗ってツーリングに参加致します。

April2012010.jpg


このクラブの集まりに参加して思うのが、、、、

年齢層たかっ!
April2012015.jpg

私もすでに、「そこそこ生きる事ができたのね。」と思われる年齢ではございますが、

このグループに入るとダントツ最年少。。。

(↓Awhituのライトハウス)
April2012022.jpg

昨日アップしたCMじゃないけど、KIWIはいつまでも若いよな。
April2012018.jpg

本当に、、、いい国だぁ~。







hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

素晴らしいコマーシャル

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

私くし「ピリオンライダー」ではございますが、

BMWバイク クラブに所属しております。。。(ロブが勝手に入れてくれていたのですが)

そのクラブメンバーから「Now THIS Is A Great Commercial」というタイトルの

ビデオが送られてきましたので貼り付けています。


いや、中々おもしろい!

キョウビ若いけど、バイクを再び引っ張りだす前のおじいちゃん達のような状態に
なっている人も結構いるんじゃないでしょうか?

かく言う私も一時期そんな感じでした(笑)

今は、やりたい事も一杯あるし、ちょっと復活してきたかな^^






hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←エネルギー上昇中


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

鎖骨が折れたし。。。

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~


鎖骨が折れたんですよ。。。あ、、、私じゃなくてロブのね。


レントゲン写真を持って帰って来ましたが、

どれどれ?と見てみると、

キレーにパッきりとポッきりと折れてましたねぇ。


何で折れたかって言うと

本日参加したバイクのツーリングで、

滑って転んじゃったんですってヽ( ̄ー ̄ )ノ


それで救急車でテームスの病院に運ばれましてね、

私の携帯に迎えに来てコールを何度も掛けていたそうなのですが、

今朝に限って私の携帯のバッテリーが切れておりまして、、、、


昼過ぎに充電を開始したところ

ロブからたーくさーんメッセージが入っていたので、

「今携帯復活!」とテキストを送ると


「あ、いえね、、、そんなに大きくない、、、ちょっとしたアクシデントなんですけどね
怪我をしてテームスの病院にいるんで迎えにきてくれないかなぁと連絡したんですけど、
繋がらなかったんで親類に連絡して今向かってきてくれているところなんで
もういいです。」

との返事。

なんとまぁ、、、お気の毒に。

早くに電話にでてあげられれば良かったのに、なんとツイてない。。。


それでビックリしてすぐに電話をしたところ

話しぶりはとてもしっかりしていたので一安心。



バイクってほら、走っている間とにかく集中しとかないといけないじゃないですか。

でも先週は特に仕事が忙しくて、ぼろ雑巾のようになっておりまして、

「自分はリフレッシュしなければなりませんっ!」

なんて言って出かけていった訳ですが、

途中ぷっつりと集中力が切れてすべっちゃったんですって。



本日はこちらの↓ドゥカティで出かけていたのですが、

かなりダメージを受けたらしく、明日家に戻ってくるはずなのですが、

その変わり果てた姿を見るのに興味深深です。 エヘ。
014 (4)

前回クルーザータイプのバイクで長距離ツーリングに出かけた際、

ハーバーブリッジを渡る途中でタイヤがパンクしてしまって大変だったそうなのですが、

お陰でまともなピリオンシートがあるバイクが現在どれも利用できず

本日は誘われなかったのですが、

クルーザーがパンクしてなかったら一緒に行っていただろうし、

そして一緒に転んでいただろうし、、、、それを考えると、、、


やはり私はなにかとツイていると思うのです!(≧∇≦*)


あ、、、ちがうか。。。


とにかく親類に連れられて帰って来たロブを現在手厚く看病中です。

仕事が忙しいときに、こんな事になって本当に気の毒。。。

こんなときには、しっかり支え合わないとね。








hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ちょっと順位あがってきたかな?

