ニュージーランドアカデミーTOP  ≫ 『ワイポウア』を含むページ一覧

『ワイポウア』を含むページ一覧



Tiri Tiri Matangi 島 観光

前回、、、「これからブログをちょこちょこアップしていこうかな」なんて書いて置きつつ、
まぁ~ったくアップしていなかったのには、、、特に理由はございません

繁忙期にブログをアップする習慣が抹消されてしまったようで
何となくブログを開かず。。。。(もともと他の方のブログを読む事は殆どないですし。。。)




でも本日久々にティリティリマタンギ島に行って写真を撮ったので
アップしてみました。

IMG_4139.jpg
IMG_4179.jpg
IMG_4162.jpg

今回はこんなにたくさんの鳥が見られました!
* Takahe
* Kokako
* Robin
* Saddleback
* Bellbird
* Stitchbird
* Tui
* Whitehead
* Kingfisher
* Parakeet
* Kereru
* Oystercatcher
* Pukeko
* Blue Penguin


幾つかの鳥の説明をこちらでご覧いただけます→ニュージーランド研究室

IMG_4168.jpg
IMG_4183.jpg
IMG_4187.jpg

KOKAKOも見られたんですよ~!↓(写真ちょっと分かりにくですけど。。。)
IMG_4143_20141116161208048.jpg

この島とワイポウアフォレストは、何回行っても飽きません。また近々行きたいなぁ。

弊社でもこんなオプショナルツアーを催行しています→ティリティリマタンギ島一日観光


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか

     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

森の神ですから!

夏にはうちの会社でご紹介しているオプショナルツアーのお申込みが沢山あるのですが、

この2年連続一番人気だったツアーがこちら→ワイポウアの森ツアー


本当に良く行きました。。。特に去年。週1位の勢い。。。


「地球の歩き方」などで「パワースポット」として紹介されたのも影響しているようですね。


確かに、この森に来るとパワーを貰えそうな気がします。


だってこんな木が、立ってるんですもの↓

(デデーン)
IMG_3222.jpg

なんてったって世界で2番目に大きな木ですからね。

そりゃあもう迫力満点です。


日本の屋久杉と古代木提携を結んでいるそうですが、

屋久杉は遠い。。。往復9時間?

それだけ掛けて見学しにいったらば、見れた時の感動もひとしおだと思われますが、

結構根性いりますよね。。。


こちらのタネ・マフタさんは、、、駐車場から徒歩1分の所に立っております。

まぁなんと、見学者に優しい巨木であることよ。。。大サービスです。

これだけの神秘的なお姿を、いとも簡単に拝ませてくれます。


IMG_3198.jpg


本当に、美しい木



NZの先住民族マオリは (注:マリオじゃないから。 間違えるお客様結構多い。)


昔し日本人と同じように精霊信仰をしていたそうで、この木が森の神


この世に空間があるのはこの木のお蔭

生きとし生けるものは全てこの木の子孫


スピリチュアルな空気が漂っています。


あとこちらは↓ 片道30分くらい歩きますが、
        ヤカス カウリという実際手で触れる事ができるカウリの見学もできますし、
IMG_3196.jpg


「森の父」↓にも会えます。私はこの木が一番好き。この大きさは写真じゃ伝わらないのであえて小さく。
IMG_3197.jpg


森は行く度に表情が違いますが、雨上がりが一番生き生きとしていて美しい。
IMG_3215.jpgIMG_3218.jpg

潤って、森が喜んでいる感じ
IMG_3219.jpg
IMG_3216.jpg

何回行っても飽きません。


オークランドから片道3時間強と遠いですけどね。

NZに来た際には是非お立ち寄り下さい。


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。bows_a_201310281502524bf.gif

