未分類



ファイナルアプローチ(まで)

先日パーティーでカツラをかぶっている私のインストラクターPhilさんの写真をアップしておりましたが、
今回はカツラをかぶっていないPhilさんとDualトレーニング

左からの風で少し機首を左に向けてのアプローチ  ちょっぴりガスティーな感じでした。
[広告] VPS



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

そして本日 

Air Lawの学科試験も無事合格。

学科はあとナビゲーションね。


IMG_3786.jpg



hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

Take off

ロトルアツアー

なんだかめっきり冷えてきましたね、オークランド。

今日は予報では最低気温が13℃になっていましたが、本当でしょうか。
もっと寒いような気がしますが。。。

明日の最低気温の予報は8℃、明後日は7℃。。。
どんどん冷えてきますね~。

うちの子も赤いブランケットとともに移動して丸くなっております(笑)
002 (3)

さて、過去半年間に人気のあったツアーですが、

ワイポウアワイトモ土ボタル観光についで、こちらのロトルア一日ツアーが人気がございました。→ロトルアツアー

移動距離の長いツアーですが、

ロトルア湖、ガバメントガーデンとご覧頂いた後、

テ・プイアという地熱公園で間欠泉やキウイバード、そして、、、
002 (5)

マオリショーとご覧頂けます。
006 (2)
45分でチャレンジの儀式からハカダンス、ポイダンスを観て、ポカレカレア-ナの歌を聴ける
テンポ良く楽しめる充実のショーです。

ショーの後はゴンドラに乗ってスカイライン展望レストランへ移動し
バイキングランチを召し上がって頂き、、、
007_20130509123431.jpg

その後アグロドームで羊の毛刈りショーをご覧頂けるという、、、

(先週行ったアグロドームのナーサリーにはかわいい子豚ちゃんが♪)
008_20130509123431.jpg

とっても見所の多く私も好きなツアーです。

詳しくはこちらをご覧ください→ロトルア一日観光

以前は団体のツアーが多く、大型のコーチで走り回っておりましたが、
今はめっきり日本人団体観光客が来なくなり、
皆さん個人でインターネットを利用して旅行の計画を立てこられるかたが多く、
大型バスよりも小型のバンの方が需要がありますね。

私もPエンドースメント(←日本で言う第二種免許のようなもの)を持ってて良かった!
自分でも出動できますしね。

さ、仕事仕事♪


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ふくろうに出会ったんです。

オークランド格安空港送迎→空港送迎オークランド
ニュージーランドのオプショナルツアー集→NZアクティビティー
ニュージーランドに来る際に役立つ基本情報集→ニュージーランド基本情報
ニュージーランドに旅行・留学をご検討なら→NZ旅行・留学会社
オセアニアのブログランキングに参加中→ブログランキング
ニュージーランドのブログランキングに参加中→ニュージーランド情報
===================================

先日ですね、

日本から旅行会社の方が来られまして、一緒にトレッキングに行ってきました。
(こちらの内容でご案内→「カウリの巨木とワイナリー」
018_20120511162739.jpg

上の写真は「アラタキビジターセンター」

このビジターセンターの裏にはこんな景色が↓広がっています。
008_20120511162703.jpg

ここには片道30分ほどのトレッキングコースがございまして、
010_20120511162702.jpg

こんな↓樹齢600年くらいのカウリなんかもご覧いただけます。

012_20120511162701.jpg

あ、写真縦にするのが面倒だったので。。。横むきですみません。


017_20120511162740.jpg

トレッキング中にですね、なななんとっ!

ふくろうさんに出会っちゃいました!
013_20120511162701.jpg

君、夜行性じゃなかったの?

まぁ、見られて嬉しかったけど。

この子はニュージーランドネイティブふくろうでマオリ名はRURU(大きな目という意味があるらしい)

確かに、、、ルルですね^^






hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←ポチッと!


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←そしてこっちもhiras_l.gif

Kia Kaha!いっしょにがんばろうJAPAN & NEW ZEALAND

捕まった!!