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif




Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

初、長距離ツーリング

~~~~お知らせ~~~~~(今日の記事はこの下にあります)

英語セルフスタディーの決定版、「Grammar In Use」を当社にて販売を始めました。
CIMG0174.jpg

ご興味のある方、詳しくはこちらをご覧下さいませ→Grammar In Use
~~~~~~~~~~~~

先日ツアーのキャンセルの連絡に残念がっておりましたが、

今日は色々と吉報が届き、ハッピーな一日でした♪


でも早朝の仕事やらで昨日は殆ど寝てないのでキツイ。。。

やっぱり極度の寝不足はいけませんね。

全てのリズムが崩れてしまいますから。


さて、昨日は初めて長距離のツーリングに出かけるロブにお付き合いしたので
その写真を数枚アップしています。
004_20110613141819.jpg
012_20110613141820.jpg
005_20110613141819.jpg
006_20110613141742.jpg
008_20110613141741.jpg
010_20110613141741.jpg
011_20110613141741.jpg


以上!

さ、顔洗って歯を磨いて寝ましょ
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←クリックしてブログランキングへ

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもっhiras_l.gif




Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

怒れる理由は。。。

基本的にうちはラブラブなんですけどね、、、

最近一つピキッと神経に障る話題があるんですよ。

002_20101204183226.jpg

その神経に障る話題とは、、、


何を隠そう、、、バイク!


このブログを長く読んでくださっている方はご存知かと思いますが、

○○才にしてバイク道を志し(?)

立て続けにバイク3台+スクーター1台を購入したRob。


ちょっと前からですね、、、なんとっ


4台目を購入するというじゃありませんか!


ウ~サ~、ウ~サ~ 落ち着いて落ち着いて。。。

DSC02553_20101204183226.jpg

好きなのは分かるけど、、、結局それだけあって乗ってるのはこいつ↑だけだしっ。

今までのは、「ふ~ん、そう、また買ったのね。」っと遠い目で見てたんですけどね、

ここまでくるともう、

バカじゃなかろうか?と、 あ、つい博多弁


まぁこんな言い方をしましたが、

要するに、彼の財布を緩めたり締めたりする基準が、

私にとって都合が良いものとは言えないので、ムカついていると言う訳です。
(そして余りの価値観の違いを消化できない。)


チッ、もっと他に、グルメ道を極めるとか、、、

美術品とかを集めるとか、彼女に飛行機の免許を取らせるとか、

そういった方向に興味を向けてくれないだろうか?


(↓先日お客さんと訪れた「ハムラナスプリングス」 
昔し山瀬まみがキンチョウマットの宣伝で河童になって浮かんだ川です。
しばし清流を見て、毒毒した心を洗いましょう、そうしましょう。。。)
005 (2)


それにしたって、1人で4台は必要無いと思いますけどねっ!


↓さて、気になるランキングは?! ポチッと押して見て見て♪
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

~~お知らせ~~

CATS EYE MARKET LINKS ←NZへの語学留学、NZ旅行、NZホームステイ、NZファームステイ等の手配は、CATS EYE MARKET LINKSにお任せ下さい (まだウェブは完成していないのですが、こんな会社を設立しました♪


picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!

~~~~~
新シリーズ:ユメの英語で日本を学ぼう3♪
001 (4)Origin of the Japanese Nation

Thus the foundation of Japan was a gradual process that continued over many years and it is therefore impossible to set any date as that on which the nation came into existence.In the Nihonshoki and the Kojiki, two ancient chronicles written in the eighth century, it is recorded that the Emperor Jinmu began his reign in the year 660 B.C. and the date given for his ascension, February 11, is now set aside as a Japanese holiday called National Foundation Day. 


~~~~~~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

レースコースでバイクに乗ろうin New Zealand

明日日曜日は「ハロウィン」ですね。

皆さんもうお菓子は買い込まれましたでしょうか?