ハニーセンターにあるお気に入りの蜂蜜

最近のお気に入り。。。

ワイポウアフォレストや、
マタカナ観光&ワイナリーツアーなどに行く際に必ず立ち寄るハニーセンターに売っている

「Honey and Ginger」(生姜入りの蜂蜜)に凝っております。

この蜂蜜をひと匙、スーパーで売っているレモン&ジンジャーティーに入れて飲むとですね
蜂蜜の甘みと生姜の苦味、&フルーティーなレモン味と香りがマッチしてですね、
ナイスなお味です♪

honey.jpg

この時期体も温まってさらに良し。

冷え性には生姜が良く効くと聞いてなるべく生姜をとるようにしているのですが、
これは色々工夫しなくても美味しく手軽に摂取できるので嬉しいところ。

機会があれば是非試して見てください^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

マタカナ観光とワイナリー

今朝のオークランドはちょっと晴れ間がのぞいて、

「アレ?今日は暖かくなるのかな?」と一瞬思ったのですが

また雨が降り出して一気に寒くなりました。


夏の間は殆ど雨が降らなくて、家畜の餌になる牧草が枯れてしまって困ったりしておりましたが、
何も突然こんなに降らなくても、、、っていうくらい、
夏が終わって雨がどっさり。。。

私もNZで農作物を育てるチャレンジをしておりますが
天候に左右されるので、農業はやっぱり大変ですね。。。

さて、この半年間で人気のあったツアーの続き。

ワイポウアフォレストワイトモ鍾乳洞ロトルア観光に次いで
人気があったのがこちら→マタカナ観光とワイナリー


006_20130510105208.jpg

このツアーではまずハニーセンターに寄ってから、

ワイナリーを3、4件巡ります。
005_20130510105202.jpg

どのワイナリーやショップでも、こだわりのある店員さんが
丁寧にワインの説明してくれて試飲を楽しめます。
001_20130510105206.jpg

マタカナのワインはちょっとドライでお食事に合わせて飲むのによさそうな品が一杯。

002_20130510105205.jpg

デザートワインやポートを扱っている所は殆ど無いようです。
003_20130510105204.jpg

試飲の後はカウリの巨木をご覧頂いて、ランチレストランのあるプホイへ。

チーズ工場に併設されているレストランでメニューからお好きなお食事をお選び頂けます。

自分でお客様をワイナリーにお連れすると
ついついワインやチーズを一杯買って散財してしまうんですよね。。。

007_20130510105225.jpg

マタカナはオークランドから1時間ほど北の郊外にある小さな町ですが、
おしゃれに一日楽しんで頂けます♪

機会がございましたら是非お出かけ下さい^^


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。

ロトルアツアー

なんだかめっきり冷えてきましたね、オークランド。

今日は予報では最低気温が13℃になっていましたが、本当でしょうか。
もっと寒いような気がしますが。。。

明日の最低気温の予報は8℃、明後日は7℃。。。
どんどん冷えてきますね~。

うちの子も赤いブランケットとともに移動して丸くなっております(笑)
002 (3)

さて、過去半年間に人気のあったツアーですが、

ワイポウアワイトモ土ボタル観光についで、こちらのロトルア一日ツアーが人気がございました。→ロトルアツアー

移動距離の長いツアーですが、

ロトルア湖、ガバメントガーデンとご覧頂いた後、

テ・プイアという地熱公園で間欠泉やキウイバード、そして、、、
002 (5)

マオリショーとご覧頂けます。
006 (2)
45分でチャレンジの儀式からハカダンス、ポイダンスを観て、ポカレカレア-ナの歌を聴ける
テンポ良く楽しめる充実のショーです。

ショーの後はゴンドラに乗ってスカイライン展望レストランへ移動し
バイキングランチを召し上がって頂き、、、
007_20130509123431.jpg

その後アグロドームで羊の毛刈りショーをご覧頂けるという、、、

(先週行ったアグロドームのナーサリーにはかわいい子豚ちゃんが♪)
008_20130509123431.jpg

とっても見所の多く私も好きなツアーです。

詳しくはこちらをご覧ください→ロトルア一日観光

以前は団体のツアーが多く、大型のコーチで走り回っておりましたが、
今はめっきり日本人団体観光客が来なくなり、
皆さん個人でインターネットを利用して旅行の計画を立てこられるかたが多く、
大型バスよりも小型のバンの方が需要がありますね。

私もPエンドースメント(←日本で言う第二種免許のようなもの)を持ってて良かった!
自分でも出動できますしね。

さ、仕事仕事♪


是非こちらにも遊びに来て下さい=>「ニュージーランド研究室」


hiras_r.gifbr_decobanner_20100812074135.gif ←こちらか


     にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ←またはこちらか、、、はたまた両方かhiras_l.gif

ポチッと一発押してください。
Copyright (C) ニュージーランドアカデミー. All Rights Reserved.
アクセスランキング
FC2 Management