まぁタイトルからも容易に想像がつくと思うのですが、


本日わたくし  捕まりましたぁ (* ̄▼ ̄*)


え? いやいや、今ちまたをさわがせている葉っぱとかじゃなくてですね、、、

地味に、スピード違反 d ( ̄ ・ ̄)


NZでパトカーに乗った事はあったけど、追いかけられるのは今回初めてで、
追われた事のある人にはよ~っっく分かって頂けると思いますが、

NZのパトカーに追われると、かなり恐怖です。(|||_|||)


何がって、あのブルーと赤の回転灯のフラッシュ!

日本の赤だけの回転灯と違って

何て言うかサイバーテクノロジー的でですね、(イメージで語ってます)


「ロボコップだぁぁ。。あたしロボコップに追われてるぅ。。」(T∇T)

っていうその手の恐怖です。お分かり頂けましたでしょうか。

(ちょっと分かりずらいけどこんな感じ↓)
children.jpg

午後車のパーツの配達の為にワークワースからオークランドに向かったのですが、

途中有料のトンネルを通るんです。(普通車片道NZ$2)


そのトンネルを通過する時だけ制限速度が100キロから80キロに減速されるんですよ。

で、警察はいつもその部分でスピードカメラを持って待ち構えてるって訳なんです。


なんか、、、トラップを仕掛けられている感じ┐( ̄ヘ ̄)┌


いつもは気を付けているんですけどね、、、

今日は完全に深い思考の底に意識が沈み込んでいて (考え事をしていたもので。。)

そのまま100キロでトンネルに突入してしまい

御用になっちゃいましたっ。テヘへ


と、言うわけで、サイドで車を停止し、降りてきた警察官を見ると、

w(°0°)w オオゥ! なかなかのイケメンのおにーさんっ♪こんな事に気を取られるなんて、すっかりわたしもおばさんですねぇ。




「あなた17キロオーバーです。なんでそんなに飛ばしてたの?」←イケメンコップ



「いや、ちょっと思いに耽ってて、、、トンネルの前は制限速度100キロでしょう?

そのまんま意識せずに走っちゃったんですよね。」←あたし



「あ、それにこの車、ディーゼルのディスタンスライセンスも切れてますね?」←イケメンコップ


( ̄◇ ̄;)そっ、、、それは、、、よく気がつきましたね。。。



そう、ニュージーでディーゼルカーに乗る際、

1000Km走るごとにディスタンスライセンスを購入する必要があるんです。

(ディーゼルにはガソリンに含まれているTAXが含まれていないので。
詳しくしりたい方はコチラをご覧下さい→ディーゼル


この前R氏が、「あ、またライセンス購入しなきゃぁ~。」と言いつつ、

忙しさにかまけて手続きしていないのに薄々気がついてはいたんですよね。。。この社用車の。。。



「じゃ~17キロオーバーで罰金NZ$120。


ディーゼルタックス期限切れで罰金NZ$400。


合計NZ$520ですねぇ。あっははぁ。」




「ああ、そうですかぁ。あっははぁ<( ̄▼ ̄)>」
負けずに笑い返してみたやんごとなきあたし。変なところで負けず嫌い。笑うっきゃないでしょ!



「じゃ、僕の名刺を渡しますんで、ここにあるFAX番号にディスタンスライセンスを購入した領収書を送って下さい。
来週の水曜日までに届いてこなかったら罰金のチケットを送りますんで。」


と、、、見逃してくれたぁぁ!!って言うか警告に終わった。



警察が去って行った後、速攻でR氏に電話で事情を説明し、

「今日のわたしはついていない。。。」

と話すと、


「何を言ってるんだいハニ~!

警告だけで終わるなんて最高にラッキーな日じゃないか!」



って、、、あなたのそういうとこが好き。。。でもディーゼルライセンスはちゃんと払ってね。それはオマケなしだから。


お越し頂きありがとうございます。

bows_b.gif


人気ブログランキングへ読んだのよクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックでニュージーランド情報ランキングへ 

またのお越しをお待ちしております

Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