明日は子供たちが「Trick or treat (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」

とか言って、家を訪ねてくるかも知れない恐ろしい日です。

ジャック・オー・ランタンなんか効き目なし。

ま、一年に一度のことなのでね、付き合ってやろうじゃありませんか

ってな感じで~( ̄∇ ̄)~準備してお子様方のお越しをお待ちしております。



さて、本日はR氏がHampton Downsにあるレースコースに走りに行くというので、

予備のガソリンと食料を車に詰め込み、友人を誘って応援に駆けつけました(* ̄∇ ̄*)
(レースコースの詳細はこちら→Hampton down race track

いやはや、以前にもR氏がこのコースで練習をした時にも来たのですが、

とにかくバイクが一杯。


アジア人ライダーは余り見かけませんでしたが、
日本人女性のライダーが2名参加されていました(⌒∇⌒)

うち一名はR氏の友人でこちらの↓バイクに乗られています。
DSC02580.jpg

華奢な感じの女性なのに!バイクでかっ!w( ̄o ̄)w

「デゥカティーモンスター」


「お尻の部分がプリティー」と言うことで、

後ろからも撮ってみました↓
DSC02581.jpg

ちょっと写真じゃ分かりずらいですが、本当にかわいかったです=*^-^*=

キミと一緒だね~ユメ♪
DSC02449.jpg

いやしかし、女性ライダーかっくいー♪♪


おっ、そろそろまたR氏のグループの番ですか?

私も撮影班としてカメラの準備OKです( ^◇^)ゞ  デジカメだけど

さぁ!カメラを構えてぇ!
DSC02582_20101030161029.jpg

あ、、、あれっ?!

DSC02583.jpg

前回はレースコースを走っていながら、軽くフレームに収まったR氏が、
今回は近場では捕まらず、近場で撮るのは速攻あきらめて
遠巻きにカメラを向けてみました^^

DSC02584.jpg

あっという間に、豆粒状に。。。

DSC02585_20101030161114.jpg

しかしね、、、

走りにきている他のバイクはどれも前かがみになって走るレースタイプなのに、

R氏のバイクはちょっとのけぞるように乗るクルーザータイプ。


なんか、、、皆一生懸命走ってるのに、一人だけなめてる感が出るのは否めない。。。
間違い探しをしたら一番に指摘されるに違いない。


↓さあ、友人もバイクに目覚めるか?!
DSC02587_20101030161113.jpg

↓ランキングに参加しています。1クリックで10ptお願いします!(* ̄∇ ̄*) 
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

  

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif




~~お知らせ~~
picture_55.png←ジャガー・ローバー・MG等イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!


↓本日レースコースで出会ったクラシックカー (ボルボP1800ES)
DSC02586_20101030161114.jpg

~~~~~
友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

とても興味深いおうち

珍しく本日の話題。。。

今日はR氏が一日バイクでツーリングに出かけるので、

「一緒に行きませんか?」とお誘いがあったのですが、

「No. Thank you.」

と、これ以上は無理レベルできっぱりとお断りしたんですよ。お断り最上級


だってですね、R氏のバイクはでかいくせに、ピリオンシートが非常に小さいんです。


↓このバイクの背もたれの部分があるじゃないですか?コレをパタンと倒してシートにするんですよ。
DSC02553.jpg

お尻との比率が4対3、、、(い、、いや、、5対3位かも。。。)

しかも滑るので結局前のシートと後ろの小さなシートのギャップに埋まるような形で
乗らざるをえないので、まあ言ってしまえば、

乗り心地最悪です。┐( ̄ヘ ̄)┌ 


「あんなシートで一緒に行けるもんですか。ええ、どうぞご遠慮なくお一人で参加してきて下さい。」

と言うと、

「シートの問題ですか?でしたら友人からシートだけ借りてきて取り替えますよ。」

と聞いているコチラが面倒くさくなるような事をサラリと言うのですが、

実は問題はシートだけではなく、正直バイクに夢中な人達のグループに参加する程、

まだ嵌りきってないんですよね。。。

コレが飛行機のグループだったら喜んで参加するけど、、、
車でも参加する、釣りとかダイビングでもするする参加するっ♪


と、、言うことで本日の二人の道はきっぱりと別れ、

R氏はツーリングに、わたくしは釣りに出かけました。


ひとまず私の釣りの話は置いといて、

ツーリングから帰ってきたR氏が撮ってきた写真を見せてくれたのですが、
それが非常に興味深かったのでブログにアップしてみました。

あ、これは↓ただのR氏が食べたランチです。
DSC02535_20101024152239.jpg

今回のツーリングの目的地は「リー」という、
R氏の職場があるワークワースからちょっと先に行ったところ。

DSC02538_20101024152238.jpg

「あんさん毎日近所まで行っとるやんけぇ。」と突っ込むと、

行きはかなり遠回りをして普段通らない道を行くのだとか。(でも帰りは通勤路)

DSC02539_20101024152238.jpg

で、途中、面白いコレクションがあるR氏の知り合いの家を皆で訪ねたんだそうです。
DSC02540 (2)

まるで博物館みたいですね。。。

DSC02541_20101024152238.jpg

でもこれ個人のコレクションなんです。

DSC02544.jpg

ニュージーには、こんなコレクターがいっぱい。
DSC02542_20101024152421.jpg

ここのオーナー、なんでも古いものを集めだしたきっかけは、こんなストーリー。。。

