ゴルフ



デビューしました★

わたくしですね、

ついに念願のデビューを果たしました

いえね、芸能界デビューとかそんな洒落たもんじゃないんですけど、

何デビューかって言いますと「ゴルフコースデビュー

行ったのはこちら↓アカラナゴルフコース
DSC02482.jpg

今まで10回位しか打ちっぱなしで練習した事ないんですけど、

しかもアイアンでばかり練習していて

ドライバーの練習はコースに行くその日の朝に慌ててやっただけなんですけど、

いいのいいのそんな事。

だってここ、ニュージーだから。(o ̄∀ ̄)ノ
いーのよ奥さんへたっぴーがコースにでても、、、似たようなレベルの人一杯コースにでてるんだから。


コースに誘ってくれた友人もゴルフ始めたばかりでそんなにレベルに大差はないし、

料金も月曜日と火曜日はスペシャルデーでなんと驚きの$35

周りはプロっぽい人もいれば、中年層(←何故平日に?仕事は?)、学生層(←何故平日に????勉強は?)と客層もばらばら。


さすがにね、コースに参加するのに多額のお金を投入し、接待とか、お付き合いとかできている人達のグループに

殺気を悶々と出されながら後をつけられると気が気じゃなくなると思うのですが、、、
(ゆずってもゆずっても後から新手のグループが現れたり。。。)

みんなほのぼのとのんびりやっているので全然ヘーキ。

DSC02483.jpg

18ホール見事にクリアし、初めてにしてはまずまずの出来だったのではないかと思います



スポーツは物凄く上手くはないけど何でも結構そこそここなす方だと思うんです。

基本は常に「カッコよく」コレ重要
(まずイメトレから。)

例えばゴルフ。

ボールが飛んで行く方向とかは2の次で、とにかく打っている姿が格好良く見えるように打つ。

するとあら不思議、気持ちよくボールにあたるじゃないですか。

微妙な調整はそれからって事で。。。

結構有効な手段です

mice.gif
どれかお一つ押して頂けますか?
arrow32-006.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 



ゴルフレディースクリニック

先日もお伝えしたのですが、
せっかくゴルフ天国NZにいるので

「取り合えずやっとく?」

くらいの気持ちで行き始めた打ちっぱなし。

周りにはゴルフ好きな飲み友達オヤジーズがモリモリいるので

教えてもらいましょーそーしましょーと

数人にクラブの持ち方やボールの打ち方を教えてもらい、

飛ぶには飛ぶんですけどね、、、ボール。。。でも飛距離がでない。。。


なので何かが違うと思うんですよ、

ちょっと角度を変えると見違えるように飛ぶとか、、、

なんだかストリートファイターズでボタンを押しているのに
技が繰り出せない時と同じようなもどかしさを感じます。ぶつぶつぶつぶつ

で、現在通っているTAKAPUNAの打ちっぱなし場が、毎週火曜日に
「レディースクリニック」といって、無料で女性にショートレッスンを行っているというので
早速昨日参加してきました

ベテランコーチがポイントを教えてくれ、
一人ひとりのフォームをビデオに撮って
「ここをこうしたらいい」というようなアドバイスをくれます。

しかも小さなバケットのボールもサービスで使わせてくれ
お得な事この上ありません

(↓これは大きなバケット)
DSC02420.jpg

それでね、、、飛距離がでるようになったんです!そりゃーもースッキリ爽快に

「コーチも大体形が出来ているから、
ほんのちょっとフォームを訂正すれば良いだけ。」

との事でした^^

「ゴルフとは何ぞや」というところから辛抱強く教えてくれた友人の皆さんに感謝です!!

いろはのいから教えるのは↓コレくらい大変だった事でしょう。。。(注:お子様のいないところでご覧下さい。)


見事に成長。(スミマセン、笑っちゃったのでつい。。。)


mice.gif
どれかお一つ押して頂けますか?
arrow32-006.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 


そうだ、ゴルフをしよう

先日、ふと思い立ってゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
DSC02421.jpg

日本では打ちっぱなしに行った事はないのですが(バッティングセンターは良く行ってたけど、、、)
TVでみた限りではボールを打ったら次のボールが自動的に現れるようなシステムが導入されているようですね。全部じゃないかもしれないけど。。。

でもそういった行き届いたサービスというか、ちょっぴりデラックス的なサービスに無関心なKIWI達は
「安い方がいいんじゃない?」と施設の機械化とかはどうでもよさそう。

↓大きなバケットにボールが一杯つまってて$12
DSC02420.jpg

NZは人口400万人位なのに、、、

400近くのゴルフコースがあります。
(人口一人当たりのゴルフ場の数世界1

でもコースにはキャディーさんとかいないし、

殆どのコースには電子カートとかも置いてないし、、、
(皆ゴルフセットを手押しのカートに入れて引きずりながらコースを回ります。)

コースの芝刈りとかも羊にさせていたりするし、
(ボールが横に逸れると伸びた草の中に入って見つけるのインポッシブルでロストボール多発)

何て言うか、、、原始的。

服装もTシャツ・短パン・スニーカー全然OK
(短パン・長靴下ラバーなKIWIのオヤジ達。もはやKIWIオヤジのユニフォームと言っても過言ではないこのファッション。コレがダメなんて言われた日には。。。)

グリーンフィーも$10からの選べて手軽にゴルフを楽しめるのが最大の魅力です。

わたくしはまだコースデビューはしておらず現在陰練中なのですけどね、、
この打ちっぱなし場には女性に無料講習をする日があるとのことなので
モリモリ練習をしてこのぷー太郎期間中に是非コースデビューを果たしたいと思っています

mice.gif

クリック何処ですかぁ?どこですかぁぁぁ????

arrow32-006.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 




Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