~~~~~~
昔は「トイレを流せ」と言うのを「チェーンを引け(プル ザ チェーン)」と表現するのが一般的だったのが

若い子に言っても通じなかった。

以前はトイレの上からぶら下がるチェーンを引いて水を流していたのが、

今ではボタン式に変わっているから「チェーンを引け」と言っても通じないんだっ!っと衝撃を受ける。

ああ、この世からチェーンを引くタイプのトイレが失われつつある。

なんとか残しておきたいものだ。
~~~~~

っとトイレを集めだしたのがきっかけだとか。。。
(なのでここにはチェーンを引くタイプのトイレが9個あるそうです。)

DSC02546_20101024152522.jpg

長年かけて集めたコレクション。

DSC02547_20101024152522.jpg

ノスタルジーな空間ですね。
DSC02545_20101024152420.jpg

時々立ち止まって、こういう古いものを眺めながら、昔を振り返ってみるのもいいですよねぇ♪
DSC02548_20101024152420.jpg

今日もR氏一日楽しんだようで、何よりです(⌒-⌒)
DSC02550_20101024152420.jpg
今度ここ連れてけぇ~

明日はユメ特派員が、母様の一日をレポートします。
IMG_0590.jpg


↓ランキングに参加しています。1クリックで10ptお願いします!(* ̄∇ ̄*) 
hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

  

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~
picture_55.png←イギリス系クラシックカーパーツのお求めはRJRへ!


~~~~~
友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*月曜日ランキングが更新されました!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

贅沢な時間

日曜日はR氏がグループツーリングに出かけると言う事で

わたくしもピリオンライダーとして参加してまいりました♪

DSC02185.jpg

ウエストゲートから田舎道を通って
ぐるりとマイランギベイまで移動したところでランチ

出発した時点では13台(だったかな?)のバイクで一緒に走っていたのですが、

マイランギベイまでの道のりで1名行方不明に。。。


皆結構なスピードで走ってますしね。

分岐点多いですしね。

皆がルートを覚えて走ってる訳じゃないですしね。


先頭を走る人と最後尾を走る人だけ決まってて、

分岐点に差し掛かると先頭のリーダーが2番目につけている人に合図して

合図を受けた2番目の人はそこで停まって最後尾の人が来るまで

「こちらに曲がってくださ~い。」

っといった感じで誘導するんですね。。。


そして次の分岐点ではリーダーがまた2番手に新しくついた人に合図して停める、、、みたいな。



でもバイクも急には停まれない訳で、

誘導に停まったバイクがちょっと分かりずらい所にいたり等などで

見落として今回みたくはぐれちゃったりもするみたいです。


DSC02183.jpg

(R氏はこんな↓コテコテな料理をオーダー。。。)
DSC02187_20100927094620.jpg


ランチの後は何故かR氏が先頭になって
マウントビクトリアの山頂まで行く事になり
DSC02190.jpg

ゆっくりとうまく皆を誘導していたんですけどね、
DSC02195_20100927094619.jpg

山頂に登る小道に入るところで曲がらないといけないのを、

何故か3番手の方からまっすぐ行ってしまいグループはバーラバラ(* ̄▼ ̄*)
DSC02196.jpg

いや惜しかった! あと一歩だったのに! 

まぁ最終的には全員何とか山頂に辿り着けたんですけどね♪


マウントビクトリアの山頂への道は皆知ってるだろう?!って思ってたので

まっすぐ入り口を突っ切って行ったライダーを見て

「なんでやねん!」っと衝撃だったのですが、

意外にマイナーなのか。。。
DSC02194_20100927094709.jpg

甘いものが苦手な男性は非常に少ないNZ。。。
景色を展望しながらワイワイ歓談をした後は
お決まりらしいアイスクリーム。
DSC02199_20100927110611.jpg

いや、お陰さまで今日も新たな体験ができて幸せでした♪

バイクの後ろに乗ってると、車みたいにラジオも聞けないし

ただただ景色を眺めて考え事ができる、凄く贅沢な時間が過ごせますね。

運転してる方はそうはいかないでしょうが(笑)


DSC02176_20100927110611.jpg
「へ~ぇ」って?

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



~~お知らせ~~

友人AKIRAさんがサイトショップの運営を開始しました。

サイト作りをちょっとお手伝いしたのですが、

詳しくはまた改めて♪ (って、ずっと後回しになってますが。。。)

*毎週月曜日に週間ランキングを更新しているそうです!

ZsWeP.gif
http://komachi.yokochou.com/

土曜日のツーリング

ユメゾウさん! ツーリングに行きますか?!

DSC02017.jpg

え?なに? 牛より速いのは無理?
DSC02018_20100907063535.jpg

っと言う事で、姿だけでなく中身もライダーになりきれないユメはお留守番だったのですが、


土曜日R氏のバイク仲間とプチツーリングに行ってきました♪
DSC02014_20100907062827.jpg

行き先はまたこちら→ローカルなカフェ

DSC02015.jpg

びみょーな時間帯だったので軽くランチを頂いたのですが、
コーヒーがおいしかった!

DSC02016.jpg

ここでですね1時間近くおしゃべりしたんですよ。。。

新しくバイクに取り付けた部品の話とか、バイクで旅行に行った話とか
先週起こったバイク事故がどうとかこうとか、、、


で、この後二手に分かれてそれぞれ買い物とかして帰ってですね、、、


R氏、また同じ友人宅に出かけて行って数時間バイクの話をして帰ってきました。。。



┐( ̄ー ̄)┌ どんだけ話すねん。



でも楽しい一時でした♪ 今度はまた違う穴場のカフェを見つけて行きたいですね!



お越し頂きありがとうございます。

読んだのよクリックをポチポチっとお願いします!

hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif人気ブログランキングへ

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif

怪奇現象

でるんですよ。。。うちに。。。

うちのガレージに、アレが。。。


く~っ、怖いですね~! 恐ろしいですね~!


何が出るかって、、、




バイクが増えるお化けが...d ( ̄ ・ ̄)

あ~おそろしや~。 一種座敷わらしみたいなものでしょうか。



突如○○歳にしてバイクに目覚め、

車やら飛行機やら工具やらですでに飽和状態のガレージに何とか隙間を作り

立て続けに3台のバイクを購入したR氏。


今回はなんとっ、

原チャリなんぞ購入しやがりました。


本来はこんな形をしているスクーターです↓



が、、、、現在パーツをバラし、こんな状態↓

002 (4)

なんでもトレードミーで売られていたそうなんですけどね、


「ハニー!プレゼントを買ってきましたよ!」


っと上機嫌で家に帰って来たR氏。

ささっ!ガレージへ来て下さいと、
R氏に誘導されるがまま降りて行くと
ありうべからざる光景がそこに。。。

バイク、増えてるし。。。


しかし、良く見てみるとこのスクーター何かが欠けてる。

「アレッ? このスクーター、ウォータータンクがありませんね。」う

「ええ、そうなんです。なので激安で購入できたんです♪」R

「プジョーのスクーターのパーツなんて、
そんなに簡単に手に入るんですか?」う

「まぁ、ちょっと手間と時間はかかるかもしれませんね。
でも近場に行くには小さいのがあると便利でしょう?」R

「何に便利なのか、さっぱりわけわかめですが。。。
近場に行くには歩くか車の方がどう考えても便利です。
スクーターはヘルメットかぶるだけでも面倒ですし、
荷物運びにくいですし。」う

「でもほら、かわいかったから♪」R


そうですか?かわいいですか?
私は同じ値段出すならダイヤモンドのペンダントとかの方が
よっぽどかわいいと思うんですけどね。


まぁニュージーでは、
スクーターでも制限速度は車と同じだし、
便利だとは思うんですよ、

他の3台のバイクが無ければ。。。


体は一つなのに、何故4台もバイクが必要なのか?

これは男性が、「女性は何故バックがいくつも必要なのか?」と

疑問に思うのと同じ、永遠のテーマですね。きっと。。。



修理が終わったら、トレードミーで売りますか、ユメ。
002 (6y)





お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております




乗っちゃいましたぁ!

本日ですね、R氏のガレージで埃をかぶっていた、
250ccのバイクを引きずりだして、、、



ニヤッ
DSC01919.jpg

乗ってきたんです。 こんな感じで↓


チャリとスクーター以外の2輪に乗った事は無かったんですけど、(後部座席を除いて)

意外に簡単に走れて、、っていうか前に進めて、

楽しかったです。


練習は20分位で切り上げたんですけどね。。。うん、もういいや。って。


ちょっとずつ練習をして免許を取りたいと思ってるのですが、

NZでバイクの免許を取るにはこんな手順を踏む事になります。→自動二輪の免許の取り方

日本みたいに試験で倒れたバイクを立ち上げられないとパスできないなんて事はないのだそうです。
(まあ、立ち上げられなければ自分が物凄く困るだけですし。。。)


ユメ、免許が取れたら乗せてやっからな!

001 y

お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております

憩いのバイクミーティング

7月12日(月曜日)

とあるバイクショップの片隅で、
R氏が所属している「BMWバイククラブ」の会合が開かれたので
R氏と一緒に参加してきました。

っと、、、言っても、

仕事で帰りが遅くなったので、
お店に到着すると同時にミーティングは終わっちゃったんですけどね。。。(* ̄▼ ̄*)

DSC01899.jpg

いいのです。

今日お店に来た目的は議題に興味があったからではなく

買い物 d ( ̄ ・ ̄) だった訳ですしねっ。




ミーティングが終わった後のお買い物タイム。 

DSC01900.jpg

お店が特別料金を用意してくれているので、皆買い物が進みます。(R氏も絶好調。。。)



しかし、、、周りを見渡せばご年配の殿方ばかり。。。
R氏がクラブでいちにを争う若さと言うから驚きです。
(若者にはまた別の世界があるのでしょうね。)


そんな中、一人若目の女性の方が。。。

しかもこの方日本人。
(こういう場所で日本人に出会うと嬉しさ倍増)

何でもニュージーに20年以上住んでいらっしゃるそうで
日本にいた時からバイクに乗っているベテランライダーさん。


現在はピリオンだけどそのうちライダーを目指したいと話すと
どんな素材のどんな物があれば便利かなど親切に教えてくれました♪

あと中古のグローブ等など小物を譲って下さることになり
感謝感激です!


他のメンバーの方も商品を見てると気さくに色々アドバイスをくれ
物凄~く気分良く楽しい一時を過ごせました。


ユメ。母様は今日一つ学んだ。

ライダーは皆良い奴だd ( ̄ ・ ̄)

DSC01868.jpg

えっと、どういう意味かな?ユメ



お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております




ローカルなカフェ

7月11日(日曜日)

この日もオークランドは快晴で、

R氏のバイク仲間のカップルと一緒に

リバーヘッドと言う場所にあるラブリーなカフェに行って参りました。

DSC01896.jpg

「KAURIGUM STORE CAFE」
DSC01897.jpg

こじんまりとしたカフェはお客さんで一杯。
DSC01893.jpg

何だかミュージアムみたいな内装。。。っと思ったら、

実際以前は町の小さなミュージアムとして利用されていたんですって。
DSC01894.jpg

朝食セットNZ$11 (ベーコンにポーチドエッグが2つ隠れています。)
DSC01895.jpg

ニュージーの小さな町には良くこういった
かわいらしいキャラクターのカフェがありますよね。

このカフェの場所は一緒にツーリングに出かけたカップルとは別のライダーから
R氏が情報を入手して出かけたのですが、

バイクに乗っている人同士、
「何処とかにこんな場所があった!」
というような情報を良く交換しあっているようなので
また新たな発見がありそうでわくわくします。


一緒に出かけたカップルも、
とっっっても素敵な方たちで
イギリスから移住してこられたらしいのですが、
ニュージーの文化を理解する為にマオリ語を習ったり、
バイクでアメリカを横断した時の話を聞かせてくれ、
とっても楽しい一時を過ごせました♪


素敵な方たちとの出会いって、
宝石の原石を見つけたような喜びですよね。
これからも大切にしていきたい宝物です。


ユメはこの日新しいおもちゃの宝物にであったんだよね。
DSC01889.jpg
只今おもちゃを買ってくれたダディーに奉仕中です。



お越し頂きありがとうございます。


ポチポチッと読んだのよクリックお願いします。


hiras_r.gif人気ブログランキングへ人気ブログランキング

       にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村hiras_l.gif



またのお越しをお待ちしております

サーキットでバイクに乗ろう!

そのバイクに嵌りきっているR氏がですね、、、

今度はサーキットでバイクに乗るって言うんです。。。
DSC02726.jpg


いえいえ、レーサーを目指すとかじゃないんですけど、(もうすっかりおやじなことですし)

なんでもサーキットでバイク初心者に対する特訓が催されるらしく、

それに参加するのだそう。。。

と言うことで、本日ハリキッて6時頃から出かけて行きました。

ご苦労な事です。┐(´~`)┌ ヤレヤレ 


っと人事で済ませるつもりだったんですけど、、、


補充する燃料を持ってきて欲しいとか、ランチがいるとか、なんだかんだで、

あと、まぁメレメレ(オークランドから1時間弱走った場所)に新しくできたサーキットということで
ちょっと興味もあったし、結局午前中にサーキットへ向かう事に。


到着して、、、速攻後悔しましたね。。。

しまった!ガビーン∑( ̄Д ̄;)ちょーつまんねー。。。


初心者の練習なのでですね、、、もちろん期待していた訳じゃないんですけど、

やっぱりサーキットと言えばスピードと爆音で鼓動が早くなるようなスリルがたまらない場所じゃないですか?


現れたと思ったら、一瞬で通りすぎて見えなくなる、、、みたいな。


本日はスローモーションでお届けしております↓
DSC02723.jpg


R氏もほらね、しっかりフレームに納まりました。(100キロは出してます。)
(ところであなたラーナーのプレートはどうしたの?!)
DSC02740.jpg


う~ん、ランチまで4時間か、、うっ!本も持ってきてないし、、、

おぅ、私にはiphoneがあるじゃないか、、、って3Gが入らないし、、ガビーン∑( ̄Д ̄;)



時々様子を見に来るR氏。

「退屈~?」と聞いてくるので

「うん、退屈~

「次はまたコースを回るからスタンドから見るといいよっ

ってまるで聞いてないし。。。その辺さすがKIWIやね。


しかもコースを回ってアドレナリンが噴出しているらしく、

「写真はとったの?!」とか、何故か態度LLだし


これが飛行機だったら余裕で1週間は見学できるんですけどねぇ、、、

まぁでもこうやってコツコツと練習して下さると
転ばずに上手に乗ってくれるのではないかと私としては安心です。

そしてR氏のこういう勤勉さは、常々見習わねばなぁと思っているんですよね。


ランチが終わった後早々に引き上げたのですが、

このまま帰るのも何なので、マーサーのチーズ屋さんに立ち寄りおいしいゴーダーチーズを購入
DSC02719.jpg

小さいお店ですが、色々な種類のチーズを扱っていて、

気さくなおばちゃんが気前よく試食もさせてくれます♪
DSC02720.jpg


田舎の景色を見ながらのドライブは爽快でしたし、
DSC02745.jpg


ま、まずまずの一日だったって事で



お越し頂きありがとうございます。

bows_b.gif

ワンクリックお願いしまっす!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 


ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております


Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
